*

吉本実憂(優里亞様)表参道高校合唱部第5話のストーリーと感想!

公開日: : 最終更新日:2015/08/18 芸能

TBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部」の第5話では、ついに優里亞様役の吉本実憂さんがメインでのお話となります。

吉本実憂さんは、2012年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して、ガールズユニットの次世代ユニットX21のリーダーです。デビュー当時から歌唱力と演技力の評価が高くこの表参道高校合唱部でも重要な役柄を演じていますね。

スクールカーストNo.1の地位の優里亜様が仲間からの裏切り!

吉本実憂

吉本実憂さん演じる優里亞様は、表参道高校のスクールカースト1軍のトップですが、事業を失敗した実の父親がホームレスである事が仲間に見られ、学校でバラされてしまいます。いつも強気な吉本実憂さん演じる谷優里亞は、実は優しくて実の父親がホームレス生活をしている事をしってこっそり生活の足しにとお金を渡していました。その行為を写真に取られて教室の黒板に貼られてしまいます。

何も知らず朝投稿してきた谷優里亞(吉本実憂さん)かなりの大ショック!!いったい誰が?って事になるのですが、実はごく身近な仲間の二人の仕業なんですね。酷すぎます。スクールカーストの下克上ですね!

芳根京子が表参道高校合唱部主演で可愛い!彼氏や出身校や本名は?

普段のツケが一気に返される感じですが、自分自身についての嫌がらせでなく、自分の家族しかも大好きな父親をけなしての嫌がらせは本当に可愛そうです。吉本実憂さんの演技は凄く上手で、普段のムカつく優里亞様に怒りを覚える人もいるかと思いますが、今度は一転して可哀想な優里亜様を吉本実憂さんが演じてくれます。かなりの演技力に泣けてくる事間違いなし。

優里亞様(吉本実憂さん)は、もうここには居場所がないからと学校を去ろうとするのですが、真琴(芳根京子さん)がまたもや人を思いやる行動にでるのです!真琴はいつも良い娘過ぎますね!

あんな嫌な事言われたりした 谷さん(優里亜様)の為に歌いたいと言うのです!なんて良い娘だー

ドラマでは、いろいろな問題にぶつかって合唱部がまとまりひとりひとりが成長していく様子が上手く描かれていると思います。

表参道高校第5話今回のテーマソングは何?

吉本実憂テーマソング

ドラマ「表参道高校合唱部」では毎話合唱部が歌う歌が変わります。

その回ごとに合う歌を歌うのですが、これがとてもぴったりハマっていて凄く楽しみなんですよね。

第一話  「涙そうそう」「大地讃頌」「信じる」「気球にのってどこまでも」「大きな古時計」「Over Drive」

第二話  「ひとつの朝」「翼をください」

第三話  「マイバラード」「ひとつの朝」「TOMORROW」

第四話  「ぜんぶ」「女々しくて」「サボテンの花」「夏の思い出」「学園天国」

丁度高校生位の子供達を持つ親にはドンピシャな選曲で自分達の若い頃を思い出すので、このドラマに余計入り込んでしまいます。

しかも皆笑顔で楽しそうに歌うのです。どうやら出演者はしっかり練習をして口パクではないので、見ている方も嬉しいですね。

清野菜名が東京無国籍少女の主演でかわいい!役柄や本名や過激画像

そして今回第5話の吉本実憂さんメインの会では、「TRAIN-TRAIN」ブルーハーツの名曲です。

今の中学生や高校生の子育てをしている親たちの青春時代ですよ!

このドラマでも歌の力でミラクルを起こすと宣伝しておりましたが、本当に歌の力は凄いと思います。懐かしい思い出の曲を聞けば当時の記憶が蘇ったり元気を貰えたりします。

今回のブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」では表参道高校合唱部の歌声で、当時の思い出に還る人も多いでしょう。私もその1人です。

しかも今回の第5話では、歌唱力では抜きに出ている神田沙也加さんが遂に歌声を披露しますよ!

しかも振り付きで!かなり上手。合唱部自信なくさないでね。。

「アナと雪の女王」の歌では素晴らしい歌声で歌唱力を発揮しましたが、今回表参道高校合唱部の路上ライブでうまくいかない生徒達に対しての行動にでます!

吉本実憂(優里亞様)はどんな人?

Sponsored Link

演技力抜群の吉本実憂さんは、1996年12月28日生まれの18歳。福岡県北九州市出身のAB型です。

B72 W58 H82 身長160センチでかなり細めというかまだ成長過程ですね。

北九州市立曽根中学校を卒業し福岡県立小倉商業高校へ進学しております。

小倉商業高校へ進学した理由の一つとして小倉祇園太鼓部という部活が有りそこに入部したかったようで、吉本実憂さんの特技は小倉祇園太鼓としています。小倉の伝統芸の一つですね。

ストレイヤーズ・クロニクル出演の松岡茉優が使われる理由!画像有

国民的美少女コンテストグランプリを受賞して東京の芸能人の多くが在籍する日出高校へ編入しました。

お父さんは野球経験者でお母さんは演歌歌手をしていた事があったようです。お母さんの経歴は面白そうですが詳しくは出ていませんでした。でもお母さんからのこの世界への影響は大きかったのではないかなと思います。

2012年第13会国民的美少女コンテストグランプリを受賞し芸能界でデビューしました。

コンテストに出たメンバーと「次世代ユニットX21」を結成し、リーダーとなります。

テレビCMドラマに出演NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演していました。所属事務所はオスカーで剛力彩芽さんや武井咲さんなどの後輩になりかなりの売り出し方ですが、演技力や歌唱力は素晴らしいと感じております。

今回の表参道合唱部での今後の展開が楽しみで、個人的には合唱部に入るのではないかと思っています。

そうなると今度は歌声も聞けるので楽しみにしたいです。今後もドラマや映画での活躍が期待できますので引き続き注目していきます。

Sponsored Link
 

関連記事

三浦貴大

三浦貴大結婚してるの?不倫や兄の噂は!実はアイドル好きで推しは

三浦貴大(みうら たかひろ)さんと言えば、父親が三浦友和さんで母親が山口百恵さんという芸能界きっての

記事を読む

林修

林修の学歴と嫁や子供や家族について!今も塾講師をしている?

最近は講演の他にもテレビ番組の出演が凄い多い林修先生ですが、とくにテレビ番組の初耳学はとても雑学の勉

記事を読む

表参道高校合唱部

表参道高校合唱部第9話あらすじと感想。テーマ曲は「何度でも」!

表参道高校合唱部で遂に「愛の歌」が披露されました。第9話はどうなるのでしょうか!表参道高校合唱部第9

記事を読む

桜井日奈子

桜井日奈子の大学や本名出身地は?ラストコップの警官姿が可愛い!

ドラマ「ラストコップ」大抜擢され出演し、すごくかわいいと人気の桜井日奈子さんについて調べました!

記事を読む

芳根京子画像

芳根京子難病克服!べっぴんさんに続き小さな巨人でもキーマン役?

芳根京子さんの難病とは? デビューから演技派女優として注目されている若手女優の芳根京子さん。

記事を読む

天海祐希

天海祐希と今の彼氏との結婚はある?今迄結婚しなかった原因と理由

テレビ朝日21時からのスペシャルドラマ「緊急取調室」や10月から日テレで放送の連続ドラマで「偽装の夫

記事を読む

佐々木希

佐々木希CMのクーリッシュで戦隊物コスプレ披露!必殺技もあり!

最近はアンジャッシュ渡部建との噂もある佐々木希さんの最新CMが公開されました。やはり何をやってもとて

記事を読む

田鍋梨々花かわいい

田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 そのヒロインの名前は、田鍋梨々花さ

記事を読む

金田朋子

病気発達障害と噂の金田朋子何故結婚できた?旦那との夫婦生活は?

最近ニンゲン観察モニタリングや踊る!さんま御殿など人気バラエティ番組で注目を集めている金田朋子さんは

記事を読む

志尊淳

志尊淳が芳根京子と熱愛?本名や出身校・英語の発音や卒アル画像

人気ドラマでTBS金曜日22時から放送の「表参道高校合唱部」に志尊淳さんが出演して人気急上昇ですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑