*

5時から9時までドラマ1話のあらすじや感想!寺や商店街はどこ?

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 芸能

2015年秋のドラマが続々と発表となりましたが、その中で注目のドラマ「5→9(5時から9時まで)私に恋したお坊さん」について調べてみました。

放送日は、10月12日の夜9時からのフジテレビ。注目の月9ドラマの内容は!

「5時から9時まで 私に恋したお坊さん」での石原さとみさんの役柄は?

石原さとみ

石原さとみさんは月9ドラマの出演は、4度目ですが初の主演となります。またジャニーズの山P事、山下智久とも初共演でどのようなドラマとなるかとても気になります。

ちょっと意外でした!石原さとみさんは主演でなくても出演すればやっぱり注目して見てしまうので、存在感があります。

前回の失恋ショコラティエでは、やはりジャニーズの松本潤さんと共演をしてましたが、今回もジャニーズのイケメン山Pなので噂にならない事を願います。

確か以前石原さとみさんはジャニーズの滝沢秀明さんとか生田斗真さんとも噂が出ていましたよね。

ジャニーズキラーと言われないようにして欲しいですが、山Pとは雰囲気的にはお似合いかもしれません。

今回の石原さとみさんの役柄は、海外で暮らすことを夢見る英会話教師の桜庭潤子(さくらばじゅんこ)29歳を彼氏がいないまま迎えようとしていた時に突然の人生最大のモテ期に突入するという役柄です。

男で30歳手前でモテ期が来たら逆に結婚とかしないで遊んでしまうかもっておもいますが、女性は30歳前までに結婚をと思ったりすると何かの雑誌でみた事がありますが、桜庭潤子も30歳目前のモテ期でどうなるのでしょうか。

高梨臨の特技書道と将棋画像有り!町田啓太との熱愛はどなのか?

石原さとみさんの性格や容姿でしたら実際には毎日がモテ期だと思いますが、今回はどうやら夢に描くライフスタイルと現実とのギャップを感じる役柄のようです。

今回の役柄に対しての石原さとみさんのコメントは「月9主演は初めてですが、気負わずおしゃれで明るくワクワクする毎日をスタッフ・キャストさんと過ごせたらなと思います」と主演を楽しみにしている感じが伝わってくるコメントをしていました。

英会話教師なので、英会話シーンも出てくるのではと思いますが、石原さとみさんの英語力はどうなのでしょうか?

その辺も気にしながらドラマを見ていきたいですね。

「5時から9時まで 私に恋したお坊さん」での山下智久さんの役柄は?

山下智久

どうやら高飛車男で、私の妻にして差し上げます的事をいうようです。

山下智久さんは、初のお坊さん役です。頭は剃るのかなと思ったのですがさすがに剃髪は無しのハゲヅラも無しのようで、イケメンお坊さんを熱演します。

山下智久坊さん

東大卒の高学歴の高収入でイケメンで僧衣を着たまま高級外車に乗り回すが、内面はストイックで純粋という星川高嶺 役を演じます。

こりゃ~破壊坊主だな。

二人はお見合いをきっかけに出会いますが、桜庭潤子(石原さとみさん)からの星川高嶺(山下智久さん)の印象は最悪ですが、星川高嶺は桜庭潤子を気に入り追いかけ回すという設定です。

これっていわゆる一目惚れってことですから、桜庭潤子の何にこの恵まれお坊さんが惹かれたのでしょうか!

人は見た目7割で印象が決まるらしいので、お見合いですから結局見た目ですかね。

石原さとみさんなら確かにそうなりますが、実際凄く気にいった人が、お見合いに出てきたら如何にその人に気に入られようとするかと、結構無理したりしますが、このお坊さんの星川高嶺は違うようです。

戸田恵梨香の彼氏は誰!綾野剛が激やせの原因?勝地涼との結婚は

今回の役柄の設定で山下智久さんのコメントは、「お坊さんという役は想像もしていなかったけど色々な役を演じてみたいと思っていたので、チャレンジしがいもあるし、未知の世界なので楽しみです」と役への意気込みが感じられますね。凄く面白くなりそうな予感がします。

お経を読むシーンもあるので、山下智久のお経はどんな感じになるか興味が湧きます。

本当のお経でしょうか!般若心経とかであればこの星川高嶺の宗派が解りますので調べておきます。

月9ドラマ「5時から9時まで 私に恋したお坊さん」のお寺や商店街のロケ地はどこ?

埼玉県飯能市の「能仁寺」本堂

ドラマ5時から9時までの山下智久は僧侶のため当然お寺が出てきますがそのロケ地となったのが、埼玉県飯能市のお寺の「能仁寺」本堂

室町時代からの由緒あるお寺です。(埼玉県飯能市1329)

秋口には紅葉も見れて雰囲気の良いお寺です。

お寺

もし本当にこのお寺に山下智久みたいなお坊さんいたら噂となってたくさん人来るでしょうね!

檀家さん増えるでしょうし、たくさんの人が法事をお願いしますね。

能仁寺は今回が初めてのテレビロケみたいです。

そして石原さとみ演じる桜庭潤子の町内会の撮影した商店街は、東京都荒川区のハッピーモール熊野前商店街です。

商店街

昭和の商店街って感じですね!

いいですね東京でもこういう感じの地域の商店街があるのはお店の人とのふれあいができます。

ハッピーモール熊野前

何時ころ撮影に使っているのでしょうか!気になりますね。

お客さんが多い夕方とかは迷惑でしょうから、案外その前のお昼が終わった2時とか3時頃とかでしょうか。

結構こういう商店街は皆の一致団結がありから撮影には商店街皆で協力しているのかもしれませんね。

買い物いったら山下智久と石原さとみにばったりなんてあるかも!

他にも表参道や明治大学付近での撮影も多いようです。

月9ドラマ「5時から9時まで 私に恋したお坊さん」のあらすじ・ストーリーは

Sponsored Link

29歳を目前に人生最大のモテキに突入した桜庭潤子とイケメンお坊さんという設定でラブコメディなドラマになります。

石原さとみさんも「切なくなりがちな秋にハッピーでキュンとできる1時間をお届けできるよう撮影を頑張ります」とおっしゃっています。

原作は、相原実貴さんの小学館の月間「Cheese!」の連載の「5時から9時まで」です。

5時から9時まで

英語もできる大学も出ているそこそこ綺麗でかわいい。でも海外に出て活躍して良い恋ができるわけでもないと現実をみて、29歳を目前に何故かモテ期になる桜庭潤子。色々な男から言い寄られる。

ある日葬式に参列し長時間の正座で足がしびれてしまいながら、ヨロヨロとお焼香の時に読経中のお坊さんに灰をぶちまけるという大失態をおかす。反省しながらも、もう二度と会うこともないだろうとたかをくくっていたが、家族に無理にセッティングされていた相手がその僧侶の星川高嶺であった。

桜庭潤子から見た星川高嶺は最悪の印象だが、星川高嶺は桜庭潤子へ好きだ好きだと言い寄り付きまとう。

普通であれば山下智久さんみたいな見た目の男に言い寄られたら普通揺れますが、出会いの印象と高飛車な態度になじめないのだと思います。

人生にモテ期は3回くるとかの言い伝えがありますが、学生時代より社会人になってからの方がなんかお得な感じが私はします。

子供時代や学生時代などは、足が早くて運動ができるとか、やはり見た目とか話が面白いなどの要素でモテる事が多いのかもしれませんが、ある程度社会に出て結婚とか人生に影響を与える付合いを考えられるじゃないですか。ちょっと打算的かもしれませんが社会の出て磨かれる人の方が素敵な感じが個人的はします。

このドラマは全く別世界に住む2人がどのように気持ちが変わっていくのか、周りの人達をどう巻き込んでいくのかが楽しみなドラマですね。

ケインデニスはハーフでかわいい!父親はイケメン母親はかわいい?

石原さとみさんはコメントでも言っていましたが、長年の夢の一つであった月9の主演女優となれて凄く嬉しい様子を語っていましたが、歴代の月9ドラマに肩を並べるくらいに人気がでるドラマとなるかもと私は思っています。

原作自体も女性に人気のあるだけに今回のドラマは女性支持が強いのではと思いますので、視聴率も期待できるのではないかと思います。

初回の第1話は、15分拡大ですので制作スタッフの気合も感じますので、早く見たいばかりです。

Sponsored Link
 

関連記事

竹野内豊は倉科カナと結婚間近か?本名改名で映画やドラマで成功!

竹野内豊さんと倉科カナさんの結婚は近いのか?「2015年世界でもっともハンサム顔100人」で見事63

記事を読む

SMAPが生放送で謝罪継続のコメント!新リーダーはキムタクに?

SMAPが生放送で謝罪コメント発表!センターはキムタク 1月18日のSMAP SMAPはび

記事を読む

西山茉希

池田啓太郎社長は西山茉希と奴隷契約で逮捕はある?素性や経歴は!

モデルの西山茉希さんが「女性自身」のインタビューで所属事務所オフィスエムアンドビーの内状をはなし大き

記事を読む

加藤諒がさんま御殿でカツラ告白?結婚したい好きな子は静岡にいる!

加藤諒さんってどんな人でしょうか?加藤諒さん1度見たら忘れない顔ですよね!最近は目立つ顔と演技力で凄

記事を読む

本郷奏多

本郷奏多の彼女は誰?出身大学はどこ!神木隆之介やとまんに似てる

若手で演技派の俳優で人気の本郷奏多さん(ほんごうかなた)について調べてみました。 イケメンな本郷奏

記事を読む

栗山千明

栗山千明ドラマHEAT出演がかわいい!過去の彼氏と過激写真あり

7月からフジテレビ22時からスタートのHEATで、ヒロインの安住咲良(あずみ さくら)を演じる栗山千

記事を読む

奄美大島

ナニコレ珍百景で奄美大島の赤く染まる集落の謎!子ガメ見れる海岸

水曜日テレビ朝日で放送のナニコレ珍百景で、怪しすぎる・・・ある生物の為に赤く染まる集落!について調べ

記事を読む

石原さとみ本名卒アルかわいい

石原さとみの本名や彼氏は?出身中学高校の卒アル画像がかわいい!

石原さとみさんは、映画やドラマだけでなくCMなどでもとてもかわいいと評判の人気女優ですね! 一般の

記事を読む

平野早矢香

平野早矢香の兄弟は平野美宇?引退理由や結婚!過去の失言問題とは

2012年のロンドンオリンピックの卓球団体戦で銀メダルを勝ち取った平野早矢香さん 引退をして1年、

記事を読む

麻生久美子

麻生久美子がナポレオンの村出演でかわいい!旦那や子供はいるの?

TBS日曜の夜9時から放送の日曜劇場「ナポレオンの村」がスタートして好評です。特に主役の唐沢寿明さん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑