*

掟上今日子の備忘録最終回あらすじ!狙われた理由は?まさかの結末

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

掟上今日子の備忘録9話をふりかっての感想。

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録の9話の視聴率は、9.2%でした。ここまでの平均視聴率は、9.6%と2桁を切ってしまましたが、最終回での挽回が期待できるかとおもいます。

9話での最後黒髪の今日子も凄く可愛いですね。

自分は今日子とはフィアンセと言い近づいて来た澤野(要潤さん)が最後本来の姿を見せて、今日子を気絶させました。

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

まあやっぱり怪しいなとは思っていましたが、結局強行手段でしたからね!

結果論ですが、記憶がリセットされるなら初めから今日子をさらって眠らせて、今日子が起きてからの事で力を注げば話早いのにと突っ込みどころが満載でしたが、やはりそこは、ドラマとそれを演じる役者さんの演技を素直に楽しみましょうと思いました。

今日子の理にかなった推理は聞いていても納得される事が多く、できればもっといろいろな事件の解決を見たかったです。

さて眠らされた今日子が今後どう記憶をたどるのか、何故狙われたのかが次回の最終回で解るようです。

掟上今日子の備忘録10話最終回のあらすじや感想!

掟上今日子服装画像

掟上今日子(新垣結衣さん)さんの黒髪もかわいいですね。私も毎回の今日子のファッションも楽しみにしていたので残念です。

今日子の姿を見なくなり10日が経ちます。

厄介(岡田将生さん)と映画を見る約束をした場所で、厄助は黒髪の今日子を偶然見つけます。

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

約束してた場所でいつも待つなんて厄介は相当一途ですね。

今日子さんと声をかけるが、澤野里見として記憶をすり替えられている今日子は、厄介を下手なナンパと一蹴します。

厄介は今日子を尾行しますがまかれてしまい見失います。

今日子にワトソン君として認められた割には、備考は下手!

翌日も厄介は見失った当りを捜索していると今日子を発見しますがその時、今日子の夫という男の澤野(要潤さん)が現れ里見(掟上今日子)は私の妻でようやく戻って来たと言います。二度と近づかにで欲しいと言われてしまいます。

いくらでもウソ言えますよねー 厄介はお人好し過ぎ。残念。

厄介は今日子へ自分の素性を明かし、今日子に「今幸せですかと聞きますか」と問います。

厄介は、今日子は澤野に見守られ澤野里見として穏やかな生活を続けているのだと感じるのでした。

一方、サンドグラスは廃業の危機です。

スポンサーの態条空真(たいじょうそらざね)が急死なり、このまま経営は無理と法郎(及川光博さん)は言います。

スポンサーの態条が亡くなり、今日子が疾走、そして婚約者が現れるとはあまりにもおかしいと也川塗(有岡大貴さん)が言います。

調査以外の事はしない也川塗なのに、やっぱり今日子が心配で推理もしだしましたよ!

そして調査をしに一路大阪へ飛ぶ也川塗。

そして厄介の元へ刑事お遠浅(工藤俊作さん)が現れ今日子が疾走したビルでの不可思議な事件を告げます。

怪しすぎるので、一致団結で調査開始。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

掟上今日子の備忘録10話最終回の結末は!

Sponsored Link

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

澤野(要潤さん)にいつも出される飲み物に睡眠薬を入れられ、記憶をリセットされる今日子。

実は厄介に会い話をした日から飲み物を飲んだふりと寝たふりをしていたのです。

今日子自身も夫という男より初めて会った厄介を信じた事は、何か直感的ものが働いたようです。

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

明日のことばかりを言う夫と今日を大事にしてという厄介、さすが愛しているって事でしょうか。

也川塗の調査では、態条の遺産を巡っての争いが有ったそうです。

どうやら態条には、隠し子の娘がいて莫大な遺産を娘に渡すとの話がありその妨害として澤野(要潤さん)が遺産相続の争いをしている態条の弟に雇われていたのです。

今日一人を住まわす為にアパートを買占め、サンドグラスを作り見守り役を付けたと言う事で掟上今日子が態条の隠し子として監禁したのです。

その間何と探偵仲間が澤野の仲間達と戦います。

さすが法郎(及川光博さん)普段から探偵たちに仕事の都合で付き合いがあり助けてもらえたようですよ。

今日子は何とか澤野から逃げ出し持ち前の推理で役介を探していきます。

そして二人は出会い隠れ家へ!

二人は語り合い二度のキス!

今日子は眠りたくないと言いますが、厄介は僕が覚えているから安心して眠る事を薦めます。

ちょっと切ないセリフですが、ジンときました。

眠る前に今日子は、私が忘れていれば毎日一から口説いて下さいと言います。

そして態条の遺産相続が一段落ついたとサンドグラスへ連絡の手紙が届きます。

無事、隠し子であった娘へ遺産の相続がされたようです! あれ?今日子は?

実は掟上今日子は、態条空真(たいじょうそらざね)の隠し子ではないのです。

澤野と澤野の依頼人は、完全に今日子を隠し子と思い込んでいただけだったのです。

態条は一度ある事件で今日子に依頼し、あまりの凄さにファンとなり今日子の病気を知り、住むところから何もかもを用意してあげたのです。

結局今日子の寝室の文字は誰かは明かされなかったのですが、

私はが思うにおそらく今日子の探偵としての凄さを解った態条が、この逸材を無くすのは惜しいとして書いたのではと思います。

そして本当の隠し子は、何と幕間まくる(内田理央さん)だったのです。

空真(くま)、そらざね、まくま?という解りずらいヒントもあったようですよ! このヒントちょっと解りませんよね。

大阪から帰った幕間まくる(内田理央さん)は、サンドグラスは閉めずにすみそうですと報告し、

法郎(及川光博さん)は身代わり早く、まくるお嬢様ーで終ります。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

そしてまた今日子を一から口説く厄介の1日が始まります。

楽しい終わり方で良かったです。それぞれハッピーエンドに近いですね。楽しめるドラマでした。

Sponsored Link
 

関連記事

スペシャリスト3話あらすじと感想!真里亜の父と爆弾犯の関係は?

スペシャリスト2話を振り返っての感想・ネタバレ!スペシャリスト1話の視聴率は、17.1%と好調なスタ

記事を読む

家売るオンナ北川景子

帰ってきた家うるオンナあらすじや感想!三軒家万智の子供の秘密は?

家売るオンナのおさらい! 2016年9月に「家売るオンナ」が最終回となり、全話平均視聴率も11.6

記事を読む

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%

記事を読む

小さな巨人5話

小さな巨人5話あらすじや感想視聴率!芝署編完結所轄の勝利か?

小さな巨人4話を振り返ってのあらすじや感想! 4話では副所長の裏切りに続きまさかの三笠署長(春

記事を読む

ドラマアンダーウェア

「アンダーウェア」1話のあらすじと感想!桐谷美玲が世界進出へ

ドラマ「アンダーウェア」が放送されます。ドラマ「アンダーウェア」はネットフリックスが配信するオリジナ

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット2話あらすじと感想!財前から佃社長への提案とは?

人気小説家の池井戸潤さん原作の「下町ロケット」第1話は2時間での放送で話題となりました。第1話の視聴

記事を読む

無痛ドラマ画像

無痛~診える眼~最終回あらすじ!白神院長と石川一家の接点は?

ドラマ「無痛~診える眼~」が遂に最終回です。毎回ドキドキで安心して見れないのが逆に面白くてハマってま

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦2話のあらすじと感想。ヒロにモテ期到来!相手は同性?

天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」の初回が終わり、好調なスタートとなりましたね。「掟上今日子」や「5時

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦9話あらすじや感想!お互いの新パートナーは保としおり?

「偽装の夫婦」前回8話の視聴率は、13.4%と好調をキープ!ここまでの平均視聴率は、12.1%となっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑