*

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

ドラマ「コウノドリ」はしり上がりに視聴率が良くなっていますね。前回8話の視聴率は、12.6%でドラマ始まって以来の最高視聴率となりました。ここまでの平均視聴率は、11.3%です。

コウノドリ8話を振り返っての感想!

コウノドリ画像

四宮(星野源さん)の患者の妊婦の子供が口唇口蓋裂と解り、結構冷たく淡々と患者に説明してました。案の定患者に嫌われましたね。

でも実際、四宮は口唇口蓋裂の手術の権威の医師へ相談して患者を紹介したりと、しっかりした対応をしていました。

ツンデレですね!

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

患者も結局四宮の気持ちに感謝してのですが、面頭向かって妊婦にはもっと優しくしろと言われ、四宮が思わず声を出して笑ったので、びっくりしました!

表情や感情を出さない四宮が笑ったなんて貴重なシーンでした。小松(吉田羊さん)も間髪入れず四宮に今笑ったでしょ?ってつ込んでましたが、いや笑ってませんと何故か否定する四宮。面白いシーンでした。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

そして新生児科の新人の白川(堀口健太郎さん)も生意気な事言ってましたが、患者の気持ちに気づく事が出来て一歩医師として成長した感じが見れました。ペルソナの優秀な医師へ近づきました。

コウノドリ9話のあらすじと感想!

サクラ

四宮が毎日つぼみちゃんの病室を訪れていますよね。

いつも話しかけたり、絵本を呼んで上げたりしています。

6年前に四宮が立ち会って亡くなった母親を助けられず今も自分を責め続けています。

何とか生まれた意識がない子供がつぼみちゃんです。

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

つぼみちゃんが生れて6年間1度も父親は会いにも来ませんでした。

四宮が手術中につぼみちゃんが急変し、四宮は最後に会うことすらできずにお別れとなってしまいました。

そして生れて初めて父親が亡くなったつぼみちゃんに会いに来ました。父親は一言も発しませんでした!

ちょっと複雑ですよね!妻も出産で亡くして、意識もない子どもがいてもって困るのかもしれません。

この状況見て、四宮も父親もつぼみちゃんも母親もみんな可愛そうな気持ちになりますよ。

 ある日切迫早産の妊婦が運ばれてきます。

何とかペルソナのチームワークで出産はできたのですが、脳に障害が残る可能性があると両親へ状況を説明します。

現実を受け入れられない父親は、新生児科の新井恵美(山口紗弥加さん)へ何で助けたと攻められてしまいます。

嫌な父親ですね。

医者が目の前に助けられるかも知れない命があれば最善を尽くすのは当たり前なのに・・・

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

そして母親も早く産んでしまって、障害がでるかもしれないことで自分を責めています。

突然の現実に戸惑う家族とそれに付き添う医師はどう試練を乗り越えるのでしょうか。

コウノドリ9話のみどころは!

Sponsored Link

9話では、3回めの小栗旬さんが登場します。

ちょっと無精髭ですが、シングルファーザーで仕事と育児に頑張っている姿がみれます。

ただ育児をして仕事が疎かになるとされ、上司に大事なポジションを外されてしまいます。

がんばれー!こういうシーンを見るとやはり男でも育児休暇を認める制度を考えて欲しいと思います。

そして切迫早産で生まれた子どもが心臓にも病気があり危篤となります。

新生児科の新井恵美(山口紗弥加さん)と産んだ母親は、最善をつくして必死に助かる事を祈りますが、父親は・・

男親は、どうしても冷めて見るのでしょうね。もし助かってこの先どうなるのか。

でも結局子どもは助からない状況へと向かいます。

まだ一度も抱きしめて上げらていない両親へ最後に抱きしめさせてあげるのです。

そこには、掛け値なしに自分の子どもを思う両親の感動のシーンが見れます。泣けます。

そしてつぼみちゃんを亡くして気丈に振る舞っていた四宮が、サクラの前で泣きます。

声を出して泣きます。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

四宮の前回の笑顔から今回は泣き顔がでます。

そして新井恵美(山口紗弥加さん)が心の病気を発症します。

Sponsored Link
 

関連記事

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

阿部寛画像

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、1

記事を読む

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

ヒガンバナ1話あらすじと感想!ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言った

記事を読む

無痛西島秀俊

無痛~診える眼~9話あらすじ。白神院長の弟とは?早瀬刑事に罠を!

無痛~診える眼~8話を振り返っての感想!イバラ(中村蒼さん)が取り調べから脱走しました。そして信用し

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

ドラマ「コウノドリ」前回7話の視聴率は、11.7%と好調でした。ここまでの平均視聴率は、11.1%と

記事を読む

5時9時ドラマ

5時から9時までドラマの最終回あらすじ!恋の奇跡でキスするか?

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」が遂に最終回です。前回9話の視聴率は、11.6%

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット3話あらすじと感想や視聴率!莉奈の1億円の理由は?

ドラマ下町ロケット絶好調です!視聴率初回は、16.1%  2話 17.8%。阿部寛さんの佃社長や吉川

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ7話あらすじ。四宮と小松がケンカ!真弓が妊娠相手は誰?

前回のコウノドリ6話の視聴率は、11.8%でまたもや高視聴率でした。ここまでの平均視聴率は、10.9

記事を読む

小さな巨人7話

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキ

記事を読む

石原さとみ

5時から9時まで4話あらすじと感想や視聴率!高嶺のお泊り作戦とは?

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」4話となりますが、ここまでの視聴率はどうでしょう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑