*

下町ロケット4話あらすじと感想や視聴率!真野の裏切り?と逆襲へ

公開日: : ドラマ

下町ロケット3話を振り返ってあらすじと感想!

下町ロケット

 

前回第3話では、帝国重工の財前部長(吉川晃司さん)が20億で特許を譲って欲しいという話を佃製作所は特許は手放せないので、特許使用許可での検討をして欲しいという事でした。

有名女医タレント麻酔科医の脇坂英理子が逮捕?理由は詐欺(画像)

かなり財前部長とその部下の富山は舐めた感じでしたよね。金欲しさだろうみたいな感じで見てました。

財前部長側は再検討の末、社の意向とは違うが佃製作所へ特許使用許可での対応をしに行ったところ、佃航平は兼ねてからの夢であった宇宙ロケットの夢にかけたい一心で、特許譲渡でも使用許可でもなく部品供給を財前部長へお願いした。

財前部長と部下のとやまは、それは当初の話と違う主要部品は全て帝国重工で行う為、下請けは必要ないという事でした。

しかし財前部長は、佃航平の思いと佃製作所の技術の高さに心を動かされ部品供給の話を上司の水原へ打診した。

水原はどう見ても嫌なやつですね!あの嫌なやつベスト1の木下ほうかさんですからね。

どう見ても財前部長の方が、上司っぽい。

一方、佃製作所は社長の夢の為に会社の利益が上がるチャンスなのにそれを潰して、全社員を巻き添えにしていいのかと反乱がおきます。

確かに売上や利益上がれば給料アップの可能性ありますから若手は特に給料に反映して欲しいと思いますよ。

下町ロケット4話あらすじと感想!

佃

 

毎回佃航平の熱さにしびれますが、今回も見せてくれます。

帝国重工は、部品供給会社としてふさわしいのかのテストをする事とします。

技術に絶対の自信がある佃は、長年の夢が叶うと喜びますが!

財前は佃との交渉を水原に外され、部下であった富山が担当となりポスト財前の座を狙います。こいつも嫌な奴でしたよ。

富山は、自分の仲間を佃へ送り下請け会社としての佃製作所プライドを踏みにじる言動をくりかえします。

さすがにブチ切れた外村経理部長もあなた達は勘違いをしている 佃製作所の製品の良さが解らないのであれば使って頂かなくてもこちらは一向に構わないと言い放ちます。

無痛~診える眼~5話あらすじと感想や視聴率!南サトミは犯人か?

これには帝国重工の富山達技術スタッフも黙りこみます。 エライ良く言った。

そして部品テストとなりますが、このテストで思わぬ失態となりるのです。何と佃製作所の真野の裏切りでテスト部品が粗悪品を出すのです。

真野

 

真野! 悪そう。若くて技術があるのに残念な奴。

一方佃航平は、昔の宇宙開発機構の同僚にもう一度一緒に宇宙開発に携わろうと打診を受けます。

これはかなり心が揺れますね。でも社員捨てて行けないし、佃製作所としても宇宙へ行きたい!

そしてなおかつ家庭では一人娘の莉奈(土屋太鳳さん)にもキレられ、いつも自分の夢ばかりで人を振り回す お父さんやお母さんは見たく私はなりたくないのと言われてしまいます。

可哀想過ぎる佃社長。

確かにお母さんは確かにそんな感じがします。一人娘を置いて出ていける母親って自分優先って感じですね!

家庭と仕事 ともに正念場の佃航平はどうなるのか。

下町ロケット4話の見どころは!

Sponsored Link

今回帝国重工のスタッフとして乗り込んでくる1人が、田村役の戸次重幸さんです。

戸次重幸さんは佃製作所の技術部長の山崎役の安田顕さんと同じ劇団です。

戸次重幸

帝国重工の技術スタッフの嫌がらせを佃製作所の技術スタッフはどうするのか。山崎部長頑張れ。

TEAM NACKSでのメンバー同士での技術屋対決です。

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

戸次重幸さんと言えば最近市川由衣さんと結婚したばかりですよね。仕事も順調の様で何よりですね。

佃航平は、宇宙開発の研究者として生きるのか、佃製作所の経営者でいきるのか!

またバラバラになっている佃製作所に人間が一つにまとまり力を発揮する様がこの回で見れます。

Sponsored Link
 

関連記事

偽装の夫婦最終回

偽装の夫婦最終回あらすじ!ヒロと超治は本当の夫婦となれるのか?

遂に「偽装の夫婦」の最終回です。原作もなく先も読めない展開でいつも楽しみにしていたのですが、最終回で

記事を読む

ドクターカー1話あらすじや見どころ!主題歌フロントライン発売は?

ドクターカー1話のあらすじやみどころ!剛力彩芽さんの演じる天童一花とは?剛力彩芽さんが久し振りに連続

記事を読む

掟上今日子の備忘録6話あらすじ!新垣結衣と吉田沙保里コスプレ対決

掟上今日子の前回5話の視聴率は、8.8%と初めての1桁台となりましたが、ここまでの平均視聴率は、10

記事を読む

石原さとみ

5時から9時まで5話あらすじと感想や視聴率!三角関係の結末は?

前回4話の視聴率は、11.6%でした。現在迄で平均視聴率は、11.8%と好調です。5時から9時まで4

記事を読む

掟上今日子6話

掟上今日子の備忘録7話のあらすじ!厄助が今日子の部屋で同棲?

掟上今日子の備忘録6話を振り返っての感想やあらすじ!6話の視聴率は、7.6%と過去最低の数字となりま

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

阿部寛画像

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、1

記事を読む

アンダーウェア

アンダーウェア2話はEmotionのピンチ!南上社長の過去が!

アンダーウェア1話の視聴率は、6.5%との状況でしたが、視聴者のSNSなどのドラマ内容は高評価がある

記事を読む

オトナ女子篠原

オトナ女子2話あらすじと感想!亜紀(篠原)の新恋人は平山浩行

人気アラフォーの女優3人組の恋の行方のドラマ「オトナ女子」の第2話となります。初回は、9.9%と厳し

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑