*

スペシャリスト3話あらすじと感想!真里亜の父と爆弾犯の関係は?

公開日: : ドラマ

スペシャリスト2話を振り返っての感想・ネタバレ!

スペシャリスト草彅剛

スペシャリスト1話の視聴率は、17.1%と好調なスタートでした。このドラマの人気と期待値が良く解りましたね。

2話の視聴率は、12.5%となりました。

毎回宅間善人(草彅剛さん)事件を解く過程では雑学的要素もあり楽しみです。

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

2話では、いろはかるたを使った犯人からのメッセージのある犯罪でしたが、いろはかるたが2種類あるとは!知らなかったです。

姫小路千波(南果歩さん)が子供の頃やったいろはかるたと違う感じがするって何気ないセリフがあったのですが、2種類あったからだったのですね。

しかも犯人が警備員だったとは!

ユキザワトーイのリストラ問題からの復讐でした。実際は警備員の人はリストラされた訳でなく警備員が大好きなユキザワトーイの玩具を開発した社員と仲良くなり、その社員がリストラとなり亡くなった事からの復讐でした。

江戸かるたと京かるたがあるらしくそれで推理と犯行のズレが出てしまったのですが、きっちり宅間善人(草彅剛さん)が解決してくれました。

スペシャリスト3話あらすじと感想!

スペシャリスト3話

京都出身の姫小路役の南果歩さん可愛らしいですね!52歳ですよ 若い。兵庫の尼崎出身なので関西弁はお手のものです。

南果歩さん1月が誕生日で撮影時にバースデーケーキが出されて撮影現場でバースデーセレモニーがあったようです。

3話では、我妻真里亜(夏菜さん)が拉致監禁されてしまいます。

事件の発端は、真里亜(夏菜さん)が過去の事件ファイルを整理していた時に気になる画像を発見し、部屋を飛び出していきます。

整理していたファイルは、真里亜の父の事件絡みでの事件で写真に写っていた女性は、真里亜の家庭教師をしていた丹波奈津美(鶴田真由さん)だったのです。

不審に思った真里亜は丹波奈津美(鶴田真由さん)の元を訪れますが、逆に監禁されてしまいます。

アブナイ夜会に川村裕子パン講師が出演!教室の場所や名前や金額は?

そして真里亜の目の前には2つのアタッシュケースが!

片方には時限爆弾、もう片方には時限爆弾を止めるリモコンが入っており間違えれば爆発してしまう。

刻一刻と爆発までの時間が過ぎる。白いケースか?黒いケースか?

宅間善人(草彅剛さん)が真里亜の足取りを推理して監禁場所をつきとめます。爆弾トラップの解除をどう行うのでしょうか。

スペシャリスト3話のみどころは!

Sponsored Link

真里亜の父は事故で亡くなったとされていますが、その事故当時のファイルに何故か家庭教師の丹波奈津美(鶴田真由さん)が写っていることで何かの計画性を感じますね。

そしてわざわざ手のこんだ監禁をする理由は何?

奈津美(鶴田真由さん)の犯行計画は?

真里亜の学生時代から接近して真里亜の父を亡き者しようとするなんて、何か大きな陰謀があるような気がします。

危険な思想を持ったグループが関与かな。

真里亜の父の真相がこの3話で解るようですので、この先の展開で宅間とどう絡んでくるのでしょう。

ストーリー的に爆弾が爆発してしまわないのは解りますが、結果が解っていてもそのハラハラ感をどう演出してくれるのかとても楽しみです。

実は真里亜の父は公安庁の刑事でテロリストの青いカトレアを追っていたのです。

その協力者、スパイとして奈津美を利用していました。奈津美が真里亜の父に惚れていることを利用して協力させていました。

奈津美は、真里亜の父との一緒の生活を望みましたがそれが叶わない事に気づき一変して冷酷な気持ちへと走り爆弾で亡き者にしたのです。

それを事故とカモフラージュし時効成立を狙ったのが今回の犯行でしたが、宅間が見破りましたね。

そして真里亜の父と宅間と対立している謎の組織との繋がりも解る事となりました。

徐々に確信に近づいて来ていますのでこの先が楽しみです。

今回の3話までは、七高剛さんが監督をします。

踊る大捜査線The Moveや映画海猿でもドキドキ感の演出が素晴らし監督ですから今回の3話も期待できます。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

不思議な岬の物語あらすじや感想!岬カフェの場所とロケ地は?

「不思議な岬の物語」のあらすじと感想!2014年10月11日からロードショーとなった映画で、あの人気

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

ドラマ「コウノドリ」はしり上がりに視聴率が良くなっていますね。前回8話の視聴率は、12.6%でドラマ

記事を読む

無痛西島秀俊

無痛~診える眼~9話あらすじ。白神院長の弟とは?早瀬刑事に罠を!

無痛~診える眼~8話を振り返っての感想!イバラ(中村蒼さん)が取り調べから脱走しました。そして信用し

記事を読む

5時から9時まで画像

5時から9時まで9話あらすじと最終回予想!潤子が高嶺にふられる?

月九ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」クライマックが近いです。前回8話の視聴率は、11

記事を読む

阿部寛画像

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、1

記事を読む

向井理

遺産争族8話あらすじ。河村三姉妹と恒三の罠!育夫と楓が離婚へ?

遺産争族がクライマックスとなってきました。前回の7話の視聴率は、10.6%と頑張ってますね。ここまで

記事を読む

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

掟上今日子がいよいよクライマックスにはいります。今週と来週で最終回となりますね。前回8話の視聴率は7

記事を読む

南サトミ

無痛~診える眼~5話あらすじと感想や視聴率!南サトミは犯人か?

無痛~診える眼~ 4話を振り返って! 4話では、石橋杏奈さんとプライベートでも付き合いのあ

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦9話あらすじや感想!お互いの新パートナーは保としおり?

「偽装の夫婦」前回8話の視聴率は、13.4%と好調をキープ!ここまでの平均視聴率は、12.1%となっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大杉漣
大杉漣の息子は写真家で奥さんは岸本加世子?娘と愛猫愛犬の名前は

大杉漣さんの奥さんは? 岸本加世子さんとの噂の真相は! 大杉漣さんっ

小さな巨人7話
小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がス

家売るオンナ北川景子
帰ってきた家うるオンナあらすじや感想!三軒家万智の子供の秘密は?

家売るオンナのおさらい! 2016年9月に「家売るオンナ」が最終回と

矢口真里
矢口真里不倫相手の梅田賢三と結婚はあるのか?妹や中村昌也も祝福!

矢口真里さんのもともとの不倫の経緯! すっかり不倫・肉食女のイメージ

福士蒼汰
福士蒼汰の今の彼女は?(画像あり)特技の英語力や本名出身高校は

福士蒼汰さんの彼女がついに発覚!? 最近は映画の方が忙しいようで、テ

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑