*

5時から9時まで9話あらすじと最終回予想!潤子が高嶺にふられる?

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

月九ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」クライマックが近いです。前回8話の視聴率は、11.4%と好調でした。

ここまでの平均視聴率は、11.6%です。最終回までに更に視聴率アップでしょう!

ドラマ5時から9時まで8話を振り返ってのあらすじと感想!

5時から9時まで画像

ようやく潤子(石原さとみさん)が高嶺(山下智久さん)と交際する事を宣言して、潤子の家で同棲生活が始まりました。

ちょっと見てる方が恥ずかしくなるくらいな二人ですね。さすがに家族の前ではそんなでもないですが、高嶺がいってらっしゃいのキスとか甘えるのみると恥ずかしいです。

5時から9時まで8話あらすじ!高嶺の浮気で同棲生活は解消?

あともうちょいダチョウ倶楽部の上島さん(潤子の父)と絡んで欲しかったです。あのお風呂のシーンはもったいなかった。

高嶺には、もっとノッて欲しかった

石原さとみさんのチュッは凄く可愛かったですね。

高嶺の弟は、一橋寺の乗っ取りもほぼ決まりましたが、びっくりだったのが突然高嶺と潤子の前に現れ一橋寺を壊して、ビルにでもしようかと考えてますので見て下さいと二人の前に工事計画をだしました!

あれ?って思いました。高嶺の住職の座を奪うのが目的ではなくて、高嶺が愛しているものを壊す事が目的なんだと感じました。

高嶺の事を好きな香織(吉本実憂さん)に強引なキスをしたりして、兄のものを欲しがる弟って感じです。

天音も高嶺を貶める割には、寺をぶち壊すそんな事して寺で働いている人から自分が恨まれるだけでなのにちょっと良く解らない行動で終わりました。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

ドラマ5時から9時まで9話のあらすじ!

5時から9時まで石原さとみ

前回の8話では、百絵(高梨臨さん)やまさこ(紗栄子さん)にお寺に入る気があるの?とかいろいろ聞かれ、そんな決心がないような感じでしたが、遂に高嶺と結婚をすることを決心します。

お寺に入る事を決めたのです。そしてなんと職場のELAを辞める事を決断して、上司の清宮(田中圭さん)へ辞表を提出します。

清宮ダブルショックですよ! 潤子にフラレテしかも辞められてしまう。結構まだ未練が有る感じでしたから可愛そうに。

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

潤子は高嶺のお祖母様に認めてもらうには、仕事を辞めて真剣にお寺の事を学ぼうと考えたようです。

高嶺も潤子に好きな仕事を辞めて貰うのはショックのようで、お祖母様の事は何とかするので退職は考えなおすように言います。

以前だったらすぐにでもELAを辞めて結婚をみたいな感じでしたのに心境の変化です。

そして高嶺はお祖母様へ会いに行き、天音が寺を潰す事や潤子が寺に入る決心をしたことを伝えますが、高嶺にも天音にも寺は渡しませんし、潤子との結婚も認める事もないとはっきりと高嶺に言います。

さすが頑固ばあさん人の意見は聞かないです。天音も住職の座に就いたとしてもそう簡単には寺は潰せないでしょうね。

住職になると忙しいから面倒な住職事は兄貴の高嶺にやらして、住職の上みたいな役職作ってのんびり遊んでれば良いのにって思います。

しかし潤子は俄然頑張ります。何とかお祖母様に認めて貰うために寺の事をやり、会ってもくれないお祖母様を待ち伏せしたりします。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

家や職場でも掃除とかしないのに、寺に入ると決めた途端の頑張り!長く持つのか心配です。

でも以前、寺で住み込みで修行をやっている頃もそうでしたが、潤子が来ると皆が元気になって明るくなりますよね。

実際ELAでもそんな感じでしたし、潤子はムードメーカーなんですがそのムードメーカーがいなくなったELAは大丈夫ののでしょうか。

ドラマ5時から9時まで最終回の結末予想!

Sponsored Link

個人的希望と見込み予想を書きます。ドラマは既にストーリーが漫画とは異なっているので、最終回もドラマオリジナルとなるでしょう。

まず高嶺の心境の変化がありましたね。

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

潤子がELAを辞めた事で、考えなおせといいます。以前はニューヨーク行きを自分の為にも阻止するぐらいの男でした。

しかし今は潤子の幸せを1番に考えています。自分の為に長年頑張ってきた潤子の夢を諦めさせる事が嫌なんだと思います。

何より高嶺は、潤子は夢を持ってそれに向かって元気で働く潤子が好きなんだと思います。

寺で自分の為にこもって働く姿は嫌なんじゃないかなと思います。

ですので、あえて高嶺から潤子をフル! そしてニューヨークへの夢を果たさせるではないでしょうか?

そして数年後、高嶺もニューヨークへ。実は高嶺の宗派がニューヨークで活動。ニューヨーク在住の日本人からの願いもあり一橋寺ニューヨークを作り高嶺が住職として就任しバッタリ潤子と会う!

お祖母様も長年の夢の高嶺の住職も決まり、高嶺の夢の潤子と家族ななることも叶う。そして潤子の夢のニューヨークでの活躍もできるって事で最高のハッピーエンドになればいいのですが。

天音は改心して、結局一橋寺を継ぎ香織と結婚。

百絵とアーサーはようやく付き合うが、BLが酷くなりアーサーも弱りながらも楽しむ。

まさこと渋谷王子は、渋谷王子のアタックで高校卒業したら付きあう。

ニューヨークで結局、潤子を中心に先に仕事で転勤している三島とニューヨークで働くELAの清宮、そして高嶺の3人がまたもや潤子を巡り恋のバトルニューヨーク編が始まるって事でどうでしょうか。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

かなりのハッピーエンド過ぎですが、最後は楽しく終わって欲しいものです。

Sponsored Link
 

関連記事

菜見子

ドラマ無痛6話のあらすじ!菜見子を襲った犯人と対決。犯因症は?

前回5話の視聴率は、7.4%で、全話平均視聴率は7.8%! ドラマの内容も凄く面白いのに何故かイマイ

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録8話のあらすじ!天井のメッセージの意味は何?

ドラマ「掟上今日子の備忘録」前回7話の視聴率は、9.3%で盛り返して来ました!ここまでの平均視聴率は

記事を読む

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

綾野剛

コウノドリ5話あらすじ中学2年生が母親に!サクラのお母親も登場?

女性支持が強いドラマ「コウノドリ」前回4話の視聴率は、9.4%でした。ここまでの平均視聴率は、10.

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

ドラマ「コウノドリ」はしり上がりに視聴率が良くなっていますね。前回8話の視聴率は、12.6%でドラマ

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ

ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の松岡茉優さんが

記事を読む

育夫

遺産争族6話感想!育夫の父が参戦で遂に豹変?楓の親は離婚問題へ

前回の遺産争族5話の視聴率は、9.3%でした。現在までのところ平均視聴率は、10.9%となっておりま

記事を読む

5時9時ドラマ

5時から9時までドラマの最終回あらすじ!恋の奇跡でキスするか?

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」が遂に最終回です。前回9話の視聴率は、11.6%

記事を読む

冴羽リョウ

エンジェル・ハート4話あらすじと感想!もう一人の心臓移植者は?

冴羽リョウの役作りが素晴らしいと評判の「エンジェル・ハート」初回は12.5%、2話 10%、3話 8

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

加藤ゆりな出身年齢経歴
加藤ゆりな(アキシブ)は高校生?家族構成や経歴ハーフの真相は!

最近、藤田ニコルさんを凌ぐおバカアイドルとしてテレビを賑わしている加藤

新井恵理那かわいい彼氏
新井恵理那彼氏との禁断画像流出!出会いはどこ!今も付き合ってる?

新井恵理那さんとてもかわいいので初めフジテレビあたりの美人アナウンアサ

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ
ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑