*

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

公開日: : 最終更新日:2017/06/18 ドラマ

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%!

あと一息で2桁ですが、最終回での盛り上がりが期待できそうです。

こういうコメディ的であり得ない話のドラマって見ていて単純に楽しめて私は大好きです。

当然しっかりした演技をするの俳優がやるからなんでしょうが、ふざけたストーリーでもしっかり魅せれるドラマとなり先の展開が気になるりますね。

私の大好きなドラマ「ボク運命の人です」は最後はどんな展開で終わるのかとても気になりますので、前回の9話を振り返りつつあらすじや感想も交えてお伝えします。

Sponsored Link

ボク運命の人です。9話を振り返ってのあらすじ(ネタバレ)や感想!

9話では謎の男(山下智久)自称 ゴッドで神が誠(亀梨和也)の息子であることが解りましたね!

やっぱり息子かーって感じでしたが、名前が正木一郎って単純で笑えました。 野球好きの誠(亀梨和也)ならではですね。

謎の男(山下智久)は、免許を見せて自分の名前を証明して未来の息子と言いゴールド免許だからGODゴッドとふざけていました。

しかもその免許かなり小さい! 笑えました。 誕生日7月25日になってたよ!

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)は二人で温泉旅行に行く事となり、謎の男改め一郎(山下智久)が誠へいつものように助言をします。

それは「温泉に行ったらお湯を抜け」。結局温泉のお湯を抜いても何も無く、晴子(木村文乃)と夜食で食べた焼きそばの底に二人をむすぶ言葉が書いてありましたね。

女「ずっと私のソバにいてね」 男「ソースっね」 結局この言葉が二人を結ぶきっかけとなりました。

布団に誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)が二人入り、定岡(満島真之介)と三恵(菜々緒)が教えてくれた助言で、グッジョブな夜を過ごせた二人でした。

途中から晴子(木村文乃)が誠への言葉使いが敬語でなく変わって可愛かったですね。二人の距離が近くなったのを感じます。

家に帰った誠(亀梨和也)は、旧謎の男の一郎が掃除をしてくれていて何故がお風呂に入っていました。

一郎曰く、俺も温泉気分を味わいたいからと言ってました。ちゃんと温泉の元を入れて入ってましてね。

風呂から上がった一郎(山下智久)は、もう俺がいなくても大丈夫だねと誠(亀梨和也)へ言います。

誠もいつもの調子で、いなくても大丈夫なんならもう出てこなくても良いと言います。

「俺がいなくても指輪を渡してプロポーズできる?」と一郎はいいます。

そして「俺かえるわ」と言った束の間ほんとに消えてしまいます。

いやーちょっと寂しかったです。なんか残念な気持ちになりました。

「永久 あばよ」って泣けた。

誠は一郎が入ったお湯がそのままになっている風呂に気づき、そのお湯を抜くとそこになんとメッセージが!

泣けてきましたー・・・・ しかも記憶が消えるって悲しすぎる。

3度めのお湯抜きの助言が悲しい

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回のあらすじの予想!謎の男再登場!

ボク運命の人の視聴率は、第一話が最高の12%でした。

今回のこの最終回はその12%を越えるのではないか、越えて欲しいと思ってます。

謎の男の正木一郎(山下智久)が消えてから誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)の運命が少しづつすれ違っていきます。

助言がもらえない誠(亀梨和也)!

ちょっとドラえもんとのび太の関係見たくなってませんかね。

でも地球滅亡のこともあるので誠と晴子にはくっついてもらわないとなりませんから。

そして消えたはずの謎の男(山下智久)が最終回にも登場するよです。

それが何と誠の前にではなくグッジョブの定岡(満島真之介)の前に出てくるそうです。何故!

予想ですが記憶が消えているのは、誠(亀梨和也)だけで、定岡(満島真之介)は謎の男を覚えています。

当然謎の男一郎はこの世界を去らなくてはならにいので、この先誠と晴子の良き理解者になるであろう定岡(満島真之介)に二人の事をお願いしに行くのではないでしょうか。

定岡(満島真之介)は、かなりのキーマンです。誠(亀梨和也)の腕相撲での筋トレをサポートしたり、晴子にあげる指輪の為に指の太さが解るように教えたり、以前は晴子の事が好きだったりと実は誠と晴子にはかなりの重要人物だと思います。

ドラマでのグージョブ! のセリフは最高です。満島真之介さんにドンピシャのセリフ。

きっとグッジョブな助言を謎の男に変わって教えてくれるのではないかと思います。

気になるのは以前晴子(木村文乃)が小さい頃言っていたという虹を1番初めにくぐった人と結婚するんだ。という言葉はどうなんでしょうか?これがそのとおりとなるシチュエーションが出るのではないかと個人的には思っています。

それに一役買うのが定岡ではと予想します。

Sponsored Link

ボク運命の人です最終回のあらすじと感想!

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)のすれ違いが凄かったですね。知り合う以前に戻った感じでした!

そしてやはり謎の男(山下智久)の記憶が消えているのは誠だけでした。会社の先輩の関原(大倉孝二)も謎の男に合っていたのはびっくりでした。

定岡(満島真之介)の前に謎の男の一郎(山下智久)が現れ、世話になった定岡には旅立つ事を告げます。

でも一郎(山下智久)は定岡に、お互い別々の道を歩くことを決めたので誠には俺が旅立つことを言わないで欲しいと頼みます。

何か変な頼みですね。

ただ定岡(満島真之介)にこれからも誠の事をよろしく頼む言って消えてしまいます。

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)はすれ違いが続き晴子は大阪への長期出張へ! 三恵(菜々緒)も一緒に大阪出張。

プロポーズを予定していた誠だが、何故か定岡(満島真之介)が先に三恵(菜々緒)にプロポーズ!

定岡の行動力は凄いです。大阪へ日帰り弾丸プロポーズとは・・・

大阪出張が早くに終わった晴子(木村文乃)は、誠(亀梨和也)の誘いでクラシックのコンサートへデートに出かけます。

以前、コンサートでは劇的出会いをしてた二人でしたよね。これはひょっとしてと思いました。

この時の回想シーンでは晴子は、誠と呼びすてで言ってましたね。お互いが運命を信じた瞬間でした。

思い出の曲が終わって、スタンディングオベーションの瞬間に誠は晴子の手を掴み、ボクと結婚をしてくださいと告げます。

そして拍手の渦! 二人への祝福って感じの拍手で感動しました。

まさかコンサート会場とは予想していませんでした。

コンサートを終えて出てきた二人の見た空には虹がかかっていました。

綺麗なハッピーエンドで楽しかったです。

PS:粋な演出で、最終回でアイビッキーというゆるキャラが、誠に風船をあげるのですがその中に入っていたのはなんと

一郎(山下智久)さんです。

(誠が指輪を買った店の店員の娘心美ちゃんへのプレゼントでもらった風船です)

ピアノの演奏者である心美へ、30年後の演奏を楽しみにしているよと風船にメッセージが書いてありました!

 

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

5時から9時まで画像

5時から9時まで8話あらすじ!高嶺の浮気で同棲生活は解消?

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回7話の視聴率は、12.1%でした。ここまで

記事を読む

小さな巨人7話

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキ

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

依然高視聴率の「偽装の夫婦」ですが、前回6話でも視聴率12.3%でした。ここまでの平均視聴率は、12

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦2話のあらすじと感想。ヒロにモテ期到来!相手は同性?

天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」の初回が終わり、好調なスタートとなりましたね。「掟上今日子」や「5時

記事を読む

掟上今日子の備忘録最終回あらすじ!狙われた理由は?まさかの結末

掟上今日子の備忘録9話をふりかっての感想。掟上今日子の備忘録の9話の視聴率は、9.2%でした。ここま

記事を読む

スペシャリスト3話あらすじと感想!真里亜の父と爆弾犯の関係は?

スペシャリスト2話を振り返っての感想・ネタバレ!スペシャリスト1話の視聴率は、17.1%と好調なスタ

記事を読む

遺産争族

遺産争族5話あらすじ。遺言の中身は?マー君(鈴木浩介)が豹変!

遺産争族がだいぶ盛り上がってきましたね!前回4話の視聴率は、10.1%。ここまでの平均視聴率は、11

記事を読む

無痛ドラマ

無痛7話あらすじ。為頼は過去に妻から犯因症が!イバラからも?

「無痛~診える眼~」は大好きなドラマの1つですが、何故か視聴率が伸びませんやはり同時刻の偽装の夫婦が

記事を読む

ヒガンバナ4話あらすじ渚と謙人が急接近!雪乃の彼氏は重要参考人?

ヒガンバナ4話あらすじ 渚のシンクロのお言葉は!深夜の公園で爆発事故が起き一人の女性が犠牲となってし

記事を読む

アンダーウェア

アンダーウェア2話はEmotionのピンチ!南上社長の過去が!

アンダーウェア1話の視聴率は、6.5%との状況でしたが、視聴者のSNSなどのドラマ内容は高評価がある

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MISIA,結婚,本名
MISIA本名の結婚エピソードとは?元彼情報や音楽を始めたきっかけは

素晴らしい歌声と歌唱力を兼ね備えているシンガーソングライターのMISI

片寄涼太
片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from E

足立梨花
足立梨花の彼氏は川隅美慎!同棲のきっかけはアニメとコスプレか?

足立梨花さん2013年のNHKの連続ドラマ小説「あまちゃ」んで能年玲奈

竹俣紅破門
竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味が以外すぎ!破門の真相も

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツや

アキラ100%嫁失敗履いてる
アキラ100%の嫁雅美の正体は!美人で職業や年齢は?画像有り

最近はすっかり裸芸人のトップへ躍り出たアキラ100%さん! テレビ出

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑