*

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

公開日: : 最終更新日:2016/12/05 ドラマ

掟上今日子がいよいよクライマックスにはいります。今週と来週で最終回となりますね。前回8話の視聴率は7.2%でした。

ここまでの平均視聴率は、9.7%と2桁を割ってしまいましたがクライマックスでの挽回が期待できます。

掟上今日子の備忘録8話を振り返っての感想とあらすじ!

掟上今日子画像

掟上今日子(新垣結衣さん)さん白を貴重として、襟だけ黒いコートなんてオシャレですね。今回もかなりかわいいです。

8話はアパレルショップでの更衣室での事件でした。捜査一課長の奥さん(石田ひかりさん)が行きつけの店で来店中に更衣室で変わり果てた女性が発見されたのでした。

掟上今日子の備忘録8話のあらすじ!天井のメッセージの意味は何?

捜査一課長の奥さん(石田ひかりさん)はしっかり者の女性で掟上今日子への探偵代金を半額って事で依頼してましたね!

犯人は教えてくれなくていいから、捜査を整理してくれれば良いということでした。値切れるんだ!探偵料金。

今日子はサービスで犯人のヒントを言いますが、結局答えも教えてしまいましたね。

料金半額で事件解決で、石田ひかりさんの作戦勝ちって事でした。

あっでも今日子(新垣結衣さん)も何故かアパレルショップで試着した服が気にいって、刑事に必要経費ですので払って下さいって無理に払わせてましたから、ちゃっかり振りを発揮してました。石田ひかりさんも自分お金でないので払いなさいよ的感じの事を言ってました。

しっかりとちゃっかりで女性の恐ろしさが垣間見えたシーンでした。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

今回の犯人のトリックも割りと単純ですが、盲点を付くやり方で面白かったです。

実は開店前には、既に更衣室の中に女性の変わり果てた姿があって、靴を利用して客が更衣室の入れ替わりと見せていたなんて思いませんでしたよ。

事件解決後に今日子が厄介(岡田将生さん)に映画をそれとなく誘うなんてかなりの急接近でしたが、厄介ったら人と会う約束があるとか言うから、ちょっと空気読めよって思いました。せっかくのチャンスなのに。 一晩寝たら忘れられてしまうのに。一応は今度見に行きましょうとの約束はしてましたが。体に書いといてくれるのでしょうか。

そして放送最後に、自称今日子のフィアンセという男(要潤さん)が今日子の前に現れました!まじか。

さすが新垣結衣さんの相手はみんな長身ですね。要潤さんもかなり背が高いから新垣結衣さんのガリバー振りはでませんね。

掟上今日子の備忘録9話のあらすじと感想!

掟上今日子9話画像

今回は前回の続きなのか、サンドグラスで厄介が思い切って今日子を映画に誘います

以外にも今日子はOKをするのです。やっぱり厄介さんは信用できる人と体に書いてから結構ガードがゆるくなってきてますよ。

厄介チャンス!ガンガン行こうぜ。早くしないと忘れられちゃうから。

遺産争族7話あらすじ!育夫の10億独り占めの真相は?楓も協力者

しかしさすがついていない男、OKをもらった途端今日子に仕事の依頼が入ります。終わったなっと思いきや、今日子は仕事を早く片付けて行きましょうと言ってくれるのです。待ち合わせは映画館の前で!

好きな子との初めてのデートって、慣れないですよね!ソワソワするし素直に厄介を応援したくなります。

今日子は依頼主の元へいきますが、なんと前回放送の最後に出てきた自称婚約者の結納坂(要潤さん)でした。

いやーいきなり怪しいでしょ!結末前に犯人はお前だーって思いました。

結納坂は会社の社長で、オフィスに血のようなもので書かれたメーセージがありました。書いたのは副社長の緑渕らしく、緑渕は行方をくらましているとの事です。

このメーセージが金庫の暗号を意味しているので、それを解き明かして欲しいのが依頼内容でした。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

緑渕を探すのが依頼じゃないの?何故金庫の暗号をわざわざ書いたの?何かに巻き込まれた可能性があるなら緑渕探した方がいいのでは?

なんて思います。んーかなり怪しいぞ結納坂は!って感じます。

掟上今日子の備忘録9話のみどころは!

Sponsored Link

クライマックスへ近づき厄介は、掟上今日子の寝室の天井の文字「お前は今日から掟上今日子 探偵として生きていく」の謎を明かす為に

前回もサンドグラスカフェの法郎(及川光博さん)に誰が書いたのか問いただしていましたね!何故か結構強気に言ってました。

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

厄介(岡田将生さん)は、あの言葉のせいで今日子さんは、生き方を縛られていると思うのです。

今日子の為に何かをしたいと思い行動を開始。

不運ばかりの人生なのにかなり行動派ですよ厄介は!普通何か不運起きるからあまり動くのよそうって思いますが、真剣に今日子が好きなのでしょう。

しかし法郎(及川光博さん)は、そんな厄介へ一喝「君になにができるんだ」! 厳しいね。

いよいよ厄介は探偵を探偵するみたいですが、日本一ついていない男ですからねかなり不安ですよ。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

そして結納坂(要潤さん)が依頼したダイイングメッセージの本当の意味はなんなのでしょうか。

婚約者となのる結納坂ですが、何か目的があるような感じもします。

知らず知らずのうちに今日子は何かに巻き込まれている感じかします。

寝たら忘れてしまう今日子を厄介は守れるのか見ものです。

Sponsored Link
 

関連記事

無痛ドラマ画像

無痛~診える眼~最終回あらすじ!白神院長と石川一家の接点は?

ドラマ「無痛~診える眼~」が遂に最終回です。毎回ドキドキで安心して見れないのが逆に面白くてハマってま

記事を読む

スペシャリスト4話あらすじ千波が誤認逮捕!東京03角田は容疑者?

スペシャリスト4話あらすじと感想!加瀬信行(山田悠介さん)が自宅で遺体で発見されます。部屋の窓ガラス

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット3話あらすじと感想や視聴率!莉奈の1億円の理由は?

ドラマ下町ロケット絶好調です!視聴率初回は、16.1%  2話 17.8%。阿部寛さんの佃社長や吉川

記事を読む

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

ドラマ「黒の斜面」のあらすじや感想は!ネタバレあり黒の斜面は、1971年にサスペンス映画として人気の

記事を読む

掟上今日子の備忘録6話あらすじ!新垣結衣と吉田沙保里コスプレ対決

掟上今日子の前回5話の視聴率は、8.8%と初めての1桁台となりましたが、ここまでの平均視聴率は、10

記事を読む

掟上今日子

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

掟上今日子の備忘録4話を振り返って! 4話では初めて原作と違う結末となりました!原作は犯人

記事を読む

吉田類画像

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

いよいよ下町ロケットのクライマックスに入りました。しかしここで新たな出演者がいます。それは吉田類(よ

記事を読む

遺産争族最終回画像

遺産争族の最終回あらすじや感想!現金2億と一緒に消える育夫?

遺産争族が9話をもって最終回です。気になる河村龍太郎の遺産の行方はどうなるのか?前回8話の視聴率は、

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット2話あらすじと感想!財前から佃社長への提案とは?

人気小説家の池井戸潤さん原作の「下町ロケット」第1話は2時間での放送で話題となりました。第1話の視聴

記事を読む

家売るオンナ北川景子

帰ってきた家うるオンナあらすじや感想!三軒家万智の子供の秘密は?

家売るオンナのおさらい! 2016年9月に「家売るオンナ」が最終回となり、全話平均視聴率も11.6

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑