*

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

公開日: : ドラマ

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤山直美さんが母親役で娘役は仲里依紗さんです。2人は初共演ですがすごく息の合ったオヤコを演じるドラマとなるのでとても楽しみです。高視聴率も期待できます。

最高のオヤコあらすじと感想!

最高のオヤコ藤山直美と仲里依紗

大好きな喜劇女優の藤山直美さんが久し振りにテレビドラマに出演します。2014年秋のドラマで寺島しのぶさんと共演した「最強の女」でかなりの話題となりました。寺島しのぶさんとのやり合いはすごく迫力があって面白かったです。

関藤山直美さん(57歳)は関西出身もあり元々関西を中心に新喜劇や舞台で大人気の舞台女優です。

舞台女優の人がテレビに出ると凄い迫力ですよね!まず声が大きくてジャスチャーと表情もかなり派手なのでその演技を見るだけで吸い込まれます。

不思議な岬の物語あらすじや感想!岬カフェの場所とロケ地は?

藤山直美の相手役が、か細い新人女優とかでしたら相手役は間違いなく務まらないんじゃないでしょうか。

今回「最高のオヤコ」で藤山直美さんの娘役には仲里依紗さん抜擢されているのですが二人は初共演となります。

仲里依紗さんもヤンキー役や活発な役柄が多いので、藤山直美さんに負けないアグレッシブさが期待できると思いますよ。

親子二人の言い合いのケンカシーンなどは、仲里依紗さんも負けてはいませんがやはり関西のおばちゃんパワーは凄いです。

藤山直美さんが演じる小野寺みどりは、関西下町出身で娘のさゆみ(仲里依紗さん)を女手一人で育ててきたシングルマザーです。

娘のさゆみには、父親は亡くなっていると言い聞かせているのですが、本当は生きているのです。

藤山直美さん一人だけ関西弁でパワフルなお母さんなんですが、凄いはまり役ですよ。

就職活動がうまくいかないさゆみ(仲里依紗さん)を励ます母のみどり(藤山直美さん)とは、親子喧嘩を度々します。

みどり(藤山直美さん)は昼間はおにぎりの販売を駅前などでして、夜は居酒屋を切り盛りしています。

結構昭和に時代のシングルマザーとかはこういう感じの人が結構いたんですよね!

生活は楽ではないのですがなんか楽しんで生きているみたいな感じの人です。小さなことにあまりくよくよしなくて人情味のある人。

みどりは、昼のおにぎりの販売が人気が出てテレビ取材を受けます。そのテレビ取材がを元旦那の修一(榎木孝明さん)が訪れます。

実は22年前修一(榎木孝明さん)は大病院の跡継ぎでありそんな彼の立場を思って、身ごもってしまったみどりは修一のもとから姿を消したのです。

修一は現在、理沙(賀来千香子さん)と結婚しているのだが子供は授からなかったのです。

突然みどりの前に現れた修一!さゆりは僕の子供ではないか?とみどりに聞きます。修一の妻の理沙(賀来千香子さん)もその事実にびっくりしますが、自分が子供が産めない事もありさゆみを養女として迎えたいと言い出します。

一方さゆみは、彼氏の淳平(市川知宏さん)に留学を勧められる!しかしかなりの高額でもあるが自分の夢を叶えたい気持ちもあり母のみどりとまた衝突してしまう。

そんな折に食品会社の人間からおにぎりのフランチャイズ展開の話が持ち上がります。

さゆみの留学とおにぎりのフランチャイズ、そして死んだと思っていた父親との関係を巡って親子の愛情のドラマです。

みどりとさゆみが最高のオヤコになる涙と笑いの心暖まるドラマです。

最高のオヤコのみどり(藤山直美さん)が売るおにぎりは何種類あるのか?

ドラマ最高の親子画像

みどり(藤山直美さん)は昼間は駅前でおにぎりを販売するのですが、かなり種類も多くてすごく美味しそうです!

コンビニのような機械式のおにぎりではなく一つずつ丁寧なまさにお母さんがにぎる味わい深いおにぎりです。

私はご飯類が好きなので見ていて食べたくなりました。

最高のオヤコおにぎり画像

調べたところ全部で12種類もあるようです。

数は200個!

実際これを昼に出すとなるとかなりみどりは働いていますよ。夜は居酒屋をやっているので寝る暇はないはずです。

日笠陽子(テヘペロ美人声優)が結婚報告!相手は声優の福山潤?

美術のスタッフさんが2人がかりで200個を握るのに5時間近くの時間を要したそうです。

肝っ玉パワフル母さんのみどりなら一人で二時間くらいで握ってしまうのかも!おそるべし。

最高のオヤコの主題歌は?

Sponsored Link

最高のオヤコの主題歌に選ばれた歌手は、lecca(レッカ)さんです。

曲名は、「ねがい」2016年1月27日発売のベストアルバム「BEST POSITIVE」の中の楽曲です。

「ねがい」は心にジーンとくる素晴らしい曲と詩が最高です。

leccaさんはデビュー10周年でこのベストアルバムを出すのです。

レゲエ歌手で、「For You」や「TSUBOMI feat 九州男」や「MY measure」が代表曲でトップアスリートからの支持も高いようですね。

レッカ

leccaさんレゲエ歌手と聞いたので、もっとド派手な人を想像してましたが落ち着いた感じの素敵な人でした!

んー30過ぎ位でしょうか。早稲田大学政治経済学部卒業らしいですよ。お堅い大学ですね!

ヤクルトスワローズファンなんてちょっと親しみやすい方で嬉しい限りです。

なんと2011年6月に出産してお子さんの名前は「りゅうのすけ」だそうです。今35歳くらいかな。

詳しい情報が解りましたら追加しておきます。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

掟上今日子の備忘録最終回あらすじ!狙われた理由は?まさかの結末

掟上今日子の備忘録9話をふりかっての感想。掟上今日子の備忘録の9話の視聴率は、9.2%でした。ここま

記事を読む

下町ロケット画像

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

人気絶好調のドラマ「下町ロケット」前回6話の視聴率は、17.8%で、ここまでの平均視聴率は、17.9

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

ドラマ「コウノドリ」はしり上がりに視聴率が良くなっていますね。前回8話の視聴率は、12.6%でドラマ

記事を読む

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

家売るオンナ北川景子

帰ってきた家うるオンナあらすじや感想!三軒家万智の子供の秘密は?

家売るオンナのおさらい! 2016年9月に「家売るオンナ」が最終回となり、全話平均視聴率も11.6

記事を読む

ホテルコンシェルジュ

ホテルコンシェルジュ最終回のあらすじと結末は?感想や視聴率予想

火曜日TBS夜10時からの「ホテルコンシェルジュ」がいよいよ最終回です。今回のドラマは不作で低視聴率

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

ドラマ「コウノドリ」前回7話の視聴率は、11.7%と好調でした。ここまでの平均視聴率は、11.1%と

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

南サトミ

無痛~診える眼~5話あらすじと感想や視聴率!南サトミは犯人か?

無痛~診える眼~ 4話を振り返って! 4話では、石橋杏奈さんとプライベートでも付き合いのあ

記事を読む

遺産争族

遺産争族3話あらすじと感想や視聴率!育生と楓が河村家を出る?

遺産争族2話の振り返りと感想!遺産争族の視聴率1話は、14.2%でスタートダッシュでした。 そして2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑