*

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

公開日: : ドラマ

ヒガンバナ1話あらすじと感想!

ヒガンバナ

ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言ったりもします。

すごく綺麗なのですが、花や葉・茎・根にまで毒を持っている花なのです!

そんな花を文字って女性だけの刑事の集まり警視庁捜査7課が別名ヒガンバナと呼ばれているのです。

7課に配属されている女性刑事は皆一癖ある人間で、そんなヒガンバナへ配属となってしまったのが檀れいさんが演じる雪乃です。

女だけの刑事の集まりって聞くだけで何かめんどくさい感じがしますが、ヒガンバナの女性はそれぞれの個性が捜査解決のキーとなるようです。

ダメな私に恋してください1話あらすじ!深田恭子のコスプレに注目

檀れいさん演じる雪乃は頭が切れてプライドが高く正論を振りかざすタイプで上司から嫌われて7課へ回されて来たのです。

そして7課ヒガンバナのエース的存在の堀北真希さん来宮渚(きのみやなぎさ)とコンビを組ぶつかり合い捜査をしていきます。

来宮渚(堀北真希さん)は特殊能力があり事件現場で犯人の声を聞けるのです。犯人と同調(シンクロ)できるのです。

いやーこの手のドラマではサイコメトラーエイジとか漫画からドラマ化されたりもしてますが、今回は捜査7課が全員女性で女性が絡む事件を捜査するという設定のようです。

堀北真希さんの冷たくツンとした感じが素敵ですが、毒舌にも期待したいです。以前同じ日テレで放送した偽装の夫婦でも天海祐希さんの毒舌は笑えましたが、堀北真希さんのはどうなんでしょうか。

犯人だけ出なくて亡くなった被害者の声も聞けたらいいのですが、この手のストーリーはいつも犯人側からでの展開ですよね。

事件は東京オリンピックの新競技場の起工式が行われ海外からの招待客が豪華客船で視察します。

その視察団を乗せた船が出港した直後に遺体が発見されます。遺体は雪乃(檀れいさん)が捜査しようとしていたストーカー事件の被害者だったのです。

この時点でよくある警察の対応問題った感じですが!

現場に向かう雪乃(檀れいさん)そこにヘッドホンした来宮渚(堀北真希さん)と初対面となるのです。来宮渚は普段はいろいろな声を聞かないようにするためヘッドホンをしているのです。

事件現場で来宮渚(堀北真希さん)がヘッドホンを外した時、「うそつき」と言い残し倒れてしまうのです。

そして招待客を乗せた船の爆破予告が入ります。タイムリミットは4時間半!

ヒガンバナはどう捜査するのか。出てくる人間が皆怪しくて誰が犯人なのでしょうか?

ヒガンバナに出演DAIGOが堀北真希に一目惚れ!

堀北真希ヒガンバナ

DAIGOさんは遂に北川景子さんと結婚を発表しましたね!DAIGOさんは連ドラ出演を熱望していたのでその夢がかなって新年早々素晴らしい活躍です。

7年ぶりの連ドラの出演のヒガンバナでは、フリージャーナリスト菊池兼人役のようです。いつもチャライ感じのDAIGOさんがどういう演技を見せるのかたのしみですが!

いきなり来宮渚刑事(堀北真希さん)に一目惚れしちゃったと言って軽いノリで近づいて来て、渚に腕をキメられるようです。

いきなりチャラいですが、普段のテレビ出演と変わらないのか?実は演技できないのかなんてお思いました。

24時間マラソンで日テレに協力したわけですから、連ドラご褒美頂いても良いと思うんですよ私は。

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

DAIGOさん演じる菊池兼人は情報収集能力の高いジャーナリストらしくヒガンバナにも協力することがあるようですから、出番は今後も結構多いのでしょうね。

そのうち奥さんの北川景子さんとも共演の日が来るかも知れませんね!

ヒガンバナは以前放送されたドラマだった!

Sponsored Link

ヒガンバナというドラマは今回からが初めてと思う人が多いと思いますが、実は2014年10月に2時間ドラマスペシャルでで単発で放送した経緯があるのです。

前回の2時間ドラマスペシャルでの反応も良かったのでしょう。

今回の1話は、2時間ドラマスペシャル以前の話で雪乃(檀れいさん)がまだ花の捜査一課にいた頃からの話です。

日笠陽子(テヘペロ美人声優)が結婚報告!相手は声優の福山潤?

今回の連ドラでは来宮渚がシンクロできる体質になった理由なども解明されていくようです。

最近は視聴率が取れる無難な人気のマンガや小説の原作からのドラマ化が主流ですのでオリジナルドラマにも頑張ってもらいたいです。

ヒガンバナは、タイプの違う綺麗な女性6人が出演してますので、視聴率も上がるかも知れませんよ。

新婚の堀北真希さんとDAIGOさんの気合の入った演技を期待してます。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

下町ロケット

下町ロケット2話あらすじと感想!財前から佃社長への提案とは?

人気小説家の池井戸潤さん原作の「下町ロケット」第1話は2時間での放送で話題となりました。第1話の視聴

記事を読む

アンダーウェア

アンダーウェア2話はEmotionのピンチ!南上社長の過去が!

アンダーウェア1話の視聴率は、6.5%との状況でしたが、視聴者のSNSなどのドラマ内容は高評価がある

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

依然高視聴率の「偽装の夫婦」ですが、前回6話でも視聴率12.3%でした。ここまでの平均視聴率は、12

記事を読む

スペシャリスト4話あらすじ千波が誤認逮捕!東京03角田は容疑者?

スペシャリスト4話あらすじと感想!加瀬信行(山田悠介さん)が自宅で遺体で発見されます。部屋の窓ガラス

記事を読む

遺産争族

遺産争族5話あらすじ。遺言の中身は?マー君(鈴木浩介)が豹変!

遺産争族がだいぶ盛り上がってきましたね!前回4話の視聴率は、10.1%。ここまでの平均視聴率は、11

記事を読む

下町ロケット画像

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

人気絶好調のドラマ「下町ロケット」前回6話の視聴率は、17.8%で、ここまでの平均視聴率は、17.9

記事を読む

赤めだか画像

赤めだかのあらすじと感想!タイトルの由来や立川談志破門理由は?

ドラマ「赤めだか」のあらすじや感想!落語家の立川談春さんの落語家になるまでのお話です。原作はもちろん

記事を読む

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

向井理

遺産争族8話あらすじ。河村三姉妹と恒三の罠!育夫と楓が離婚へ?

遺産争族がクライマックスとなってきました。前回の7話の視聴率は、10.6%と頑張ってますね。ここまで

記事を読む

小さな巨人7話

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

片寄涼太
片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from E

足立梨花
足立梨花の彼氏は川隅美慎!同棲のきっかけはアニメとコスプレか?

足立梨花さん2013年のNHKの連続ドラマ小説「あまちゃ」んで能年玲奈

竹俣紅破門
竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味は以外なあれ!破門の真相とは

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツや

アキラ100%嫁失敗履いてる
アキラ100%の嫁雅美の正体は!美人で職業や年齢は?画像有り

最近はすっかり裸芸人のトップへ躍り出たアキラ100%さん! テレビ出

小さな巨人最終回
小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑