*

下町ロケット3話あらすじと感想や視聴率!莉奈の1億円の理由は?

公開日: : ドラマ

ドラマ下町ロケット絶好調です!視聴率初回は、16.1%  2話 17.8%

阿部寛さんの佃社長や吉川晃司さんの財前部長はかっこ良すぎる!

下町ロケット2話あらすじと感想!

下町ロケット

2話阿部寛さん演じる佃航平凄く熱かったですね!

法定でのシーンで、「技術者は皆自分の無力さを知っているよ、たとえ裁判に負けたとしても特許をナカシマに奪われても培ってきた技術は奪われない」ここは感動しました!

ハロウィンゴミ拾いのチバットマン…正体は誰?素顔とバイク車種は

裁判官も人であり、どちらが本当の事を言っているのか解ったのでしょうね。

まさかの逆訴訟で、勝ちに等しい和解でナカシマ工業にひと泡ふかせました。

いやースカッとしましたね。これぞ池井戸潤ドラマってかんじでした。

一方、帝国重工からの特許20億での売却提案を佃航平は、受けない事を決めました。

下町ロケット3話あらすじ!

佃製作所

 

帝国重工スターダスト計画は、主要部品は内製でとの社長命令もあり佃製作所のシステムバルブがどうしても必要。

帝国重工からの20億での特許売却提案を佃社長は退け、夢にかける事にします。

社長は公私混同していると社内からの若手社員の反発が強まり、営業と開発の関係もぎくしゃくしてしまいます。

いよいよ帝国重工が牙を剥き出します。

森川葵のテディ・ゴー 最終回あらすじと視聴率…犯人は英語教師?

佃製作所の弱みを探しだし言うことを聞かせようとなる中、帝国重工の財前部長は佃社長の言葉に耳を傾けだします。

使用契約は致し方無いと考える中、部下でプライドが高いの富山は、出来レースで佃製作所製品の試験を実行し不合格を盾に使用契約を結ばせようと考えます。

一難去ってまた一難ですが、どう立ち向かっていくのかが楽しみな展開です。また社員に佃社長が自分の情熱や仕事に対するプライドを説明するシーンが毎回ありますが、今回は超大手の帝国重工との闘いの中で、ギクシャクした社内関係を団結させる言葉が聞けると思います。

大統領の演説でもそうですが、言葉には人を動かす力がありますよね。このドラマではそれを感じる場面が多くあって楽しみです。

佃航平の娘 莉奈のお願い事

Sponsored Link

母親のいない娘莉奈と佃航平は上手くいっていません。

もちろん年頃の女の子なので父親とはぶつかるのを見ていると、なんとも佃航平が可哀想に見えます。

前回は、莉奈が部活に行かずにどこかに立ち寄っている事で航平が咎めるのですが、後から怪我で部活ができず病院へ通っていたとしり航平は、シップなどを大量に買い込み娘の部屋にこっそり置いといたりします。

莉奈も父が裁判で大変な事態と知り、法定にいく前にこっそりYシャツにアイロンをかけてあげていたりしました。

気持ちが暖かくなる展開でしたね。

掟上今日子の備忘録4話あらすじや感想!和久井を襲った犯人は?

今回は、莉奈はお母さんもお父さんも自分の事ばかり考えていると訴えます。

母親は離婚して莉奈を置いて研究者として生きていく人生を決めました。

きっと莉奈は寂しいのかもしれないです。

父も母も夢に向かって生きていく中で、自分の存在を軽くみられていると思ってしまうのかもしれません。

ある日、航平と莉奈が一緒に家路を歩いていると、莉奈が「1億円」貸して欲しいと言い出します。

言うにことかいて1億円て凄いですね。社長令嬢だからなのか?そんな裕福には見えない社長だけど。

借りたら返せるのかな1億円。

実は莉奈の友達の家が倒産するとの事で、友達も転校するらしいのです。

それで1億円を貸して欲しいと父親に頼んだのです。

航平は断りますが、莉奈はお父さんの会社は何十億ってお金が入ったんでしょ。

結局お父さんはお母さんはと一緒、自分さえ良ければそれでいいと思っていると言いまた親子の溝が深まるのでした。

もうちょい大人にならないと解らいかな。残念!佃社長可哀想に。

Sponsored Link
 

関連記事

天海祐希&沢村一樹

偽装の夫婦3話あらすじと感想!偽装の夫婦から本当の夫婦となる?

2015年秋のドラマで好調なスタートの「偽装の夫婦」気になる第3話について!「偽装の夫婦」第3話あら

記事を読む

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

ヒガンバナ1話あらすじと感想!ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言った

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦2話のあらすじと感想。ヒロにモテ期到来!相手は同性?

天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」の初回が終わり、好調なスタートとなりましたね。「掟上今日子」や「5時

記事を読む

偽装の夫婦6話

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

前回の5話視聴率は、11.4%と依然好調のドラマ「偽装の夫婦」。現在までの平均視聴率は、12.0%で

記事を読む

綾野剛

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

コウノドリの視聴率は、1話 12.4% 2話 12.0% 3話 8.9%で、現在平均視聴率 11.1

記事を読む

菜見子

ドラマ無痛6話のあらすじ!菜見子を襲った犯人と対決。犯因症は?

前回5話の視聴率は、7.4%で、全話平均視聴率は7.8%! ドラマの内容も凄く面白いのに何故かイマイ

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

ドラマ「コウノドリ」はしり上がりに視聴率が良くなっていますね。前回8話の視聴率は、12.6%でドラマ

記事を読む

下町ロケット画像

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

人気絶好調のドラマ「下町ロケット」前回6話の視聴率は、17.8%で、ここまでの平均視聴率は、17.9

記事を読む

テディゴー

森川葵のテディ・ゴー 最終回あらすじと視聴率…犯人は英語教師?

いよいよ最終回のテディ・ゴー! 真犯人の正体は誰?   森川葵がとにかくかわいいと

記事を読む

ダメな私に恋して下さい2話あらすじと感想!就職決定で発デート?

ダメな私に恋して下さい1話を振り返っての感想と視聴率は!ダメな私に恋して下さい1話は視聴率9%でした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MISIA,結婚,本名
MISIA本名の結婚エピソードとは?元彼情報や音楽を始めたきっかけは

素晴らしい歌声と歌唱力を兼ね備えているシンガーソングライターのMISI

片寄涼太
片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from E

足立梨花
足立梨花の彼氏は川隅美慎!同棲のきっかけはアニメとコスプレか?

足立梨花さん2013年のNHKの連続ドラマ小説「あまちゃ」んで能年玲奈

竹俣紅破門
竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味が以外すぎ!破門の真相も

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツや

アキラ100%嫁失敗履いてる
アキラ100%の嫁雅美の正体は!美人で職業や年齢は?画像有り

最近はすっかり裸芸人のトップへ躍り出たアキラ100%さん! テレビ出

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑