*

無痛~診える眼~第1話あらすじと感想!為頼英介と同じ能力者は?

公開日: : 芸能

10月7日夜9時57分フジテレビで、西島秀俊さん主演でドラマ「無痛~診える眼~」がスタートします。

昨年12月に結婚をしてまだ新婚の西島秀俊さんですが、相変わらず女性からの人気は高く今回の役もはまり役との前評判です。

「無痛~診える眼~」第1話あらすじと感想!

無痛ドラマ

遂に昨年結婚してしまったイケメン俳優の西島秀俊さん44歳が、今回は医者の役として「無痛~診える眼~」に主演で登場します。

西島秀俊さんが演じる為頼英介(ためよりえいすけ)は、患者の病気を外から見ただけで解ってしまうという神の診察眼を持った医者です。

一見うだつの上がらない開業医に見えるが特殊能力をもっている設定!

西島秀俊さん無精髭でよれたシャツを着ていてもかっこいいですね。

偽装の夫婦第1話あらすじと感想!別れた原因は?主題歌の歌詞内容は

どうやら人の病気を見て解ってしまう為、手の施しようのない人や赤の他人の状況迄外を歩けば見えてしまうなど辛い事を背負って生きてきた感じが出ているのかも知れませんね。

しかもびっくりすることに為頼英介は、病気だけでなく犯罪を犯す兆候も見えるのです「犯因症」というものもが解るらしいです。

ある日、為頼英介が町を歩いている時に犯因症がでている男を発見、警察に通報し早めの事件解決となった。事件で怪我をした人もいたが的確な神の眼の診断で病人や怪我人を救う事となった!

しかし事件が起こる前の通報と刑事の早瀬順一郎役の伊藤淳史さんが気付き、為頼英介へ興味を持つ。

また怪我人をを病院へ運んだ際にあまりの的確な判断に搬送先の医師であり院長の白神陽児役の伊藤英明も為頼英介に興味持つ。

この能力により様々な事件や人間に関わりあっていくドラマ展開となります。

しかしこんな特殊能力あったら凄いですよね!見て病気が解り、犯罪者も解るなんて!変な話し一儲けできるでしょうね。

でもこの主人公のようにやっぱり人混みとかいったら次から次へと見えてしまって耐えられないくなりそうです。疲れそうです。

どことなく西島秀俊さんの演じる役も焦燥感が漂ってませんか。しかし無精髭が似合う男は羨ましいですよ。

因みに西島秀俊は、かなりの甘党でドラマの撮影時はお気に入りのスウィーツとコーヒーをいつもたくさん用意しているらしく、共演者の間では、西島スウィーツと言われていた事があり、今回の「無痛~診える眼~」では共演の女性も結構多いのでひょっとしたら西島スウィーツがオープンしているのではないでしょうか。

「無痛~診える眼~」の原作は?

小説無痛

 

原作は久坂部洋(くさかべよう)さんの小説で、2006年4月に幻冬舎から単行本が出版されました。

2015年8月に続編「第五番 無痛Ⅱ」が出版されました。

図書館戦争映画の初回テレビ未公開シーンは?あらすじと感想と結末

久坂部羊さんは、大阪出身で大阪大学医学部を卒業し大阪大学附属病院で外科・麻酔科の研修を経て大阪府立成人病センターで麻酔科、神戸掖済会病院で外科医として働いていました。また在外公館で医務官として海外で勤務していたようです。

おそらく自分が医者をやっていて、こんな眼を持ちたいみたいな願望からのところからこの作品が産めれたのかもしれないですね。

でもそれをプラスして「犯因症」なんて考えつく久坂部羊さんは流石にすごいと思います。

そして原作小説のピッタリの役のキャストが出演します。

西島秀俊演じる為頼英介意外にこのドラマへの一番の意気込みを感じる中村蒼さん。あまいマスクのイケメン。

中村蒼

今回は気合の役作りでスキンヘッドですね!

これぞ役者って感じです。

中村蒼スキンヘッド

中村蒼さんは、痛みを感じない先天性無痛症で無毛症の役柄です。

イバラという名前の役です。

このドラマのカギを握る男とされています。無毛症だからしっかり眉毛まで剃ってますね。

初めは慣れなかったようですが、今はヒゲソリの延長的に頭や眉毛を剃って馴染んでいるようです。

中村蒼さんは大河ドラマや永遠の0などに出演して人気を得ていますが、今回のこの役はかなりの何役で俳優としての引き出しの多さを感じさせます。

写真はちょっと病的に見えるので、役に入りきっているのかも。

為頼英介と同じ能力を持つ人物。

Sponsored Link

今回のキャストで注目の人物は、為頼英介に興味を持つ医師であり院長の白神陽児(伊藤英明さん)です。

白神陽児は、為頼英介と同じ能力を持っているのです。

そして無痛症のイバラとは謎の関係となります。

図書館戦争ブックオブメモリーズあらすじや感想!手塚慧の罠とは?

何故か白神はイバラを手術に見学させたりと不可思議な行動があり、何かを企んでいる感じがします。

1人1人の役が何かを持っている感じがして今後の展開が楽しみなドラマです。

原作の小説を汚さず視聴率も上がって行くのではないでしょうか。

今後も引き続き情報を載せて行きます。

Sponsored Link
 

関連記事

加藤沙耶香

元アイドリング加藤沙耶香が結婚!旦那の職業・年齢・馴れ初は?

元アイドリング1号の加藤沙耶香さん、通称カトサヤが昨日の7月1日に自身のブログで結婚した事を報告しま

記事を読む

高梨臨

高梨臨が5時から9時までの英語教師で出演!彼氏は誰?(画像) 

Dr.倫太郎や月9ドラマの5時から9時まで私に恋したお坊さんに出演している高梨臨さんは、昨年の朝ドラ

記事を読む

加藤ゆりな出身年齢経歴

加藤ゆりな(アキシブ)は高校生?家族構成や経歴ハーフの真相は!

最近、藤田ニコルさんを凌ぐおバカアイドルとしてテレビを賑わしている加藤ゆりなさん! テレビ出演で緊

記事を読む

優希美青

優希美青の本名や出身や高校はどこ?激ヤセで病気休養。原因と理由

ドラマのデスノートでニア役を演じている優希美青さんについて調べました。優希美青さんってどんな人?&n

記事を読む

矢口真里

矢口真里不倫相手の梅田賢三と結婚はあるのか?妹や中村昌也も祝福!

矢口真里さんのもともとの不倫の経緯! すっかり不倫・肉食女のイメージがついてしまった矢口真里さん。

記事を読む

水戸なつめの前髪パッツンがかわいい!年齢・身長メイクの仕方他

大胆な前髪ぱっつんで人気の三戸なつめさん。前髪ぱっつんと言えば女性の中では笑われる事なのに、三戸なつ

記事を読む

竹原ピストル結婚嫁妻子供松本人志

竹原ピストルは結婚してる?本名は!芸名の由来や松本人志との関係は

竹原ピストルさんちょっとコワモテですが、味のある歌声と曲で人気ですね! 最近ではテレビCMやテレビ

記事を読む

片寄涼太

片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from EXILE TRIBEの7人組の

記事を読む

光宗薫絵水彩画

光宗薫絵が上手すぎ!水彩画でプレバト名人昇格の結果は?画像あり

元AKBの光宗薫(みつむね かおる)さんですがAKBを辞めてからの活躍が素晴らしいですね! 絵や水

記事を読む

MISIA,結婚,本名

MISIA本名での結婚エピソードとは!元彼は誰?音楽を始めたきっかけは

素晴らしい歌声と歌唱力を兼ね備えているシンガーソングライターのMISIAさん。 MISIAさんの歌

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑