*

5時から9時までドラマの最終回あらすじ!恋の奇跡でキスするか?

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」が遂に最終回です。前回9話の視聴率は、11.6%でした。

ここまでの平均視聴率は、同じく11.6%。最終回では更に上げて行きそうです。

ドラマ5時から9時まで9話を振り返っての感想!

5時9時ドラマ

9話は悲しい終わり方でしたね!

高嶺(山下智久さん)は本当は潤子が嫌いになったのではないのが見ていて凄く伝わってきます。

でも潤子(石原さとみ)に嫌いなったと言い、香織(吉本実憂さん)と結婚すると言い潤子と別れを告げました。

そこまでオニになれる高嶺って逆に凄いですが、潤子はあまりにもショックで放心状態でした。

こういう時に出会う男とついていってしまったりするんだよよねって思っていると、清宮(田中圭さん)のお出ましでした。

これで結局ニューヨークに一緒に行ってしまうのかって思ったところで終わりでした!

天音(志尊淳さん)の兄の高嶺への復讐はある意味達成されたのだと思います。

高嶺から潤子を無くしてしまへば、残りの人生笑顔も無く淡々と生きていくだけでしょうから。

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

その天音も寺を全て壊そうとする目論見も上手く行かない状況となり、心のわだかまりを叫びましたね。

結局は兄への嫉妬心とかまってちゃんでした!

嫌なのに京都の寺に追い出された間一度も会いにも来ない兄やおばあさんへの復讐という子供的発想でした。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

ドラマ5時から9時まで最終回のあらすじと感想!

5時から9時最終回

潤子(石原さとみさん)は高嶺(山下智久さん)と別れる事となった事で、上司の清宮(田中圭さん)もELAに戻って来いと言ってくれます。優しいですね! まあ狙いはその先にあるのでしょうが。

掟上今日子の備忘録最終回あらすじ!狙われた理由は?まさかの結末

高嶺(山下智久さん)と別れてからまったく元気の無い潤子(石原さとみさん)を励まそうと家族は一生懸命になります。

桜庭家の家族は本当に温かいですよね。凄く仲が良いですし。

そんな時に家の合鍵を返しに高嶺が現れます。 タイミング悪いですね。

潤子の父の満(上島竜兵さん)は、合鍵を置いて帰る高嶺を追いかけます。

当然娘の父親なら怒りますよね。散々言い寄って来て寺に入る事まで決めたらやっぱり結婚しないじゃ腹が立ちますよ。

呼び止めた高嶺を見て、満(上島竜兵さん)は何も言えなくなってしまいます。

高嶺は心で泣いているのです!

高嶺が潤子を嫌になって別れるのではない事が解ったのでしょ。

諦めなければならない、別の道を進まなければならない決意を感じたのだと思います。

ようやく普通の人間らしくなってきた高嶺も昔のように感情を出さない人間に戻り、いつも明るく元気な潤子もまったく輝かない状況になってしまいました。

見ていられないELAのメンバーのアーサー(速水もこみちさん)と百絵(高梨臨さん)らが結託し潤子と高嶺の仲直りを画策します。

ドラマ5時から9時まで最終回のみどころと結末は!

Sponsored Link

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

高嶺に手料理を食べさせられなかった事が残念だったと思う潤子(石原さとみさん)にアーサー(速水もこみちさん)と百絵(高梨臨さん)はお弁当を作らせて一橋寺に連れていくが、高嶺は受け取りません。

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

これはオニです。 徹底的なオニ。慈悲を授けるお坊さんとは言えないですよね。

そして弟の天音(志尊淳さん)がそのお弁当をもらってしまいます。

しかし天音も出て行けばいいのに、あれだけの事をして理由もバレているのによく一緒にいられると思います。

ただ天音も兄の高嶺の変わりようにちょっと戸惑いを見せています。

潤子が作ったお弁当を食べ、一緒にあった手紙を高嶺に渡します。

今までだったら高嶺に手紙なんか絶対渡さないですよ、それを敢えて高嶺に渡す辺りは心境の変化が見て取れました。

そしていELAのメンバーや商店街の人達が高嶺と潤子の復活を望みます。

ELAに復職した潤子は、試験を受けニューヨーク行きが決まりました。

出発は12月25日のクリスマス!

高嶺は今まで潤子と付き合って来て出会えた全ての人に感謝状を出したのです。

それも一人づつ違う言葉で筆で書いた感謝状のは必ず潤子も事が書かれていました。

感謝状を貰った全員が一橋寺へ高嶺を訪ねて集まります。これが人徳ってやつでしょうね。

そしてそれを見た香織(吉本実憂さん)やおばあさまは高嶺と潤子を自由にするのでした。

結婚を許すのです!

高嶺に会いに寺へ急ぐ潤子!寺に着くとそこには、クリスマスツリーがライトアップされます。

え!寺に飾って良いの?って感じもしますが。

そして更にサプライズで、高嶺が黒のスーツで登場! クリスマスなんでと言う高嶺。

潤子へ愛の言葉を投げかけます。

そして膝まずき「潤子さん 結婚して下さい」とプロポーズ。

潤子はもちろんOKで、結婚して差し上げますと返答。

ようやくキス。

最後の最後に二人がちゃんとキスできました。

Sponsored Link
 

関連記事

偽装の夫婦

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

依然高視聴率の「偽装の夫婦」ですが、前回6話でも視聴率12.3%でした。ここまでの平均視聴率は、12

記事を読む

小さな巨人7話

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキ

記事を読む

為頼

無痛~診える眼~2話あらすじと感想視聴率!犯因症と無痛症とは?

フジテレビのドラマ「無痛~診える眼~」の第1話が終わりましたね。展開が割りと早くて面白いドラマで凄く

記事を読む

阿部寛画像

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、1

記事を読む

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%

記事を読む

ボク運命の人です

ボク運命の人です5話あらすじや感想や視聴率!誠が大寒山と勝負?

ボク運命の人です4話のみどころや感想! 4話を見ていて、誠(亀梨和也さん)と晴子(木村文乃さん

記事を読む

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラ

記事を読む

掟上今日子

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

掟上今日子の備忘録4話を振り返って! 4話では初めて原作と違う結末となりました!原作は犯人

記事を読む

赤めだか画像

赤めだかのあらすじと感想!タイトルの由来や立川談志破門理由は?

ドラマ「赤めだか」のあらすじや感想!落語家の立川談春さんの落語家になるまでのお話です。原作はもちろん

記事を読む

アンダーウェア

アンダーウェア2話はEmotionのピンチ!南上社長の過去が!

アンダーウェア1話の視聴率は、6.5%との状況でしたが、視聴者のSNSなどのドラマ内容は高評価がある

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑