*

5時から9時まで6話。強敵弟の天音登場!清宮の過去も明らかに

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

人気の月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回5話の視聴率は、11.7%と好調です。

ここまでの平均視聴率は、11.7%!そして今回6話では人気イケメン俳優も登場で、視聴率アップ間違いなし。

5時から9時まで~私に恋したお坊さん~5話を振りかえっての感想やあらすじ!

5時から9時

 

5話では、高嶺(山下智久さん)が潤子(石原さとみさん)とのデートプランを一生懸命に考えて下見にいったり、相談するシーンは見ていて楽しかったですね。

5時から9時まで5話あらすじと感想や視聴率!三角関係の結末は?

でも潤子は、清宮(田中圭さん)にニューヨークへ一緒に行こうと言われ、高嶺とは付き合えないと正式に断るつもりでいたのでした。

ここまで愛されたら付き合えば絶対良いと思うんですけど。

高嶺とのデートをすっぽかして清宮とデートまがいな事をしていた潤子は、偶然清宮のニューヨーク時代の過去の写真を見つけてしまいましたね。

そこには結婚式の清宮とその奥さんが写っていました。

動揺した潤子は、清宮に断らず帰ります。その途中に遊園地を通ります。この辺は強引な設定ですが素直に見ましたよ。

高嶺との約束から10時間以上も経っているのに、そこには高嶺が潤子を待つ姿が!

ここのシーンは感動しました!

清宮も奥さんとの結婚式の写真を取っとくってちょっと脇が甘いですな。同じ男としては気持ちは解りますが。

高嶺のピュア差が勝利でした。潤子は今日は帰りたくないと高嶺とホテルへ!

一気に高嶺のアドバンテージが上がりました。三島も清宮もこれで振り切りかー

5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話あらすじと感想!

5時9時6話

すっかり桜庭家の皆と仲良くなった高嶺ですが、話の流れで潤子の祖母の幸江の十七回忌を取り仕切る事となります。

高嶺は、十七回忌の法要前に潤子さんのおばあさまの人となりを知りたいと申し出ます。

5時から9時までドラマ1話のあらすじや感想!寺や商店街はどこ?

そして幼い頃の潤子と幸江の映るホームビデオを見させてもらいます。

しかしいくら好きな人の子供の頃が見れるといっても、人の家の家族ビデオってずっと見るのきついですよね。

以前、知り合いに結婚式のビデオを見せられてかなり苦痛でした。コメントもしないといけないし、凄く長いしあまり深く関わっていない人からしたら拷問のように長い時間を感じますよ。

高嶺は潤子の小さい頃も見れていたく感動した高嶺は、今後は私が潤子さんの記録を撮りますと桜庭満(上島竜兵さん)のビデオを持ち潤子を追い続けます。

いやー高嶺のこういう行動力と素直さにはいつも感心します。

オープンなストーカー。スター密着24時間みたいな。

高嶺は、潤子の職場まで押しかけ潤子はかなり困り顔をしますが、こちらから見ると何か凄く仲良しに見えてしまいましたね。

そして潤子の英語塾ELAへメガネを外してイメージチェンジをはかり登場した三島!

前回同様に高嶺と直接またもや対決か! しかし高嶺は前回から大きなアドバンテージですから、あまり相手にもしませんでした。

今回で三島脱落って感じです。

残すは、上司の清宮(田中圭さん)最強カードのニューヨークでの仕事と生活があるので侮れませんが。

そして潤子はELAの外国人講師同士の結婚式の司会を清宮とやる事となります。

清宮は潤子に「お前にはちゃんと話を聞いてもらいたい」と言いますが、潤子は聞く耳持ちません。

潤子の気持ちを揺さぶる清宮ですがどうなっていくのか!高嶺との仲をそっとしといてはくれません。

そして最大の強敵が高嶺の前に現れます。

6話最大の強敵は誰?

Sponsored Link

6話では高嶺の最大の敵が現れます。

今までのような三島や清宮のようなフェアな恋のライバルではなく、高嶺自体を疎み高嶺から全てを奪ってやるという気持ちの男です。

それは、2歳したの弟の天音です。

たしか高嶺は30歳ですので、天音は28歳 実際の志尊淳さんはもっと若いですが、はまり役となるでしょうか。

その天音役には、イケメン俳優の志尊淳さんが挑戦します。

001

つい最近では、表参道校合唱部でも爽やかな好青年を演じたりと人気急上昇の志尊淳さんが、高嶺を苦しませる為なら手段を選ばない男をどう演じるか楽しみです。

志尊淳が芳根京子と熱愛?本名や出身校・英語の発音や卒アル画像

6話では登場だけでした!

そして清宮の過去が解りましたね。結婚して間もなくの今から2年前の清宮の妻は他界します。

抜け殻となった清宮が妻以降に初めて好意を抱いたのが、桜庭潤子だったのです。

確かに潤子を見ていると元気が出ますから、心に穴の空いている人にはとてもその元気さが染み渡るのかもしれないです。

潤子の周りにはいつも人が集まる。彼女には人を元気にさせる不思議な力があるのかもしれません。高嶺も笑顔が出るようになったりしましたし、人間らしさが出てきました。

この力で高嶺の弟の天音の心も変えられるのでしょうか。

以下は、天音に関しての7話以降の予習と思ってください。

中学卒業と同時に京都の寺へと修行に出された天音。今は京都弁を話すようになっている。

多感な時期に修行で1人離されての生活、寂しかったでしょうね。

小さい頃から兄の高嶺をとても慕っていたのですが、京都への修行が決まった時に嫌がり、高嶺に助けを頼んだが冷たくあしらわれたようです。

以来兄の高嶺を逆恨みし高嶺の全てを奪ってやろうと、仏の道を極めるどころの人間ではなくなり兄への逆恨みで生きているようです。

今回、おばあさまから京都から呼び戻された天音は、復讐に燃えます。これってお門違いな復讐ですよね。

高嶺の弱点が、桜庭潤子と解り潤子へ強行手段を企てます。とてもお坊さんとは思えないチャラさと悪い奴!

志尊淳さんの爽やかイメージと違うので、この先大丈夫でしょうか。心配です。

Sponsored Link
 

関連記事

ごめん、愛してる5話あらすじ

ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です! 4話までの展開は個人的には

記事を読む

育夫

遺産争族6話感想!育夫の父が参戦で遂に豹変?楓の親は離婚問題へ

前回の遺産争族5話の視聴率は、9.3%でした。現在までのところ平均視聴率は、10.9%となっておりま

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

ドクターカー1話あらすじや見どころ!主題歌フロントライン発売は?

ドクターカー1話のあらすじやみどころ!剛力彩芽さんの演じる天童一花とは?剛力彩芽さんが久し振りに連続

記事を読む

遺産争族画像

遺産争族7話あらすじ!育夫の10億独り占めの真相は?楓も協力者

遺産争族の前回6話の視聴率は、9.9%でした。ここまでの平均視聴率は10.8%です。遺産争族6話を振

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦8話あらすじ!超治の成れの果てとヒロの両親は実は?

視聴率も好調の「偽装の夫婦」前回7話の視聴率は、11%。今までの平均視聴率は、11.9%で順調な感じ

記事を読む

吉田類画像

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

いよいよ下町ロケットのクライマックスに入りました。しかしここで新たな出演者がいます。それは吉田類(よ

記事を読む

遺産争族

遺産争族3話あらすじと感想や視聴率!育生と楓が河村家を出る?

遺産争族2話の振り返りと感想!遺産争族の視聴率1話は、14.2%でスタートダッシュでした。 そして2

記事を読む

菜見子

ドラマ無痛6話のあらすじ!菜見子を襲った犯人と対決。犯因症は?

前回5話の視聴率は、7.4%で、全話平均視聴率は7.8%! ドラマの内容も凄く面白いのに何故かイマイ

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット2話あらすじと感想!財前から佃社長への提案とは?

人気小説家の池井戸潤さん原作の「下町ロケット」第1話は2時間での放送で話題となりました。第1話の視聴

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑