*

図書館戦争ブックオブメモリーズあらすじや感想!手塚慧の罠とは?

公開日: : 芸能

図書館戦争祭りとして、10月10日公開の映画「図書館戦争THE LAST MISSION」前に4日は「図書館LIBRARY WARS」翌日は「図書館戦争BOOK OF MEMORIES」が放送されます。

図書館戦争ブクオブメモリーズの展開は?

図書館戦争

図書館戦争祭りの2日目の放送のブックオブメモリーは1作目のライブラリーウォーとは違い恋愛模様がメイントなります。

昨日の激しい戦闘シーンと10日のラストミッションでも大掛かりな戦闘シーンがあるので、このブックオブメモリーは改めてのそれぞれのキャラクターの恋愛感情などの確認的要素のドラマではないかなと思います。

1作目の最後にようやく郁が堂上に頭をなでられて、憧れの王子様が堂上教官と気づいて終わりましたが、その後どうなっていくのかが楽しみです。

図書館戦争映画の初回テレビ未公開シーンは?あらすじと感想と結末

そして今回は、図書館へ聴覚障害を持った女子高生の中澤毬江(土屋太鳳さん)が現れます。中澤毬江(土屋太鳳さん)は、堂上班の小牧幹久(田中圭さん)と幼なじみの設定のようです。小牧幹久(田中圭さん)が聴覚障害を持つ中澤毬江にお勧めの本を紹介しているシーンなどはほのぼのとした感じで、女子高生が年上の男に憧れる様子が見てとれます。

田中圭土屋太鳳

何故か割りと鈍感な笠原郁がこの中澤毬江が小牧幹久へ恋心を持っているのではと感づくのです。人のことより自分の事をしなさいよって感じですね!郁は堂上教官が憧れの王子様と感じてそわそわの日々なのに人の色恋沙汰には敏感のようです。

そしてもう一組は、柴崎麻子(栗山千明さん)が朝比奈修二(中村蒼さん)という学芸員と出会い頻繁に会う様子を、手塚光(福士蒼汰さん)が気付く。手塚光(福士蒼汰さん)は柴崎麻子(栗山千明さん)が気になる存在で、こちらもそわそわの毎日のようです。

朝比奈修二は読書オタクなのはずなのですが、柴崎麻子にグイグイとくるのです!

イケメンと美女の三角関係ですね!昼メロと違ってドロドロ感がなくて爽やかで見ていても楽しいです。

普段モテモテだろう福士蒼汰さんが、ちょっと振り回されるのは面白いと思いました。

実はこれは罠で朝比奈修二は、メディア良化委員会側のスパイで、操っているのは手塚光の兄の手塚慧(松坂桃李さん)なのです。

このようにブックオブメモリーズは仲間との恋愛がフューチャーされていますが、その中に次の映画の仕込みが入っています。

個人的には、小牧と中澤毬江が上手くいくと嬉しいですが。

しかし福士蒼汰と松坂桃李が兄弟の設定ってイケメン兄弟過ぎませんか?

図書館戦争ブックオブメモリーズのあらすじと感想

ブックオブメモリーズ

ある日小牧(田中圭さん)がメディア良化隊に拘束されます。理由は中澤毬江(土屋太鳳さん)へ薦めた本が障害者への配慮がないということでのこじつけ的ことで、図書隊は憤りを感じます。

これは中澤毬江はかなり傷つきますよね。恋心がある憧れの人が自分のせいで拘束されてしまうとは!

そもそも幼なじみの二人に薦めた本が障害者に配慮がないとかって、拘束した良化隊の方が配慮ないと思いますよね。

土屋太鳳の女子高生姿はかわいいと思いますし。上の画像なんか説明聞かないで田中圭さん見ちゃってかわいいですね。

そしてなんと郁の親が登場です。どうやら郁の図書隊に入る事を反対していたらしいのですが、しかも郁は自分が戦闘職種と黙っていたらしくピンチとなります。

仲間とのドタバタがあり、更に仲間と強く繋がっていく様が描かれていくストーリーとなっています。

天海祐希と今の彼氏との結婚はある?今迄結婚しなかった原因と理由

また映画ラストミッションに続く部分で、手塚光に何度も電話がくるのですがこれが兄でメディア良化委員側の人間なのです。

図書隊を潰す為の罠だったのです。

手塚兄弟は今後どうなって行くのでしょうか。兄弟で戦って弟の手塚光(福士蒼汰)さんが勝つといいなと思います。

図書館戦争のロケ地は?

Sponsored Link

図書館戦争はセットでの撮影ではなく、各地区の本当の図書館を借りて撮影をしました。

なんかおしゃれな形の図書館も出ていましたね。

新山梨図書館、廃館となった旧山梨図書館も撮影に使ったようです。

茨城に有る水戸市立西部図書館は、良くシーンに出てきていた中が円形の図書館です。

水戸市立西部図書館

趣きがあって行って見たくなります。

あとは、新潟県の十日町情報館や変わった形で明るい印象な北九州市立中央図書館です。

下記が小田原の激しい戦闘の図書館は、北九州市立美術館でした。

北九州市立美術館

独特のデザインですね。美術館だったとは!映画では激しい銃撃戦でした。

そして訓練などのロケも埼玉の航空自衛隊入間基地や熊谷基地、福岡の小倉基地などが撮影に協力してくれたようで、日本の映画もハリウッドみたく徐々に政府の協力もしてくれるようになって来たと感じましたね。

栗山千明ドラマHEAT出演がかわいい!過去の彼氏と過激写真あり

やっぱりセットやCGばかりより実物などの方が違和感のなく感じられますし、演じる役者さんも自然な演技ができてると思うのですよね。

図書館戦争ラストミッション10月10日の公開が待ち遠しいです。

Sponsored Link
 

関連記事

段文凝

さんま御殿出演の段文凝(だんぶんぎょう)可愛い!年齢や趣味は?

可愛すぎると人気の中国語講師の段文凝(だんぶんぎょう)さんが人気番組「踊るさんま御殿」に出演します。

記事を読む

三浦貴大

三浦貴大結婚してるの?不倫や兄の噂は!実はアイドル好きで推しは

三浦貴大(みうら たかひろ)さんと言えば、父親が三浦友和さんで母親が山口百恵さんという芸能界きっての

記事を読む

山口達也の妻

山口達也の結婚相手は誰?元美人レースクイーン?

TOKIOの山口達也さん42歳。ジャニーズには珍しく結婚して子供もいるのですが、その家族についてはテ

記事を読む

志尊淳

志尊淳が芳根京子と熱愛?本名や出身校・英語の発音や卒アル画像

人気ドラマでTBS金曜日22時から放送の「表参道高校合唱部」に志尊淳さんが出演して人気急上昇ですね。

記事を読む

竹野内豊は倉科カナと結婚間近か?本名改名で映画やドラマで成功!

竹野内豊さんと倉科カナさんの結婚は近いのか?「2015年世界でもっともハンサム顔100人」で見事63

記事を読む

窪田正孝

窪田正孝は彼女多部未華子とデキ婚?愛するものと筋肉美(画像)

若手なのに演技派俳優のイケメンで人気の高い窪田正孝さんが、日テレ22時からの「おしゃれイズム」に出演

記事を読む

井川遥

井川遥は元韓国人!セレブな旦那の職業は何?子供の学校とママ友は誰

とても綺麗でスタイルも良く色気もあって女性からも男性からも人気がある井川遥さん。 アラフォー女優で

記事を読む

波留

波瑠のショートヘアーがかわいい!本名・熱愛の彼氏や出身学校は?

2015年9月28日からNHKの朝の連続ドラマ「あさが来た」に主演をしています波瑠(はる)さんについ

記事を読む

ケインデニス

ケインデニスはハーフでかわいい!父親はイケメン母親はかわいい?

SNSで大人気のケインデニス君、とくにアジアの若い女性を中心に人気急上昇です。ケインデニス君について

記事を読む

平野早矢香

平野早矢香の兄弟は平野美宇?引退理由や結婚!過去の失言問題とは

2012年のロンドンオリンピックの卓球団体戦で銀メダルを勝ち取った平野早矢香さん 引退をして1年、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MISIA,結婚,本名
MISIA本名の結婚エピソードとは?元彼情報や音楽を始めたきっかけは

素晴らしい歌声と歌唱力を兼ね備えているシンガーソングライターのMISI

片寄涼太
片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from E

足立梨花
足立梨花の彼氏は川隅美慎!同棲のきっかけはアニメとコスプレか?

足立梨花さん2013年のNHKの連続ドラマ小説「あまちゃ」んで能年玲奈

竹俣紅破門
竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味が以外すぎ!破門の真相も

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツや

アキラ100%嫁失敗履いてる
アキラ100%の嫁雅美の正体は!美人で職業や年齢は?画像有り

最近はすっかり裸芸人のトップへ躍り出たアキラ100%さん! テレビ出

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑