*

芳根京子難病克服!べっぴんさんに続き小さな巨人でもキーマン役?

公開日: : 最終更新日:2017/05/06 芸能

芳根京子さんの難病とは?

芳根京子画像

デビューから演技派女優として注目されている若手女優の芳根京子さん。

以前はオーディションでは絶対会いたくない人物なんて話もでていました。

芳根京子さんとオーディションで会うと他のオーディションを受ける人達が自信をなくし、

どうせまた芳根京子さんが役を獲っていってしまうなんて言われていたようです。

若くしてそれぐらい人を引き込む演技って凄いですね!

芳根京子さんは、1997年2月28日生まれの現在は20歳です。

まだ若いのにそれぐらいの鬼気迫るというか真剣味の演技ができるって

どんな生き方をしてきたのだろうと思い調べてみたら、

芳根京子さんは、中学2年生の頃難病を患っていたようです。

その難病は「ギランバレー症候群」といいます。

ギランバレー症候群は国も指定している難病でもあり、

症状は主に筋肉を動かく運動神経が障害され手足が動かせなくなるという病気で

芳根京子さんも1年位学校に通えなくなったりもしたとの事を告白しています。

1年も学校に行けないなんて!珍しい病気でしょうから周りの理解度も低いでしょうし

よく耐えれたと思います。

正直私だったらと思うと乗り越える自信がないです。凄いです。

連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 DVD BOX1 [ 芳根京子 ]

ギランバレー症候群は、95%近くの人が完治すると言われているようですが、亡くなる方もいるようです!

そんな難病を中学2年生で経験した事も今の迫真の演技に表れているかのようですね!

芳根京子さんが実力演技派女優と言われる訳は?

芳根京子Instagram写真

芳根京子さん若くして難病を乗り越えるってだけで何か負けず嫌いって感じがしますが、

2013年にドラマ「ラストシンデレラ」でデビューし、

2014年のNHK朝ドラの「花子とアン」の花子の親友役を努めました。

2015年に映画「幕が上がる」とテレビドラマ「表参道高校合唱部」で初の主演を演じました。

ものすごいトントン拍子すぎ。見えないところでは相当努力はしているのかと思いますが。

何か生き急いでる感じです。

そして2016年NHK朝ドラ「べっぴんさん」では、ヒロイン役で全国の幅広い年齢層に受け入れらましたね。

因みに「べっぴんさん」の全151回の平均視聴率は、20.3%です!! 

 こりゃまた凄い。

このドラマすみれという主人公の生涯を演じるので、10代から60歳くらいまでを一人で演じるんですよ!

10ヶ月間以上も。若い女優でこの演技って凄いですよね。

べっぴんさんのヒロインのすみれは子供服の作りの先駆者だったのですが、芳根京子さんはこのヒロイン役中は

役に没頭して、普段から裁縫をしたようです。

役柄を生活に合わせたりするなんて凄まじいプロ根性ですよ。

オーディションから演技に全てをかけ続けるって素晴らしいですね。

このくらいの年齢ですとどうしても学校にいきたいとか友達と遊びたいとかって多いと思うのですが、

芳根京子さんは通信制の高校を卒業しても大学には進学せずに、役者の道で行くって

ところも真剣味を感じて好感が持てます。

若いのに演技への情熱を感じる女優! それがヒットと起用の理由ではないかと思います。

「小さな巨人」での役柄も実はキーマン!

Sponsored Link

2017年4月からTBSの日曜劇場の「小さな巨人」で芳根京子さんは、

警察の人事課職員の三島祐里役を演じております。

正直なところ出番が少ない! 

ファンとしては物足りないです。怒りすら感じる。

連続テレビ小説 べっぴんさん 完全版 DVD BOX1 [ 芳根京子 ]

まあ、共演者がビッグネームなんでしょうがないのですが、

ついこの前までべっぴんさんの主演ですからね!

中途半端な端役で終わらすことはないと思っています。

そんな芳根京子さん演じる三島祐里は、主役の長谷川博己さんが演じる香坂慎一郎に研修時に好感を持っている役柄で、

ちょい出演でも香坂を陥れた上司への不信感をいだきだしたところを絶妙に演じて見せてきています。

しかも髪型もショートにして可愛い!

芳根京子画像

警察官の格好も似合ってて可愛い! ヤバイ逮捕されたいなんて思っちゃいます。

回を増す毎に芳根京子さんの存在感がアップしているので、この先が楽しみです。

「小さな巨人」は内容的にも熱い話なので、必見の価値はあるとおもいます。

Sponsored Link
 

関連記事

加藤沙耶香

元アイドリング加藤沙耶香が結婚!旦那の職業・年齢・馴れ初は?

元アイドリング1号の加藤沙耶香さん、通称カトサヤが昨日の7月1日に自身のブログで結婚した事を報告しま

記事を読む

石橋杏奈

天皇の料理番で石橋杏奈演じる光子の意外な真実!意外な特技!動画

毎週日曜日の夜9時からTBSで放送の「天皇の料理番」がいよいよ佳境です!TBSテレビ60周年企画でと

記事を読む

向山志穂

向山志穂が夫市原隼人の素顔を暴露!夫婦仲と離婚は?馴れ初めは何

日テレ21時放送の解決ナイナイアンサーは、夫婦ともに芸能人という女性タレントが座談会に出演します。昨

記事を読む

竹内涼真彼女弟妹

竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演しまっくってますね。 竹内涼真

記事を読む

大原櫻子画像

大原櫻子の父親は誰?学校はどこ?かわいいが実はお酒大好きな酒豪!

女優としても歌手としても人気の大原櫻子さんが日テレの今夜くらべてみましたに出演します! タイトルは

記事を読む

清原和弘

清原和弘の薬や彫り物!加護亜依の離婚など現在と過去を全て告白

フジテレビ毎週金曜日7時57分から放送の人気バラエティ番組「ダウタウンなう」で、今回のテーマは「お悩

記事を読む

優希美青ニア

優希美青のデスノート第10話!ニアの演技とメロの声は?あらすじ

ドラマのデスノートがいよいよ終盤に差し掛かり話題となっていますね。今回の実写版ドラマでは原作と一部設

記事を読む

MISIA,結婚,本名

MISIA本名での結婚エピソードとは!元彼は誰?音楽を始めたきっかけは

素晴らしい歌声と歌唱力を兼ね備えているシンガーソングライターのMISIAさん。 MISIAさんの歌

記事を読む

鈴木亮平

鈴木亮平の結婚相手と子供は?韓国人の噂の真相!多彩な能力が魅力

イケメン俳優の鈴木亮平さん、いろいろなドラマや映画に出演して背も高く、細マッチョでかっこいい鈴木亮平

記事を読む

芳根京子

芳根京子が表参道高校合唱部主演で可愛い!彼氏や出身校や本名は?

TBSの人気ドラマ「表参道高校合唱部」主演の芳根京子(よしね きょうこ)さんは、自身も初の主演となり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

加藤ゆりな出身年齢経歴
加藤ゆりな(アキシブ)は高校生?家族構成や経歴ハーフの真相は!

最近、藤田ニコルさんを凌ぐおバカアイドルとしてテレビを賑わしている加藤

新井恵理那かわいい彼氏
新井恵理那彼氏との禁断画像流出!出会いはどこ!今も付き合ってる?

新井恵理那さんとてもかわいいので初めフジテレビあたりの美人アナウンアサ

ウチの夫は仕事ができない感想あらすじ
ウチの夫は仕事ができない1話あらすじや感想!見どころと視聴率は

いよいよ今夜のホーム「ウチの夫は仕事ができない」ドラマに関ジャニ∞の錦

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑