*

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

公開日: : ドラマ

ヒガンバナ1話あらすじと感想!

ヒガンバナ

ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言ったりもします。

すごく綺麗なのですが、花や葉・茎・根にまで毒を持っている花なのです!

そんな花を文字って女性だけの刑事の集まり警視庁捜査7課が別名ヒガンバナと呼ばれているのです。

7課に配属されている女性刑事は皆一癖ある人間で、そんなヒガンバナへ配属となってしまったのが檀れいさんが演じる雪乃です。

女だけの刑事の集まりって聞くだけで何かめんどくさい感じがしますが、ヒガンバナの女性はそれぞれの個性が捜査解決のキーとなるようです。

ダメな私に恋してください1話あらすじ!深田恭子のコスプレに注目

檀れいさん演じる雪乃は頭が切れてプライドが高く正論を振りかざすタイプで上司から嫌われて7課へ回されて来たのです。

そして7課ヒガンバナのエース的存在の堀北真希さん来宮渚(きのみやなぎさ)とコンビを組ぶつかり合い捜査をしていきます。

来宮渚(堀北真希さん)は特殊能力があり事件現場で犯人の声を聞けるのです。犯人と同調(シンクロ)できるのです。

いやーこの手のドラマではサイコメトラーエイジとか漫画からドラマ化されたりもしてますが、今回は捜査7課が全員女性で女性が絡む事件を捜査するという設定のようです。

堀北真希さんの冷たくツンとした感じが素敵ですが、毒舌にも期待したいです。以前同じ日テレで放送した偽装の夫婦でも天海祐希さんの毒舌は笑えましたが、堀北真希さんのはどうなんでしょうか。

犯人だけ出なくて亡くなった被害者の声も聞けたらいいのですが、この手のストーリーはいつも犯人側からでの展開ですよね。

事件は東京オリンピックの新競技場の起工式が行われ海外からの招待客が豪華客船で視察します。

その視察団を乗せた船が出港した直後に遺体が発見されます。遺体は雪乃(檀れいさん)が捜査しようとしていたストーカー事件の被害者だったのです。

この時点でよくある警察の対応問題った感じですが!

現場に向かう雪乃(檀れいさん)そこにヘッドホンした来宮渚(堀北真希さん)と初対面となるのです。来宮渚は普段はいろいろな声を聞かないようにするためヘッドホンをしているのです。

事件現場で来宮渚(堀北真希さん)がヘッドホンを外した時、「うそつき」と言い残し倒れてしまうのです。

そして招待客を乗せた船の爆破予告が入ります。タイムリミットは4時間半!

ヒガンバナはどう捜査するのか。出てくる人間が皆怪しくて誰が犯人なのでしょうか?

ヒガンバナに出演DAIGOが堀北真希に一目惚れ!

堀北真希ヒガンバナ

DAIGOさんは遂に北川景子さんと結婚を発表しましたね!DAIGOさんは連ドラ出演を熱望していたのでその夢がかなって新年早々素晴らしい活躍です。

7年ぶりの連ドラの出演のヒガンバナでは、フリージャーナリスト菊池兼人役のようです。いつもチャライ感じのDAIGOさんがどういう演技を見せるのかたのしみですが!

いきなり来宮渚刑事(堀北真希さん)に一目惚れしちゃったと言って軽いノリで近づいて来て、渚に腕をキメられるようです。

いきなりチャラいですが、普段のテレビ出演と変わらないのか?実は演技できないのかなんてお思いました。

24時間マラソンで日テレに協力したわけですから、連ドラご褒美頂いても良いと思うんですよ私は。

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

DAIGOさん演じる菊池兼人は情報収集能力の高いジャーナリストらしくヒガンバナにも協力することがあるようですから、出番は今後も結構多いのでしょうね。

そのうち奥さんの北川景子さんとも共演の日が来るかも知れませんね!

ヒガンバナは以前放送されたドラマだった!

Sponsored Link

ヒガンバナというドラマは今回からが初めてと思う人が多いと思いますが、実は2014年10月に2時間ドラマスペシャルでで単発で放送した経緯があるのです。

前回の2時間ドラマスペシャルでの反応も良かったのでしょう。

今回の1話は、2時間ドラマスペシャル以前の話で雪乃(檀れいさん)がまだ花の捜査一課にいた頃からの話です。

日笠陽子(テヘペロ美人声優)が結婚報告!相手は声優の福山潤?

今回の連ドラでは来宮渚がシンクロできる体質になった理由なども解明されていくようです。

最近は視聴率が取れる無難な人気のマンガや小説の原作からのドラマ化が主流ですのでオリジナルドラマにも頑張ってもらいたいです。

ヒガンバナは、タイプの違う綺麗な女性6人が出演してますので、視聴率も上がるかも知れませんよ。

新婚の堀北真希さんとDAIGOさんの気合の入った演技を期待してます。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

コウノドリ

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

TBSドラマ「コウノドリ」第1話はの視聴率は、12.4%で第2話は、12.0%と好調のスタートです。

記事を読む

5時から9時まで画像

5時から9時まで8話あらすじ!高嶺の浮気で同棲生活は解消?

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回7話の視聴率は、12.1%でした。ここまで

記事を読む

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

阿部寛画像

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、1

記事を読む

スペシャリスト4話あらすじ千波が誤認逮捕!東京03角田は容疑者?

スペシャリスト4話あらすじと感想!加瀬信行(山田悠介さん)が自宅で遺体で発見されます。部屋の窓ガラス

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦8話あらすじ!超治の成れの果てとヒロの両親は実は?

視聴率も好調の「偽装の夫婦」前回7話の視聴率は、11%。今までの平均視聴率は、11.9%で順調な感じ

記事を読む

為頼

無痛~診える眼~2話あらすじと感想視聴率!犯因症と無痛症とは?

フジテレビのドラマ「無痛~診える眼~」の第1話が終わりましたね。展開が割りと早くて面白いドラマで凄く

記事を読む

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラ

記事を読む

無痛西島秀俊

無痛~診える眼~9話あらすじ。白神院長の弟とは?早瀬刑事に罠を!

無痛~診える眼~8話を振り返っての感想!イバラ(中村蒼さん)が取り調べから脱走しました。そして信用し

記事を読む

偽装の夫婦最終回

偽装の夫婦最終回あらすじ!ヒロと超治は本当の夫婦となれるのか?

遂に「偽装の夫婦」の最終回です。原作もなく先も読めない展開でいつも楽しみにしていたのですが、最終回で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑