*

オトナ女子2話あらすじと感想!亜紀(篠原)の新恋人は平山浩行

公開日: : 最終更新日:2015/10/23 ドラマ

人気アラフォーの女優3人組の恋の行方のドラマ「オトナ女子」の第2話となります。

初回は、9.9%と厳しいスタートとなりましたね!篠原涼子さんは久し振りのドラマの主演で登場しましたが相変わらず綺麗でした!

でも第1話では、あまりにも髪の毛をかき上げすぎて、不評を買っていました。いい女は十分わかっていますのであまりわざとらしい仕草は必要ないということだと思います。オトナ女子であんなに髪をかき上げる人はいませんよね。

オトナ女子2話あらすじと感想!

オトナ女子篠原

第1話では、篠原涼子さん演じる中原亜紀が、年下の売れない歌手(斎藤工さん)の浮気現場を見た挙句こっぴどくふられたました。

そして江口洋介さん演じる高山文夫が亜紀との仕事を承諾して、ちょっと良い感じに的ところで終わりました。

今回は、亜紀(篠原涼子さん)に高山(江口洋介さん)が編集者へのおつかいごとを頼まれます。失恋には新しい恋が一番の薬と亜紀の親友二人に励まされていましたが、その編集先で池田優38歳(平山浩行さん)と知り合います。

2歳年したですが、ダンディーで大人の男で付き合っていたヒモ男は違う自立した男って感じですね。

割りと2人はお似合いな感じです。

江口洋介森高千里は離婚間近?理由は!馴れ初めと自宅場所や本名は

池田は亜紀を気に入りアプローチをします。亜紀もまんざらでもない雰囲気ですが、偏屈者の高山文夫(江口洋介さん)はなんとなくヤキモチみたいな感じとなります。

編集者の池田と高山は知り合いなので、微妙な三角関係となります。しかし高山の屁理屈は聞いていてポイント下がりますよね。

一方亜紀の親友の萠子(吉瀬美智子さん)は花屋で客で来た栗田(谷原章介さん)と出会い食事に誘われ優良物件と喜びます。

栗田が亜紀の務める会社の社長とは知りませんし、萠子が亜紀の親友ともお互いに解っていません!

こちらも何か面倒くさい関係がします。どうやら栗田の悪い噂が解るようです。

また3人の男の子のシングルマザーのみどり(鈴木砂羽さん)は、3男の進路相談で中学校へいき、担任の先生に惹かれます。

まぁ一番まとも的感じがしますね。子供3人を1人で育てて大変でしょうし、3男は中3なら一年もしないで卒業するので付き合ってもいいんじゃないでしょうか。

年下の好青年で公務員だからしっかり捕まえてしまえばいいのですよ。

3人のオトナ女子の新たな恋が始まります。

亜紀(篠原涼子さん)と池田優(平山浩行さん)の恋の行方は?

平山浩行

写真2人はとてもお似合いの感じがします。

身長差もあり愛愛傘がいいですよね。

実際の篠原涼子さんの旦那よりお似合いなんじゃないでしょうか?

平山浩行さん演じ池田優は編集者で働き高山文夫(江口洋介さん)とも付合いが長いようです。

篠原涼子「オトナ女子」主演!役柄とテーマは何?第1話あらすじ

池田は高山に亜紀を食事に誘ったと話します。何故かその事に高山は気になったようで亜紀にそれとなく遠回しに確認をしたりするんで案外気あるなって感じです。

私は高山文夫は案外子供じみているので、たぶん相手にしないとすねるタイプと見ました。

そして亜紀は結構オシに弱いですね!失恋の影響もあるのでしょうが子供っぽい自分の事しか考えない若い元彼のギャップもあって落ち着いた大人の男の方が大事にして貰えそうな感じがするのですが、どうでしょうか?

仕事場でも仕切ってバリバリやるので、世話焼きタイプなので母性本能がくすぐられる年下が好きなのかもしれません。

となると子供じみた偏屈者の高山文夫に結局いくのでしょうか?

高山と池田の仕事関係が上手くいかなくなったりしてと余計なお世話を考えてしまいますが、おそらく池田とは上手くいかないのではと思います。池田がしっかりしているので、亜紀が窮屈を感じるのかもしれないのではと思います。素でいられない感じ。

気になるのが、食事に断られた池田が亜紀を秋祭りに誘い、亜紀もわざわざ浴衣で祭りに行きます。

そこで亜紀は、池田に親しく接する女性と自分の娘のような子供の姿を見てしまいます。

別れた女房?かなと思いましたが、池田への女性の接し方が違います。離婚した相手にしたら接し方が近い!

おそらくですが、家族的な感じがありましたから姉か妹ではと思われます。次回で解るかなと!

みどりの3男の担任沢田健太(千葉雄大さん)好青年っぷり!

Sponsored Link

千葉雄大さんと言えば戦隊物で奥様方にも大人気ですよね!

天装戦隊ゴセイジャーでした。現在は26歳。

千葉雄大

この爽やかさお母さん方メロメロですよ。

戦隊物の時から変わらずな好青年っぷりです。

偽装の夫婦3話あらすじと感想!偽装の夫婦から本当の夫婦となる?

なんと学校の沢田先生は、ストリートダンスをしていました!

その仲間との練習を偶然通りかかったみどりが目撃して、ギャップと一生懸命にダンスに打ち込みキラキラとしている沢田先生に胸キュンをするみどり。目がハート!

次回は、ストーカー的行為で、こっそりダンスの練習をのぞきに行きます。こりゃ恋だな!

みどり役の鈴木砂羽さんはたしか最近離婚したばかりですから、プライベートでも頑張って千葉雄大さんを狙ってもらいたいものです。

吉瀬美智子さんはお子さんを産んだばかりで、篠原涼子さんもお子さんが二人いて幸せな家庭ですが鈴木砂羽さんは子供もいないので歳の差カップルで、この出会いを大事にして欲しいです。

余計なお世話でした。

今回の役の中では、まんざらではない二人の仲になりそうですので、期待しております。

Sponsored Link
 

関連記事

無痛画像

無痛8話のあらすじや感想。イバラの脱走の理由は?大切な場所とは

どらま「無痛~診える眼~」は、良い意味で毎回予想を裏切ってくれてとても楽しみなドラマです。前回の7話

記事を読む

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

掟上今日子

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

掟上今日子の備忘録4話を振り返って! 4話では初めて原作と違う結末となりました!原作は犯人

記事を読む

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

ヒガンバナ1話あらすじと感想!ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言った

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

綾野剛

コウノドリ5話あらすじ中学2年生が母親に!サクラのお母親も登場?

女性支持が強いドラマ「コウノドリ」前回4話の視聴率は、9.4%でした。ここまでの平均視聴率は、10.

記事を読む

掟上今日子6話

掟上今日子の備忘録7話のあらすじ!厄助が今日子の部屋で同棲?

掟上今日子の備忘録6話を振り返っての感想やあらすじ!6話の視聴率は、7.6%と過去最低の数字となりま

記事を読む

5時から9時

5時から9時まで6話。強敵弟の天音登場!清宮の過去も明らかに

人気の月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回5話の視聴率は、11.7%と好調です

記事を読む

無痛ドラマ

無痛7話あらすじ。為頼は過去に妻から犯因症が!イバラからも?

「無痛~診える眼~」は大好きなドラマの1つですが、何故か視聴率が伸びませんやはり同時刻の偽装の夫婦が

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

掟上今日子がいよいよクライマックスにはいります。今週と来週で最終回となりますね。前回8話の視聴率は7

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑