*

小さな巨人5話あらすじや感想視聴率!芝署編完結所轄の勝利か?

公開日: : ドラマ

小さな巨人4話を振り返ってのあらすじや感想!

小さな巨人5話

4話では副所長の裏切りに続きまさかの三笠署長(春風亭昇太さん)の裏切りが発覚しましたね。

まさに敵は味方のふりをする! コワッって感じです。

小さな巨人4話あらすじや感想と視聴率!遂に捜査一課長と直接対決か?

所轄の香坂慎一郎(長谷川博己さん)は、中田隆一(加藤晴彦さん)のアリバイ証言を覆せる証人の山本アリサ(佐々木希さん)への説得に成功し、自首をする約束取り付けました。

しかしその山本アリサ(佐々木希さん)自首の情報を捜査一課長の小野田捜査一課長(香川照之さん)が気付き、手を打ちました。

しかし自首しようとする山本アリサ(佐々木希さん)の隠れ家へこっそり現れたのは、署長の三笠(春風亭昇太さん)でした!

いやービックリでしたね。ずっと三笠署長(春風亭昇太さん)は香坂慎一郎(長谷川博己さん)の理解者で見方かと思っていたので、ちょっと残念でした。 かなり人の良さそうな署長役だっただけにやられた感がありました。

その隠れ家にこっそり隠れていたのは香坂慎一郎(長谷川博己さん)と小野田捜査一課長付きの山田(岡田将生さん)でした。

三笠署長(春風亭昇太さん)に詰め寄る香坂と山田。 慌てる三笠署長。

このシーンを見ていて、よしこれで三笠署長(春風亭昇太さん)もおとなしくなって所轄全員で捜査一課長との対決に専念できるかなって思ってましたが、まさかの開き直り!

いきなり三笠署長の表情変わりましたよね! 落語家って凄いと感じました。

まあ常に一人芝居を高座でしているくらいですから当然なのかも知れませんが、春風亭昇太さんの演技力の高さにはドラマの内容よりもびっくりでした。笑点のおじさんスゲー。

春風亭昇太さんが凄い悪党の顔に変わり100%黒出ない限り、0と一緒だと言い放ち、お前らもどうせ0なんだよと言います。

普通のサラリーマンだったら同じ社内の上司が悪党でも上司だったら戦うとかあなたを絶対に許さないなんて宣言できませんよね。

でも香坂慎一郎(長谷川博己さん)は、それをやって所轄をまとめ捜査一課の山田(岡田将生さん)と手を組みます。

当然、三笠署長は捜査一課長の小野田(香川照之さん)へ山田(岡田将生さん)が香坂慎一郎(長谷川博己さん)と手を組んでいる事を伝えているはずですからね、もう山田も針のむしろ状態でしょうね。

小野田捜査一課長の運転手ですからね。私だったらいつも後ろからじっと見られていろいろ言われたら耐えられないですよ。

すぐ辞めるわ。

この先いよいよ所轄内部での戦いも激化です。

小さな巨人5話のあらすじや感想・みどころ!

小さな巨人5話

所轄のトップが警視庁の捜査一課長小野田(香川照之さん)とつながっている事で、表立った動きができなくなるしかも捜査一課長の小野田から先手で、所轄は指示があるまで待機。余計な手出しはするなと言い渡されてしまいます。

これじゃ捜査とかできないですよね。

でも自分たちの生き残りもかけている以上やるしかないってことなのでしょうが。

凄い執念。

事件と小野田捜査一課長と三笠署長の事件への隠蔽関与を見つけ出す為に香坂(長谷川博己さん)は再度捜査資料を洗い直します。

自首をしてきた山本アリサ(佐々木希さん)は、USBを警察へ提出していたのです!

どうやらそれは実は事件で無くなった女性 京子のものだったのです。

芳根京子難病克服!べっぴんさんに続き小さな巨人でもキーマン役?

しかし山本アリサ(佐々木希さん)が提出したUSBは三笠署長(春風亭昇太さん)が抜き去った事が解り香坂(長谷川博己)は行き詰まってしまいます。

佐々木希さんが演じる山本アリサも自分が利用されているだけって事に気づいてからちょっとかわいそうでしたね。

香坂(長谷川博己さん)に自首を促されるシーンでももともとは正義感のある人なのだなって私は感じました。

小さな巨人(上)

香坂慎一郎(長谷川博己さん)は正面突破が無理なら奇襲しか無い!と言い何と署長の部屋を物色して調べます。

決めセリフですね。なんか敵は本能寺にありみたいな。

隠したUSBを探すため所轄の捜査員みんなで探します。署長自らが証拠隠蔽している以上もうなんでもあり状態ですよ。

異変に気付き外から戻る三笠署長!今回はいつもに増してハラハラドキドキです。楽しみ。

詳しい内容は番組をみて次回の感想にまとめたいと思います。

小さな巨人の5話のゲスト出演者と視聴率は!

Sponsored Link

小さな巨人5話では、アンジャッシュの児島さんが出演します。

スタッフに出演の紹介時にも芝署警務係の大島さんですなんて言われ「児島だよ!」といつもの返しをしてました。

鬼気迫る内容のドラマでも明るい現場だと感じました。

しかもこのドラマ小さな巨人は、児島さんの相方渡部さんの奥さん佐々木希さんも出演してますから、会って話とかしてるんですかね。

案外お互いにうちの渡部がお世話になっておりますなんて言い合ってたりして!

みやぞんは韓国人?母親の離婚で複雑な5人兄弟。数々の伝説話!

今回の児島さんの出演の役割はわざわざ出るという事はそれなりのキーマン的存在だと思われます。

予告内容ですと香坂慎一郎(長谷川博己さん)が警務係の児島さんへ何かお願い事をしていたようでした。

小さな巨人(上)

この辺りもないようを見て確認後に次回のアップしていきたいと思います。

第一話 13.7%  

第2話 13.0% 

第3話 11.7%

第4話 13.5%

でかなりの好調な視聴率です。第5話も芝署編完結ですので13%超えではないかと予想します。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

無痛画像

無痛8話のあらすじや感想。イバラの脱走の理由は?大切な場所とは

どらま「無痛~診える眼~」は、良い意味で毎回予想を裏切ってくれてとても楽しみなドラマです。前回の7話

記事を読む

スペシャリスト4話あらすじ千波が誤認逮捕!東京03角田は容疑者?

スペシャリスト4話あらすじと感想!加瀬信行(山田悠介さん)が自宅で遺体で発見されます。部屋の窓ガラス

記事を読む

小さな巨人7話

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキ

記事を読む

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

ドラマ「黒の斜面」のあらすじや感想は!ネタバレあり黒の斜面は、1971年にサスペンス映画として人気の

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録4話あらすじや感想!和久井を襲った犯人は?

新垣結衣のファッションが可愛いと好評のドラマ「掟上今日子の備忘録」の視聴率状況ですが、初回12.9%

記事を読む

石原さとみ

5時から9時まで4話あらすじと感想や視聴率!高嶺のお泊り作戦とは?

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」4話となりますが、ここまでの視聴率はどうでしょう

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラ

記事を読む

遺産争族

遺産争族5話あらすじ。遺言の中身は?マー君(鈴木浩介)が豹変!

遺産争族がだいぶ盛り上がってきましたね!前回4話の視聴率は、10.1%。ここまでの平均視聴率は、11

記事を読む

アンダーウェア

アンダーウェア2話はEmotionのピンチ!南上社長の過去が!

アンダーウェア1話の視聴率は、6.5%との状況でしたが、視聴者のSNSなどのドラマ内容は高評価がある

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑