*

無痛~診える眼~最終回あらすじ!白神院長と石川一家の接点は?

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

ドラマ「無痛~診える眼~」が遂に最終回です。毎回ドキドキで安心して見れないのが逆に面白くてハマってましたが、それももう終わりと思うと寂しいです。

前回の9話での視聴率は、7.1%と振るいませんでしたが裏では「偽装の夫婦」の最終回もありましたのでその影響もあったかと思います。このドラマで一桁代の視聴率はちょっとありえない感じです。ここまでの平均視聴率は、7.6%です。

最終回での高視聴率を期待しています。

ドラマ「無痛~診える眼~」9話を振り返っての感想!

無痛ドラマ画像

また9話は劇的でしたね!

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

白神院長(伊藤英明さん)の策略にまんまと乗せられた早瀬刑事(伊藤淳史さん)はイバラを追い詰め発泡しました。

弾はイバラの肩辺りに当りそのまま川へ転落!

5時から9時までドラマの最終回あらすじ!恋の奇跡でキスするか?

しかも為頼英介(西島秀俊さん)の目の前でですよ。

やはり早瀬刑事(伊藤淳史さん)は単純すぎます。カッとなるタイプで。

白神院長(伊藤英明さん)がイバラを始末しないとまた繰り返す。心神喪失で無罪になる。止めるには始末しないとダメ。それは正義などと言われて早瀬は白神院長の予定通りに動いてしまいましたね。

イバラに対して警告らしいことを言わずに発泡してたような感じでした。これは問題になるかもです。

でも世論的には、石川一家事件の残酷な犯人ということで早瀬刑事への強いバッシングはないのかもしれないですが。

白神院長は、イバラを実験台にして薬の副作用のデーターを隠したUSBをイバラが持ちだした事を知りました。しかもイバラに薬を与えたあと石川一家を亡き者にするような暗示をかけていた事が漏れることも恐れてイバラを始末する事を考えていたようです。

でもイバラは、USBは為頼(西島秀俊さん)に渡してありますし、無痛症なので早瀬刑事に撃たれた後も川に落ちて逃げ切っているかもしれないですし、まだまだ目が離せない状況で終わりました。

ドラマ「無痛~診える眼~」最終回(10話)のあらすじと感想!

ドラマ無痛画像

早瀬刑事(伊藤淳史さん)に撃たれて川に転落したイバラの消息はつかめないでいる警察。

やっぱり無痛症だから撃たれて落ちたあとも気を失わずに逃げたのでしょう。

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

白神病院は、信頼を失い患者の転院が進んでいき閉める方向となります。

あんな大病院で最高の医療なのにもったいないです。値段は高いようですが実績自体はすごいのでしょうから。

しかし白神院長は姿をくらまし行方知れずとなっています。

為頼(西島秀俊さん)の元へ早瀬刑事(伊藤淳史さん)が訪れます。為頼は早瀬を責めます。

そりゃ為頼の目の前でイバラは丸腰なのに撃っちゃって酷いです。ただイバラも何人も亡き者にしている状況ですからしょうがないかも。

為頼は早瀬に、刑事を辞めない限りまた繰り返すと言いますが、早瀬刑事は聞き入れません。

イバラを撃ったのは、白神院長の言葉からではと為頼に言われ、白神院長がイバラに与えていた薬の事を知ります。

そして石川一家事件の関与も白神院長(伊藤英明さん)にあると感じるのです。

しかし白神院長は行方知れず。

そして手がかりをどう探していくのか。

ドラマ「無痛~診える眼~」最終回(10話)のみどころは!

Sponsored Link

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

早瀬刑事が為頼の家を訪れての会話を聞いて、サトミ(浜辺美波さん)が過去の石川一家事件での状況を思い出し話します。

実は、サトミ自信も石川先生を亡き者にしようと考えていたのです!

しかしそこにはイバラが既に!

掟上今日子の備忘録最終回あらすじ!狙われた理由は?まさかの結末

石川一家と白神院長の接点を探す為に、早瀬刑事は白神院長の過去を洗い出します。

弟の存在や心臓移植での謎など。何が白神院長を変えたのか。

そして白神を敬愛の目で見ていた秘書の横井清美(宮本真希さん)は病院も白神院長の夢も壊したのは高島菜見子(石橋杏奈さん)からだと思い込み、復讐として襲います。

前回はこの秘書の横井はストーカーをけしかけて高島菜見子を襲わせませましたね。でも今回は自らの手で襲います。

横井清美(宮本真希さん)出ます犯因症!

高島さん二度目の修羅場で、立ち直れないんじゃない。激しい女の戦いが見れる。

そしてイバラは、前回で白神院長に騙された事に気づいてしまいました。

感情が芽生えたイバラは、どう動くのか?白神院長を追えるのか?

石川の妻の石川明子は、以前白神院長の弟の白神零士と恋人だったのでした。

石川は強引に明子を零士から奪った。零士は傷心でネパールの山へ行き自殺し、兄の陽児は心臓を手に入れたのです。

弟を死に至らしめた石川明子を許せずにいた時に、石川明子が家族の幸せを歌った記事が新聞に出ます。

それを見た白神陽児は、石川一家に理不尽な制裁を考えついたのでした。

そしてイバラを利用した。

早瀬刑事は、それを白神本人の口から聞き犯因症が現れ発泡します。しかし何とか威嚇に抑えます。

そして白神院長を追ってイバラが現れ、イバラは、白神に抱きつき窓の外へ飛び降ります。

イバラが最後に言った言葉は、為頼先生有難うでした。かなり切ない最期でした。

白神も最後を既に知っていたかのように、イバラを手を広げて待ってましたね。

どうしてもハッピーエンドは無理な内容のドラマでしたが、とても毎回が楽しかったです。

為頼は、一人旅に出ます。

早瀬は為頼に、俺は刑事を続けると言います。

二人共踏ん切りがついた表情で別れるのでした。 

最後はちょっと寂しい終わりでしたね。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

綾野剛

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

コウノドリの視聴率は、1話 12.4% 2話 12.0% 3話 8.9%で、現在平均視聴率 11.1

記事を読む

テディゴー

森川葵のテディ・ゴー 最終回あらすじと視聴率…犯人は英語教師?

いよいよ最終回のテディ・ゴー! 真犯人の正体は誰?   森川葵がとにかくかわいいと

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット3話あらすじと感想や視聴率!莉奈の1億円の理由は?

ドラマ下町ロケット絶好調です!視聴率初回は、16.1%  2話 17.8%。阿部寛さんの佃社長や吉川

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

依然高視聴率の「偽装の夫婦」ですが、前回6話でも視聴率12.3%でした。ここまでの平均視聴率は、12

記事を読む

5時から9時

5時から9時まで6話。強敵弟の天音登場!清宮の過去も明らかに

人気の月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回5話の視聴率は、11.7%と好調です

記事を読む

冴羽リョウ

エンジェル・ハート4話あらすじと感想!もう一人の心臓移植者は?

冴羽リョウの役作りが素晴らしいと評判の「エンジェル・ハート」初回は12.5%、2話 10%、3話 8

記事を読む

ドクターカー1話あらすじや見どころ!主題歌フロントライン発売は?

ドクターカー1話のあらすじやみどころ!剛力彩芽さんの演じる天童一花とは?剛力彩芽さんが久し振りに連続

記事を読む

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

無痛ドラマ

無痛7話あらすじ。為頼は過去に妻から犯因症が!イバラからも?

「無痛~診える眼~」は大好きなドラマの1つですが、何故か視聴率が伸びませんやはり同時刻の偽装の夫婦が

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット4話あらすじと感想や視聴率!真野の裏切り?と逆襲へ

下町ロケット3話を振り返ってあらすじと感想! 前回第3話では、帝国重工の財前部長(吉川晃司

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑