*

下町ロケット3話あらすじと感想や視聴率!莉奈の1億円の理由は?

公開日: : ドラマ

ドラマ下町ロケット絶好調です!視聴率初回は、16.1%  2話 17.8%

阿部寛さんの佃社長や吉川晃司さんの財前部長はかっこ良すぎる!

下町ロケット2話あらすじと感想!

下町ロケット

2話阿部寛さん演じる佃航平凄く熱かったですね!

法定でのシーンで、「技術者は皆自分の無力さを知っているよ、たとえ裁判に負けたとしても特許をナカシマに奪われても培ってきた技術は奪われない」ここは感動しました!

ハロウィンゴミ拾いのチバットマン…正体は誰?素顔とバイク車種は

裁判官も人であり、どちらが本当の事を言っているのか解ったのでしょうね。

まさかの逆訴訟で、勝ちに等しい和解でナカシマ工業にひと泡ふかせました。

いやースカッとしましたね。これぞ池井戸潤ドラマってかんじでした。

一方、帝国重工からの特許20億での売却提案を佃航平は、受けない事を決めました。

下町ロケット3話あらすじ!

佃製作所

 

帝国重工スターダスト計画は、主要部品は内製でとの社長命令もあり佃製作所のシステムバルブがどうしても必要。

帝国重工からの20億での特許売却提案を佃社長は退け、夢にかける事にします。

社長は公私混同していると社内からの若手社員の反発が強まり、営業と開発の関係もぎくしゃくしてしまいます。

いよいよ帝国重工が牙を剥き出します。

森川葵のテディ・ゴー 最終回あらすじと視聴率…犯人は英語教師?

佃製作所の弱みを探しだし言うことを聞かせようとなる中、帝国重工の財前部長は佃社長の言葉に耳を傾けだします。

使用契約は致し方無いと考える中、部下でプライドが高いの富山は、出来レースで佃製作所製品の試験を実行し不合格を盾に使用契約を結ばせようと考えます。

一難去ってまた一難ですが、どう立ち向かっていくのかが楽しみな展開です。また社員に佃社長が自分の情熱や仕事に対するプライドを説明するシーンが毎回ありますが、今回は超大手の帝国重工との闘いの中で、ギクシャクした社内関係を団結させる言葉が聞けると思います。

大統領の演説でもそうですが、言葉には人を動かす力がありますよね。このドラマではそれを感じる場面が多くあって楽しみです。

佃航平の娘 莉奈のお願い事

Sponsored Link

母親のいない娘莉奈と佃航平は上手くいっていません。

もちろん年頃の女の子なので父親とはぶつかるのを見ていると、なんとも佃航平が可哀想に見えます。

前回は、莉奈が部活に行かずにどこかに立ち寄っている事で航平が咎めるのですが、後から怪我で部活ができず病院へ通っていたとしり航平は、シップなどを大量に買い込み娘の部屋にこっそり置いといたりします。

莉奈も父が裁判で大変な事態と知り、法定にいく前にこっそりYシャツにアイロンをかけてあげていたりしました。

気持ちが暖かくなる展開でしたね。

掟上今日子の備忘録4話あらすじや感想!和久井を襲った犯人は?

今回は、莉奈はお母さんもお父さんも自分の事ばかり考えていると訴えます。

母親は離婚して莉奈を置いて研究者として生きていく人生を決めました。

きっと莉奈は寂しいのかもしれないです。

父も母も夢に向かって生きていく中で、自分の存在を軽くみられていると思ってしまうのかもしれません。

ある日、航平と莉奈が一緒に家路を歩いていると、莉奈が「1億円」貸して欲しいと言い出します。

言うにことかいて1億円て凄いですね。社長令嬢だからなのか?そんな裕福には見えない社長だけど。

借りたら返せるのかな1億円。

実は莉奈の友達の家が倒産するとの事で、友達も転校するらしいのです。

それで1億円を貸して欲しいと父親に頼んだのです。

航平は断りますが、莉奈はお父さんの会社は何十億ってお金が入ったんでしょ。

結局お父さんはお母さんはと一緒、自分さえ良ければそれでいいと思っていると言いまた親子の溝が深まるのでした。

もうちょい大人にならないと解らいかな。残念!佃社長可哀想に。

Sponsored Link
 

関連記事

掟上今日子6話

掟上今日子の備忘録7話のあらすじ!厄助が今日子の部屋で同棲?

掟上今日子の備忘録6話を振り返っての感想やあらすじ!6話の視聴率は、7.6%と過去最低の数字となりま

記事を読む

ダメな私に恋して下さい2話あらすじと感想!就職決定で発デート?

ダメな私に恋して下さい1話を振り返っての感想と視聴率は!ダメな私に恋して下さい1話は視聴率9%でした

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

ドラマアンダーウェア

「アンダーウェア」1話のあらすじと感想!桐谷美玲が世界進出へ

ドラマ「アンダーウェア」が放送されます。ドラマ「アンダーウェア」はネットフリックスが配信するオリジナ

記事を読む

遺産争族最終回画像

遺産争族の最終回あらすじや感想!現金2億と一緒に消える育夫?

遺産争族が9話をもって最終回です。気になる河村龍太郎の遺産の行方はどうなるのか?前回8話の視聴率は、

記事を読む

綾野剛

コウノドリ5話あらすじ中学2年生が母親に!サクラのお母親も登場?

女性支持が強いドラマ「コウノドリ」前回4話の視聴率は、9.4%でした。ここまでの平均視聴率は、10.

記事を読む

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

掟上今日子がいよいよクライマックスにはいります。今週と来週で最終回となりますね。前回8話の視聴率は7

記事を読む

無痛ドラマ

無痛7話あらすじ。為頼は過去に妻から犯因症が!イバラからも?

「無痛~診える眼~」は大好きなドラマの1つですが、何故か視聴率が伸びませんやはり同時刻の偽装の夫婦が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑