*

掟上今日子の備忘録4話あらすじや感想!和久井を襲った犯人は?

公開日: : 最終更新日:2015/11/01 ドラマ

新垣結衣のファッションが可愛いと好評のドラマ「掟上今日子の備忘録」の視聴率状況ですが、初回12.9%、2話10.3%、3話10.9%で平均は11.37%となっております。

2015年の秋ドラマは高視聴率が多い為、11.37%平均ですとちょっと厳しい状況ですが個人的にも新垣結衣さんは大好きなので頑張ってもらいたいと思います。

掟上今日子の備忘録3話あらすじと感想!

掟上今日子画像

 

3話では美術館で絵の警備の仕事にありついた厄介(岡田将生さん)がまたもや災難。自分が警備中の絵が老人に破壊されてしまい責任を取らされそうになり、潔白を今日子(新垣結衣さん)へ依頼しました。

相変わらずの厄介で岡田将生さんはイケメンだけど3枚めの方が何か似合ってる感じがします。

内村航平が世界体操で金メダルの6連覇!嫁や子供や母親も応援

結局、絵を破壊した老人は頑固な額縁匠で、絵と額縁は一体で絵に合わせた額縁をこだわって作っておりその価値も変わるようです。

館長が額縁の発注をミスし別に自分の額縁が代用された事で、ブチ切れたようです。

美術館の館長は金儲け主義でばれないと思っていたのですが、自分の失態がバレるのを恐れて厄介へ罪を被せて辞めさせたのでした。

3話では、今日子(新垣結衣さん)の衣装が変わっていた事に気付きをましたか?

私は、衣装が3回も変わっていたことにきづきませんでした!

服の色合いは似てますが、随分と形とかが違う事に今日子がネタババラシした時に気づきました。

どれも新垣結衣さんに似合っていてかわいいのですが、よく見ると違う副!人の目のいい加減さにびっくりしましたね。

さすが推理小説の原作だけあって楽しめましたね。

掟上今日子の備忘録4話のあらすじ!

今日子変装

 

画像は3話の今日子が美術館員に変装して潜入した画像ですが、黒髪もかわいい!

4話では今日子と厄介が額縁匠の和久井に依頼されて、額縁匠を引退をするにあたり集大成を制作しているので工房に誰も入らないように警備の依頼をされます。

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

和久井は気に入った有望な画家の卵達を集めてアトリエ荘という豪華なマンションを持っているのですが、そもそも和久井が選んで面倒をみている画家の卵達から何を警備するのか意味が理解できなでないまま現場へ訪れると、和久井が血を流して倒れていました。

一命は取りとめた和久井ですが、犯人については語らない事で誰かをかばっているのではと今日子は推測します。

ところでいつもオシャレな衣装をきている今日子ですので、4話の衣装もかわいいのでしょうね。

掟上今日子の備忘録4話の見どころ

Sponsored Link

そもそも額縁はその絵に合わせて作るものなので盗んでも意味がない。何の警備なのか?が解らない。

和久井には見の危険を感じる何かが合ったのでしょうか。

アトリエ荘では家賃や光熱費の面倒までみて完全に絵に打ち込める環境なのでそこの住人が和久井を襲うのだろうか。

和久井が犯人をかばう理由は?

高木星来

こいつか?!かばっているのでは!

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

この子は高木星来君。以前ドラマの全開ガールの錦戸亮さんの子供役だった子です。

今回は3話から出ていますが生意気なアトリエ荘の住人です。犯人ではないでしょうが何か絡んできそうですよね!

犯人を知っているのではないかと思いますが、どうなんでしょうか。

原作では、高木星来君演じるリク君が犯人なのですが、ドラマは変更されていました。

今まで1話から3話は原作同様の犯人での結末でしたが、今回の4話は結末は原作と違いました。

犯人は202号室の加賀でした!

リク君は事件現場を見ていて加賀を庇い釣り竿を使い、下の階に済む加賀と紙飛行機を作り連絡をとっていたのです。

和久井は最後の対策として35枚全部合わせて1枚の作品を作るつもりでいたのです。

リクと加賀の色(黒)はただ単に作品に必要なかっただけだったのです。

それに気づかないリクと加賀でした。恨む必要も刺す必要もなかったのですね。

原作と違いますが、とてもしんみりとした終わり方ドラマも良かったです。

Sponsored Link
 

関連記事

ホテルコンシェルジュ

ホテルコンシェルジュ最終回のあらすじと結末は?感想や視聴率予想

火曜日TBS夜10時からの「ホテルコンシェルジュ」がいよいよ最終回です。今回のドラマは不作で低視聴率

記事を読む

小さな巨人画像

小さな巨人4話あらすじや感想と視聴率!遂に捜査一課長と直接対決か?

小さな巨人3話を振り返っての感想とあらすじ! ドラマ「小さな巨人」は、回を増す毎に熱くなってき

記事を読む

掟上今日子

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

掟上今日子の備忘録4話を振り返って! 4話では初めて原作と違う結末となりました!原作は犯人

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦5話あらすじと感想や視聴率!ヒロと超治の結ばれた夜

偽装の夫婦4話の感想と視聴率!「偽装の夫婦」の視聴率は順調で依然2桁をキープしています。1話14.7

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット2話あらすじと感想!財前から佃社長への提案とは?

人気小説家の池井戸潤さん原作の「下町ロケット」第1話は2時間での放送で話題となりました。第1話の視聴

記事を読む

吉田類画像

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

いよいよ下町ロケットのクライマックスに入りました。しかしここで新たな出演者がいます。それは吉田類(よ

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ7話あらすじ。四宮と小松がケンカ!真弓が妊娠相手は誰?

前回のコウノドリ6話の視聴率は、11.8%でまたもや高視聴率でした。ここまでの平均視聴率は、10.9

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦2話のあらすじと感想。ヒロにモテ期到来!相手は同性?

天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」の初回が終わり、好調なスタートとなりましたね。「掟上今日子」や「5時

記事を読む

偽装の夫婦最終回

偽装の夫婦最終回あらすじ!ヒロと超治は本当の夫婦となれるのか?

遂に「偽装の夫婦」の最終回です。原作もなく先も読めない展開でいつも楽しみにしていたのですが、最終回で

記事を読む

テディゴー

森川葵のテディ・ゴー 最終回あらすじと視聴率…犯人は英語教師?

いよいよ最終回のテディ・ゴー! 真犯人の正体は誰?   森川葵がとにかくかわいいと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑