*

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

公開日: : ドラマ

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト!

6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキャストと展開で見ていて凄く興奮しました。

何と!香坂(長谷川博己さん)が2度めの左遷先の豊洲署に山田(岡田将生さん)も左遷で一緒の課で働くという展開でした。

しかも本庁人事課の三島祐里(芳根京子さん)も自ら刑事への移動を志願して豊洲署入りし新人刑事として働く形でした。

早明学園の経理の横澤が失踪し、横澤の妻が豊洲署の香坂(長谷川博己さん)へ捜査依頼に来た事から始まった事件です。

Sponsored Link

この香坂(長谷川博己さん)と山田(岡田将生さん)仲良くなってタッグを組むのかと思いきや、山田(岡田将生さん)は、勘違いしないで欲しい、「初めから味方などいない」「敵は味方のフリをするでしょ」「あんたら所轄の刑事と一緒にしないで欲しい、俺は1年で戻る人間だ」などと香坂(長谷川博己さん)へ言い放ってました。

絶対一緒い働く人間に言ったらだめな事いう奴ですよ。山田は。

小さな巨人7話

個人的には、この二人が組んで捜査一課長の小野田(香川照之さん)を打ち負かすのを期待したのですが。いきなり残念な展開。

しかも山田(岡田将生さん)は、香坂(長谷川博己)を信用しないだけでなく単独行動で早明学園の内偵調査をしている矢部刑事(ユースケ・サンタマリアさん)と捜査協力をこっそりします。

帰ってきた家うるオンナあらすじや感想!三軒家万智の子供の秘密は?

矢部刑事(ユースケ・サンタマリアさん)と山田(岡田将生さん)は山田が新人の頃の教育係的存在が矢部刑事だったという事で協力します。

あれ!山田なら逆に断りそうだけど手伝うんだって思いました。山田(岡田将生さん)ってクレーバーになりきれない実は良い奴!

そして早明学園には以前捜査一課長を務めた人物富永(梅沢富美男さん)が専務として天下っていましたね。

以前、捜査一課時代に富永(梅沢富美男さん)の部下が香坂の父と現在の捜査一課長小野田であり、それぞれがつながりだした感じ。

小さな巨人(上)

富永役の梅沢富美男さん見てすぐこの人悪い人だって解りました。

役者って凄いですね役によってそういう人物を醸し出すんですね。

そして早明学園の理事長が金崎があの和田アキ子さんでした! (怖)

26年振りのドラマ出演らしいです。その割には貫禄ありすぎ。

いやーもう梅沢富美男さんと和田アキ子さんで悪党コンビ決定的って感じです。

6話クライマックスでは、矢部刑事(ユースケ・サンタマリアさん)が早明学園の不正の証拠を掴んだので山田(岡田将生さん)へ連絡し合流した時に矢部刑事が既に何者かに手にかけられていたのです。

嵌められた山田(岡田将生さん)ですが逃げます。しかし元同僚の捜査一課の人間に逮捕されてしまいました。

小さな巨人7話あらすじ予想と感想!

この下の画像はちょっとびっくり!

前回6話から香坂(長谷川博己さん)芝署で部下として働いていた渡部刑事(安田顕さん)が捜査一課長付けの運転担当となっていました。

出世をすると渡部刑事(安田顕さん)も嫌な奴に変わってしまったのか?!

小さな巨人香坂

芝署編では、香坂(長谷川博己さん)を上司として慕っていたのに、渡部も山田と一緒なのか・・・

山田(岡田将生さん)は、矢部刑事(ユースケ・サンタマリアさん)を手に掛けた容疑者として逮捕されていますが、香坂(長谷川博己さん)は、山田を信じ山田を取り返す事を覚悟します。

小さな巨人(上)

山田(岡田将生さん)は、香坂(長谷川博己さん)を信じなくて後悔しています。

もっと早く香坂さんへ報告すればよかったと珍しく弱気な発言です。

熱い香坂が見えます。

福士蒼汰に彼女発覚?(画像あり)特技の英語力や本名や出身高校は

そして三島(芳根京子さん)と協力し早明学園を捜査しますが、宿敵捜査一課長小野田(香川照之さん)が妨害します。

しかし小野田は悪を捕まえるというより、自分の保身とか損得に徹底してますよね。絶対ブレないというか。

現在の捜査一課長小野田(香川照之さん)は、唯一頭が上がらない前捜査一課長で早明学園専務の富永(梅沢富美男さん)とがっちり結託の様子。

香坂は、この二人に真っ向勝負を挑みます。熱すぎる男っぷり。

山田の無罪を証明して、真真犯人は早明学園の関係者である事の証拠を示す。

そんな香坂へ小野田課長は、「200%の覚悟が必要だ」と豪語し圧力をかけますが、

香坂は200%の覚悟をお持ちします。と啖呵をきるところはしびれます。

詳しい内容は追って書いていきます。

小さな巨人7話の見どころは?

今回の7話では、香坂(長谷川博己さん)敵の敵は味方という表現をします。

この敵の敵ってだれか気になりますね。

小野田課長(香川照之さん)の敵なのか、富永専務(梅沢富美男さん)や金崎理事長(和田アキ子さん)の敵なのか。

誰を使うのか非常に楽しみです。

土屋太鳳のかわいい姉弟の名前や画像は!山﨑賢人と熱愛のその後は?

そして山田(岡田将生さん)も香坂さんへ知らせなければならないことがあるとつぶやきますが、取り調べで拘束されている中で小野田課長を出し抜いて、どう香坂へ伝えることができるのかもみものです。

Sponsored Link

今回第7話では、以前の芝署時代から山田(岡田将生さん)の権力者の父親の存在が出ていましたが、その正体が解ります。

小さな巨人高橋英樹

はい 桃太郎侍 登場! マーサの親父。そうです高橋英樹さんが山田の父親役で登場です。

内閣官房副長官の山田勲です。

小さな巨人(上)

息子と父親との確執があることは以前から出ていましたからね。

果たしてこの権力者が息子を助けるのか?

山田勲(高橋英樹さん)は、悪か善か? 結構な黒幕かも!

それについて以下高橋英樹さんのコメントが、小さな巨人公式ホームページにありました。

高橋英樹さんコメント

最初のシーンは無言で登場するだけでしたが、役を作るという楽しさは台詞が少ない時こそ面白味があります。こういった役を頂いた時というのは、存在するだけでどうやって雰囲気を醸し出すか、風情や歩き方などでその人物を造形していく楽しみがあるので、とても面白かったです。

勲は少し屁理屈なところもありますが、それによって自分は生きてきたという部分を表現するような、頑なで官僚的な人物だという造形をしたいと考えています。

初めて共演する岡田さん演じる息子との対決もあります。自分の正義が何なのか。歩いてきた道やお互いが持っている価値観の違いが出るようにぶつかっていこうと思っています。長谷川さんとも初めて共演させて頂きます。色々な人達と接することが出来るので、とても楽しみです。

小さな巨人公式ホームページより抜粋

どのような存在で、高橋英樹さんがどう演技するのかも凄い見ものです。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

5時から9時

5時から9時まで6話。強敵弟の天音登場!清宮の過去も明らかに

人気の月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回5話の視聴率は、11.7%と好調です

記事を読む

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%

記事を読む

5時から9時3話

5時から9時まで3話のあらすじや感想と視聴率!石原さとみとキス

月9ドラマの「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」初回の視聴率は、12.6%。第2話は、12.1

記事を読む

飯豊まりえ

無痛~診える眼~4話あらすじと感想!飯豊まりえが犯因症の熱演

無痛~診える眼~の第4話のあらすじと感想!前回第3話では、為頼英介(西島秀俊さん)が犯因症が早瀬刑事

記事を読む

ヒガンバナ4話あらすじ渚と謙人が急接近!雪乃の彼氏は重要参考人?

ヒガンバナ4話あらすじ 渚のシンクロのお言葉は!深夜の公園で爆発事故が起き一人の女性が犠牲となってし

記事を読む

下町ロケット画像

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

人気絶好調のドラマ「下町ロケット」前回6話の視聴率は、17.8%で、ここまでの平均視聴率は、17.9

記事を読む

家売るオンナ北川景子

帰ってきた家うるオンナあらすじや感想!三軒家万智の子供の秘密は?

家売るオンナのおさらい! 2016年9月に「家売るオンナ」が最終回となり、全話平均視聴率も11.6

記事を読む

ドラマアンダーウェア

「アンダーウェア」1話のあらすじと感想!桐谷美玲が世界進出へ

ドラマ「アンダーウェア」が放送されます。ドラマ「アンダーウェア」はネットフリックスが配信するオリジナ

記事を読む

5時から9時まで画像

5時から9時まで9話あらすじと最終回予想!潤子が高嶺にふられる?

月九ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」クライマックが近いです。前回8話の視聴率は、11

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑