*

ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

公開日: : 最終更新日:2017/07/11 ドラマ

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の松岡茉優さんが出演します。

美男美女のカップルですので、恋愛ドラマ方向かと思いきや初めタイトル聞いてビックリしましたね! 

よくこんなタイトルつけたなって。またマンガ原作からのドラマかと思いました。

最近のドラマや映画はマンガとかの原作が主流ですが、「ウチの夫は仕事ができない」は原作なしのドラマなので逆に

どうなっていくのか楽しみです。

Sponsored Link

ウチの夫は仕事ができない1話あらすじネタバレ!

ウチの夫は仕事ができない1話では、錦戸亮さん演じる小林司はイケメンで高学歴の高収入で大手イベント会社に勤めるいかにもできそうなサラリーマンです。

しかしタイトルのとおり見た目1流の小林司(錦戸亮)はまっったく仕事ができないだめ社員で各部署をたらい回しにされているお荷物会社員だったのです。

坂口健太郎高畑充希と破局か結婚か!今の彼女は誰?miwaの存在は

自他ともに認める仕事ができない男です。

まあ錦戸亮さんくらいの見た目やスタイルがあれば天は二物を与えずではないですが、仕事ができないくらいのハンデがあっても良いかもって思いましたが・・・

そして小林司(錦戸亮)の新婚の奥さんは松岡茉優さんが演じる沙也加です。奥さんもかわいいし最高の環境ですね。

沙也加(松岡茉優)は、小林司(錦戸亮)の年したで、司の事を仕事もばりばりこなす男としても頼りにして尊敬もしています。

しかし沙也加(松岡茉優)が、司(錦戸亮)の忘れ物を届けに会社に行ったときにひょんなことから司の噂話を耳にしてしまいます。

そうです。小林司は仕事ができないお荷物社員という噂です。これは知る方も知られる方も悲しい!

司の今回の部署異動は、お荷物の司を辞めさせるために激烈勤務の厳しい部署への配置換えだったのですね。

司(錦戸亮)もやる気を見せ順調なスタートを切りますが、その後ミスを連発し会社を辞める決心をするのですが、

そんな時に妻の沙也加(松岡茉優)の妊娠が発覚します。

辞表を出すか悩んでいる時に弁当屋の親父に夫婦の円満の秘訣はお互い正直でいる事と言われます。

意を決して司は家に帰り妻の沙也加に正直に話します。仕事ができない男と告白します。

好きですって告白より難しい告白だわ!

沙也加(松岡茉優)はそんな司を受け入れ尊敬できる司に変わりはないと言います。

もう立派な夫を演じる必要はないと言います。

なんでも話せる夫婦でいようと約束します。最高の夫婦ですね。

そして司は上司の佐藤隆太へ仕事を続ける意思を伝えます。

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ

ウチの夫は仕事ができない1話のみどころ!

ウチの夫は仕事ができない1話では、司(錦戸亮)の妻沙也加役で松岡茉優さんがでているのですが、松岡茉優さんのウェディングドレス姿が披露されます。

凄くお似合いで素敵です。

ドラマ内では二人は幸せの絶頂期といった感じなのですが、ほんとこんなかわいい奥さんと結婚できたら嬉しいでしょうね。

吉岡里帆彼氏は15歳からずっといる!?町田啓太とは今はどうなの

そして沙也加は妊娠となるのですが、そこで妊婦同士の友達となるのが町田あかり役をイモトアヤコさんが演じます。

イモトアヤコさんと言えば以前の人気ドラマの「家を売る女」では完全だめ社員のお荷物人間の役でしたが、今度の役は妊婦役で松岡茉優さん演じる沙也加のマタ友として出演します。

案外前回のドラマデダメ社員役ぶりを披露していますから、ダメっぷりの役を錦戸亮さんにレクチャーしてたりして!

あとは司(錦戸亮)の上司を壇蜜さんが演じているので、どことなく男心をくすぐる容姿の壇蜜さんのスーツ姿も素敵です。

そして司(錦戸亮)の姉役に江口のりこさんです! 失礼ですが錦戸亮さんの姉役なのでもっと美女ではと思ったのですが。

江口のりこさんって割りと地味な顔立ちで役柄も地味ですが、今回は結構キャラ変をしていますので凄い楽しみです。

以前のドラマ校閲ガールとは大違いの格好と動きは見ているだけで楽しみです。バンダナ巻いてたり飛び跳ねてたりと江口のりこさんのイメージとはまったく違う感じです。

Sponsored Link

ウチの夫は仕事ができない1話のあらすじや感想視聴率は!

仕事ができる男役で佐藤隆太さんや錦戸亮さんの後輩の薮宏太さんも出演しますので、

私は初回の視聴率は13.5%くらいを予想します。

放送終了後に確認しまっしたら、第一話は11.2%の視聴率でした。これからの盛り返しに期待します。

真木よう子と片山怜雄の結婚理由から離婚の原因まで!子供の親権は?

ウチの夫は仕事ができないのグッズもありましたが、これ既婚者は使いづらいですね!

ウチの夫は仕事ができないあらすじ感想

奥さんにこれ渡された旦那ってドラマみてなかったらショックうけるかも。

ウチの夫は仕事ができないの中で錦戸亮さんが演じる小林司は二人います。

一人はもじゃもじゃ頭で期待の社員とされている小林司で、もう一人がデキない方の小林司が錦戸亮さんです。

後輩にはニモって言われてます(笑)お荷物のニモです!

1話から怒鳴られバカにされてますが錦戸亮さんなんかかわいく見えますね。母性本能をくすぐる感じです。

ファッションもお洒落で可愛らしいですね。

大学時代は粘菌の研究をしていたというオタク振りで困っている人を見ると見過ごせないという設定も萌えます。

司(錦戸亮)の姉役が江口のりこさんなのですが、ドラマ内で関西弁がたまにでるのですが、役柄で関西弁を無理に話しているのかと思ったら、実は江口のりこさんは実際に兵庫の姫路出身ですので関西弁ができるのです。

私が違和感を感じたのは、壇蜜さんのセリフです。

高圧的態度で厳しい口調で司をいじめるのですがちょっと合わない感じがしたのですがまだ1話ですので徐々に馴染む事を期待します。

あと司と沙也加は、なんでも話せる夫婦となってお互いをつかポンとサーヤという呼ぶ事になりましたね。

結構、展開早いドラマかも。

タイトルだけみると錦戸亮さんが結構なクズ役かと思いきや最高に良い男でしたね!

次回が楽しみ。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

家族ノカタチ3話あらすじ!クレーマー葉菜子対ストーカー元旦那

家族ノカタチ2話視聴率と振り返って感想!家族ノカタチの視聴率は初回9.3%で、2話は9%でした。テン

記事を読む

5時から9時3話

5時から9時まで3話のあらすじや感想と視聴率!石原さとみとキス

月9ドラマの「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」初回の視聴率は、12.6%。第2話は、12.1

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

依然高視聴率の「偽装の夫婦」ですが、前回6話でも視聴率12.3%でした。ここまでの平均視聴率は、12

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

ダメな私に恋して下さい2話あらすじと感想!就職決定で発デート?

ダメな私に恋して下さい1話を振り返っての感想と視聴率は!ダメな私に恋して下さい1話は視聴率9%でした

記事を読む

5時から9時

5時から9時まで6話。強敵弟の天音登場!清宮の過去も明らかに

人気の月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回5話の視聴率は、11.7%と好調です

記事を読む

無痛3話

無痛~診える眼~3話あらすじと感想視聴率!犯因症を本人に告げる

西島秀俊さん主演の「無痛~診える眼~」第2話の視聴率は7.1%でした。1話は11.6%でしたから裏番

記事を読む

掟上今日子

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

掟上今日子の備忘録4話を振り返って! 4話では初めて原作と違う結末となりました!原作は犯人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑