*

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

公開日: : 最終更新日:2016/12/05 ドラマ

掟上今日子がいよいよクライマックスにはいります。今週と来週で最終回となりますね。前回8話の視聴率は7.2%でした。

ここまでの平均視聴率は、9.7%と2桁を割ってしまいましたがクライマックスでの挽回が期待できます。

掟上今日子の備忘録8話を振り返っての感想とあらすじ!

掟上今日子画像

掟上今日子(新垣結衣さん)さん白を貴重として、襟だけ黒いコートなんてオシャレですね。今回もかなりかわいいです。

8話はアパレルショップでの更衣室での事件でした。捜査一課長の奥さん(石田ひかりさん)が行きつけの店で来店中に更衣室で変わり果てた女性が発見されたのでした。

掟上今日子の備忘録8話のあらすじ!天井のメッセージの意味は何?

捜査一課長の奥さん(石田ひかりさん)はしっかり者の女性で掟上今日子への探偵代金を半額って事で依頼してましたね!

犯人は教えてくれなくていいから、捜査を整理してくれれば良いということでした。値切れるんだ!探偵料金。

今日子はサービスで犯人のヒントを言いますが、結局答えも教えてしまいましたね。

料金半額で事件解決で、石田ひかりさんの作戦勝ちって事でした。

あっでも今日子(新垣結衣さん)も何故かアパレルショップで試着した服が気にいって、刑事に必要経費ですので払って下さいって無理に払わせてましたから、ちゃっかり振りを発揮してました。石田ひかりさんも自分お金でないので払いなさいよ的感じの事を言ってました。

しっかりとちゃっかりで女性の恐ろしさが垣間見えたシーンでした。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

今回の犯人のトリックも割りと単純ですが、盲点を付くやり方で面白かったです。

実は開店前には、既に更衣室の中に女性の変わり果てた姿があって、靴を利用して客が更衣室の入れ替わりと見せていたなんて思いませんでしたよ。

事件解決後に今日子が厄介(岡田将生さん)に映画をそれとなく誘うなんてかなりの急接近でしたが、厄介ったら人と会う約束があるとか言うから、ちょっと空気読めよって思いました。せっかくのチャンスなのに。 一晩寝たら忘れられてしまうのに。一応は今度見に行きましょうとの約束はしてましたが。体に書いといてくれるのでしょうか。

そして放送最後に、自称今日子のフィアンセという男(要潤さん)が今日子の前に現れました!まじか。

さすが新垣結衣さんの相手はみんな長身ですね。要潤さんもかなり背が高いから新垣結衣さんのガリバー振りはでませんね。

掟上今日子の備忘録9話のあらすじと感想!

掟上今日子9話画像

今回は前回の続きなのか、サンドグラスで厄介が思い切って今日子を映画に誘います

以外にも今日子はOKをするのです。やっぱり厄介さんは信用できる人と体に書いてから結構ガードがゆるくなってきてますよ。

厄介チャンス!ガンガン行こうぜ。早くしないと忘れられちゃうから。

遺産争族7話あらすじ!育夫の10億独り占めの真相は?楓も協力者

しかしさすがついていない男、OKをもらった途端今日子に仕事の依頼が入ります。終わったなっと思いきや、今日子は仕事を早く片付けて行きましょうと言ってくれるのです。待ち合わせは映画館の前で!

好きな子との初めてのデートって、慣れないですよね!ソワソワするし素直に厄介を応援したくなります。

今日子は依頼主の元へいきますが、なんと前回放送の最後に出てきた自称婚約者の結納坂(要潤さん)でした。

いやーいきなり怪しいでしょ!結末前に犯人はお前だーって思いました。

結納坂は会社の社長で、オフィスに血のようなもので書かれたメーセージがありました。書いたのは副社長の緑渕らしく、緑渕は行方をくらましているとの事です。

このメーセージが金庫の暗号を意味しているので、それを解き明かして欲しいのが依頼内容でした。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

緑渕を探すのが依頼じゃないの?何故金庫の暗号をわざわざ書いたの?何かに巻き込まれた可能性があるなら緑渕探した方がいいのでは?

なんて思います。んーかなり怪しいぞ結納坂は!って感じます。

掟上今日子の備忘録9話のみどころは!

Sponsored Link

クライマックスへ近づき厄介は、掟上今日子の寝室の天井の文字「お前は今日から掟上今日子 探偵として生きていく」の謎を明かす為に

前回もサンドグラスカフェの法郎(及川光博さん)に誰が書いたのか問いただしていましたね!何故か結構強気に言ってました。

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

厄介(岡田将生さん)は、あの言葉のせいで今日子さんは、生き方を縛られていると思うのです。

今日子の為に何かをしたいと思い行動を開始。

不運ばかりの人生なのにかなり行動派ですよ厄介は!普通何か不運起きるからあまり動くのよそうって思いますが、真剣に今日子が好きなのでしょう。

しかし法郎(及川光博さん)は、そんな厄介へ一喝「君になにができるんだ」! 厳しいね。

いよいよ厄介は探偵を探偵するみたいですが、日本一ついていない男ですからねかなり不安ですよ。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

そして結納坂(要潤さん)が依頼したダイイングメッセージの本当の意味はなんなのでしょうか。

婚約者となのる結納坂ですが、何か目的があるような感じもします。

知らず知らずのうちに今日子は何かに巻き込まれている感じかします。

寝たら忘れてしまう今日子を厄介は守れるのか見ものです。

Sponsored Link
 

関連記事

菜見子

ドラマ無痛6話のあらすじ!菜見子を襲った犯人と対決。犯因症は?

前回5話の視聴率は、7.4%で、全話平均視聴率は7.8%! ドラマの内容も凄く面白いのに何故かイマイ

記事を読む

育夫

遺産争族6話感想!育夫の父が参戦で遂に豹変?楓の親は離婚問題へ

前回の遺産争族5話の視聴率は、9.3%でした。現在までのところ平均視聴率は、10.9%となっておりま

記事を読む

小さな巨人5話

小さな巨人5話あらすじや感想視聴率!芝署編完結所轄の勝利か?

小さな巨人4話を振り返ってのあらすじや感想! 4話では副所長の裏切りに続きまさかの三笠署長(春

記事を読む

テディゴー

森川葵のテディ・ゴー 最終回あらすじと視聴率…犯人は英語教師?

いよいよ最終回のテディ・ゴー! 真犯人の正体は誰?   森川葵がとにかくかわいいと

記事を読む

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

ドラマ「黒の斜面」のあらすじや感想は!ネタバレあり黒の斜面は、1971年にサスペンス映画として人気の

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

ヒガンバナ4話あらすじ渚と謙人が急接近!雪乃の彼氏は重要参考人?

ヒガンバナ4話あらすじ 渚のシンクロのお言葉は!深夜の公園で爆発事故が起き一人の女性が犠牲となってし

記事を読む

偽装の夫婦6話

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

前回の5話視聴率は、11.4%と依然好調のドラマ「偽装の夫婦」。現在までの平均視聴率は、12.0%で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

加藤ゆりな出身年齢経歴
加藤ゆりな(アキシブ)は高校生?家族構成や経歴ハーフの真相は!

最近、藤田ニコルさんを凌ぐおバカアイドルとしてテレビを賑わしている加藤

新井恵理那かわいい彼氏
新井恵理那彼氏との禁断画像流出!出会いはどこ!今も付き合ってる?

新井恵理那さんとてもかわいいので初めフジテレビあたりの美人アナウンアサ

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ
ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑