*

結婚式の前日に1話あらすじと感想!主題歌あしたいろの意味や内容

公開日: : 最終更新日:2015/10/14 芸能

TBS火曜夜10時からスタートする「結婚式の前日に」がいよいよスタートします!前評判も非常に良く、主演は香里奈さんです。

30代になっての初主演で復活をかける香里奈さんの役どころや主題歌について調べてみました。

タイトルが「結婚式の前日に」ってちょっとあまり良いことが起きそうにない話の感じがしますが、個人的にはもうちょいタイトルひねって欲しかったですね。

まぁ私の友人の場合、結婚式の前日に独身最後という事で仲間で集まり飲ませ過ぎて、翌日の式には新郎が酷い顔色で出ていた事もありましたね!

結婚式の前日に何が起きるのでしょうか!また香里奈さんのスクープ写真が出て、結婚取りやめにならないことを祈ります。

「結婚式の前日に」1話あらすじと感想!

結婚式の前日に

スキャンダル以来の久し振りの香里奈さんが登場です!現在31歳ですが、30歳を超えて初めてのドラマ主演で気合が入っているかと思います。

香里奈さん一時期はスキャンダルで仕事が減りかなりのストレスを抱えていたようですが、何だかんだいって戻れば主役に抜擢されましたね!でもここでコケるわけにはいかないと思いますので是非頑張って頂きたいと思います。

今回のドラマ「結婚式の前日に」は小説などの原作があるドラマではないので、私達見る方からするととても新鮮で期待がもてるドラマかなと思います。最近は、失敗を防ぐために小説や漫画で人気のものを元のドラマ化というパターンに飽きてきたので、とても楽しみデス。

香里奈さんが演じる芹沢ひとみは、不動産会社でマンション開発に関わっていて夢を持って仕事をして認められプロジェクトリーダーにも選ばれました。「念ずれば叶う、奇跡は起こる」が口癖でプライベートでも付き合っている彼氏にプロポーズをされ順風満帆な人生を歩んでいました。

性格は、優しくて人の事を思える女性って感じですね!シングルファーザーの家庭です。

結婚式まで100日というところで、頭痛で病院へ行って検査したところ「脳腫瘍」と告げられてしまいます。

因みに脳腫瘍という病気はかなり難しい病気で、完全治療を目指すより延命治療的措置をとる病気です。数年後の生存率は半分程度という難病となります。

全てが順調にいっている時にいきなりのどん底って辛いですよね!

ひとみは父親1人に苦労して大事に育てられた娘です。私も娘がいますが、自分より先に娘が去ると思うと想像しただけで正直堪えます。

そんな時に28年振りにひとみを置いて家を出た母親が戻ってきます。

この母親かなり自分勝手で破天荒な母親で、今までほったらかしの娘にいきなり母親面で登場して引っ掻き回すわけです。

当然ひとみとぶつかり合うのですが、どうやらこのドラマは結婚前に病気で、フィアンセと辛い日々を過ごすお涙頂戴の物語ではなく、親子の絆を描いたストーリーです。

母親と子、父親と子、家族や仲間との絆を描いたドラマですので、悲しみのドラマではありませんので楽しめる物語だと思います。

そしてひとみ(香里奈さん)のフィアンセ役には長身イケメンの鈴木亮平さんです。

鈴木亮平が出るドラマにはハズレがないと言われるくらいの役者さんで、演技力と役作りではかなりの評判の方ですね!

太った役からマッチョな悪や病人役など幅広くこなして、全てに於いて見た目から変えてくる役作りで素晴らしい俳優だと思います。

今回は、代々医者の家系で自分も医者の園田悠一を演じます。エリートだがとても誠実で優しい青年で、おっちょこちょいの憎めない役柄です。

鈴木亮平の結婚相手や子供は?韓国人の噂の真相!多彩な能力が魅力

結婚を約束した彼女が不治の病の脳腫瘍と解り揺れ動く難しい役ですね。

当然自分も医師だけに病気の重さを理解しているので、2人の結婚やひとみの病気ついて考えを巡らせるのですが、代々医者家系のエリートである事で、悠一の母親が吊り合いもとれないので結婚はなかった事にして欲しいとひとみの父親に告げにきます。

娘が生きる糧に結婚を了承して欲しいと願う父親、結婚をしても先が見えない為結婚しない方が良いのではと思うひとみ、そして破天荒だが心底娘を大事に思う母親やひとみを心配する幼なじみなど家族や仲間のドタバタ劇が、悲しい物語を暖かくなるストーリーにしてくれます。

そしてひとみの母親が出て行った本当の理由が解ります。はやく知りたいです!

主題歌「あしたいろ」へ込めた思い!

安田レイ

「結婚式の前日に」の主題歌は、安田レイさんの「あしたいろ」にです。

7枚目のシングルで、11月11日に発売となります。

ドラマの書きおろし曲です!

安田レイさんのコメントでは、

「つらくて、自分を見失ってしまった時は、“今できることを自分のペースでやればいいんだ”と思うようにしてみたり、頑張ろう!ではなく、“そんな自分も受け入れてみよう”と思ったりしてみる気持ちが大切なんじゃないかなと思うんです」と楽曲に込めた思いを吐露。家族の大切さや生きることの力強さを描いたドラマの内容と絶妙にマッチし、新井プロデューサーも「成長していく主人公の心情を見事に表現してくれた」と太鼓判を押している。

映画.comから引用しております。

辛くても頑張れではなくて、受け入れて前を見よう的な感じでしょうか。歌がそっと背中を押してくれる感じだと思います。

安田レイさんの声とメロディーが絶妙のタイミングでかかるので、頭の中にぐるぐると回り続けてしまいます。

因みに安田レイさんは、1993年にアメリカのノースカロライナで生まれ現在22歳。

本名は、ローズレイチェルさん

無痛~診える眼~第1話あらすじと感想!為頼英介と同じ能力者は?

父親がアメリカ人で、母親は日本人です。中学から日本来たようです。

初のバラードで、かなりしみわたる曲です。

「結婚式の前日に」の見どころは

Sponsored Link

やはり母と娘の100日間の戦いと書かれているだけあって、母親役の原田美枝子さんとのかけあいの演技でしょう!

原田美枝子さんもこのような役は初めてとの事で、原作もない事でいろいろと苦労して役に入ったのだと思います。

役柄では海外を転々としてカメラマン・デザイナーをしてきたが、多くは謎に包まれているという事で、凄く気になる存在です。

波瑠のショートヘアーがかわいい!本名・熱愛の彼氏や出身学校は?

何故、ひとみが3歳の時に家を出る事になったのか?

28年もほったらかしでどう二人が和解していくのでしょうか?

母親役の原田美枝子さんが、変わり者の役をやるのですがとてもかわいいと思えるのは、私だけでしょうか。

ひとみがフィアンセの悠一へ「病気になってごめんなさい」というシーンは泣きそうになりました。

私が実際こんな事言われたらこの人をどうにか助けたいと思います。気を使って結婚を辞めるとか看取ってもらうことになるから悪いと思うなんて!ひとみは、けなげ過ぎます。

しかし悠一の母親怖すぎだし、悠一ももっとしっかりしてーって感じになりました。

ひとみはどうなるのでしょうか。題名では結婚式の前日にとありますので、まさか式の前日に・・・

なかなか先を読みにづらいですね!解り次第どんどん更新していきたいと思います。

Sponsored Link
 

関連記事

表参道高校合唱部

表参道高校合唱部第9話あらすじと感想。テーマ曲は「何度でも」!

表参道高校合唱部で遂に「愛の歌」が披露されました。第9話はどうなるのでしょうか!表参道高校合唱部第9

記事を読む

池内博之が焼肉デート!相手は本命の彼女?結婚はあるのか(画像有)

池内博之さんの焼肉屋デート目撃!週間女性がスクープです。NHK連ドラのまれでも人気の俳優の池内博之さ

記事を読む

土屋太鳳

土屋太鳳のかわいい姉弟の名前と画像!山﨑賢人と熱愛のその後は?

土屋太鳳さんの姉って誰? 相変わらず一般のファンのみならず共演者にまで大人気の土屋太鳳さん。 か

記事を読む

日笠陽子

日笠陽子(テヘペロ美人声優)が結婚報告!相手は声優の福山潤?

かわいい声優の日笠陽子さんが結婚!日笠陽子さんが12月30日にご自身のブログで結婚を報告されました。

記事を読む

本郷奏多

本郷奏多の彼女は誰?出身大学はどこ!神木隆之介やとまんに似てる

若手で演技派の俳優で人気の本郷奏多さん(ほんごうかなた)について調べてみました。 イケメンな本郷奏

記事を読む

西山茉希

池田啓太郎社長は西山茉希と奴隷契約で逮捕はある?素性や経歴は!

モデルの西山茉希さんが「女性自身」のインタビューで所属事務所オフィスエムアンドビーの内状をはなし大き

記事を読む

図書館戦争

図書館戦争映画の初回テレビ未公開シーンは?あらすじと感想と結末

映画「図書館戦争THE LAST MISSION」が10月10から公開にともなって、図書館戦争祭りが

記事を読む

花岡なつみ

花岡なつみのデビュー曲夏の罪発売日はいつ?ドラマ主題歌作曲は誰

昨年2014年の国民的美少女コンテストの音楽部門で受賞した花岡なつみさんのデビュー曲が決まりました!

記事を読む

JUJU

JUJUがMステで新曲プレイバックといとしのエリーを披露!動画

JUJUが新曲のPLAYBACKを披露しました。夏をイメージしたミュージックビデオにはGENKING

記事を読む

大石絵理

大石絵理がカミングアウト!坂本勇人と復縁?おのののかは何故嫌いか

モデルの大石絵理さんは最近はテレビでの出演が増えて人気上昇中ですので調べてみました。ローラや水沢アリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑