*

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

公開日: : 最終更新日:2015/12/09 ドラマ

ドラマ「コウノドリ」前回7話の視聴率は、11.7%と好調でした。ここまでの平均視聴率は、11.1%と出産を経験した女性層からの支持の高いドラマのようです。

コウノドリ7話を振り返っての感想やあらすじ!

コウノドリ画像

前回は、助産師の小松(吉田羊さん)と四宮(星野源さん)が言い争いも起きましたね。

小松さんは友達が開いた助産院からも引き抜きの声がありました結局それをことわり今野病院での助産師を続ける事となって、私個人的にも嬉しかったです。吉田羊さんが今後も見れます。

コウノドリ7話あらすじ。四宮と小松がケンカ!真弓が妊娠相手は誰?

そしてその小松さんの過去が出ました!

小松さんは昭和のヤンキーでしたね(笑)

小松の母親が助産院を開いていて出産の大変さと喜びに気づき自分も母親と同じ助産師を目指しました事が解りました。でも

残念ながら母親は、生まれた赤ちゃんが亡くなる出産の事件で助産院を閉めてしまいましたが、医師と助産師の必要性を7話では気づかせてくれました。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

ドラマの中で若い母親が妊娠して、今は仕事が忙しいから今回の子供は諦めて仕事を優先したい的な事を言ってましたが、凄く残酷な事だと思いましたし、妊娠はいつでもできるものだと簡単に考えているのだなって思いました。

これってでもよく聞くセリフですね。子供ができる事を大前提で考えて、簡単に妊娠できるなんて思ったらダメですね。

四宮が少し厳しめに妊婦をたしなめましたが、このシーンは私の心に残るシーンでした。

【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】コウノドリ5巻【電子書籍】[ 鈴ノ木…

男の私からすると、助産師って何なんだろって思ってましたから情けない限りです。

でもこのドラマを見て出産への大変さとか妊娠する奇跡とかについて考える事ができました。

コウノドリ8話あらすじと感想!

綾野剛

サクラ(綾野剛さん)の患者の川村実咲(中村ゆりさん)は、順調に37周を迎える妊婦です。

しかし川村実咲は、お腹の子が動く度に苦しいとサクラに訴えます。

実はサクラと実咲は2年前にも出産を経験していたのですが、とても悲しい出産だったのです。

今度の妊娠は嬉しいが、初めの子供の事を乗りきれないでいる実咲にサクラはどんな言葉を投げかけるでしょうか。

このドラマの主演クラスの役の人達は、皆結婚や出産を経験していないのに、良い事言うんですよね!

サクラ(綾野剛さん)も四宮(星野源さん)も小松(吉田羊さん)も下屋(松岡茉優さん)や白川(坂口健太郎さん)新井恵美(山口紗弥加さん)も皆結婚すらしていない役柄なんですけどね!

唯一、頼りになる上司の大森南朋さんが演じる今橋センター長が子供がいる設定位です。

若いのにそれだけ仕事でいろいろな出産や妊婦と接して経験が豊富という事なのでしょう。

遺産争族7話あらすじ!育夫の10億独り占めの真相は?楓も協力者

一方、四宮の患者の土屋マキ(谷村美月さん)は初めての妊娠で幸せいっぱいの妊婦ですが、お腹の子が病気と聞きます。

病名は「口唇口蓋裂」と言われショックで受け入れられない状況でした。

四宮は手術で治る病気だといいますが、依然土屋夫妻は受け入れられに状態です。

四宮先生って結構、感情なく淡々と素っ気なくいうからこういう人の説明には向いていないと個人的に思います。

改めて病院へ訪れた土屋マキへサクラが丁寧に説明しても納得しない事で、新生児科の白川(坂口健太郎さん)が「大げさに騒ぎすぎだ」と言い放ちます。

土屋マキは、自分の子供が生れて来てもらかわいそうと思ってしまうと言います。

新生児科の白川って結構熱い人ですが、同じ新人の下屋(松岡茉優さん)ともライバル的な存在ですよね。確か前回でも産婦人科は産んだらお終いで、あとは新生児科の責任って的な事言って怒られてましたよね。

結構、感情で言葉を選ばず喋るタイプです。

そんな白川(坂口健太郎さん)へ頼れる上司の今橋センター長(大森南朋さん)が黙って1通の手紙を渡すのです。

それを読んだ白川はどう思うのか。今後の白川の心の変化となる手紙です。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

自分の子供が産まれる前に病気と解ったら誰しも考えますし、諦めきれないですし、悩みますよー。

コウノドリ8話のみどころは!2年前の悲劇の出産

Sponsored Link

サクラと患者の実咲の2年前の出産はどんなだったのか。

実咲のお腹の中の子は無脳症だったのです。

体は成長しても脳関係が育たない病気で、生れて数日または数時間で亡くなってしまいます。

今の医療では助けられない為、妊娠を諦めるかどうするかを決めて欲しいとサクラは実咲に言います。

過酷ですね。言う方も聞く方も。

実咲は、お腹の中で動く子供がじきに亡くなる事を受け入れられません。

実咲は、夫の説得も聞かず結局子供を産む選択をしましたが、生まれた男の子は鳴き声も出さず亡くなりました。死産でした。

サクラも自分の無力をを感じた出産であったのでした。

ひょっとして二人目を産む時もって恐怖がある実咲。

でも実咲は、初めての子を亡くして悲しみを乗り越えて出産を決意するのでした。

5時から9時まで8話あらすじ!高嶺の浮気で同棲生活は解消?

土屋マキの子の病気の口唇口蓋裂とは、どんな病気?

「こうしんこうがいれつ」と読みます。

唇が割れている状態で生れたり、唇と歯茎が繋がっていなかったり、のどちこが繋がっていないで生まれる病気です。

大人になるまでに経過をみながら数回の手術を行うようで、合併症の症状も現れる場合もあるようです。

病気の単純な確率は500から700人の出産に1人位の割合で起きる病気との事で、私もまったく知らなかったです。

正直この病気を知らないで、診察時に言われたら不安でたまらないですし、原因は自分ではと思ってもしまいますよね。

将来も不安ですし、いくら治ると言われても不安はとれませんよ。

そして生まれた時の赤ちゃんの顔を見てショックを受けないでいられるのかどうかも。

妊娠して、母体も子供も五体満足で健康で出産できるのって奇跡なんですね。

そんな妊婦と旦那へ大げさに騒ぎすぎなんて言える、白川め!新人のくせに生意気。

そして今橋センター長が白川に渡した手紙の内容は?

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

今橋が口唇口蓋裂の母親から感謝の手紙だったのです。口唇口蓋裂の子供の写真も一緒に入っていました。

母親は、口唇口蓋裂の傷も自分の子の個性として愛していく様子が書かれていました。

感動です。手紙を読んだ白川も改心です。

【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】コウノドリ5巻【電子書籍】[ 鈴ノ木…

なんと8話では、冷血漢っぽい四宮の満面の笑みが出ますよ! 人間味でてきたよ。

四宮が初めに担当医師であった土屋マキに、面頭向かって妊婦にはもっと優しくしなさいと言われ、笑ってしまうのでした。

珍しいシーンなので必見ですね。

Sponsored Link
 

関連記事

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラ

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

TBSドラマ「コウノドリ」第1話はの視聴率は、12.4%で第2話は、12.0%と好調のスタートです。

記事を読む

無痛ドラマ

無痛7話あらすじ。為頼は過去に妻から犯因症が!イバラからも?

「無痛~診える眼~」は大好きなドラマの1つですが、何故か視聴率が伸びませんやはり同時刻の偽装の夫婦が

記事を読む

無痛3話

無痛~診える眼~3話あらすじと感想視聴率!犯因症を本人に告げる

西島秀俊さん主演の「無痛~診える眼~」第2話の視聴率は7.1%でした。1話は11.6%でしたから裏番

記事を読む

人は見た目が100パーセント最終回

人は見た目が100パーセント最終回あらすじと感想!榊との決別!

いよいよ「人は見た目が100パーセント」の最終回です。 この最終回を前にしてインパルスの堤下さんが

記事を読む

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%

記事を読む

小さな巨人画像

小さな巨人4話あらすじや感想と視聴率!遂に捜査一課長と直接対決か?

小さな巨人3話を振り返っての感想とあらすじ! ドラマ「小さな巨人」は、回を増す毎に熱くなってき

記事を読む

5時から9時

5時から9時まで6話。強敵弟の天音登場!清宮の過去も明らかに

人気の月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回5話の視聴率は、11.7%と好調です

記事を読む

ドクターカー1話あらすじや見どころ!主題歌フロントライン発売は?

ドクターカー1話のあらすじやみどころ!剛力彩芽さんの演じる天童一花とは?剛力彩芽さんが久し振りに連続

記事を読む

阿部寛画像

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑