*

吉本実憂(優里亞様)表参道高校合唱部第5話のストーリーと感想!

公開日: : 最終更新日:2015/08/18 芸能

TBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部」の第5話では、ついに優里亞様役の吉本実憂さんがメインでのお話となります。

吉本実憂さんは、2012年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して、ガールズユニットの次世代ユニットX21のリーダーです。デビュー当時から歌唱力と演技力の評価が高くこの表参道高校合唱部でも重要な役柄を演じていますね。

スクールカーストNo.1の地位の優里亜様が仲間からの裏切り!

吉本実憂

吉本実憂さん演じる優里亞様は、表参道高校のスクールカースト1軍のトップですが、事業を失敗した実の父親がホームレスである事が仲間に見られ、学校でバラされてしまいます。いつも強気な吉本実憂さん演じる谷優里亞は、実は優しくて実の父親がホームレス生活をしている事をしってこっそり生活の足しにとお金を渡していました。その行為を写真に取られて教室の黒板に貼られてしまいます。

何も知らず朝投稿してきた谷優里亞(吉本実憂さん)かなりの大ショック!!いったい誰が?って事になるのですが、実はごく身近な仲間の二人の仕業なんですね。酷すぎます。スクールカーストの下克上ですね!

芳根京子が表参道高校合唱部主演で可愛い!彼氏や出身校や本名は?

普段のツケが一気に返される感じですが、自分自身についての嫌がらせでなく、自分の家族しかも大好きな父親をけなしての嫌がらせは本当に可愛そうです。吉本実憂さんの演技は凄く上手で、普段のムカつく優里亞様に怒りを覚える人もいるかと思いますが、今度は一転して可哀想な優里亜様を吉本実憂さんが演じてくれます。かなりの演技力に泣けてくる事間違いなし。

優里亞様(吉本実憂さん)は、もうここには居場所がないからと学校を去ろうとするのですが、真琴(芳根京子さん)がまたもや人を思いやる行動にでるのです!真琴はいつも良い娘過ぎますね!

あんな嫌な事言われたりした 谷さん(優里亜様)の為に歌いたいと言うのです!なんて良い娘だー

ドラマでは、いろいろな問題にぶつかって合唱部がまとまりひとりひとりが成長していく様子が上手く描かれていると思います。

表参道高校第5話今回のテーマソングは何?

吉本実憂テーマソング

ドラマ「表参道高校合唱部」では毎話合唱部が歌う歌が変わります。

その回ごとに合う歌を歌うのですが、これがとてもぴったりハマっていて凄く楽しみなんですよね。

第一話  「涙そうそう」「大地讃頌」「信じる」「気球にのってどこまでも」「大きな古時計」「Over Drive」

第二話  「ひとつの朝」「翼をください」

第三話  「マイバラード」「ひとつの朝」「TOMORROW」

第四話  「ぜんぶ」「女々しくて」「サボテンの花」「夏の思い出」「学園天国」

丁度高校生位の子供達を持つ親にはドンピシャな選曲で自分達の若い頃を思い出すので、このドラマに余計入り込んでしまいます。

しかも皆笑顔で楽しそうに歌うのです。どうやら出演者はしっかり練習をして口パクではないので、見ている方も嬉しいですね。

清野菜名が東京無国籍少女の主演でかわいい!役柄や本名や過激画像

そして今回第5話の吉本実憂さんメインの会では、「TRAIN-TRAIN」ブルーハーツの名曲です。

今の中学生や高校生の子育てをしている親たちの青春時代ですよ!

このドラマでも歌の力でミラクルを起こすと宣伝しておりましたが、本当に歌の力は凄いと思います。懐かしい思い出の曲を聞けば当時の記憶が蘇ったり元気を貰えたりします。

今回のブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」では表参道高校合唱部の歌声で、当時の思い出に還る人も多いでしょう。私もその1人です。

しかも今回の第5話では、歌唱力では抜きに出ている神田沙也加さんが遂に歌声を披露しますよ!

しかも振り付きで!かなり上手。合唱部自信なくさないでね。。

「アナと雪の女王」の歌では素晴らしい歌声で歌唱力を発揮しましたが、今回表参道高校合唱部の路上ライブでうまくいかない生徒達に対しての行動にでます!

吉本実憂(優里亞様)はどんな人?

Sponsored Link

演技力抜群の吉本実憂さんは、1996年12月28日生まれの18歳。福岡県北九州市出身のAB型です。

B72 W58 H82 身長160センチでかなり細めというかまだ成長過程ですね。

北九州市立曽根中学校を卒業し福岡県立小倉商業高校へ進学しております。

小倉商業高校へ進学した理由の一つとして小倉祇園太鼓部という部活が有りそこに入部したかったようで、吉本実憂さんの特技は小倉祇園太鼓としています。小倉の伝統芸の一つですね。

ストレイヤーズ・クロニクル出演の松岡茉優が使われる理由!画像有

国民的美少女コンテストグランプリを受賞して東京の芸能人の多くが在籍する日出高校へ編入しました。

お父さんは野球経験者でお母さんは演歌歌手をしていた事があったようです。お母さんの経歴は面白そうですが詳しくは出ていませんでした。でもお母さんからのこの世界への影響は大きかったのではないかなと思います。

2012年第13会国民的美少女コンテストグランプリを受賞し芸能界でデビューしました。

コンテストに出たメンバーと「次世代ユニットX21」を結成し、リーダーとなります。

テレビCMドラマに出演NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演していました。所属事務所はオスカーで剛力彩芽さんや武井咲さんなどの後輩になりかなりの売り出し方ですが、演技力や歌唱力は素晴らしいと感じております。

今回の表参道合唱部での今後の展開が楽しみで、個人的には合唱部に入るのではないかと思っています。

そうなると今度は歌声も聞けるので楽しみにしたいです。今後もドラマや映画での活躍が期待できますので引き続き注目していきます。

Sponsored Link
 

関連記事

竹野内豊は倉科カナと結婚間近か?本名改名で映画やドラマで成功!

竹野内豊さんと倉科カナさんの結婚は近いのか?「2015年世界でもっともハンサム顔100人」で見事63

記事を読む

MEG

紗栄子破局か?ZOZOTOWN前澤友作社長の本命のMとは誰か!

紗栄子さんの恋人として報道されていたZOZOTOWNの前澤社長ですが、どうやら以前から本命のMさんが

記事を読む

江口洋介

江口洋介森高千里は離婚間近?理由は!馴れ初めと自宅場所や本名は

今や俳優として大スターで2015年も新作ドラマや新作映画に活躍の江口洋介さんについて調べてみました。

記事を読む

中島美嘉表参道高校合唱部

表参道高校第8話中島美嘉が愛の歌を熱唱!旦那清水邦広と馴れ初めは

いよいよ佳境となってきました「表参道高校合唱部」ですが、第8話は何とスペシャルゲストで中島美嘉さんが

記事を読む

麻生久美子

麻生久美子がナポレオンの村出演でかわいい!旦那や子供はいるの?

TBS日曜の夜9時から放送の日曜劇場「ナポレオンの村」がスタートして好評です。特に主役の唐沢寿明さん

記事を読む

藤田ニコル

藤田ニコルのスッピンはブサイクなの?高校名や彼氏情報も(画像)

今回の踊るさんま御殿は、オジサン・オバサン軍団とイマドキ女子軍団で大激突で壮絶バトルが繰り広げられま

記事を読む

野村萬斎

野村萬斎息子の他に娘が二人いた!狂言師なのにドラマに出る理由は?

野村萬斎さんと言えばやっぱりNHKの番組にほんごであそぼに出演して「ややこしや~」「ややこしや~」で

記事を読む

須田亜香里

須田亜香里が総選挙で神7に入った理由は!男性教師への大胆誘惑?

SKE48のチームEのリーダーも務める須田亜香里さんは、2016年の総選挙では大躍進の7位となり、須

記事を読む

みやぞん

みやぞんは韓国人なの?本名や高校は!母親や兄弟家族構成が面白い

みやぞん最近はテレビでの活躍が目立つようになりましたね!計算でなく天然での笑いがとてもクセになる芸人

記事を読む

サイレントサイレン

Mステ出演でサイレントサイレンが新曲ハピマリを披露!動画あり

4人組人気ガールズバンドのサイレントサイレンが新曲ハピマリをミュージックステーションで披露しました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑