*

掟上今日子の備忘録6話あらすじ!新垣結衣と吉田沙保里コスプレ対決

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

掟上今日子の前回5話の視聴率は、8.8%と初めての1桁台となりましたが、ここまでの平均視聴率は、10.6%です。

いよいよドラマは中盤ですね。ますます楽しみです。

掟上今日子の備忘録5話を振り返ってのあらすじと感想!

掟上今日子

毎回今日子(新垣結衣さん)のファッションが可愛すぎると評判ですが、前回5話では上の画像のとおり60年代を思わせる可愛らしいドット柄のニットとオーバーサイズのデニムのアウターが素敵でした。

後ろの長野の紅葉が霞んで見えますよ。

今日子は作家須永の大ファンで、新作の恒例の須永フェスタへの参加を人生最良の日と喜んでいましたね。

結局、厄介(岡田将生さん)の優しさも今日子は気づいていたし、心暖かくなる終わりでした。

ドラマ「アンダーウェア」第1週のあらすじ!桐谷美玲世界進出へ

須永の新作が、昔のパソコンの中に隠されていてその最後のコメントは笑いが出て、いい感じで終わりました。

掟上今日子の備忘録6話あらすじと感想!

今日子セーラー服

厄介(岡田将生さん)は名門女子中学校での管理作業員としての仕事が決まり働いていましたが、案の定また事件に巻き込まれます。

ある日の放課後に厄介は用具室に女子生徒が倒れているのを見つけ駆け寄ります。

部屋にはガスボンベからのガスが充満していて、助けて逃げようとしたがドアが開かずそのまま気を失いかけながら警報ベルを鳴らします。

そしていつもの厄助の本領発揮です。

倒れていた女子生徒は3年生の逆瀬坂雅歌(さかせざかまさか)(浅見姫香さん)またふざけた名前が出てきましたね(笑)

コウノドリ5話あらすじ中学2年生が母親に!サクラのお母親も登場?

厄介は雅歌を助けたにも関わらず、厄介が雅歌を手にかけようとした犯人との噂が流れ出します。さすがですよ厄介。

無実を証明するためには、雅歌の意識回復が必要ですが雅歌はいっこうに目が覚めない状況です。

厄助は自分の濡れ衣を晴らすために今日子への依頼をお願いします。

しかし毎回今日子へ依頼しての支払いが凄いですよね。

今日子自体もお金大好きと言ってましたから絶対値引かないですし、1日の手当としては破格でした。

確か以前も7万円位を厄介は払ってました。翌日には忘れてしまうのでその日にうちに支払いをしないといけないそうです。

そして今日子は、謎を解くために女子校へ潜入捜査を結構します。

掟上今日子の備忘録6話の見どころは、吉田沙保里とのコスプレ!

Sponsored Link

毎回何と言っても今日このファッションなのですが、今回はなんと今日子が女子中学校への潜入捜査でセーラー服を披露してくれます。

ドラマ中盤で少し視聴率が落ちたところで、新垣結衣さんのセーラー服姿はインパクトありますから視聴率も回復ではないでしょうか。

新垣結衣さんは現在27歳ですが、まだまだセーラー服姿はいけますね!

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

そしてスペシャルゲストは、レスリング16連覇の吉田沙保里さんが婦人警官で登場です。

吉田沙保里

身長180センチの岡田将生さんを羽交い締めにして持ち上げるパワーは、さすが霊長類最強といわれる女です。

個人的にはアルソックのヒーローの格好で出れば面白かったなって思います。

新垣結衣さんのセーラー服姿と吉田沙保里さんの女性警察官姿ある意味コスプレマニアには最高の楽しみですね。

そして事件当日厄介はもう一人の女生徒を見かけているのです。

そして何故ここの部屋で?との疑問も出ます。

いつまでも目の覚めない雅歌は、本当は!!

目覚めたくない少女なのでした!  いわゆる寝たふり?!

雅歌は何故!自分の命を・・・

実は、雅歌は厄介を亡き者にしようとしていたのです。やはり厄介ですね~ 引き寄せてますよ。

雅歌は恥の記憶に思い悩み犯行に及んだのです。人間誰でも生き恥をかくのですがそれが許せない。

厄介が以前働いていた古本屋に雅歌は、常連客として来ていたのでした。雅歌は自分の趣味嗜好が他人にバレないようにいつもカモフラージュをして本を買ったり、借りたりしていたのですが厄介のおせっかいで雅歌に合う本を紹介したのです。

雅歌は凄く恥ずかしい思いをしたと感じました。その当人が雅歌の学校の管理係として来て毎日現れるので、毎日が恥を思い出す事といつかそれをバラされる恐怖が日に日に増していきました。

これってかなりの自意識過剰ってやつですね。

それで厄介をなきものにするしかないと考えたようですが、逆に厄介に助けられるという恥に恥を上乗せしてしまい、目を覚まさずこのままこの世をおさらばしようとしていたのでした。

それを今日子から聞いた厄介は、目覚めない雅歌に自分の今までの受けてきた恥を話続けます。そして雅歌は1人泣き、大事な事に気づくのでした。

今回今日子はショックを受けます!

自分は1晩寝れば全てを忘れられる。でもそれができない普通の人は思い悩む場合が多くあるのだと、自分がそういう人の気持が解ってあげられない寂しさに気づくのでした。

Sponsored Link
 

関連記事

コウノドリ

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

TBSドラマ「コウノドリ」第1話はの視聴率は、12.4%で第2話は、12.0%と好調のスタートです。

記事を読む

吉田類画像

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

いよいよ下町ロケットのクライマックスに入りました。しかしここで新たな出演者がいます。それは吉田類(よ

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ7話あらすじ。四宮と小松がケンカ!真弓が妊娠相手は誰?

前回のコウノドリ6話の視聴率は、11.8%でまたもや高視聴率でした。ここまでの平均視聴率は、10.9

記事を読む

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

冴羽リョウ

エンジェル・ハート4話あらすじと感想!もう一人の心臓移植者は?

冴羽リョウの役作りが素晴らしいと評判の「エンジェル・ハート」初回は12.5%、2話 10%、3話 8

記事を読む

5時から9時

5時から9時まで6話。強敵弟の天音登場!清宮の過去も明らかに

人気の月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回5話の視聴率は、11.7%と好調です

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ

ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の松岡茉優さんが

記事を読む

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラ

記事を読む

遺産争族

遺産争族5話あらすじ。遺言の中身は?マー君(鈴木浩介)が豹変!

遺産争族がだいぶ盛り上がってきましたね!前回4話の視聴率は、10.1%。ここまでの平均視聴率は、11

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑