*

篠原涼子「オトナ女子」主演!役柄とテーマは何?第1話あらすじ

公開日: : 最終更新日:2015/10/15 芸能

人気女優の篠原涼子さんが久し振りにテレビに帰ってき来ますね。ファンも2年半振りにドラマで見れるので嬉しいい事だと思います。

できる女として同じ女性からも人気絶大の篠原涼子さんについて調べました。

篠原涼子さん主演「オトナ女子」の見どころは?

篠原涼子アンフェア

2013年のラストシンデレラから既に2年半経っていますが、現在42歳ですよ!当時とスタイルも変わらず素敵なままの篠原涼子さんがまた見れて嬉しい限りです。

下の男の子も3歳になっていよいよ本格的にお仕事再開とういう事でしょうか。

武田梨奈が出演の進撃の巨人の役柄は何?あらすじと感想・ネタバレ

今回のドラマでは美しい人気のアラフォー女優が3人共演します。

まずは吉瀬美智子さん40歳、2013年に女の子を出産したこともあり篠原涼子さんとは育児の事で気が合い良い雰囲気での現場になるのではと思われます。主役級の女優が揃うと結構スタッフが気を使ったり険悪な雰囲気がでそうですが、大丈夫そうな気がします。

そして鈴木砂羽さん42歳篠原涼子さんとは同じ年で10歳年下の人と結婚しましたが、2015年8月に離婚しております。鈴木砂羽さんは個人的にはちょっと気が強うそうな感じがしますがどうなんでしょうか。

篠原涼子さんと吉瀬美智子さんと上手くお付き合いして頂きたいですが、主役級の女優が3人で1人は最近離婚し幸せ一杯で育児まっさい中のお二人と仲悪くならない事を願います。

いづれにしても綺麗なアラフォー女優3人のパワーが炸裂しそうです。

そして男性陣は、大人の女性に人気のある江口洋介さんと谷原章介さんです。このキャストでも解るように30歳以上の女性と男性をターゲットにした大人のドラマ展開が見られそうです。

篠原涼子さんの役柄は!

篠原涼子

 

篠原涼子さんはできる女性として若い人からの人気も高く、女性で上司にしたい芸能人というアンケートでもいつも上位にいる女優ですね。

確かにこんな上司ならなんでも言うこと聞くでしょうし、面倒な仕事絡みの飲み会にも進んでお供しますね。

でも今回の10月からスタートするフジテレビ木曜10時の「オトナ女子」では篠原涼子さんは、中原亜紀 40歳の独身で広告の仕事をバリバリとこなしてきたキャリアウーマンで、アゲマンだが自分は幸福になれない女子役との事です。

付き合った男に尽くして相手は出世していく、便利で都合の良い女で残念なアゲマン女子役です。アンフェアのようなクールな役よりこちらの役の方が親しみやすくて篠原涼子さんにあっているような感じがします。

私は昔のダウンタウンの松本人志さんにどつかれたり、バラエティ番組での出演のイメージが篠原涼子さんにあり今回の役をとても楽しみにしております。

清原和弘の薬や彫り物!加護亜依の離婚など現在と過去を全て告白

篠原涼子さんのコメントでは、「テーマの一つとなっております女子は何歳まで女子なのか、とも思っていますので、全国の女子の皆様には見て頂きたいと思います」と語っていました。

男性層のみではなく女性層にもますます人気がでそうなドラマですね!

篠原涼子さん「オトナ女子」第1話あらすじと共演者の役柄

Sponsored Link

中原亜紀(篠原涼子さん)の親友でフラワーアレンジメントの仕事の大崎萌子40歳(吉瀬美智子さん)惚れっぽくて色々な男にアプローチして結婚にガツガツしたタイプ。そして坂田みどり40歳(鈴木砂羽さん)は、バツ1で3人の子持ち役を演じます。

子供がいない鈴木砂羽さんですが肝っ玉母さん的な感じがしてはまり役かもしれませんよ。

中原亜紀(篠原涼子さん)が勤める会社の社長で女遊びが激しい栗田純一(谷原章介さん)が演じて、過去に何度もヒットドラマを作った偏屈者の脚本家の高山文夫役に江口洋介さんが演じるようです。

武田梨奈のセゾンCMがかわいい!空手家で腹筋も凄い出身高校は?

40代の恋愛模様を描くドラマですが、キャストを見た感じですと、やはり篠原涼子さん演じる中原亜紀と江口洋介さん演じる偏屈者の高山文夫との関係が気になりますね。都合の良い女と偏屈者の恋の行方でしょうか。

中原亜紀(篠原涼子さん)が勤める会社で新規参入で恋愛アプリを制作するにあたり、今までと違い慣れない職種に行き詰まった中原亜紀が以前何本ものヒットドラマを作った高山文夫(江口洋介さん)へ監修をお願いする事でのドラマ展開がスタート致します。

高山文夫は独自の恋愛観を持っているらしく周囲から浮いた存在のようですから、尽くす女の中原亜紀とは案外上手くいくのかなと感じます。ただこだわりの強い高山と仕事上でぶつかり合い次第に偏屈者の高山の気持ちに変化が現れる的感じでしょうか。

高山文夫(江口洋介さん)が言ったセリフで、「そもそも40歳の女を女子とは言わない」

かなりの視聴者が敵に回ったかもしれませんね。

一般人のオジサンがこの言葉を言ったら、うるせーじじいこそ人げじゃねーって言われ兼ねないです。

頑張れ!中年男性の高山(江口洋介さん)と栗田(谷原章介さん)

脚本は、「結婚できない男」「梅ちゃん先生」でおなじみの尾崎将也さんですので、コミカルなドラマです。

Sponsored Link
 

関連記事

宇垣美里

あさチャン女子アナ宇垣美里の彼氏は誰?出会いはどこ?カップは

2014年TBSに入社した宇垣美里さんは、月曜から金曜日朝5時半からのあさチャンに出演しています。す

記事を読む

片寄涼太

片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from EXILE TRIBEの7人組の

記事を読む

真飛聖の遺産争族の弁護士役がかわいい!結婚や本名年令性格は?

真飛聖さん(まとぶ せい)と読むらしいです。 初め読めませんでしたがテレビドラマで拝見してとても綺麗

記事を読む

ベック

ベックの本名や学校と年齢は?さんま御殿で悩み告白し説教!理由は?

踊るさんま御殿に出演するベックさん!どんな話がとびだすのかすごく楽しみ。 ベックってコーヒーのお店

記事を読む

田口淳之介絵

KAT-TUNの田口淳之介脱退理由は結婚!?熊本の式場予約が?

24日に放送した「ベストアーティスト2015」での突然の発表でびっくりですね。KAT-TUNの田口淳

記事を読む

竹野内豊は倉科カナと結婚間近か?本名改名で映画やドラマで成功!

竹野内豊さんと倉科カナさんの結婚は近いのか?「2015年世界でもっともハンサム顔100人」で見事63

記事を読む

矢口真里

矢口真里不倫相手の梅田賢三と結婚はあるのか?妹や中村昌也も祝福!

矢口真里さんのもともとの不倫の経緯! すっかり不倫・肉食女のイメージがついてしまった矢口真里さん。

記事を読む

表参道高校合唱部

表参道高校合唱部第9話あらすじと感想。テーマ曲は「何度でも」!

表参道高校合唱部で遂に「愛の歌」が披露されました。第9話はどうなるのでしょうか!表参道高校合唱部第9

記事を読む

しあつ野郎

しあつ野郎が診療報酬詐欺に関与か!吉本他芸人仲間十数名もって誰?

お笑い芸人のしあつ野郎が関与との事件内容は?最近は芸能界での逮捕の話が続きますね!有名女医タレント麻

記事を読む

新垣結衣

新垣結衣は彼氏との結婚が近い?止まらない身長のせいで共演NG!

人気若手女優の新垣結衣さんが、久し振りに主演でドラマに出演致します。10月10日からの日テレ夜9時ス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑