*

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

公開日: : ドラマ

ドラマ「黒の斜面」のあらすじや感想は!ネタバレあり

黒の斜面画像

黒の斜面は、1971年にサスペンス映画として人気のあった作品です。

当時の主演は、加藤剛さんと岩下志麻さんが辻井夫婦役で、市原悦子さんが辻井の不倫相手を演じていました!

市原悦子さんですよかなりびっくりです。

市原悦子さんと聞くとどうしても家政婦のドラマのイメージで、岩下志麻さんと聞くと極道の妻のイメージが強いですが、若い頃はこういったいろいろな役を演じていたのですね。

アブナイ夜会に川村裕子パン講師が出演!教室の場所や名前や金額は?

今回の2016年のドラマ「黒の斜面」は檀れいさんとお笑いの原田泰造さんが辻井夫婦で、不倫相手が内山理名さんとキャストとなりました。

当時は、人気の女優・俳優で重い感じの映画でしたが、まさかお笑いの原田泰造さんがサスペンスドラマの主役になるなんて当時と随分時代が変わったという事ですね。普段おふざけの多いお笑いの原田泰造さんですが、いろいろなドラマに出てその演技力は俳優さんを凌ぐ勢いdすね。

ストーリーは現代版となりますが事件内容は同じく飛行機事故からのスタートとなります。

大手建設会社の営業勤務の辻井高史(原田泰造さん)は妻の圭子(檀れいさん)と結婚10年になる夫婦中の良い理想の夫婦とされている。が実際はお互いに気を使いすぎ本音をあまり言えない関係となってきているのです。

檀れいさんみたいな奥さんなんて家に帰るのが楽しみだとおもうのですが慣れ合うと飽きるのですかね!

ある日夫の高史(原田泰造さん)が紫色のキャリーバッグを持って帰宅するが様子がおかしいと妻の圭子(檀れいさん)は感じる。

高史(原田泰造さん)は熊本への出張に使うものが中に入っているので絶対にさわるなと妻の圭子(檀れいさん)に言うが、その中身を高史(原田泰造さん)開けているところを圭子(檀れいさん)はこっそり見てしまう。なんと中には札束がぎっしり入っていた!

ワオッ!普通ならあんたそのお金どうしたのって聞きますよね。1億らしいのですがちょっと抱かしてとか記念撮影させてとかやりますよ私だったら。

でもギクシャクしだした夫婦仲で高史には問い正せないまま不安のまま出張の日を迎えます。

高史が羽田に着くと以前の不倫相手の川上妙子(内山理名さん)が待ち伏せしていて、奥さんへ全部ばらすと脅されます。

何で高史の出張が解ったのでしょうか。

仕方なく出発便を遅らせることのして、今の航空券は別の若い男に譲るのでした。

結局、高志は妙子(内山理名さん)の住まいへ行きヨロシクしていると高志の乗ったはずの飛行機が墜落してしまいます。

妙子はその事件を夜のうちに知っていましたが、わざと翌日まで黙っています。

1億円と一緒に飛行機事故にあったとされる高志!でも遺体はでない。そして何故か高志の会社の経理の女性も海で遺体で発見される。

何か関連性はあるのか?辻井高志は1億の横領をしたと疑われ経理の女性も手のかけたのでは?そして生きているのでは?と警察に終われ、不倫相手の妙子(内山理名さん)と妻の圭子(檀れいさん)が急接近。

経理の女性の死と1億の関係や高史と圭子の決断はどうなるのか楽しみな展開です。

ドラマ黒の斜面のみどころは!

檀れいと内山理名

檀れいさんと内山理名さんの2ショット!

ドラマでは二人は愛人と妻として女の争いを見せてくれますが。

意地悪な言い方をする妙子(内山理名さん)を夫を信頼している夫婦という雰囲気であしらう圭子(檀れいさん)なんですが、共綺麗二人が女の戦いを見るのはなんかドキドキします。

違うタイプの二人なので、確かに両方に惹かれるなーなんて高史の気持ちが解ります。モテモテで羨ましい。

ダメな私に恋して下さい2話あらすじと感想!就職決定で発デート?

また久し振りの登場の遠藤久美子さんすっかり大人になっていてびっくりしました。

今回高史が務める会社の経理の女性なのですが、海で遺体で見つかります。

事件を紐解く人物でもあるのです。

高史(原田泰造さん)の妻の圭子と愛人の妙子の間で揺れる男心を演じる部分は、高史を応援したくなりますし人間味溢れる原田泰造さんの演技はとても見ていて楽しいですね。

しかし圭子(檀れいさん)は優しくて最高です。あの高志を信じる態度は素晴らしいです。

ドラマ「黒の斜面」映画との結末の違い!

Sponsored Link

原作映画のネタバレですが、圭子は高史が生きている事が解ります。

高史も圭子の元へ戻りたいと思うが妙子が邪魔となり妙子を亡き者にしようとしますがやりきりません。

高史はそのまま逃亡するが「タカシ全てを許す 連絡を待つケイコ」という圭子が出した新聞広告を目にするのです。

圭子に連絡をとり急いで家に飛び帰る高史だが、そこには仏壇に飾られた黒縁の高史の写真だけであった。

さて現代の結末は、檀れいさんがアイデアをだしたそうです。それをヒントに結末を映画と変えたそうです。

たしかに現代では新聞広告ってないですよね!

SNSとかネット関係に変えたとかでしょうか。ちょっと単純な変え方過ぎますね。

妻の圭子は、マスコミを利用しテレビで夫の高史へ呼びかけるのです。

なかなか策士だわ。

テレビであなたの帰りを待ちます。信じていますと呼びかけるのです。

たまらず高史は圭子に電話をします。そりゃ我慢できないですよね。自分は不倫していて飛行機事故の後も隠れているのに妻に帰ってきてなんて言われたら!

結末自体を変えて高史が本当にこの世の人ではなくなるとか。1億円が圭子に渡り1人悠々自適に生きるとかそんな感じでしょうかね。

実は妙子は高史にストーカー行為をしていたのです。そこで高史と経理の美雪(遠藤久美子さん)さんの話の内容を聞いてしまいます。

美雪は横領を内部告発すると言います。

高史は上司の命令で横領をし続けていたのです。

妙子は高史を助けるために美雪を亡き者にしてしまいます。

てっきり高史の上司(渡辺いっけいさん)が犯人と思ってました!

高史を愛しすぎた妙子も可哀想ですね。

結局、高史は本当の正直な自分を取り戻し妻の圭子へもう一度やり直して欲しいと言います。

そして妻の圭子も本当の気持ちに気づくのでした。

高史は横領で捕まってしまいますが、本当の夫婦に戻れたのでした。

Sponsored Link
 

関連記事

スペシャリスト4話あらすじ千波が誤認逮捕!東京03角田は容疑者?

スペシャリスト4話あらすじと感想!加瀬信行(山田悠介さん)が自宅で遺体で発見されます。部屋の窓ガラス

記事を読む

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

ヒガンバナ1話あらすじと感想!ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言った

記事を読む

下町ロケット画像

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

人気絶好調のドラマ「下町ロケット」前回6話の視聴率は、17.8%で、ここまでの平均視聴率は、17.9

記事を読む

スペシャリスト3話あらすじと感想!真里亜の父と爆弾犯の関係は?

スペシャリスト2話を振り返っての感想・ネタバレ!スペシャリスト1話の視聴率は、17.1%と好調なスタ

記事を読む

偽装の夫婦4話あらすじと感想や視聴率!ヒロと超治の三角関係は?

 回を重ねるごとに楽しくなってきている「偽装の夫婦」!それぞれの人間模様が見えて来ましたね

記事を読む

ヒガンバナ4話あらすじ渚と謙人が急接近!雪乃の彼氏は重要参考人?

ヒガンバナ4話あらすじ 渚のシンクロのお言葉は!深夜の公園で爆発事故が起き一人の女性が犠牲となってし

記事を読む

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

ボク運命の人です

ボク運命の人です5話あらすじや感想や視聴率!誠が大寒山と勝負?

ボク運命の人です4話のみどころや感想! 4話を見ていて、誠(亀梨和也さん)と晴子(木村文乃さん

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット2話あらすじと感想!財前から佃社長への提案とは?

人気小説家の池井戸潤さん原作の「下町ロケット」第1話は2時間での放送で話題となりました。第1話の視聴

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦8話あらすじ!超治の成れの果てとヒロの両親は実は?

視聴率も好調の「偽装の夫婦」前回7話の視聴率は、11%。今までの平均視聴率は、11.9%で順調な感じ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑