*

図書館戦争映画の初回テレビ未公開シーンは?あらすじと感想と結末

公開日: : 最終更新日:2015/10/05 芸能

映画「図書館戦争THE LAST MISSION」が10月10から公開にともなって、図書館戦争祭りがテレビで始まります。

10月4日は映画の「図書館戦争第1作目テレビ特別編集版 LIBRARY WARS」で10月5日は「図書館戦争第2作目 BOOK OF MEMORIES」がTBSのよる9時から放送されます。

とても人気作品ですので、図書館戦争第1作目について調べてみました。

「図書館戦争LIBRARY WARS」とはどういう映画なのか?原作は?

図書館戦争

図書館戦争は、もともとは有川浩さんの小説でスタートしました。2006年から始まり「図書館戦争」同年に「図書館内乱」翌年の2007年に「図書館危機」と「図書館革命」の4部作です。なんと累計600万部とは凄い!

有川浩さんはこの作品で、星雲賞日本長編作品部門を受賞しております。その後、漫画、テレビアニメ、劇場アニメ、実写映画、テレビドラマの放送となり全てに於いて人気を得る事となりました。

篠原涼子「オトナ女子」主演!役柄とテーマは何?第1話あらすじ

小説を知らないでアニメや実写ドラマから見る人もおそらく多かったかなと思います。それから逆に小説に行ったりと、映画などの実写での満足度はとても高い映画だったかとおもいます。

結構小説や漫画の原作などを実写にして不評を買うのは多い事ですが、この図書館戦争は実写版映画でも原作を汚していなくとてもいいや実写から見た人は原作を読んでみたくなったという話が出ていました。それだけ岡田准一さんと榮倉奈々さんお役作りもドンピシャだったのだと思います。

榮倉奈々さんは長身で、岡田准一さんは背が低いのですが、2回程とあるシーンで背が小さい事を直接に郁が堂上教官を馬鹿にして言うのですが、実際に小さいのでジャニーズの岡田准一さんには禁句なセリフなんじゃないかなってドキっとしました。

プライドの高いジャニーズ側も岡田准一さんもこのセリフをカットせずに受け入れたのだなと感じましたね。

原作の有川浩さんも絶賛した図書館戦争第1作目のテレビ放送では、特別編集で未公開シーンを入れての放送となりますので、とても楽しみです。

映画第1作目の図書館戦争は、岡田准一さんと榮倉奈々さん主演で、2013年4月27日に公開されて17億2千万の興行収入となり、続編の熱望が凄くあって今回も同キャストで2015年10月10日に映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」が公開されます。

興行収入は、20億超えかもです!楽しみ。

未公開シーンのカットはどんな?下記は未公開シーンの一部!

1

もともと映画は2時間10分ですが、今回のテレビは1時間54分くらいですね!どう未公開シーンを入れていったのでしょうか!

 

2

映画の長い分を切って編集して、どのくらいの尺未公開シーン入れたか興味がでます。

 

3

 

岡田准一さん演じる鬼教官の堂上篤が榮倉奈々さん演じる笠原郁へのシゴキも見ものですが、この二人のじれったい恋模様も楽しいですよね。

岡田准一演じる鬼教官堂上は、榮倉奈々さん演じる笠原郁郁へ容赦無く頭を叩いたりビンタしたり

罵声を浴びせたりと女性に対する扱いではないのですが、どこか愛のムチ的でみていても嫌な気持ちのはならないから不思議です。

撮影時は役に入り込み本当に堂上教官は郁ちゃんを叩いているので、カットがかかると岡田准一さんは榮倉奈々さんの元へ

走りよりごめんね今の大丈夫だった?なんて事が多くあったようです。

石原さとみ山下智久の月9ドラマ第1話!5時から9時あらすじ感想

岡田准一さんはかっこいいし優しいですね!ツンデレ教官で素敵度がアップしているのかな。たしか今岡田准一さんと噂になっているのは、宮崎あおいさんでしたか?そのまま榮倉奈々さんとの方がとてもお似合いの感じがしますが。

やはり背がつりあわないですかね。

未公開シーンは、堂上教官が郁を助けに立川に先に車で向うシーンです。

堂上と郁の二人の思いのセリフが聞いていて恥ずかしいですが、ジーンと来るなんとも良いシーンでした!

あんなに思いあう二人がなかなか上手く発展しないので笑えます。

未公開シーンが見れて良かったです。

笠原郁と堂上教官が柔道上での格闘の訓練をするシーンがあるのですが、岡田准一さんといえば歴史オタクで、格闘技オタクで有名です。

しかも格闘技のジークンドー(ブルスリーがやっていた格闘技)や修斗(総合格闘技)のインストラクターの資格も持っているのでかなりの腕前のようですが、その片鱗がこのシーンで出ていました。

堂上教官が郁に大外刈で軽く1本決め帰ろうとした時、後ろから郁が跳び蹴りして堂上教官を蹴り飛ばします。

怒った堂上教官が、起き上がり素早いタックルから回転しての腕ひしぎ十字固めからの肘関節の技まで、流れる寝技を見せてくれました。

スピード感のある動きで格闘技インストラクターの腕前が見えました、又敵との戦いのアクションシーンでも素早い動きから投げなどがあり見ていても違和感のない身体の動きだと思います。

私も格闘技が好きで習ってるのですが、岡田准一さんのアクションシーンは動きには格闘技の動きの要素が出ているので見ていてとても楽しいです。

第1作目「図書館戦争LIBRARY WARS」のあらすじ

Sponsored Link

2019年の日本という設定です。笠原郁(榮倉奈々さん)が高校3年生の時に出会った一人の図書隊員に憧れて図書隊に入隊する物語。笠原郁が高校3年生にあった憧れの図書隊員は実は堂上教官とは気づいていない設定です。

まあ見ていて鬼教官が憧れの王子様って想像は着くのですが、じれったいですよ。

人権を侵害する表現を規制する「メディア良化法」が1988年に作られる。此れにより好きな本を読む自由や本の制作は出来なくなりました。

栗山千明ドラマHEAT出演がかわいい!過去の彼氏と過激写真あり

メディア良化委員会ができあらゆるメディアは検閲でき取り締まる事ができるようになる。この執行が妨害される場合は武力を持って制圧も許されるという法律です。かなり無茶な設定ですがおとなりの国の大国メディアから大衆を制圧やコントロールできるので、一種近い感じですよね。

この法案に真っ向勝負をするのが、図書館法に乗っ取り公共図書館は「図書館の自由に関する宣言」を元に「図書館自由法」を設定して、図書隊をを作ります。

天海祐希「私という名の変奏曲」犯人は誰?あらすじと感想・結末は!

図書隊は、本を守り本を自由に読んだり書いたりできる事を守る部隊ですね。市民的な立場の正義の軍みたいな感じです。

これだけ派手に戦っているのにメディアを規制できるので、全然騒ぎにならないのでちょっとびっくりしますよ。世論がもうちょい起こっても良いのではと感じますし、通常の一般人が無感心過ぎる割に図書館の利用者は以上に多いという矛盾が感じました。

図書隊とメディア良化委員会の武装した良化特務機関との激突が始まります。

夢の図書隊に笠原郁が入隊するが鬼教官の堂上のシゴキに耐えながら成長していく物語、一方本当は笠原郁の憧れの王子様の堂上も5年前のある事件が忘れられず、心に重荷を背負っている。

この主役の二人の成長と仲間との友情と恋心がなんとも甘酸っぱいドラマで楽しいです。

大きな戦闘を終えて堂上と郁が関東図書館で仲良く話して、別れ際に堂上に頭を触られます。

これで王子様が堂上と解ってしまって終わりというエンディングでした。本当に最後の最後に気づくのでした。

次の図書館戦争ブックオブメモリーズが楽しみです。

図書館戦争ブックオブメモリーズあらすじや感想!手塚慧の罠とは?

Sponsored Link
 

関連記事

段文凝

さんま御殿出演の段文凝(だんぶんぎょう)可愛い!年齢や趣味は?

可愛すぎると人気の中国語講師の段文凝(だんぶんぎょう)さんが人気番組「踊るさんま御殿」に出演します。

記事を読む

有村藍里、顔、姉 似ていない

有村藍里顔が妹の架純と似てないのは本当の姉妹じゃない?不仲説は

有村架純さんの実の姉でグラビアで活躍している有村藍里さん! 最近はグラビアだけでなくテレビ番組の出演

記事を読む

麻生久美子

麻生久美子がナポレオンの村出演でかわいい!旦那や子供はいるの?

TBS日曜の夜9時から放送の日曜劇場「ナポレオンの村」がスタートして好評です。特に主役の唐沢寿明さん

記事を読む

時任三朗

時任三郎の子供と妻の今は?主演ドラマで病気の父を熱演で激やせ!

テレビ朝日の21時からのドラマスペシャルの「所轄魂」に渋くて男らしいさを感じる時任三郎さんが主演で出

記事を読む

金田朋子

病気発達障害と噂の金田朋子何故結婚できた?旦那との夫婦生活は?

最近ニンゲン観察モニタリングや踊る!さんま御殿など人気バラエティ番組で注目を集めている金田朋子さんは

記事を読む

岡井千聖

岡井千聖の家族ネタが面白い!さんまのプライベートも暴露?彼氏の噂は

2015年人気急上昇の岡井千聖(おかいちさと)さんについて調べました。℃-uteの岡井千聖(おかいち

記事を読む

白羽ゆり

ど根性ガエルよし子先生役の白羽ゆりが可愛い!本名や結婚は?

土曜日の日本テレビ9時からスタートのど根性ガエルに出演し、よし子先生役の白羽ゆり(しらはね ゆり)さ

記事を読む

西田麻衣

西田麻衣霊感強過ぎで周囲がパニック!彼氏は外国人?五郎丸とは

日テレの「有吉反省会」にグラビアアイドルで人気の西田麻衣さんが出演します。何について反省するのでしょ

記事を読む

優希美青ニア

優希美青のデスノート第10話!ニアの演技とメロの声は?あらすじ

ドラマのデスノートがいよいよ終盤に差し掛かり話題となっていますね。今回の実写版ドラマでは原作と一部設

記事を読む

岡田祐佳

岡田祐佳病気後の復帰理由は!娘結実と息子岡田隆之介との共演も?

岡田祐佳さんって病気だったの? モデルでたタレントの岡田結実さんと岡田隆之介さんの母であって、お笑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑