*

小さな巨人9話あらすじと感想視聴率!17年前の事件の真相は何?

公開日: : 最終更新日:2017/06/12 ドラマ

ドラマ「小さな巨人」もいよいよクライマックスですね! 私は正義が勝つみたいなこの熱い感じのドラマが大好きでいつも欠かさず見ています。

ある意味このドラマ「小さな巨人」は、権力組織のあり方を示しているようにも思えます。

最近もなんとか学園と政治家や官僚の癒着の事や元テレビ局記者へのもみ消し疑惑など結構タイムリーな話題に沿ってのドラマ展開はスリリングな一面もあって楽しめます。

小さな巨人9話は、最終回前のクライマックスです。

いよいよ本当に黒幕は誰なのかが見えてきます。

Sponsored Link

小さな巨人8話を振り返ってのダイジェストと感想!

8話では、捜査一課長の小野田(香川照之)が香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)へ早明学園の富永専務(梅沢富美男)を任意で取り調べるには、200%の覚悟が必要とプレッシャーをかけます。

何てったって元捜査一課長ですもんね富永専務(梅沢富美男)は!しかも現捜査一課長の小野田を引き上げた人物ですからね。

香坂(長谷川博己)は、小野田捜査一課長のプレッシャーに応え200%の覚悟をお持ちしますと言い返したところは凄くカッコ良かったです。やっぱりこういう熱い上司って良いですね!

小さな巨人(上)

香坂と山田(岡田将生)の所轄面々は、早明学園内を必死の聞き込みで富永専務(梅沢富美男)のアリバイが崩れる写真を生徒から入手し、小野田一課長の元へ! そして富永専務への事情聴取を取り付けました。

事情聴取を捜査一課長の小野田(香川照之)が執り行うと豪語!

やったー! っと思いきや・・・完全出来レース! 速攻で釈放!

捜査一課長の取り調べで何も問題なしということは、実質白と断定なので今後の捜査対象から外されるって事!これが小野田の策略!

さすが一筋縄ではいかない男です。しかも香坂と山田が小野田課長へ事情聴取に手心を加えたとしか思えないとハッキリズバッと言いましたが、小野田課長(香川照之)が逆ギレ!

ここは逆にウケました。

目をひん剥いて「あーそうだよー 手心を加えて何が悪いんだ」「富永専務は恩義ある方だ」って!

あー言っちゃうんだーって思いましたよ。

池田啓太郎社長は西山茉希と奴隷契約で逮捕はある?素性や経歴は!

しかも丁度良く横領を含めた犯人とされていた早明学園の経理の横澤が学園内監視ビデオに写っていた証拠も提出されます。

横澤は300%の確率の犯人と小野田一課長は言い放ちます。

何から何まで証拠が揃いすぎ。そして横澤から妻(中村アン)への連絡があり会う事となりました。

横澤の妻役の中村アンさん可愛かったです。あんな奥さんだったら確かに危険を犯してでも会いに帰るかもって思います。

そして香坂(長谷川博己)達所轄が横澤を確保する習慣に!はい いつものパターン 捜査一課登場!!

横澤をかっさらう・・・香坂(長谷川博己)の同期で友達の藤倉(駿河太郎)の裏切り。

そしてその藤倉(駿河太郎)も今度は小野田一課長を裏切り捕まえた横澤を香坂(長谷川博己)へ返す。

しかしここでまさかのまたもやの裏切り山田(岡田将生)が横澤を逃してあとから二人で落ち合う。

いやーこの8話の裏切り展開は、凄まじかったです。

まず捜査一課長の小野田(香川照之)が、早明学園の富永専務(梅沢富美男)とグルで香坂達を裏切る!

横澤の妻の中村アンが所轄を利用してこっそりと夫の横澤と会う所轄へ裏切り。そしてそれを逆手にとる所轄の裏切り。

香坂(長谷川博己)の同期の捜査一課の藤倉(駿河太郎)が横澤逮捕で香坂を裏切る。

途中に気が変わり今度は藤倉は小野田課長を裏切り香坂へ横澤を渡す。

最後に、山田(岡田将生)が香坂を裏切り横澤を逃し自分だけ真相を知ろうとする。

どんだけの裏切り!「敵は味方のふりをする」ってやりすぎでしょ。もう全員信じられないわ。

小さな巨人9話

小さな巨人9話のあらすじと感想!17年前の事件の予想

小さな巨人9話見ましたので17年前の事件の内容や感想は予想の下に明記してあります!

まずは個人的予想として書きます。

香坂と捜査一課長の小野田を出し抜いて、犯人とされる横澤と落ち合った山田(岡田将生)は早明学園の裏帳簿を横澤から受け取ると思います。

ワンオクTomoyaの結婚相手は元グラドルで可愛い!画像有り

まず山田が信用していた先輩刑事(ユースケサンタマリア)と早明学園の真実を暴く約束を果たす気持ちはあると思いますが、

この裏帳簿は、富永専務の弱点なんでこれを利用して富永・小野田への揺さぶりをするのではないかと思います。

17年前の事件の真実を聞く事と父親がどう絡んでいるのかを知ること!山田は常にこれに囚われている感じがします。

ただ横澤容疑者を逃す手引をした事で同僚からも追われる立場となるのではないでしょうか。

香坂・山田・小野田のそれぞれの策略がどう絡むのか。

小さな巨人(上)

結構、小野田課長は捜査一課長として上司として心理的精神的に香坂と山田への脅しはかなり上手いですから、今回も嘘と恫喝でかなり二人をやり込めるのではと思っております。

富永専務と小野田課長はお互いの弱点を握り合っているのではないかと思いますし、それが17年前の出来事でもあると推測してます。

予想として17年前に実はこの早明学園の誘致やそれに絡む違法な取引、金の流用などがありある人がこの世からいなくなる事件があり捜査一課が担当となったとか!

当時、捜査一課の刑事の小野田と香坂の父は当然事件解明に動くがその疑惑に政治家の山田の父山田勲が絡んでいる事を掴む。

正義感の強い香坂の父は公にというが、当時の捜査一課長の富永は揉み消す方向へ。しかし香坂の父は従わない。そこで同僚の小野田が登場。

香坂の父は小野田に上手く利用され捜査一課から追い出され、上手く利用した小野田は富永と山田勲の弱みも同時に握り大出世というシナリオはどうでしょう?

第9話を見てのあらすじと感想と17年前の真相(ネタバレ)!

びっくりしたのが山田(岡田将生)が横澤を逃し落ち合って来た場所が香坂(長谷川博己)の自宅でした!

山田は、横澤を逃したのは富永専務(梅沢富美男)と小野田捜査一課長(香川照之)から守るため香坂に説明します。

そして早明学園の裏帳簿のコピーを手に入れます。しかし半分は破られているコピー!

きっとこの破られている部分に香坂は小野田課長の名前があると推測します。

山田は思い切って父親の山田勲内閣官房副長官を訪ねます。が冷たくあしらわれ来ることを予想されていた小野田課長に逮捕されます。

単なる政治献金ですって事でしたよ。

かなりひどい親でしたね!山田が、「お父さんっ」て読んだら、「誰の事かな」って・・・ コワ

実は17年前当時山田(岡田将生)の父親の山田勲(高橋英樹)は、刑事局長でした。

その頃から早明学園から賄賂をもらい学園認可の便宜を図っていました。

しかし山田勲(高橋英樹)の運転担当が何故か17年前にこの世から去りその事件性は隠蔽されました。

この山田勲の運転担当者に子供時代の山田(岡田将生)はとても懐いており、父の山田勲が当然事件の解明をすると思っていたら隠蔽を部下に指示しているのを当時の山田は聞いてしまいます。

ここから父と子の確執が始まったようです。

一方、香坂(長谷川博己)は小野田課長の運転担当の渡部(安田顕)を仲間に引き込み渡部と横澤で裏帳簿の原本の隠し場所へ向かいます。

香坂は単独早明学園理事長を単独で尋問。知能犯罪担当の捜査二課を利用して捜査一課の動きを封じます。

しかし小野田課長が一歩上を行き香坂を慕う渡部はきっと香坂へ協力するはずと読まれ備考されてしまいあえなく、裏帳簿も横澤も一緒にボッシュート!

小野田課長(香川照之)に「香坂 残念だったな」と電話で言われて呼び出された香坂は、小野田課長と向かい合います。

香坂は、裏帳簿の1ページめの破れた半分には小野田課長あんたの名前が入っているのだろう!と詰め寄ります。

ここはかなりの見ごたえのあるシーンでしたね!香川照之の迫力が凄い。

香坂は「本当の裏切り者は、あなただ」と豪語!熱いぜ。

しかーし裏帳簿の1ページめの破れた部分を小野田課長は持っていました!そこに記された名前は

香坂敦史!!

香坂(長谷川博己)の父親だったという大ドンデン返し。崩れ落ちる香坂(長谷川博己)

いやーマジかって思いました。

山田勲が捜査隠蔽を指示したい相手も香坂の父の香坂敦夫でした。

でも何かおかしいですよこれは!あと早明学園理事長の金崎(和田アキ子)の旧姓が山田ってのも引っかかる。

Sponsored Link

小さな巨人9話視聴率と見どころ!

視聴率は発表次第記入致しますね。

ここまでの全話の平均視聴率が、13.1%でかなりの好調振りです。

豪華キャストを実際途中器用していますが、それよりレギュラーキャストでしっかり視聴率を取ってる感じです。

やはり話の展開で次回を見たい気持ちになりますから、平均視聴率13.1%は私のように1話からしっかりみているファンが多いような気がします。

最終回一つ前の今回9話では、捜査一課長の小野田(香川照之)が香坂(長谷川博己)と山田に迫ります。

特に17年前の出来事には、香坂、山田、そして真実を知る小野田の3人が絡む事です。

何故、香坂の父は左遷されたのか?そこに絡む事件当時の捜査一課長の富永と小野田。

本当の裏切り物の正体が解るようです。

案外、木場勝己演じる香坂の父親だったりして!

個人的に気になるのが、手塚とおるが演じる警務部監察官の柳沢です。

捜査一課長の小野田へはちょこちょこ牽制球的質問をぶつけたりして決して仲間ではないのは解るのですが。

一方柳沢監察官は、小野田課長の事をあいつは怪物と言っていますし。この二人の立ち位置が微妙な感じがします。

田中千絵が現在も台湾で人気のきっかけは?結婚や元彼!父親は誰

この9話では柳沢監察官と小野田捜査一課長の情報戦での戦いがでるのかと思います。

そして山田の父親役の内閣官房副長官の山田勲(高橋英樹)が17年前の事件に絡んでいるようですので、山田親子の複雑な戦いも見どころの一つですね。

小さな巨人(上)

政治家と国家権力や有力組織のつながりって今の国会でも問題になっている事ですから、余計身近に感じてしまいます。

どんな展開で最終回に突入するのかとても楽しみです。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

赤めだか画像

赤めだかのあらすじと感想!タイトルの由来や立川談志破門理由は?

ドラマ「赤めだか」のあらすじや感想!落語家の立川談春さんの落語家になるまでのお話です。原作はもちろん

記事を読む

ごめん、愛してる5話あらすじ

ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です! 4話までの展開は個人的には

記事を読む

遺産争族画像

遺産争族7話あらすじ!育夫の10億独り占めの真相は?楓も協力者

遺産争族の前回6話の視聴率は、9.9%でした。ここまでの平均視聴率は10.8%です。遺産争族6話を振

記事を読む

ドクターカー1話あらすじや見どころ!主題歌フロントライン発売は?

ドクターカー1話のあらすじやみどころ!剛力彩芽さんの演じる天童一花とは?剛力彩芽さんが久し振りに連続

記事を読む

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラ

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット4話あらすじと感想や視聴率!真野の裏切り?と逆襲へ

下町ロケット3話を振り返ってあらすじと感想! 前回第3話では、帝国重工の財前部長(吉川晃司

記事を読む

掟上今日子の備忘録最終回あらすじ!狙われた理由は?まさかの結末

掟上今日子の備忘録9話をふりかっての感想。掟上今日子の備忘録の9話の視聴率は、9.2%でした。ここま

記事を読む

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

ヒガンバナ1話あらすじと感想!ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言った

記事を読む

偽装の夫婦4話あらすじと感想や視聴率!ヒロと超治の三角関係は?

 回を重ねるごとに楽しくなってきている「偽装の夫婦」!それぞれの人間模様が見えて来ましたね

記事を読む

偽装の夫婦6話

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

前回の5話視聴率は、11.4%と依然好調のドラマ「偽装の夫婦」。現在までの平均視聴率は、12.0%で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑