*

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、17.9%と絶好調!

そしてここまでの平均視聴率も17.9%と高視聴率を独走しております。

下町ロケット7話を振り返っての感想やあらすじ!

阿部寛画像

7話は、結構フラストレーションが溜まりました。

心臓人工弁を作るのに通さなければならない、医療機器の審査部門の滝川(篠井英介さん)が心臓外科部長の貴船教授(世良公則さん)と結託して、佃製作所のガウディチームへかなり嫌なことを言ってました。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

審査部門の滝川は、中小企業風情が医療機器を作るなんて無理とか、ただ作るだけじゃなくて誰が作るのかみたいな事を言ってました。

かなり見ててムカつきましたね。滝川(篠井英介さん)は専門員で、実はとなりの何も言わずに話を聞いている年配者の山野辺さんが審査員なのですが、少しは助けろよって思いました。あまりにも失礼過ぎるってかんじですよ。

滝川は大きな会社の後ろ盾がないと信用出来ないとか、そんな風な事を言ってましたね!

もうガウディチームを審査に通す気が更々ないのが見えて、貴船教授の圧力の凄さが解ります。

さすがに佃航平もブチ切れて、だったら後ろ盾になってくれる大きな企業があれば良いんですね。って啖呵を切ってましたが。

あてはあるのでしょうか。

下の7話ぼ記事はちょっとフライング気味で書いてしまっています。ごめんなさい。

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

しかもその妨害している貴船教授とロケットエンジンバルブの供給を争っているサヤマ製作所の椎名社長(小泉孝太郎さん)も貴船(世良公則さん)と繋がっていて、ロケットバルブも人工心臓コアハートも心臓弁も全て頂くと言ってましたし、手段を選ばないいやらしさが出ていて、あの爽やかな小泉孝太郎さんが凄くムカついてしまいました。

気になる点は、佃製作所を裏切って心臓人工弁の設計を盗んでサヤマ製作所に転職した中里(高橋光臣さん)が現在の人工弁の素材を知りたいので使っている物を見本として見せて欲しいと言いましたが、椎名社長は見せませんでしたね。

こっそり中里は現在の人工弁を検査したら、何と不良品でありました!これってかなりのヤバイネタですよね。

医療機器では、あってはいけない事のはずです。このサヤマ製作所の隠蔽体質はロケットエンジンバルブにも当然あるのですよ!

チームガウディは心臓病で戦う小さな子ども達と接して、くじけずに開発を続け成功することを誓ってました。

熱いシーンもあってよかったよかったです。ストレス溜まる我慢、我慢の7話でした。

下町ロケット8話あらすじと感想!

下町ロケット財前画像

待ってました財前部長(吉川晃司さん)!ガウディ計画変ではかなり出番が少なくなってしまいましたがやっぱり存在感あります。

帝国重工のロケットのエンジンバルブのコンペが佃製作所対サヤマ製作所の製品で行われます。

サヤマ製作所の椎名社長(小泉孝太郎さん)側には、財前のライバル石坂部長(石井一孝さん)そして今まで財前の下にいた富山(新井浩文さん)そして決定権が財前を疎ましく思っている上司の水原本部長(木下ほうかさん)。

いやー嫌なやつのオンパレードです。

このメンバー見たら絶対ズルするって解りますでしょ?財前を国内の宇宙開発関係から遠ざけたのも水原本部長ですし。

久しぶりに佃航平と財前道生の熱い仕事が始まります。

といきなり帝国重工の富山(新井浩文さん)が実験検査を1週間早めると一方的に言ってきます。

試験前からの嫌がらせスタートです。

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

しかし何とかかんとかで佃製作所は、佃品質・佃プライドを元に今まで以上の製品を造りあげ財前の協力ももらい万全の態勢です。

でも検査での結果より帝国重工の社の意向を重視します。つまり佃製作所のバルブシステム供給より自社開発をメインとする。

サヤマ製作所は供給ではなく共同開発扱いとなるのです。水原本部長はサヤマ製作所の製品でいくと決定します。

そりゃないよー 結構私情を挟んで考える奴らばかり。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

ロケットはボルト1個からこだわりぬいての妥協しないものかと思いましたがここへ来てブレだしましたね。

しかもサヤマ製作所の数字も信用性あるのかなー。今までの実績以上の佃製品を重要視しないなんて

財前も食い下がります。石坂部長は「財前君は佃製作所に必要以上に肩入れをしているようだね」って言いいます。ムカーってきますね。

一方、同じサヤマが横槍を入れている人工心臓コアハートの臨床実験が決まります。

ロケットだけでなく医療までサヤマ製作所の椎名社長に負けてしまうのか!

下町ロケット8話のみどころは!

Sponsored Link

1つは、下町ロケットの前編のロケット編で佃製作所が佃航平の父の時代から顧問弁護士をしていた役として阿藤快さんが出ていました。

先月阿藤快さんは亡くなられてしまいましたね。最後のこの作品で阿部寛も共演していて天国の阿藤快さんを忍んで阿部寛さんが阿藤快さんの口癖「なんだかなあ」をアドリブセリフに入れてきたのです。

財前部長と一緒にロケットエンジンの前で悔しそうに言います。

なんか阿藤快さんが突然亡くなって悔しいにかかっているのかもと思いました。

同じ役者として69歳で亡くなった阿藤快への追悼のセリフですね。

阿部寛さんは佃航平同様に熱い男で、ますますファンになりました。素敵なシーンです。

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

そしてサヤマ製作所で働く佃製作所から人工弁の設計図お盗んでいった中里(高橋光臣さん)を見つめる視線!

元開発部の中心メンバーであった横田信生(バカリズムさん)横田は中里に言われ、現在の人工弁のテストをして不良品が出た事を知っています。

横田が開発から外された本当の理由もありそうですね。同じ開発者として中里を見つめる目はどこか淋しげですよね。

まだほとんどセリフ無いけど、いい味だしてる バカリズム。

今後彼の言動が注目されるかと思います。

そして前回の医療機関審査で後ろ盾となってくれる大企業を探す事となりましたが、何と帝国重工は医療機器などの部門もありますので、財前部長がどうやら橋渡しをしてくれそうです。

個人的にはもっと財前部長が出る機会が増えると嬉しいんですが。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

また来週はジャーナリストで、高島彩さんが登場します。

医療機関への不審を抱くジャーナリストがどう佃製作所に関連していくのか来週から見ものです。

Sponsored Link
 

関連記事

家族ノカタチ3話あらすじ!クレーマー葉菜子対ストーカー元旦那

家族ノカタチ2話視聴率と振り返って感想!家族ノカタチの視聴率は初回9.3%で、2話は9%でした。テン

記事を読む

南サトミ

無痛~診える眼~5話あらすじと感想や視聴率!南サトミは犯人か?

無痛~診える眼~ 4話を振り返って! 4話では、石橋杏奈さんとプライベートでも付き合いのあ

記事を読む

掟上今日子の備忘録6話あらすじ!新垣結衣と吉田沙保里コスプレ対決

掟上今日子の前回5話の視聴率は、8.8%と初めての1桁台となりましたが、ここまでの平均視聴率は、10

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ7話あらすじ。四宮と小松がケンカ!真弓が妊娠相手は誰?

前回のコウノドリ6話の視聴率は、11.8%でまたもや高視聴率でした。ここまでの平均視聴率は、10.9

記事を読む

スペシャリスト3話あらすじと感想!真里亜の父と爆弾犯の関係は?

スペシャリスト2話を振り返っての感想・ネタバレ!スペシャリスト1話の視聴率は、17.1%と好調なスタ

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ

ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の松岡茉優さんが

記事を読む

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

ドラマ「黒の斜面」のあらすじや感想は!ネタバレあり黒の斜面は、1971年にサスペンス映画として人気の

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

掟上今日子がいよいよクライマックスにはいります。今週と来週で最終回となりますね。前回8話の視聴率は7

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑