*

掟上今日子の備忘録8話のあらすじ!天井のメッセージの意味は何?

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

ドラマ「掟上今日子の備忘録」前回7話の視聴率は、9.3%で盛り返して来ました!ここまでの平均視聴率は、10.0%と何とか二桁キープで折り返しております。この先が楽しみの展開です。

掟上今日子7話を振り返っての感想とあらすじ!

掟上今日子画像

7話での掟上今日子さんは、ブロック柄の厚手のコートというかジャケットに可愛らしいチェック柄のシャツが可愛らしかったですね!

ドラマストーリーは、調査の為に須永昼兵衛の過去の作品を読破するのに5日間も一緒に同じ部屋で厄介と生活をして、今日子の嫌なところやわがままなところが見れて面白かったです。

掟上今日子の備忘録7話のあらすじ!厄助が今日子の部屋で同棲?

結局、今日子はシャワーを浴びながら気を失い厄介が助けたのですが、凄く二人の距離が縮まりだしたかなって思いました。

寝てしまうとリセットされて初めからになってしまいますが。

でもその日の晩に今日子が寝る前に右の太ももに「厄介さんは信用できる人」と書いて寝てました。

ついに惚れだしたか?って感じでした。あまりにも不運な男の厄介なんでたまには良い事あるようにして欲しいです。

これって厄介はかなりの前進ですよね!朝今日子が目覚めて体のメモをチェックしますが、その時点で厄介の名前が覚えられますもんね。

あと謎が出ました!シャワーで倒れた今日子をベッドへ運んだ際に天井にメッセージがでかでかと書いてありました。

「お前は今日から掟上今日子。探偵として生きていく」

何なんでしょうか。

また今日子が、事件解決後の終わりに厄介に「見てはいけないものを見ましたね」今度私にも裸を見せなさい!と言うのです。

いやーてっきり天井のメッセージかと思いきや、シャワーで倒れたので、今日子は裸の事を言ったようです。

可愛かったですね。胸がズキューンてなりました。

掟上今日子8話あらすじと感想!

掟上今日子8話画像

今回8話のゲストは、石田ひかりさんです。

石田ひかりさんは、警視庁捜査一課長の奥様役で登場です。

服を買いにアパレルショップを訪れた時に事件と遭遇し、夫から評判を聞いていたので掟上今日子に依頼をしたのです。

もちろんいつもどおり厄介も事件の巻き添えとなります。厄介は今回は臨時アルバイトで丁度働いていたようです。

しかしいつもこの辺りの設定は強引ですね!笑えますが。

事件は、アパレルショップの試着室で起きます。

常連客の女性が試着室に入る姿は目撃されていますが、その20分後には遺体となって発見されます。

これは密室事件として今日子は調査を開始します。

第一発見者は、臨時アルバイトできた厄介でした。

コウノドリ7話あらすじ。四宮と小松がケンカ!真弓が妊娠相手は誰?

これだけいろんな事件に関われたら私でしたら本書きますよ。

いつものご挨拶で、初めまして探偵の掟上今日子ですが、朝自分の太ももに厄介さんは信用できる人と書いてあった事に気付き事件の捜査とともに、何故自分が太ももにメッセージを書いたのかの調査もしていきます。

昨日の私は、何故厄介を信用できると思ったのかを探すわけです。

記憶なくなるとめんどくさいですね。酔っ払って記憶ない人は別にそこまでこだわって前の日の事とか調べないですが、さすが探偵です。

私の知り合いは酔って記憶がなくなる人が多いのですが、良く上着とかバッグとか無くしてますが記憶のある店に連絡しても見つからなくても、毎度の事なのですぐ諦めてますね。自分の言葉や行動について調べる人っていないですね。だって記憶ないから気にならないみたいです。

今度、体に不思議なメモ書いといて見ようかな。朝気にして調べるか見てみたいと思います。

厄介は昨日までの自分にはどんな存在だったのかを事件と一緒に紐解いていきます。

今回は、今日子の厄介への気持ちが確認できるのでしょうか。

掟上今日子8話のみどころは!

Sponsored Link

掟上今日子の住まいは、サンドグラスの二階です。オーナーは及川光博さんが演じる絆井法郎です。

前回の今日子のベッドの上の天井のメッセージ。今日子が朝目覚めて一番初めに目にするメッセージ、

厄介が「お前は今日から掟上今日子。探偵として生きていく」について法郎に聞きます。

オーナーの法郎が知らないわけないと厄介は詰め寄ります。

遺産争族6話感想!育夫の父が参戦で遂に豹変?楓の親は離婚問題へ

そういえば、ドアの名前は、字が違くて置手紙になっているのですよね!

個人的見解ですが、大きな筆文字で男っぽい字体でのメッセージ。

メッセージの書き方からして今日子より年上なのは間違いないと思います。父親なのかな!

そして今日からお前は掟上今日子ということは、その前は掟上今日子ではないということかと考えられるので、ドアの名前が置手紙とあるように、掟上今日子という名前自体が本当の名前ではないという事だと思います。

病気なのか事故なのかで脳に何かの影響を受けて、記憶障害になっていると思われますがそれがいつからんなのか、何故記憶障害になったのかとても不思議です。

今日子自身でも言っていましたが、記憶障害以前の記憶が有るのですよね!

今日子もたぶん毎日が自分探しになっているのかと思います。

サンドグラスのオーナー法郎(及川光博さん)は何かを知っているはずです。

結構展開は早いドラマなので、この先に期待したいと思います。

Sponsored Link
 

関連記事

飯豊まりえ

無痛~診える眼~4話あらすじと感想!飯豊まりえが犯因症の熱演

無痛~診える眼~の第4話のあらすじと感想!前回第3話では、為頼英介(西島秀俊さん)が犯因症が早瀬刑事

記事を読む

向井理

遺産争族8話あらすじ。河村三姉妹と恒三の罠!育夫と楓が離婚へ?

遺産争族がクライマックスとなってきました。前回の7話の視聴率は、10.6%と頑張ってますね。ここまで

記事を読む

ドクターカー1話あらすじや見どころ!主題歌フロントライン発売は?

ドクターカー1話のあらすじやみどころ!剛力彩芽さんの演じる天童一花とは?剛力彩芽さんが久し振りに連続

記事を読む

綾野剛

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

コウノドリの視聴率は、1話 12.4% 2話 12.0% 3話 8.9%で、現在平均視聴率 11.1

記事を読む

吉田類画像

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

いよいよ下町ロケットのクライマックスに入りました。しかしここで新たな出演者がいます。それは吉田類(よ

記事を読む

冴羽リョウ

エンジェル・ハート4話あらすじと感想!もう一人の心臓移植者は?

冴羽リョウの役作りが素晴らしいと評判の「エンジェル・ハート」初回は12.5%、2話 10%、3話 8

記事を読む

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

フランケンシュタインの恋最終回あらすじ感想

フランケンシュタインの恋最終回あらすじや感想結末予想!研と継実の別れ

綾野剛さんと二階堂ふみさん主演のフランケンシュタインの恋がとうとう最終回です! 個人的には深志研(

記事を読む

掟上今日子の備忘録最終回あらすじ!狙われた理由は?まさかの結末

掟上今日子の備忘録9話をふりかっての感想。掟上今日子の備忘録の9話の視聴率は、9.2%でした。ここま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑