*

5時から9時まで4話あらすじと感想や視聴率!高嶺のお泊り作戦とは?

公開日: : 最終更新日:2015/11/03 ドラマ

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」4話となりますが、ここまでの視聴率はどうでしょうか。

1話 12.6% 2話 12.1% 3話 10.7% 平均視聴率11.8%となっております。

依然2桁キープで健闘中です。

5時から9時まで3話あらすじと感想!

石原さとみ

3話では、石原さとみさんのキスシーンが出ましたね!

ハロウィンパーティーで潤子は三島(古川雄輝さん)に突然のキスをされであっけに取られてました。

高嶺や潤子の上司の清宮(田中圭さん)も目撃してびっくりしていました。

普段、桜庭潤子に気のない素振りの三島ですが、三島のニューヨーク転勤が決まり、潤子へ気持ちを伝えたいという衝動に駆られていますね。

でも三島は以前酔ってまさこ(紗栄子さん)とホテルでお泊りをしてましたし、まさこは三島に夢中ですからこの辺が今後どうなるのか、ひと波乱ありそうです。

下町ロケット3話あらすじと感想や視聴率!莉奈の1億円の理由は?

一方、高嶺(山下智久さん)は、潤子の正社員昇級試験の結果を審査員が檀家のため不合格とさせた事を告げ、完全に潤子に嫌われてしまいましたが、実際は高嶺のおばあさん(加賀まりこさん)が勝手に潤子ではない別の知り合いを推薦した事でありました。

高嶺は潤子の勤める英語教室の本社まで出向き、試験の再度やり直しを懇願しましたがかなわず潤子には二度と会わないと言われてしまいます。

高嶺は、滝行などで潤子への思いの煩悩をなくそうとしいましたがこれもかなわず、山に籠もる決意をしました。

山に籠もると言うことは、生きたままでは二度と外界には戻らず両親や誰とも会わない即身仏になる事です。

潤子は、高嶺のせいで試験が不合格出ないことと、山に籠もる事を知り高嶺のもとに走り、高嶺の専売特許よろしく私の許可無く私の前から消える事は許しませんと言い放ち、二人はハロウィンパーティーへ!そこで三島にブチューってされます。

5時から9時までドラマ1話のあらすじや感想!寺や商店街はどこ?

潤子と高嶺の掛け合いが随分楽しくなってきました。おめでとうございます。結婚してさしあげます。の高嶺のフレーズは面白いですよね。

どストレートに潤子に恥ずかしくなく自分の気持ちを伝えるのは、見ていて頼もしくもあります。

5時から9時まで4話あらすじ!

5時から9時まで

 

画像の作務衣姿の二人もかわいいですね!

高嶺は結婚へのきっかけ作りとして、宿坊体験を思いつきます。しかし寺では元総理の法要もあるのでおばあさん(加賀まりこさん)からは反対されるも計画を強行します。

それだけ潤子と結婚したいという事なのでしょうね。

宿坊体験には、潤子の他にELAのメンバーも来て、高嶺はみんなをもてなすために頑張ります。

そういえば潤子が、花嫁修業の時はお寺の修行僧も楽しそうにしていたし、高嶺も今までにない楽しんでの食事や修行をしていましたね。

潤子には皆を元気にさせる力があるだと思います。

だから今モテ期で全盛期なんでしょう。

この時もELAでは上司の清宮(田中圭さん)も潤子から以前もらったクリスマスカードを眺め、自分の気持ちに正直になろうと考えています。

下町ロケット3話あらすじと感想や視聴率!莉奈の1億円の理由は?

かなりのモテモテ度です。

ELAからは、上司の清宮と同僚の三島、教え子の由希、そして高嶺からのラブコール。

実は、教え子の里中由希も潤子が目の前で三島とキスをしたことにショックを受けていたのです。

英語教室ELAを退会すると言い出します。

潤子が由希に会いにいくと由希はカツラをとり服を脱ぎ潤子に迫ります。

そうです。実は里中由希は男だっったのです!

でも安心して下さい。何もありませんでした。  ただ泣いて甘えただけでした。

その後、高嶺が高熱で倒れたと聞き、忙しい最中に私達をもてなす事で疲れたのではと責任を感じ、高嶺に会いに寺へ行きます。

寺では苦しそうに寝こむ高嶺に寄り添っていると、高嶺が潤子に手を握ってくれと頼みます。

潤子はそれに応えて自分の感情に戸惑いを感じます。

既成事実は三島がリードでしたが、実際は高嶺が一歩リードかな。

高嶺の策略とは?

Sponsored Link

高嶺は目の前で潤子が三島とキスをしたことが頭から離れません。

キス以上のインパクトを狙う事と結婚への既成事実を作るために潤子とのお泊りを計画します。

というのも潤子の両親に二人が結婚したきっかけはお泊りだったと聞いたからでした。

この辺はかなり高嶺は素直で、すぐ行動しますね。以前も速水もこみち演じるアーサーにハグしてかわいいと言うようにと言われればすぐに潤子にやろうとするので、素直で憎めない奴です。

当然潤子に泊まりに行こうといって行くわけがないので、宿坊体験という事になるのですが、仲間の百絵(高梨臨さん)やアーサー(速水もこみちさん)も入りドタバタとなるがどこか楽しんでいる節があります。

高梨臨が5時から9時までの英語教師で出演!彼氏は誰?(画像) 

なんとかこのお泊り計画で高嶺は潤子との距離をもっと詰めたいのでしょうが、お寺ではそう上手くいきませんね。

私が高嶺見たく財力も人脈もあったらもっと下世話な方法を考えるのですが、さすが仏の道の人は考え方が違います。素晴らしい。

Sponsored Link
 

関連記事

スペシャリスト4話あらすじ千波が誤認逮捕!東京03角田は容疑者?

スペシャリスト4話あらすじと感想!加瀬信行(山田悠介さん)が自宅で遺体で発見されます。部屋の窓ガラス

記事を読む

家売るオンナ北川景子

帰ってきた家うるオンナあらすじや感想!三軒家万智の子供の秘密は?

家売るオンナのおさらい! 2016年9月に「家売るオンナ」が最終回となり、全話平均視聴率も11.6

記事を読む

5時から9時まで画像

5時から9時まで9話あらすじと最終回予想!潤子が高嶺にふられる?

月九ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」クライマックが近いです。前回8話の視聴率は、11

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

ドラマ「コウノドリ」前回7話の視聴率は、11.7%と好調でした。ここまでの平均視聴率は、11.1%と

記事を読む

遺産争族画像

遺産争族7話あらすじ!育夫の10億独り占めの真相は?楓も協力者

遺産争族の前回6話の視聴率は、9.9%でした。ここまでの平均視聴率は10.8%です。遺産争族6話を振

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦2話のあらすじと感想。ヒロにモテ期到来!相手は同性?

天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」の初回が終わり、好調なスタートとなりましたね。「掟上今日子」や「5時

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

掟上今日子がいよいよクライマックスにはいります。今週と来週で最終回となりますね。前回8話の視聴率は7

記事を読む

小さな巨人9話

小さな巨人9話あらすじと感想視聴率!17年前の事件の真相は何?

ドラマ「小さな巨人」もいよいよクライマックスですね! 私は正義が勝つみたいなこの熱い感じのドラマが大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑