*

ホテルコンシェルジュ最終回のあらすじと結末は?感想や視聴率予想

公開日: : 最終更新日:2015/10/31 ドラマ

火曜日TBS夜10時からの「ホテルコンシェルジュ」がいよいよ最終回です。今回のドラマは不作で低視聴率の中でまずまずの検討を見せている「ホテルコンシェルジュ」の最終回を予想してみました。

ホテルコンシェルジュ最終回(第10話)あらすじ!

ホテルコンシェルジュ

 

ホテルコンシェルジュは1話づつの完結作品ですが、最終回は第9話からが続きます。

第9話では、大手エステ会社の社長の映里子(泉ピンコさん)がイベントを急遽中止と宣言して、30周年キャンペーン自体も白紙に戻すと言い出しました。またホテルフォルモントが客に対して失礼な態度の為、今後の付き合いも考えると言い、娘の美麗(内山理名さん)が辞表を提出しイベント前にいなくなってしまう事態となりました。

ケインデニスはハーフでかわいい!父親はイケメン母親はかわいい?

やはりこういうわがままで怖い客は泉ピン子さんが本当にはまり役ですね!

泉ピン子さんの演技を見てると普通にこの人普段からこんな人なんじゃないかなって思います。演技とは思えない普通さを感じます。

最終回では、なんとかこのフォルモントのピンチをどう凌ぐか緊急会議をフォルモント社長(伊武雅刀さん)を加えて行う訳なんですが、フォルモント社長と映里子社長は昔からお付き合いが長く、フォルモント社長が映里子社長の言動に何かを感じ取ります。

この会議で、本城(三浦翔平さん)が映里子の説得を任して欲しいと申し出ます。実は本城は、映里子社長から極秘の頼まれ事を受けていたのです。

さすが肉食系の代表泉ピンコ様、イケメンで人気のある本城を囲い込む為の極秘任務とはエグい。泉ピン子さんでなくて映里子社長でしたね。どうも役より泉ピン子さんがキワ立ちます。

まあその本城が言われている極秘の頼まれごととは、実は映里子社長は今回のこのキャンペーン企画を機に娘の美麗(内山理名さん)に会社の全てを任せて自分は身を引く事を決めていたのです。その文章の作成をイケメン本城(三浦翔平さん)へお願いしていたのです。

個人的に思うのは、実の娘に会社の実権を渡す文章はやはり自分で書いた方が、娘も喜びそうなんですが!

自分の社員でもないホテル従業員に頼むこの公私混同さはさすが泉ピン子様、いや映里子社長です。ドラマ内では娘への接し方が上手くできない、よく解らない母親で母親以前に上司である社長といった形が出ていました。イケメン本城も相当なプレッシャーの任務です。

そんなこんなで極秘のお願いごとも受けている事から本城が映里子社長の説得に成功して、イベント及びキャンペーンの続行と改めて貰えます。さすが泉ピン子さんイケメンには弱い!

イベント当日に塔子(西内まりやさん)が、やっぱり恵美子社長と娘の美麗さんを仲直りさせたいと言い出します。さすがにイベントが上手くまとまりかけた時にもう余計なことをするのはやめろとGMの片桐美恵子(若村麻由美さん)が激怒!

若村麻由美さん凄く綺麗な人ですね。50歳近いとは思えないです。昔から綺麗で色気が有る人で今も変わらずで素晴らしいです。

しかしこの塔子の意見に本城も賛同して、恵美子と美麗の仲直り作戦が始まります。この最終回は本城(三浦翔平)さんがキーポイントになっています。今まで塔子へ厳しくあたっていたり仕事への完璧を求め人間味があまり感じられなかった本城が塔子の影響で変わりだしたのがよく解ります。塔子へ賛同してGMも説得!イケメン本城どこまで女性に強いんだー。

時任三郎の子供と妻の今は?主演ドラマで病気の父を熱演で激やせ!

そして仲直り作戦の為にサプライズの用意をホテル従業員全員で進めていきます。

この最終回では、ある物を全員で探します。小さいものです。それをどう使うのか楽しみな内容だと思います。

因みに本城役の三浦翔平さんも最終回にあたりこのようなコメントを仰っています。

三浦翔平「ホテルコンシェルジュ」最終回を語る!

プロ意識が高くクールな先輩コンシェルジュ・本城和馬役を演じている三浦翔平に最終回の見どころを直撃!

「映里子に関わる人間模様と、危機に直面したフォルモントの行方に注目してもらいたいですね。一番の見どころは、映里子と美麗の間の親子の絆は取り戻せるのかということ。そのために、塔子や本城、フォルモントのスタッフは一体何ができるのかというところに期待してください」

引用元:webザテレビジョンより

ホテルコンシェルジュ最終回では、2つの親子関係の行方は?

ホテルコンシェルジュ塔子

 

ホテルコンシェルジュ最終回に当たり第9話から2つの親子関係が内容にに出ていますね。

一つは先にも書きました大手エステ会社エリコツバキビューティーの親子、椿映里子(泉ピン子さん)と椿美麗(内山理名)さんの親子の確執です。社長としてのカリスマ性を持ち尊敬している娘、母親に追いつきたいと思い仕事で認められたいと思う娘美麗。

母親というより社長としたの対応をしてしまう映里子(泉ピン子さん)どう接して良いのかが解らない母であり社長。でも実際には娘を認めていて会社を任せる決心をした母。2人の仲直りを実現する為に必要な物をホテル関係者全員で探し出します。

表参道高校合唱部第9話あらすじと感想。テーマ曲は「何度でも」!

当然仲直りするかどうかの結果は解っていますが、その過程が楽しめるドラマですね。

もう一つの親子関係は、コンテストの候補者小早川愛(メグ)(大野いとさん)とその母親の小早川光子(洞口依子さん)との関係です。

メグがコンテストのファイナリストに選ばれた事を知り駆けつけた義理の母の光子。光子と娘の会話で親子関係がギクシャクしている事に珠久里(お見通しさん)が気付きます。珠久里はそんな二人を見て仲直りをしてもらいたいと思い、メグへ義理の母へ思いっきって気持ちを伝えたらどうでしょうかとアドバイスをします。

珠久里は以前この親子を見知っていたのでほっておけなかったのでしょう。

個人意見ですが、お互いを思う気持ちがあるのに意地をはったり強がったりと人間は余計な感情が入って厄介な生き物ですね。

身近な人なので素直な気持ちでいられたら良いのにと思います。

この2組の親子関係をフォルモント従業員はどう変えて行くのかが見物です。

ホテルコンシェルジュの視聴率はどうなのか。

Sponsored Link

今回の各ドラマでは視聴率が伸びない状況でした。

ダントツな1位は「花咲舞が黙ってない」で続く「デスノート」でしたが、ホテルコンシェルジュはどういった状況だったのでしょうか。

映美くららがホテルコンシェルジュに出演!本名や旦那や元彼は誰?

第一話  9.4%

第ニ話  8.5%

第三話  8.9%

第四話  8.2%

第五話  7.9%

第六話  8,2%

第七話  6.7% やばい

第八話  8.4% 盛り返し

第九話  6.5% 泉ピン子さん頼むよ

平均視聴率 8.12%

最終回予想  7%

最終回前の9話とつながりのあるだけに最終回も苦戦しそうです。

1回も二桁に届かなかったのはとても残念!西内まりやさんや三浦翔平さんは若い人にとても人気があるのに伸び悩んだ原因が何なのか。

今後も楽しいドラマの提供を望んでいます。できればオリジナルドラマが個人的には嬉しいです。

Sponsored Link
 

関連記事

冴羽リョウ

エンジェル・ハート4話あらすじと感想!もう一人の心臓移植者は?

冴羽リョウの役作りが素晴らしいと評判の「エンジェル・ハート」初回は12.5%、2話 10%、3話 8

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ

ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の松岡茉優さんが

記事を読む

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

飯豊まりえ

無痛~診える眼~4話あらすじと感想!飯豊まりえが犯因症の熱演

無痛~診える眼~の第4話のあらすじと感想!前回第3話では、為頼英介(西島秀俊さん)が犯因症が早瀬刑事

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

掟上今日子の備忘録最終回あらすじ!狙われた理由は?まさかの結末

掟上今日子の備忘録9話をふりかっての感想。掟上今日子の備忘録の9話の視聴率は、9.2%でした。ここま

記事を読む

無痛西島秀俊

無痛~診える眼~9話あらすじ。白神院長の弟とは?早瀬刑事に罠を!

無痛~診える眼~8話を振り返っての感想!イバラ(中村蒼さん)が取り調べから脱走しました。そして信用し

記事を読む

家族ノカタチ3話あらすじ!クレーマー葉菜子対ストーカー元旦那

家族ノカタチ2話視聴率と振り返って感想!家族ノカタチの視聴率は初回9.3%で、2話は9%でした。テン

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

人は見た目が100パーセント最終回

人は見た目が100パーセント最終回あらすじと感想!榊との決別!

いよいよ「人は見た目が100パーセント」の最終回です。 この最終回を前にしてインパルスの堤下さんが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑