*

結婚式の前日に1話あらすじと感想!主題歌あしたいろの意味や内容

公開日: : 最終更新日:2015/10/14 芸能

TBS火曜夜10時からスタートする「結婚式の前日に」がいよいよスタートします!前評判も非常に良く、主演は香里奈さんです。

30代になっての初主演で復活をかける香里奈さんの役どころや主題歌について調べてみました。

タイトルが「結婚式の前日に」ってちょっとあまり良いことが起きそうにない話の感じがしますが、個人的にはもうちょいタイトルひねって欲しかったですね。

まぁ私の友人の場合、結婚式の前日に独身最後という事で仲間で集まり飲ませ過ぎて、翌日の式には新郎が酷い顔色で出ていた事もありましたね!

結婚式の前日に何が起きるのでしょうか!また香里奈さんのスクープ写真が出て、結婚取りやめにならないことを祈ります。

「結婚式の前日に」1話あらすじと感想!

結婚式の前日に

スキャンダル以来の久し振りの香里奈さんが登場です!現在31歳ですが、30歳を超えて初めてのドラマ主演で気合が入っているかと思います。

香里奈さん一時期はスキャンダルで仕事が減りかなりのストレスを抱えていたようですが、何だかんだいって戻れば主役に抜擢されましたね!でもここでコケるわけにはいかないと思いますので是非頑張って頂きたいと思います。

今回のドラマ「結婚式の前日に」は小説などの原作があるドラマではないので、私達見る方からするととても新鮮で期待がもてるドラマかなと思います。最近は、失敗を防ぐために小説や漫画で人気のものを元のドラマ化というパターンに飽きてきたので、とても楽しみデス。

香里奈さんが演じる芹沢ひとみは、不動産会社でマンション開発に関わっていて夢を持って仕事をして認められプロジェクトリーダーにも選ばれました。「念ずれば叶う、奇跡は起こる」が口癖でプライベートでも付き合っている彼氏にプロポーズをされ順風満帆な人生を歩んでいました。

性格は、優しくて人の事を思える女性って感じですね!シングルファーザーの家庭です。

結婚式まで100日というところで、頭痛で病院へ行って検査したところ「脳腫瘍」と告げられてしまいます。

因みに脳腫瘍という病気はかなり難しい病気で、完全治療を目指すより延命治療的措置をとる病気です。数年後の生存率は半分程度という難病となります。

全てが順調にいっている時にいきなりのどん底って辛いですよね!

ひとみは父親1人に苦労して大事に育てられた娘です。私も娘がいますが、自分より先に娘が去ると思うと想像しただけで正直堪えます。

そんな時に28年振りにひとみを置いて家を出た母親が戻ってきます。

この母親かなり自分勝手で破天荒な母親で、今までほったらかしの娘にいきなり母親面で登場して引っ掻き回すわけです。

当然ひとみとぶつかり合うのですが、どうやらこのドラマは結婚前に病気で、フィアンセと辛い日々を過ごすお涙頂戴の物語ではなく、親子の絆を描いたストーリーです。

母親と子、父親と子、家族や仲間との絆を描いたドラマですので、悲しみのドラマではありませんので楽しめる物語だと思います。

そしてひとみ(香里奈さん)のフィアンセ役には長身イケメンの鈴木亮平さんです。

鈴木亮平が出るドラマにはハズレがないと言われるくらいの役者さんで、演技力と役作りではかなりの評判の方ですね!

太った役からマッチョな悪や病人役など幅広くこなして、全てに於いて見た目から変えてくる役作りで素晴らしい俳優だと思います。

今回は、代々医者の家系で自分も医者の園田悠一を演じます。エリートだがとても誠実で優しい青年で、おっちょこちょいの憎めない役柄です。

鈴木亮平の結婚相手や子供は?韓国人の噂の真相!多彩な能力が魅力

結婚を約束した彼女が不治の病の脳腫瘍と解り揺れ動く難しい役ですね。

当然自分も医師だけに病気の重さを理解しているので、2人の結婚やひとみの病気ついて考えを巡らせるのですが、代々医者家系のエリートである事で、悠一の母親が吊り合いもとれないので結婚はなかった事にして欲しいとひとみの父親に告げにきます。

娘が生きる糧に結婚を了承して欲しいと願う父親、結婚をしても先が見えない為結婚しない方が良いのではと思うひとみ、そして破天荒だが心底娘を大事に思う母親やひとみを心配する幼なじみなど家族や仲間のドタバタ劇が、悲しい物語を暖かくなるストーリーにしてくれます。

そしてひとみの母親が出て行った本当の理由が解ります。はやく知りたいです!

主題歌「あしたいろ」へ込めた思い!

安田レイ

「結婚式の前日に」の主題歌は、安田レイさんの「あしたいろ」にです。

7枚目のシングルで、11月11日に発売となります。

ドラマの書きおろし曲です!

安田レイさんのコメントでは、

「つらくて、自分を見失ってしまった時は、“今できることを自分のペースでやればいいんだ”と思うようにしてみたり、頑張ろう!ではなく、“そんな自分も受け入れてみよう”と思ったりしてみる気持ちが大切なんじゃないかなと思うんです」と楽曲に込めた思いを吐露。家族の大切さや生きることの力強さを描いたドラマの内容と絶妙にマッチし、新井プロデューサーも「成長していく主人公の心情を見事に表現してくれた」と太鼓判を押している。

映画.comから引用しております。

辛くても頑張れではなくて、受け入れて前を見よう的な感じでしょうか。歌がそっと背中を押してくれる感じだと思います。

安田レイさんの声とメロディーが絶妙のタイミングでかかるので、頭の中にぐるぐると回り続けてしまいます。

因みに安田レイさんは、1993年にアメリカのノースカロライナで生まれ現在22歳。

本名は、ローズレイチェルさん

無痛~診える眼~第1話あらすじと感想!為頼英介と同じ能力者は?

父親がアメリカ人で、母親は日本人です。中学から日本来たようです。

初のバラードで、かなりしみわたる曲です。

「結婚式の前日に」の見どころは

Sponsored Link

やはり母と娘の100日間の戦いと書かれているだけあって、母親役の原田美枝子さんとのかけあいの演技でしょう!

原田美枝子さんもこのような役は初めてとの事で、原作もない事でいろいろと苦労して役に入ったのだと思います。

役柄では海外を転々としてカメラマン・デザイナーをしてきたが、多くは謎に包まれているという事で、凄く気になる存在です。

波瑠のショートヘアーがかわいい!本名・熱愛の彼氏や出身学校は?

何故、ひとみが3歳の時に家を出る事になったのか?

28年もほったらかしでどう二人が和解していくのでしょうか?

母親役の原田美枝子さんが、変わり者の役をやるのですがとてもかわいいと思えるのは、私だけでしょうか。

ひとみがフィアンセの悠一へ「病気になってごめんなさい」というシーンは泣きそうになりました。

私が実際こんな事言われたらこの人をどうにか助けたいと思います。気を使って結婚を辞めるとか看取ってもらうことになるから悪いと思うなんて!ひとみは、けなげ過ぎます。

しかし悠一の母親怖すぎだし、悠一ももっとしっかりしてーって感じになりました。

ひとみはどうなるのでしょうか。題名では結婚式の前日にとありますので、まさか式の前日に・・・

なかなか先を読みにづらいですね!解り次第どんどん更新していきたいと思います。

Sponsored Link
 

関連記事

大沢樹生

大沢樹生と喜多嶋舞の長男の実の父親は吹石泰宏?犯罪者か!画像有り

過去7人組の光GENJIで活躍していた大沢樹生さん背も高くて当時はローラースケート姿が凄くカッコ良か

記事を読む

井川遥

井川遥は元韓国人!セレブな旦那の職業は何?子供の学校とママ友は誰

とても綺麗でスタイルも良く色気もあって女性からも男性からも人気がある井川遥さん。 アラフォー女優で

記事を読む

優希美青ニア

優希美青のデスノート第10話!ニアの演技とメロの声は?あらすじ

ドラマのデスノートがいよいよ終盤に差し掛かり話題となっていますね。今回の実写版ドラマでは原作と一部設

記事を読む

みやぞん

みやぞんは韓国人なの?本名や高校は!母親や兄弟家族構成が面白い

みやぞん最近はテレビでの活躍が目立つようになりましたね!計算でなく天然での笑いがとてもクセになる芸人

記事を読む

愛菜

モデル愛菜の実家の居酒屋の場所は?ドSキャラで1番話が早い女!

スタイル抜群でかわいいと評判のモデルの愛菜ちゃんがついに「踊るさんま御殿」に出演します。愛菜さんって

記事を読む

真瀬樹里

真瀬樹里の結婚年齢本名は?父との関係やスキャンダル!出演作品情報

野際陽子さんが13日(火)に天に召されたとの事です。 野際陽子さんは、81歳でした3年前に肺がんを

記事を読む

ミスターマリック

ミスターマリックがハンドパワーを種明かし!手品師か詐欺師か!

テレビ朝日の人気番組の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が遂に3時間スペシャルで放送されます。

記事を読む

田中聖

元KAT-TUNの田中聖の脱退理由と現在は?実はイケメン5兄弟

元KAT-TUNの田中聖聖さんが脱退した理由は! KAT-TUNの田口淳之介さんが来年春に脱退と1

記事を読む

加護亜依

加護亜依の娘が七五三で赤い着物でかわいい!娘の名前は?(画像)

元モーニング娘の加護亜依さんの娘さんが3歳で七五三となりました!加護亜依さんの娘七五三(3歳)の着物

記事を読む

野村萬斎

野村萬斎息子の他に娘が二人いた!狂言師なのにドラマに出る理由は?

野村萬斎さんと言えばやっぱりNHKの番組にほんごであそぼに出演して「ややこしや~」「ややこしや~」で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑