*

遺産争族3話あらすじと感想や視聴率!育生と楓が河村家を出る?

公開日: : 最終更新日:2015/11/06 ドラマ

遺産争族2話の振り返りと感想!

遺産争族

遺産争族の視聴率1話は、14.2%でスタートダッシュでした。 そして2話は、10.5%となりました。

ちょっと下がりましたがまだまだこれからです。

舅(岸辺一徳さん)は、育生に結婚を諦めさせるために河村家への婿養子の条件を突きつけたが、それを受けた育生!

ますます舅は気に入らない様子でした。 目つきとか凄くやらしい。

篠川桃音がとジェットスターCMでマメ谷役!なかガールでハーフ?

しかも祖父の遺産目当てで家族が牽制しあうのを見て、育生は「あんたら馬鹿みたいだ」と吐き捨てましたね!

あれは気持ち良かったです。

できれば舅にもっとガツンと言って欲しいです。舅は育生と楓の結婚届をまだ出していないし!嫌な奴ですね。

結局は、舅意外も育生の事を敵という形となりましたが、唯一遺産の持ち主である祖父の河村龍太郎(伊東四朗さん)だけは育生を気に入り、遺産は育生と楓の孫夫婦へ渡すと決心しました。

育生は親族の前で遺産は1円もいらないと言っているので、結構有難迷惑でしょうね。

親族は遺産が育生に渡り取り分が減ることが一番嫌がっているので、何とか育生を追い出したい感満載でした。

向井理さんが演じる育生は堂々としていて体も大きいからとてもかっこいいですね。

婿に来た本当の理由は、楓を幸せにする事と言い切ったのは男らしかったです。

応援したくなります。

遺産争族3話あらすじと感想!

育生と楓

 

前回では、育生を信じきれなかった自分を反省していた楓(榮倉奈々さん)でしたが、今回は全面的に育生を信じ援護します。

祖父の河村竜太郎は育生に息子になってくれと頼みます。

孫には相続の権利はないので、養子縁組で息子とすれば譲れるという事です。

遺産を渡すにはそれしか無い為、家族の前で私の息子になって欲しいと育生にお願いをします。

おじいちゃん 偉い! さすが見る目がある。

加護亜依の娘が七五三で赤い着物でかわいい!娘の名前は?(画像)

これを聞いた他の河村一族は、父(舅の岸部一徳さん)意外も育夫を敵視して信用出来ない言い張ります。

育生が何とか養子縁組を辞退するように画策します。

育生が養子縁組したら、舅(岸部一徳さん)とどういう関係になんだろう?

舅の奴まだ婚姻届も出してないから、娘の楓は独身で義理のお父さんの息子が楓の夫ってややこしいわ。

実は、一番頭にきているのは、舅だったのです。

またもや嫌がらせをします。舅は葬儀の現場へ育生を伴います。

そこで元タレントのブーム北山の葬儀が行われていますが、北山の娘達と北山の40歳も年下の後妻とのケンカ始まります。

舅は育生に「この揉め事を収めてみろ。これが河村家の家業だ」と育生に命令します。

育夫は、どうこの揉め事を収めるでしょうか?

育生は、お金の問題で争って家族で勝ち負けはないといいます。

その時勝っても結局他人ではないので完全に縁は切れないから、あの時あんな事言わなければ良かったと結局後悔するから

勝っても負けみたいなところがあるというのです。

北山の親族もなんとなく納得しているところへ、舅が締めてかっさらうという卑怯な手口で、育生を貶めます。

親族に面等向かって説教はダメだよとか、医者は人を見下すからとか酷い言い分をして育生はへこんでしまいます。

遺産争族3話のみどころは!

Sponsored Link

舅の無理難題をクリアしてますます嫌われる育生!

育生は素直で芯が強いところがあり、いくらお父さんでもはっきりと言う時は言うという感じです。

むしろ他の今まで付き合いの長い、義理の妹達より家族らしいですよね。

舅が結婚届を出していないことが河村龍太郎にも解り、楓と育生にもばれます。

二人は怒り心頭です。

お父さん私のことがそんない気に入らないのですか と詰め寄ったり、実家へ帰らせてもらいますと言ったりと結構頼もしいところが見られ、婿養子=小さくなっている者的要素があまりなくてみていて楽しいです。

結局二人で婚姻届を提出して、河村家を出て育夫の家に帰ります。

河村家3姉妹はこれで遺産は姉妹の物とほくそ笑むのでした。

無痛~診える眼~5話あらすじと感想や視聴率!南サトミは犯人か?

舅との会話で、嫌味を言う舅に対して素直な気持ちで答え笑顔の裏で悔しがる舅(岸部一徳さん)の演技が光ります。

社長のクセにほんとに小さくてケチでムカつく男で、育生がどう退けるか毎回楽しみです。

頑張れ 育生 金の亡者に負けるな!

Sponsored Link
 

関連記事

ドラマアンダーウェア

「アンダーウェア」1話のあらすじと感想!桐谷美玲が世界進出へ

ドラマ「アンダーウェア」が放送されます。ドラマ「アンダーウェア」はネットフリックスが配信するオリジナ

記事を読む

無痛画像

無痛8話のあらすじや感想。イバラの脱走の理由は?大切な場所とは

どらま「無痛~診える眼~」は、良い意味で毎回予想を裏切ってくれてとても楽しみなドラマです。前回の7話

記事を読む

為頼

無痛~診える眼~2話あらすじと感想視聴率!犯因症と無痛症とは?

フジテレビのドラマ「無痛~診える眼~」の第1話が終わりましたね。展開が割りと早くて面白いドラマで凄く

記事を読む

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラ

記事を読む

5時9時ドラマ

5時から9時までドラマの最終回あらすじ!恋の奇跡でキスするか?

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」が遂に最終回です。前回9話の視聴率は、11.6%

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録9話あらすじ!ダイイングメッセージの真実は?

掟上今日子がいよいよクライマックスにはいります。今週と来週で最終回となりますね。前回8話の視聴率は7

記事を読む

石原さとみ

5時から9時まで5話あらすじと感想や視聴率!三角関係の結末は?

前回4話の視聴率は、11.6%でした。現在迄で平均視聴率は、11.8%と好調です。5時から9時まで4

記事を読む

偽装の夫婦4話あらすじと感想や視聴率!ヒロと超治の三角関係は?

 回を重ねるごとに楽しくなってきている「偽装の夫婦」!それぞれの人間模様が見えて来ましたね

記事を読む

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑