*

池田啓太郎社長は西山茉希と奴隷契約で逮捕はある?素性や経歴は!

公開日: : 最終更新日:2017/06/08 芸能

モデルの西山茉希さんが「女性自身」のインタビューで所属事務所オフィスエムアンドビーの内状をはなし大きな話題となっていますね。

どうやらオフィスエムアンドビー社長の池田啓太郎さんとは以前から事務所を辞める辞めないで問題があったようです。

しかも西山茉希さんは2月から給料を1円も貰っていないと話しています。

西山茉希さんは、確か早乙女太一さんとの結婚後に昨年二人目のお子さんを産んだばかりだったかと思います。

小さなお子さんを二人を産んだばかりで育児に大変な西山茉希さんんがの所属事務所の池田啓太郎社長とのいざこざにどう立ち向かうのか気になります。

Sponsored Link

池田啓太郎さんが社長のオフィスエムアンドビーの所属タレントは?

池田啓太郎氏が社長を務めるオフィスエムアンドビーにはどんな人が所属しているのでしょうか?

どうやらオフィスエムアンドビーで一番の売れっ子は、西山茉希さんだったようです。

他タレントとして名前が出ているのが、橘大五郎さんと湯本雛子さんで所属タレントは他20名との事です。

正直、橘大五郎さんんと湯本雛子さんってまったく知らないです。

田中千絵が現在も台湾で人気のきっかけは?結婚や元彼!父親は誰

オフィスエムアンドビーの事務所は、都内の一等地の千代田区六番長に構えているようですので

この所属タレントだけでは、正直家賃だけでもかなり厳しかったのではと推測します。

おそらく一番の稼ぎ頭の西山茉希さんが結婚・妊娠・出産で会社としてはかなりのダメージになったのは間違いないと思います。

どうやら池田啓太郎社長は投資に失敗し連絡がとれないような状況となっている様子です。

どんな投資の内容かは出ていないので解りませんが、所属タレント上手く売り出すような投資なら良いんですがおそらく違うと思いますが。

西山茉希

西山茉希さんとオフィスエムアンドビー池田啓太郎社長との奴隷契約ってどんななの?

西山茉希さん池田啓太郎社長のオフィスエムアンドビーに所属して13年間ほとんんど給料が変わらない状況だったと告白しています。

しかも2人目の子供を切迫流産で入院中にメールで来月から給料を半分にするという連絡があったようです。

しかも11年間に渡り西山茉希さんのマネージャーを努めた人間も退社していたとの事で、西山茉希さん側にするとおかしいと思いますね。

もはや社長としてというより人としてアウトですね!なんか怒りが沸いてきますよ。

オリラジ中田敦彦の松本人志批判の内容は?謝らない理由と今後の展開!

もちろん西山茉希さんも生活がかかってますから反論はしたようですが、適当にはぐらかされてしまったようです。

以下、女性自身からの引用です。

「将来の結婚や出産で事務所に迷惑をかけるかもしれない。その穴埋めに、いまは我慢のときなんだと思って、ずっと仕事をしてきました。でも、子供ができたらきっちり減給されて。こういうときのために何も言わず一生懸命頑張って来たのにと目が覚めました。2児の母の私が、こんな弱くちゃダメだと。去年の11月に弁護士さんにお願いして、契約解除の書面を事務所に送りました」

引用元 : 女性自身

Sponsored Link

オフィスエムアンドビー池田啓太郎社長と西山茉希さんの裁判で逮捕はあるのか?

最近はブラック会社への風当たりも強い現状ですが、つい最近でも大手広告代理店の会社も残業代未払いや過労の問題で、

上層部の人間が、書類送検されたなんてありました。

オフィスエムアンドビーの池田啓太郎社長も給料未払いや説明のない過度の減給など労基法にはかなり触れていると予想します。

ただ西山茉希さんも19歳で池田啓太郎社長に拾ってもらい13年間やってこれた事で感謝をしているとコメントしています。

一方池田啓太郎社長のコメントは、

「西山が取材に答えたんですか?どうにでも、好きなように書いてもらって構わないですよ。それがいきなり、週刊誌に出るって……。そういうことなら、僕も徹底的に抗戦すると彼女に伝えてくださいよ。じつは、マネージャーの1人が3500万円も横領していたんです。警察にも相談しています。広域暴力団も絡む事件で、これがなければ彼女にももっと払えていたかもしれません。時間を取ってくれれば、きちんとすべて説明しますよ。来週号で?構いませんよ」

引用元 : 女性自身

これはどんな裁判になるのでしょうか?

マネージャーの横領は西山茉希さんには関係のない話ですので、今後西山茉希さんへは正当な対応をして欲しいと感じます。

布施博ボラボラ島のドラマ撮影で浮気!三角関係となった男俳優は?

西山茉希さんは、とにかくお仕事をさせて欲しいとコメントしていますので、今後も芸能活動にはかなり意欲的です。

しかしネット上での噂ですが池田啓太郎社長は昔、芸能事務所大手で色々な噂のあるバーニングに努めていた経緯がありそれが今後西山茉希さんへどう影響してくるのか心配の声も上がっておりました。

池田啓太郎社長の電話での反論は!

以下、リアルライブからの引用です。

社長は一部メディアの取材に対し、「どっちが奴隷かといったらうちらが奴隷。西山がこっちにかみついてきた」と反論。給料の減額については、「ドラマをやる予定が、飛ばしたわけです、子供ができて。イコール仕事をちゃんと考えてないわけです」と主張。

 昇給はなかったが、600万円高級家具や、プライベートで運転手付き車で送迎するなど、給料以外で厚遇していたことを明かし、裁判になった場合は「これでもかっていうぐらいやってやりますよ」と怒りをにじませていたというのだ。

引用元:6月7日リアルライブより引用。

池田啓太郎社長雑誌の取材やテレビでの電話インタビューには応じるものの一切写真や経歴・素性がいまだに出てきておりません。

SNS関係にも一切ないなんて逆に不思議です。そこまで素性・経歴を隠す社長ってまともな会社の経営者とは考えづらいです。

それに正直なところ池田啓太郎社長の電話のインタビューでの話し方を聞くとちょっとイメージが悪いですね。

西山茉希さんが10代からのお付き合いですからおそらく声の感じからしても池田啓太郎社長は50代くらいではないかと思いますが、

もう少し大人の対応があると心象は変わっていたかもしれませんね。

ここまでの大事になると裁判での決着となるかと思いますが、13年間の昇給がないという事は労基法には触れないようです。しかし賃金未払いに関してはかなり厳しいようです。

大手企業が、残業代未払いの件でブラック会社として社会現象にもなっていました。

しかし池田啓太郎社長が、西山茉希さんを一生懸命に売り込んでいたのは業界では有名だったようでそんな池田啓太郎社長をマスコミを使って避難する西山茉希さんには、まだ他事務所からのオファーはないとの噂が載っております。

しばらく泥沼劇が続くように思います。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

加藤諒がさんま御殿でカツラ告白?結婚したい好きな子は静岡にいる!

加藤諒さんってどんな人でしょうか?加藤諒さん1度見たら忘れない顔ですよね!最近は目立つ顔と演技力で凄

記事を読む

新垣結衣

新垣結衣は彼氏との結婚が近い?止まらない身長のせいで共演NG!

人気若手女優の新垣結衣さんが、久し振りに主演でドラマに出演致します。10月10日からの日テレ夜9時ス

記事を読む

高部あい

高部あい&森下悠里のパーティー参加メンバーは誰?元彼や芸能人もか

現役アイドルでもある高部あいさんが残念の事に逮捕となりました!高部あいさんはいつから逮捕されていたの

記事を読む

ベッキーとゲスキワ川谷不倫!出会いは?ツイッターでラブコール

ベッキーとゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音との出会いは?2016年1月7日発売の週間文春のスクープが

記事を読む

中島美嘉表参道高校合唱部

表参道高校第8話中島美嘉が愛の歌を熱唱!旦那清水邦広と馴れ初めは

いよいよ佳境となってきました「表参道高校合唱部」ですが、第8話は何とスペシャルゲストで中島美嘉さんが

記事を読む

図書館戦争

図書館戦争ブックオブメモリーズあらすじや感想!手塚慧の罠とは?

図書館戦争祭りとして、10月10日公開の映画「図書館戦争THE LAST MISSION」前に4日は

記事を読む

加藤沙耶香

元アイドリング加藤沙耶香が結婚!旦那の職業・年齢・馴れ初は?

元アイドリング1号の加藤沙耶香さん、通称カトサヤが昨日の7月1日に自身のブログで結婚した事を報告しま

記事を読む

芳根京子

芳根京子が表参道高校合唱部主演で可愛い!彼氏や出身校や本名は?

TBSの人気ドラマ「表参道高校合唱部」主演の芳根京子(よしね きょうこ)さんは、自身も初の主演となり

記事を読む

田中泯

永遠の0 景浦役俳優は田中泯と新井浩文!ドラマ「64」「指」感想他

「永遠の0」で現代の景浦役でヤクザの親分を演じてかっこいいと評判の田中泯さんと、同じく青年期の景浦で

記事を読む

有村藍里、顔、姉 似ていない

有村藍里顔が妹の架純と似てないのは本当の姉妹じゃない?不仲説は

有村架純さんの実の姉でグラビアで活躍している有村藍里さん! 最近はグラビアだけでなくテレビ番組の出演

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑