*

掟上今日子の備忘録6話あらすじ!新垣結衣と吉田沙保里コスプレ対決

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

掟上今日子の前回5話の視聴率は、8.8%と初めての1桁台となりましたが、ここまでの平均視聴率は、10.6%です。

いよいよドラマは中盤ですね。ますます楽しみです。

掟上今日子の備忘録5話を振り返ってのあらすじと感想!

掟上今日子

毎回今日子(新垣結衣さん)のファッションが可愛すぎると評判ですが、前回5話では上の画像のとおり60年代を思わせる可愛らしいドット柄のニットとオーバーサイズのデニムのアウターが素敵でした。

後ろの長野の紅葉が霞んで見えますよ。

今日子は作家須永の大ファンで、新作の恒例の須永フェスタへの参加を人生最良の日と喜んでいましたね。

結局、厄介(岡田将生さん)の優しさも今日子は気づいていたし、心暖かくなる終わりでした。

ドラマ「アンダーウェア」第1週のあらすじ!桐谷美玲世界進出へ

須永の新作が、昔のパソコンの中に隠されていてその最後のコメントは笑いが出て、いい感じで終わりました。

掟上今日子の備忘録6話あらすじと感想!

今日子セーラー服

厄介(岡田将生さん)は名門女子中学校での管理作業員としての仕事が決まり働いていましたが、案の定また事件に巻き込まれます。

ある日の放課後に厄介は用具室に女子生徒が倒れているのを見つけ駆け寄ります。

部屋にはガスボンベからのガスが充満していて、助けて逃げようとしたがドアが開かずそのまま気を失いかけながら警報ベルを鳴らします。

そしていつもの厄助の本領発揮です。

倒れていた女子生徒は3年生の逆瀬坂雅歌(さかせざかまさか)(浅見姫香さん)またふざけた名前が出てきましたね(笑)

コウノドリ5話あらすじ中学2年生が母親に!サクラのお母親も登場?

厄介は雅歌を助けたにも関わらず、厄介が雅歌を手にかけようとした犯人との噂が流れ出します。さすがですよ厄介。

無実を証明するためには、雅歌の意識回復が必要ですが雅歌はいっこうに目が覚めない状況です。

厄助は自分の濡れ衣を晴らすために今日子への依頼をお願いします。

しかし毎回今日子へ依頼しての支払いが凄いですよね。

今日子自体もお金大好きと言ってましたから絶対値引かないですし、1日の手当としては破格でした。

確か以前も7万円位を厄介は払ってました。翌日には忘れてしまうのでその日にうちに支払いをしないといけないそうです。

そして今日子は、謎を解くために女子校へ潜入捜査を結構します。

掟上今日子の備忘録6話の見どころは、吉田沙保里とのコスプレ!

Sponsored Link

毎回何と言っても今日このファッションなのですが、今回はなんと今日子が女子中学校への潜入捜査でセーラー服を披露してくれます。

ドラマ中盤で少し視聴率が落ちたところで、新垣結衣さんのセーラー服姿はインパクトありますから視聴率も回復ではないでしょうか。

新垣結衣さんは現在27歳ですが、まだまだセーラー服姿はいけますね!

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

そしてスペシャルゲストは、レスリング16連覇の吉田沙保里さんが婦人警官で登場です。

吉田沙保里

身長180センチの岡田将生さんを羽交い締めにして持ち上げるパワーは、さすが霊長類最強といわれる女です。

個人的にはアルソックのヒーローの格好で出れば面白かったなって思います。

新垣結衣さんのセーラー服姿と吉田沙保里さんの女性警察官姿ある意味コスプレマニアには最高の楽しみですね。

そして事件当日厄介はもう一人の女生徒を見かけているのです。

そして何故ここの部屋で?との疑問も出ます。

いつまでも目の覚めない雅歌は、本当は!!

目覚めたくない少女なのでした!  いわゆる寝たふり?!

雅歌は何故!自分の命を・・・

実は、雅歌は厄介を亡き者にしようとしていたのです。やはり厄介ですね~ 引き寄せてますよ。

雅歌は恥の記憶に思い悩み犯行に及んだのです。人間誰でも生き恥をかくのですがそれが許せない。

厄介が以前働いていた古本屋に雅歌は、常連客として来ていたのでした。雅歌は自分の趣味嗜好が他人にバレないようにいつもカモフラージュをして本を買ったり、借りたりしていたのですが厄介のおせっかいで雅歌に合う本を紹介したのです。

雅歌は凄く恥ずかしい思いをしたと感じました。その当人が雅歌の学校の管理係として来て毎日現れるので、毎日が恥を思い出す事といつかそれをバラされる恐怖が日に日に増していきました。

これってかなりの自意識過剰ってやつですね。

それで厄介をなきものにするしかないと考えたようですが、逆に厄介に助けられるという恥に恥を上乗せしてしまい、目を覚まさずこのままこの世をおさらばしようとしていたのでした。

それを今日子から聞いた厄介は、目覚めない雅歌に自分の今までの受けてきた恥を話続けます。そして雅歌は1人泣き、大事な事に気づくのでした。

今回今日子はショックを受けます!

自分は1晩寝れば全てを忘れられる。でもそれができない普通の人は思い悩む場合が多くあるのだと、自分がそういう人の気持が解ってあげられない寂しさに気づくのでした。

Sponsored Link
 

関連記事

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録8話のあらすじ!天井のメッセージの意味は何?

ドラマ「掟上今日子の備忘録」前回7話の視聴率は、9.3%で盛り返して来ました!ここまでの平均視聴率は

記事を読む

阿部寛画像

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、1

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット5話あらすじ。最大の壁藤間社長の過去と佃との接点!

人気好調のドラマ「下町ロケット」前回の4話の視聴率は、17.1%と素晴らしい数字を出し現在までの平均

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦8話あらすじ!超治の成れの果てとヒロの両親は実は?

視聴率も好調の「偽装の夫婦」前回7話の視聴率は、11%。今までの平均視聴率は、11.9%で順調な感じ

記事を読む

ボク運命の人です

ボク運命の人です5話あらすじや感想や視聴率!誠が大寒山と勝負?

ボク運命の人です4話のみどころや感想! 4話を見ていて、誠(亀梨和也さん)と晴子(木村文乃さん

記事を読む

小さな巨人画像

小さな巨人4話あらすじや感想と視聴率!遂に捜査一課長と直接対決か?

小さな巨人3話を振り返っての感想とあらすじ! ドラマ「小さな巨人」は、回を増す毎に熱くなってき

記事を読む

偽装の夫婦4話あらすじと感想や視聴率!ヒロと超治の三角関係は?

 回を重ねるごとに楽しくなってきている「偽装の夫婦」!それぞれの人間模様が見えて来ましたね

記事を読む

無痛ドラマ画像

無痛~診える眼~最終回あらすじ!白神院長と石川一家の接点は?

ドラマ「無痛~診える眼~」が遂に最終回です。毎回ドキドキで安心して見れないのが逆に面白くてハマってま

記事を読む

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MISIA,結婚,本名
MISIA本名の結婚エピソードとは?元彼情報や音楽を始めたきっかけは

素晴らしい歌声と歌唱力を兼ね備えているシンガーソングライターのMISI

片寄涼太
片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from E

足立梨花
足立梨花の彼氏は川隅美慎!同棲のきっかけはアニメとコスプレか?

足立梨花さん2013年のNHKの連続ドラマ小説「あまちゃ」んで能年玲奈

竹俣紅破門
竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味が以外すぎ!破門の真相も

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツや

アキラ100%嫁失敗履いてる
アキラ100%の嫁雅美の正体は!美人で職業や年齢は?画像有り

最近はすっかり裸芸人のトップへ躍り出たアキラ100%さん! テレビ出

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑