*

芳根京子が表参道高校合唱部主演で可愛い!彼氏や出身校や本名は?

公開日: : 芸能

TBSの人気ドラマ「表参道高校合唱部」主演の芳根京子(よしね きょうこ)さんは、自身も初の主演となりましたが実は、フジテレビの「探偵の探偵」で北側景子さん演じる紗崎玲奈の妹役紗崎咲良も演じており、同時期にW出演となっております。

若手女優のイチオシで人気急上昇中の芳根京子(よしね きょうこ)さんについて調べました。

芳根京子(よしね きょうこ)さんのわずか2年の経歴が凄い!

芳根京子

「表参道合唱部」のドラマ自体は、両親の離婚を機に小豆島から東京へ引っ越してきた転校生が廃部寸前の合唱部を立てなおしてミラクルを起こすという内容ですが、主演を演じる芳根京子さんはこのドラマのオーディション1000名を勝ち残ってきた演技派若手女優です。

1997年2月28日生まれの18歳。A型。

都立高校1年生のときに友達に誘われて上地雄輔さんのコンサートに行った時にスカウトされて芸能界へ入りました。

芳根京子さんのコメントでは高校の学園祭でクラスで映画を撮影したのですが監督・脚本をやらせてもらって作品を作る楽しさを味わいましたと語っています。作る楽しさから演じる楽しさに興味がいき女優となったのですね!普通は映画作りたい、女優になりたいと思って努力してもなれる人はごく僅かなのに芳根京子さんは自分の夢をどんどん引き寄せるスターの素質があるのでしょう。

3歳の頃から街角でスカウトをされたり、1日に5回もスカウトに声を掛けられる逸話をっ持っていることから、プロの目から見るとかなりの逸材なのでしょう。

2013年4月のドラマ「ラストシンデレラ」でデビュー、リーガルハイスペシャル、仮面ティーチャー、ハクバノ王子様純愛適齢期、朝ドラの花子とアンでも出演し探偵の探偵と表参道高校合唱部で同時に出演とかなりの有名作品と人気俳優と共演していますね!

探偵の探偵と表参道合唱部では同時出演しておりますが、あまりの役の違いに気づいていない人がいるかもしれませんね、探偵の探偵では北側景子さん演じる妹役で回想シーンでの出演です。

映画の出演も凄くて、物置のピアノ(2014年)・幕が上がる(2015年)向日葵の丘(2015年公開)・先輩と彼女(2015年秋)とかなりの多忙かと思えます。芳根京子さんと言えば人気音楽ユニットGReeeeNのPV「イカロス」(2013年4月)にも出演しております。

高校生でいきなりの出演。それもビッグネームが必ず絡み、当人もかなりの注目度。それも1回きりではなく立て続けに出演!2013年デビューでたった2年での経歴が凄いです。

この若手俳優が多い芸能界で長い下積みもなく恐ろしいほどのシンデレラストーリーではないでしょうか。今回も1000名のオーディションを勝ち抜いてドラマの主演を取る事からかなりの光るものが有るのでしょう。しかし当人は結構天然の部分も有るようでこんなコメントを言っていました。

何度も何度もオーディションでテレビ局に通っていたのですが、自分に対してテレビ局の方が、言い出しづらく断りづらくて通う事になっているのかと考えたりしたいたようです。

芳根京子(よしね きょうこ)さんの素朴なかわいさが良い!

芳根京子前髪

芳根京子さん今回は前髪を斜めに切って、眉毛を出しての役作り!

2015年3月に高校を卒業したばかりですのでまだ高校生らしさがばっちりですね。

今回の表参道合唱部ドラマの制作関係者のコメントでは芳根京子を選んだ理由は、第一印象は華やかではなかったがお芝居を始めると目が離せず、この子しかいないと思ったとの事ですのでやはり玄人受けする演技派の女優なのでしょう。アイドルではなく正統派の演技派女優でドラマ内での歌もかなり上手です。

芳根京子さんは実は、幼稚園の頃からピアノ習っていたそうです。小学生と中学生では吹奏楽部に所属してフルートを吹いていました。親戚のおばさんがピアニストであったりと音楽とは小さい頃から親しまれていたようです。

音楽も間や呼吸や他の人との調和をとり作るという部分では、ドラマや映画と似たような性質が有るのかもしれません。

デビュー間もなくても見事に芳根京子さんはいろいろな役を演じているのは、幼少期から音楽をずっとやっていたからなのかも知れないです。

今回のこの表参道合唱部のドラマもオーディションで歌を歌わされる事が多くあったようで、その音楽感覚も主演に見染められた一つなのだと思います。

芳根京子さんの本名や彼氏や出身校は?

Sponsored Link

芳根京子さんは、本名も芳根京子です。下の画像はブログにアップされていたものですが、ちゃんと卒業証書に名前が書かれていますね。

結構芳根という名前は珍しいと思います。ご自身のブログでは、京子の名前の由来はどこに行っても東京で生まれた子って言えるようにとの事とかいてありました。また子供の頃は子と付く名前はあまり好きではなかったが今はとても好き、シンプルで日本人らしいと綴ってありました。

 

芳根京子

都立高校から通信制の高校へ転校しています。先の経歴をみて頂ければ解るようにかなり忙しい様子ですので、規則に厳しい都立高校より、芸能人としての理解度の高い通信制の高校へ転校したのかと思います。

都内の通信制高校で有名なところは、日出高校やクラーク高校などが有名ですが、どこの通信制高校を卒業したかは解りませんでした。

芳根京子さんのブログにも卒業式の制服姿が載っていますので制服を見た感じで解る方いたら教えて下さい。

芸能人出身通信高校

彼氏については、一切出てきません。これだけ働いているので今はまだ男の人に目を向ける暇がないのかも知れないです。主演を務めて学校でのストーリーですと周りに同年代が集まりますので、ひょっとしたら今回のドラマで気の合う共演者から彼氏への発展もあるかもしれないですので、楽しみです。

芳根京子さんは、憧れの女優は篠原涼子さんと言っています。篠原さんも演技や歌も旨くスタイルも良く素敵なオトナの女性ですので、10年後20年後には芳根京子さんも篠原涼子さん以上の逸材になっているでしょう。まずは、今年2015年秋にはヒロインで映画「先輩と彼女」にも出演しますのでそこでの活躍に期待します。

Sponsored Link
 

関連記事

掟上今日子ドラマ

掟上今日子の備忘録第1話あらすじと感想!原作との結末の違いなど

10月10日日テレ夜9時からドラマ「掟上今日子の備忘録」が始まります。新垣結衣さんが主演で初回は15

記事を読む

石原さとみ

5時から9時までドラマ1話のあらすじや感想!寺や商店街はどこ?

2015年秋のドラマが続々と発表となりましたが、その中で注目のドラマ「5→9(5時から9時まで)私に

記事を読む

中島美嘉表参道高校合唱部

表参道高校第8話中島美嘉が愛の歌を熱唱!旦那清水邦広と馴れ初めは

いよいよ佳境となってきました「表参道高校合唱部」ですが、第8話は何とスペシャルゲストで中島美嘉さんが

記事を読む

吉岡里帆かわいい彼氏大学

吉岡里帆彼氏は15歳からずっといる!?町田啓太とは今はどうなの

ドラマや映画で凄くかわいいと評判の吉岡里帆さん。 どん兵衛のCMでもキツネ姿を披露してますますかわ

記事を読む

向山志穂

向山志穂が夫市原隼人の素顔を暴露!夫婦仲と離婚は?馴れ初めは何

日テレ21時放送の解決ナイナイアンサーは、夫婦ともに芸能人という女性タレントが座談会に出演します。昨

記事を読む

白羽ゆり

ど根性ガエルよし子先生役の白羽ゆりが可愛い!本名や結婚は?

土曜日の日本テレビ9時からスタートのど根性ガエルに出演し、よし子先生役の白羽ゆり(しらはね ゆり)さ

記事を読む

福山雅治

福山雅治が経営している内緒のバーの場所と店名!お勧めメニューは?

国民的な人気歌手である福山雅治さん最近では結婚もされて何かと話題ですね。福山雅治さんはマスコミ対策に

記事を読む

志尊淳

志尊淳が芳根京子と熱愛?本名や出身校・英語の発音や卒アル画像

人気ドラマでTBS金曜日22時から放送の「表参道高校合唱部」に志尊淳さんが出演して人気急上昇ですね。

記事を読む

須田亜香里

須田亜香里が総選挙で神7に入った理由は!男性教師への大胆誘惑?

SKE48のチームEのリーダーも務める須田亜香里さんは、2016年の総選挙では大躍進の7位となり、須

記事を読む

水戸なつめの前髪パッツンがかわいい!年齢・身長メイクの仕方他

大胆な前髪ぱっつんで人気の三戸なつめさん。前髪ぱっつんと言えば女性の中では笑われる事なのに、三戸なつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑