*

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

公開日: : 最終更新日:2017/06/19 ドラマ

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラマの中でもトップクラスの視聴率です。

ストーリーだけでなく豪華キャストの起用も人気の秘密でしょう。

裏切りに続く裏切りでも嫌にならずに見続けられるのは、長谷川博己さん演じる主人公が正義を貫く姿勢が熱く感動させるからだと思います。

最終回で遂に本当の裏切り者、真犯人が誰なのか解ります。

Sponsored Link

小さな巨人9話を振り返ってのあらすじ(ネタバレ)を振り返っての感想!

17年前の山田の父の現内閣官房副長官山田勲(高橋英樹)の運転担当がこの世を去った事件の捜査隠蔽を指示したのが、山田勲(高橋英樹)で支持されたのが、当時捜査一課の香坂の父親であった。

17年前の早明学園の賄賂を受け取っていたとされる人物の名前も裏帳簿から山田勲と香坂の父親と小野田課長(香川照之)から突きつけられた香坂は愕然としてましたね!

私もてっきり小野田課長(香川照之)の名前と思っていたのですが、びっくりです。

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

あの時の小野田課長のどうだと言わんばかりの勝ち誇った顔は凄いドヤ顔でした。

さすが怪物と呼ばれる男小野田捜査一課長(香川照之)。しかしこの人の周りの人間は皆この人を裏切るし裏切られるし、左遷されるし最悪な人物だと思います。

小野田課長は組織というものはって言いますが、実際その組織であぐらいかいて甘い汁吸うために頑張ってる感じがします。

まあ普通のサラリーマンでもこの手の上司っていますよね。

結局、山田(岡田将生)は逮捕され横沢は捜査一課に持って行かれ小野田課長に裏帳簿も横取りされてしまいました。

9話はこりゃ絶体絶命、刑事辞めるしかないって感じで終わりました。

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回のあらすじや視聴率の予想!

前回、香坂(長谷川博己)率いる所轄が早明学園理事長の金崎玲子(和田アキ子)の証言の矛盾を突いて攻めました。

捜査二課の刑事の江口(ユースケ・サンタマリア)の事件で理事長室の上の出来事の物音に気づかないという証言の嘘です。

ただ早明学園の裏帳簿に香坂の父親の香坂敦史の名前が載っている事で香坂自体に捜査への戸惑いが出てしまうんじゃないかと思います。

でもなんかおかしいですよね!

真瀬樹里の結婚年齢本名は?父との関係やスキャンダル!出演作品情報

当時の捜査一課長は富永(梅沢富美男)で当然山田(岡田将生)の父の山田勲(高橋英樹)や早明学園とのつながりがあったのも富永のはずでは!

そのつながりがあってこその富永の早明学園への転職なのですが。

そして最終回では、香坂の捜査一課の時の同僚の藤倉(駿河太郎)が富永が事件当日に電話をしていた人間の情報を香坂へ持って来ます。

藤倉(駿河太郎)も小野田一課長を裏切った事でもう出世がないでしょうから、どんどん所轄へ協力して欲しいものです。

また早明学園理事長(和田アキ子)の旧姓も山田で、私的には山田勲の元妻ではないかなと思っています。

そして富永専務(梅沢富美男)が言った「わかるな 香坂」というセリフ。

当時捜査一課長の富永が香坂に家にまで来て香坂敦史に含んで聞かせたこの言葉は、息子の香坂(長谷川博己)も聞いてます。

当時、山田勲の運転担当者事件の担当していた香坂敦史の名前で富永が賄賂を受け取っていたのかもしれません。

捜査隠蔽を支持された香坂敦史を富永は上手く利用したのかもしれないですね。

これ以上の捜査はするなよ、わかるな 香坂ってことなのかも。

以前は小野田一課長(香川照之)もグルと思っていましたが、実際小野田一課長は表の世界の組織内での出世などの地位に固執しているタイプで、最終的に犯罪者になり裏で儲けるような人間ではないのかと。ここまでのストーリーを見てきてそう思いました。

卑怯で卑劣な裏切りはしても本当の犯罪者にはならないって感じがします。

最終回では、真犯人は富永専務(梅沢富美男)が実行犯であるとなるのではないでしょうか。顔が悪人過ぎでしょどう見ても。

Sponsored Link

小さな巨人最終回のあらすじネタバレ感想!

藤倉(駿河太郎)も情報で事件の夜富永専務(梅沢富美男)が電話をしていた相手は小野田一課長(香川照之)でしたね!

横沢へ罪を着せる為に完全結託でした。

香坂は藤倉に頼みマスコミを上手く利用して山田と自分を釈放へと向かわせました。

また渡部(安田顕)からの情報で小野田一課長が裏帳簿1ページめのすり替えの情報を得ます。

香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)は、おそらく富永専務も香坂の父親の香坂敦史も実際には金は受け取らず裏帳簿の名義貸しではなかとの情報も得る!

ここまで来るとかなり小野田一課長(香川照之)が怪しすぎる状況です。

人は見た目が100パーセント最終回あらすじと感想!榊との決別!

香坂と山田は小野田一課長へ詰め寄ります。かなり際どい香坂と小野田一課長との見応えのある責め合いでした。

これで犯人決定かと思いきや実は小野田一課長は犯人ではない事が解ります! しかし限りなく黒に近いグレー!

やはり17年前の当時の山田勲刑事局長(高橋英樹)の運転担当の事件は、早明学園理事長(和田アキ子)と山田勲(高橋英樹)の癒着に気づいたことから始まった事件でした。全てを運転担当に着せた政治家に有りがちな事件が発端でした。

実際に手をくだしたのは金崎玲子(和田アキ子)でした。

その後捜査二課の江口(ユースケ・サンタマリア)がこの事件に気づき、またもや金崎玲子が手を下します。

そして今の事件へとつながった訳です。

なんと富永専務(梅沢富美男)は携帯電話を二台持っていた事が解ります! 事件当日電話をした相手は早明学園理事長金崎玲子(和田アキ子)へ連絡をしていたのです。

全ては横沢へ罪を着せることを富永専務が画策したのでした。 

小野田一課長は、富永専務になびいていても犯罪は侵さず捜査一課長として組織を守る事を優先していたのでした。

それに気づいた香坂は、再度小野田一課長へ詰め寄ります。このシーンは白熱の第二ラウンドでした!

香坂が私のこの目であなたの正義を見せて下さいと吠えた時は熱くなりましたー。

結局小野田一課長は、香坂の熱意に負け金崎玲子と富永専務の逮捕を決断。山田勲官房副長官も辞任へと余波は広がりましたが、富永専務は警察上層部との兼ね合いで釈放となります。

小野田一課長は退職を希望するが叶わず降格で所轄の署長へ赴任となります。

そして香坂は警視庁捜査一課長になり山田も捜査一課への復帰となりました。

最終回では小野田一課長(香川照之)との勝負が見応えがありとても熱いドラマの最後となりました。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

遺産争族最終回画像

遺産争族の最終回あらすじや感想!現金2億と一緒に消える育夫?

遺産争族が9話をもって最終回です。気になる河村龍太郎の遺産の行方はどうなるのか?前回8話の視聴率は、

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

依然高視聴率の「偽装の夫婦」ですが、前回6話でも視聴率12.3%でした。ここまでの平均視聴率は、12

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録4話あらすじや感想!和久井を襲った犯人は?

新垣結衣のファッションが可愛いと好評のドラマ「掟上今日子の備忘録」の視聴率状況ですが、初回12.9%

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット4話あらすじと感想や視聴率!真野の裏切り?と逆襲へ

下町ロケット3話を振り返ってあらすじと感想! 前回第3話では、帝国重工の財前部長(吉川晃司

記事を読む

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

ホテルコンシェルジュ

ホテルコンシェルジュ最終回のあらすじと結末は?感想や視聴率予想

火曜日TBS夜10時からの「ホテルコンシェルジュ」がいよいよ最終回です。今回のドラマは不作で低視聴率

記事を読む

フランケンシュタインの恋最終回あらすじ感想

フランケンシュタインの恋最終回あらすじや感想結末予想!研と継実の別れ

綾野剛さんと二階堂ふみさん主演のフランケンシュタインの恋がとうとう最終回です! 個人的には深志研(

記事を読む

赤めだか画像

赤めだかのあらすじと感想!タイトルの由来や立川談志破門理由は?

ドラマ「赤めだか」のあらすじや感想!落語家の立川談春さんの落語家になるまでのお話です。原作はもちろん

記事を読む

家売るオンナ北川景子

帰ってきた家うるオンナあらすじや感想!三軒家万智の子供の秘密は?

家売るオンナのおさらい! 2016年9月に「家売るオンナ」が最終回となり、全話平均視聴率も11.6

記事を読む

小さな巨人5話

小さな巨人5話あらすじや感想視聴率!芝署編完結所轄の勝利か?

小さな巨人4話を振り返ってのあらすじや感想! 4話では副所長の裏切りに続きまさかの三笠署長(春

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑