*

小さな巨人5話あらすじや感想視聴率!芝署編完結所轄の勝利か?

公開日: : ドラマ

小さな巨人4話を振り返ってのあらすじや感想!

小さな巨人5話

4話では副所長の裏切りに続きまさかの三笠署長(春風亭昇太さん)の裏切りが発覚しましたね。

まさに敵は味方のふりをする! コワッって感じです。

小さな巨人4話あらすじや感想と視聴率!遂に捜査一課長と直接対決か?

所轄の香坂慎一郎(長谷川博己さん)は、中田隆一(加藤晴彦さん)のアリバイ証言を覆せる証人の山本アリサ(佐々木希さん)への説得に成功し、自首をする約束取り付けました。

しかしその山本アリサ(佐々木希さん)自首の情報を捜査一課長の小野田捜査一課長(香川照之さん)が気付き、手を打ちました。

しかし自首しようとする山本アリサ(佐々木希さん)の隠れ家へこっそり現れたのは、署長の三笠(春風亭昇太さん)でした!

いやービックリでしたね。ずっと三笠署長(春風亭昇太さん)は香坂慎一郎(長谷川博己さん)の理解者で見方かと思っていたので、ちょっと残念でした。 かなり人の良さそうな署長役だっただけにやられた感がありました。

その隠れ家にこっそり隠れていたのは香坂慎一郎(長谷川博己さん)と小野田捜査一課長付きの山田(岡田将生さん)でした。

三笠署長(春風亭昇太さん)に詰め寄る香坂と山田。 慌てる三笠署長。

このシーンを見ていて、よしこれで三笠署長(春風亭昇太さん)もおとなしくなって所轄全員で捜査一課長との対決に専念できるかなって思ってましたが、まさかの開き直り!

いきなり三笠署長の表情変わりましたよね! 落語家って凄いと感じました。

まあ常に一人芝居を高座でしているくらいですから当然なのかも知れませんが、春風亭昇太さんの演技力の高さにはドラマの内容よりもびっくりでした。笑点のおじさんスゲー。

春風亭昇太さんが凄い悪党の顔に変わり100%黒出ない限り、0と一緒だと言い放ち、お前らもどうせ0なんだよと言います。

普通のサラリーマンだったら同じ社内の上司が悪党でも上司だったら戦うとかあなたを絶対に許さないなんて宣言できませんよね。

でも香坂慎一郎(長谷川博己さん)は、それをやって所轄をまとめ捜査一課の山田(岡田将生さん)と手を組みます。

当然、三笠署長は捜査一課長の小野田(香川照之さん)へ山田(岡田将生さん)が香坂慎一郎(長谷川博己さん)と手を組んでいる事を伝えているはずですからね、もう山田も針のむしろ状態でしょうね。

小野田捜査一課長の運転手ですからね。私だったらいつも後ろからじっと見られていろいろ言われたら耐えられないですよ。

すぐ辞めるわ。

この先いよいよ所轄内部での戦いも激化です。

小さな巨人5話のあらすじや感想・みどころ!

小さな巨人5話

所轄のトップが警視庁の捜査一課長小野田(香川照之さん)とつながっている事で、表立った動きができなくなるしかも捜査一課長の小野田から先手で、所轄は指示があるまで待機。余計な手出しはするなと言い渡されてしまいます。

これじゃ捜査とかできないですよね。

でも自分たちの生き残りもかけている以上やるしかないってことなのでしょうが。

凄い執念。

事件と小野田捜査一課長と三笠署長の事件への隠蔽関与を見つけ出す為に香坂(長谷川博己さん)は再度捜査資料を洗い直します。

自首をしてきた山本アリサ(佐々木希さん)は、USBを警察へ提出していたのです!

どうやらそれは実は事件で無くなった女性 京子のものだったのです。

芳根京子難病克服!べっぴんさんに続き小さな巨人でもキーマン役?

しかし山本アリサ(佐々木希さん)が提出したUSBは三笠署長(春風亭昇太さん)が抜き去った事が解り香坂(長谷川博己)は行き詰まってしまいます。

佐々木希さんが演じる山本アリサも自分が利用されているだけって事に気づいてからちょっとかわいそうでしたね。

香坂(長谷川博己さん)に自首を促されるシーンでももともとは正義感のある人なのだなって私は感じました。

小さな巨人(上)

香坂慎一郎(長谷川博己さん)は正面突破が無理なら奇襲しか無い!と言い何と署長の部屋を物色して調べます。

決めセリフですね。なんか敵は本能寺にありみたいな。

隠したUSBを探すため所轄の捜査員みんなで探します。署長自らが証拠隠蔽している以上もうなんでもあり状態ですよ。

異変に気付き外から戻る三笠署長!今回はいつもに増してハラハラドキドキです。楽しみ。

詳しい内容は番組をみて次回の感想にまとめたいと思います。

小さな巨人の5話のゲスト出演者と視聴率は!

Sponsored Link

小さな巨人5話では、アンジャッシュの児島さんが出演します。

スタッフに出演の紹介時にも芝署警務係の大島さんですなんて言われ「児島だよ!」といつもの返しをしてました。

鬼気迫る内容のドラマでも明るい現場だと感じました。

しかもこのドラマ小さな巨人は、児島さんの相方渡部さんの奥さん佐々木希さんも出演してますから、会って話とかしてるんですかね。

案外お互いにうちの渡部がお世話になっておりますなんて言い合ってたりして!

みやぞんは韓国人?母親の離婚で複雑な5人兄弟。数々の伝説話!

今回の児島さんの出演の役割はわざわざ出るという事はそれなりのキーマン的存在だと思われます。

予告内容ですと香坂慎一郎(長谷川博己さん)が警務係の児島さんへ何かお願い事をしていたようでした。

小さな巨人(上)

この辺りもないようを見て確認後に次回のアップしていきたいと思います。

第一話 13.7%  

第2話 13.0% 

第3話 11.7%

第4話 13.5%

でかなりの好調な視聴率です。第5話も芝署編完結ですので13%超えではないかと予想します。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

5時から9時まで画像

5時から9時まで9話あらすじと最終回予想!潤子が高嶺にふられる?

月九ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」クライマックが近いです。前回8話の視聴率は、11

記事を読む

石原さとみ

5時から9時まで5話あらすじと感想や視聴率!三角関係の結末は?

前回4話の視聴率は、11.6%でした。現在迄で平均視聴率は、11.8%と好調です。5時から9時まで4

記事を読む

偽装の夫婦6話

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

前回の5話視聴率は、11.4%と依然好調のドラマ「偽装の夫婦」。現在までの平均視聴率は、12.0%で

記事を読む

偽装の夫婦4話あらすじと感想や視聴率!ヒロと超治の三角関係は?

 回を重ねるごとに楽しくなってきている「偽装の夫婦」!それぞれの人間模様が見えて来ましたね

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット4話あらすじと感想や視聴率!真野の裏切り?と逆襲へ

下町ロケット3話を振り返ってあらすじと感想! 前回第3話では、帝国重工の財前部長(吉川晃司

記事を読む

ダメな私に恋してください4話あらすじ!ハンドクリームが同じ謎?

ダメな私に恋してください3話を振り返っての感想とあらすじ!ダメな私に恋してくださいの視聴率は、1話9

記事を読む

南サトミ

無痛~診える眼~5話あらすじと感想や視聴率!南サトミは犯人か?

無痛~診える眼~ 4話を振り返って! 4話では、石橋杏奈さんとプライベートでも付き合いのあ

記事を読む

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%

記事を読む

冴羽リョウ

エンジェル・ハート4話あらすじと感想!もう一人の心臓移植者は?

冴羽リョウの役作りが素晴らしいと評判の「エンジェル・ハート」初回は12.5%、2話 10%、3話 8

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑