*

無痛~診える眼~3話あらすじと感想視聴率!犯因症を本人に告げる

公開日: : 最終更新日:2015/10/22 ドラマ

西島秀俊さん主演の「無痛~診える眼~」第2話の視聴率は7.1%でした。

1話は11.6%でしたから裏番組の偽装の夫婦との戦いですね!偽装の夫婦はコミカルですがこちらは、シリアスな部分が多いドラマで好き嫌いが別れるかと思います。

無痛~診える眼~3話あらすじと感想!

無痛3話

無痛~診える眼~の第3話は、早瀬刑事(伊藤淳史さん)が3年前に逮捕した犯人の篠崎が退院してきます。

篠崎には、人の息の根を止めた罪がありましたが、妄想型統合失調症と判断され刑法39上心神喪失者の行為は罰しないという法律でわずか3年で退院!

偽装の夫婦3話あらすじと感想!偽装の夫婦から本当の夫婦となる?

それをしらされた早瀬刑事(伊藤淳史さん)は、許せない気持ちで一杯となり退院時の母親といる篠崎へ詰め寄ります。

いやー早瀬刑事が怖いですね!熱血過ぎて暴走するのが見ていられなしです。

篠崎の母親の前で詰め寄るのは、まっすぐ過ぎます。

常に怒った感じで誰も寄り付かないでしょう。

そんなある日、若い女性が巻き込まれる事件が起きます。

手口が篠崎と似ている事で早瀬刑事は篠崎は心神喪失者を演じていると疑います。

早瀬刑事は為頼(西島秀俊さん)へ篠崎に犯因症が出ていないか見て欲しいと要請し、為頼が確認したところ篠崎に犯因症が出ている事で早瀬刑事は篠崎の尾行を初めます。

もう為頼英介ばかり使う気満々ですよ。はっきり言って楽にわかりますもんね犯人が。

一方、為頼英介(西島秀俊さん)へ興味を持ち自分の理想の医療を実現させるために為頼を仲間にしたい白神陽児(伊藤英明さん)は、為頼英介に研究の秘密を話そうとします。

また白神病院へ入院している南サトミ(浜辺美波さん)が病室から消えて、担当医の高島菜見子(石橋杏奈さん)が焦って探し回ります。

2話では南サトミの驚愕の絵に書いた告白がありましたが、本当ののでしょうか。本当だったらかなりヤバイ人間が病院を抜けましたよ。

犯因症が出ている早瀬刑事

西島秀俊

為頼英介が診察する時のポーズは、口元に手を置きじっと見つめる。

早瀬刑事の顔をいつも見つめるのは犯因症が出ているからなのでしょう。

為頼英介(西島秀俊さん)は、犯因症の兆候が犯罪を犯す前の状態であれば犯因症を直せば犯罪を起こそうとする事を止められるのではと考えているようです。

無痛~診える眼~2話あらすじと感想視聴率!犯因症と無痛症とは?

今回苛烈な正義感の早瀬刑事に犯因症が出ていることを本人に告げます。

どう対処していくのでしょうか?

犯因症って感情的な部分から出るのでしょうから気持ち、感情ののコントロールが治療になるのでしょうか。

私が、あなた犯因症出てますよって言われたら、どうしたら良いか解らないですよね!早瀬刑事同様に何とかしてくれとしか言えません。

事件を起こすくらいなら、人のいない山中で修行を兼ねて仙人のような生活をします。

とにかく人がいたらヤバイので、人に会わないようにこもる事をお勧めしたいです。

しばらく思考ができないような薬と動きがままならないような薬を与えるとか。早瀬刑事は過去にも事件を起こしていますからヤバイです。

やはり篠崎が犯人と確証を得た早瀬刑事は、単独で篠崎を追います。為頼英介には君には犯因症が何度も出ているのを見ている篠崎を追うのはやめろと言われているのですが、刑事である以上犯人を逃すわけにはいかずに篠崎を追い詰めます。

篠崎と対峙し、怒りで我を忘れた早瀬は篠崎を叩きのめして首を絞めます。

為頼の言葉が蘇ったのか一瞬我に返り、力を緩めます。篠崎は何とか救われ逮捕となりました。

早瀬刑事は、今回の件で自分の中に眠る異常的なものに気付き為頼に、「俺は犯罪者にはなりたくない。為頼先生俺の犯因症を直してくれ」とお願いし次回へとなります。

やっぱり病人へ告知した方が良い場合はあると思いますね。早瀬刑事も為頼に告知されてなかったらどうなっていたか解りませんよ。

自分の症状に向き合うのは過酷ですが、今後この犯因症を治すきっかけを為頼は探しだすのだと思います。

今後ますます盛り上がりそうです。

ドラマ無痛~診える眼~の謎!

Sponsored Link

3話では、為頼英介が妻のお墓参りに義理の姉の和枝と(浅田美代子さん)行くようです。

何故奥さんが亡くなったのか?

浅田美代子と西島秀俊

為頼には、いつも影がありますよね。何か為頼の能力に関係する事なのでしょうか?

それとも犯因症が出ている人間に奪われたのでしょうか!

為頼の奥さんが病気でベッドで苦しみ続ける様子が出ます。妻の経験で、患者から痛みや苦しみ恐怖を取り除けたらと思っているのだとおもうのでしょう。

無痛~診える眼~第1話あらすじと感想!為頼英介と同じ能力者は?

そういった意味では白神院長との意見は合うのかもしれませんね。

為頼英介と同じ能力を持つ医師の白神陽児の病院の謎の患者のイバラを今回は為頼英介に紹介します。

イバラは無痛症患者ですので、白神がいう無痛治療に何か関係があると思います。白神は治らない患者は受けないのでイバラを入院させている意味があるようです。

あと1人喋ることのない若い女性患者のサトミ。2話では一家の命を奪った事件は私がやったと告白し、その内容は白神院長へも伝えられています。

サトミには、犯因症は出ているのでしょうか?3話では病院を脱走してしまい為頼英介とは会わないようです。

そしてサトミの担当医の石橋杏奈さんにも忍び寄る者が出てきます。

まだまだ謎が多いドラマで先が楽しみです。

Sponsored Link
 

関連記事

石原さとみ

5時から9時まで5話あらすじと感想や視聴率!三角関係の結末は?

前回4話の視聴率は、11.6%でした。現在迄で平均視聴率は、11.8%と好調です。5時から9時まで4

記事を読む

掟上今日子

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

掟上今日子の備忘録4話を振り返って! 4話では初めて原作と違う結末となりました!原作は犯人

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録8話のあらすじ!天井のメッセージの意味は何?

ドラマ「掟上今日子の備忘録」前回7話の視聴率は、9.3%で盛り返して来ました!ここまでの平均視聴率は

記事を読む

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

ドラマ「黒の斜面」のあらすじや感想は!ネタバレあり黒の斜面は、1971年にサスペンス映画として人気の

記事を読む

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

フランケンシュタインの恋最終回あらすじ感想

フランケンシュタインの恋最終回あらすじや感想結末予想!研と継実の別れ

綾野剛さんと二階堂ふみさん主演のフランケンシュタインの恋がとうとう最終回です! 個人的には深志研(

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

綾野剛

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

コウノドリの視聴率は、1話 12.4% 2話 12.0% 3話 8.9%で、現在平均視聴率 11.1

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ

ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の松岡茉優さんが

記事を読む

オトナ女子篠原

オトナ女子2話あらすじと感想!亜紀(篠原)の新恋人は平山浩行

人気アラフォーの女優3人組の恋の行方のドラマ「オトナ女子」の第2話となります。初回は、9.9%と厳し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑