*

芳根京子が表参道高校合唱部主演で可愛い!彼氏や出身校や本名は?

公開日: : 芸能

TBSの人気ドラマ「表参道高校合唱部」主演の芳根京子(よしね きょうこ)さんは、自身も初の主演となりましたが実は、フジテレビの「探偵の探偵」で北側景子さん演じる紗崎玲奈の妹役紗崎咲良も演じており、同時期にW出演となっております。

若手女優のイチオシで人気急上昇中の芳根京子(よしね きょうこ)さんについて調べました。

芳根京子(よしね きょうこ)さんのわずか2年の経歴が凄い!

芳根京子

「表参道合唱部」のドラマ自体は、両親の離婚を機に小豆島から東京へ引っ越してきた転校生が廃部寸前の合唱部を立てなおしてミラクルを起こすという内容ですが、主演を演じる芳根京子さんはこのドラマのオーディション1000名を勝ち残ってきた演技派若手女優です。

1997年2月28日生まれの18歳。A型。

都立高校1年生のときに友達に誘われて上地雄輔さんのコンサートに行った時にスカウトされて芸能界へ入りました。

芳根京子さんのコメントでは高校の学園祭でクラスで映画を撮影したのですが監督・脚本をやらせてもらって作品を作る楽しさを味わいましたと語っています。作る楽しさから演じる楽しさに興味がいき女優となったのですね!普通は映画作りたい、女優になりたいと思って努力してもなれる人はごく僅かなのに芳根京子さんは自分の夢をどんどん引き寄せるスターの素質があるのでしょう。

3歳の頃から街角でスカウトをされたり、1日に5回もスカウトに声を掛けられる逸話をっ持っていることから、プロの目から見るとかなりの逸材なのでしょう。

2013年4月のドラマ「ラストシンデレラ」でデビュー、リーガルハイスペシャル、仮面ティーチャー、ハクバノ王子様純愛適齢期、朝ドラの花子とアンでも出演し探偵の探偵と表参道高校合唱部で同時に出演とかなりの有名作品と人気俳優と共演していますね!

探偵の探偵と表参道合唱部では同時出演しておりますが、あまりの役の違いに気づいていない人がいるかもしれませんね、探偵の探偵では北側景子さん演じる妹役で回想シーンでの出演です。

映画の出演も凄くて、物置のピアノ(2014年)・幕が上がる(2015年)向日葵の丘(2015年公開)・先輩と彼女(2015年秋)とかなりの多忙かと思えます。芳根京子さんと言えば人気音楽ユニットGReeeeNのPV「イカロス」(2013年4月)にも出演しております。

高校生でいきなりの出演。それもビッグネームが必ず絡み、当人もかなりの注目度。それも1回きりではなく立て続けに出演!2013年デビューでたった2年での経歴が凄いです。

この若手俳優が多い芸能界で長い下積みもなく恐ろしいほどのシンデレラストーリーではないでしょうか。今回も1000名のオーディションを勝ち抜いてドラマの主演を取る事からかなりの光るものが有るのでしょう。しかし当人は結構天然の部分も有るようでこんなコメントを言っていました。

何度も何度もオーディションでテレビ局に通っていたのですが、自分に対してテレビ局の方が、言い出しづらく断りづらくて通う事になっているのかと考えたりしたいたようです。

芳根京子(よしね きょうこ)さんの素朴なかわいさが良い!

芳根京子前髪

芳根京子さん今回は前髪を斜めに切って、眉毛を出しての役作り!

2015年3月に高校を卒業したばかりですのでまだ高校生らしさがばっちりですね。

今回の表参道合唱部ドラマの制作関係者のコメントでは芳根京子を選んだ理由は、第一印象は華やかではなかったがお芝居を始めると目が離せず、この子しかいないと思ったとの事ですのでやはり玄人受けする演技派の女優なのでしょう。アイドルではなく正統派の演技派女優でドラマ内での歌もかなり上手です。

芳根京子さんは実は、幼稚園の頃からピアノ習っていたそうです。小学生と中学生では吹奏楽部に所属してフルートを吹いていました。親戚のおばさんがピアニストであったりと音楽とは小さい頃から親しまれていたようです。

音楽も間や呼吸や他の人との調和をとり作るという部分では、ドラマや映画と似たような性質が有るのかもしれません。

デビュー間もなくても見事に芳根京子さんはいろいろな役を演じているのは、幼少期から音楽をずっとやっていたからなのかも知れないです。

今回のこの表参道合唱部のドラマもオーディションで歌を歌わされる事が多くあったようで、その音楽感覚も主演に見染められた一つなのだと思います。

芳根京子さんの本名や彼氏や出身校は?

Sponsored Link

芳根京子さんは、本名も芳根京子です。下の画像はブログにアップされていたものですが、ちゃんと卒業証書に名前が書かれていますね。

結構芳根という名前は珍しいと思います。ご自身のブログでは、京子の名前の由来はどこに行っても東京で生まれた子って言えるようにとの事とかいてありました。また子供の頃は子と付く名前はあまり好きではなかったが今はとても好き、シンプルで日本人らしいと綴ってありました。

 

芳根京子

都立高校から通信制の高校へ転校しています。先の経歴をみて頂ければ解るようにかなり忙しい様子ですので、規則に厳しい都立高校より、芸能人としての理解度の高い通信制の高校へ転校したのかと思います。

都内の通信制高校で有名なところは、日出高校やクラーク高校などが有名ですが、どこの通信制高校を卒業したかは解りませんでした。

芳根京子さんのブログにも卒業式の制服姿が載っていますので制服を見た感じで解る方いたら教えて下さい。

芸能人出身通信高校

彼氏については、一切出てきません。これだけ働いているので今はまだ男の人に目を向ける暇がないのかも知れないです。主演を務めて学校でのストーリーですと周りに同年代が集まりますので、ひょっとしたら今回のドラマで気の合う共演者から彼氏への発展もあるかもしれないですので、楽しみです。

芳根京子さんは、憧れの女優は篠原涼子さんと言っています。篠原さんも演技や歌も旨くスタイルも良く素敵なオトナの女性ですので、10年後20年後には芳根京子さんも篠原涼子さん以上の逸材になっているでしょう。まずは、今年2015年秋にはヒロインで映画「先輩と彼女」にも出演しますのでそこでの活躍に期待します。

Sponsored Link
 

関連記事

観月ありさ

観月ありさの結婚した旦那は?元彼は子役時代の共演者!母親問題等

子役から今も活躍中の「観月ありさ」さん。テレビ東京の松本清張特別企画「共犯者」で主演を務めますので、

記事を読む

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁

HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本名 住谷正樹さん) そんなレ

記事を読む

竹俣紅破門

竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味と破門の真相が以外すぎ

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツやゲームが脚光を浴びていますね。

記事を読む

赤西仁世界で最もハンサムな顔34位!1位は誰?女性版日本人は?

2015年世界で最もハンサムな顔34位! 毎年恒例の世界で最も「ハンサムな顔ランキング」が

記事を読む

日笠陽子

日笠陽子(テヘペロ美人声優)が結婚報告!相手は声優の福山潤?

かわいい声優の日笠陽子さんが結婚!日笠陽子さんが12月30日にご自身のブログで結婚を報告されました。

記事を読む

セリナ

関ジャニエイトの大倉忠義と芹那ついに破局!破局原因や理由は何?

お騒がせの芹那さんが遂に関ジャニ∞の大倉忠義さんと別れたのでは?との速報が流れました!芹那さんと大倉

記事を読む

私という名の変奏曲の生瀬勝久と天海祐希の関係!犯行計画と犯人は

人気のミステリー小説の「私という名の変奏曲」がドラマ化となりました。主演の天海祐希さんを取り巻く俳優

記事を読む

田中泯

永遠の0 景浦役俳優は田中泯と新井浩文!ドラマ「64」「指」感想他

「永遠の0」で現代の景浦役でヤクザの親分を演じてかっこいいと評判の田中泯さんと、同じく青年期の景浦で

記事を読む

満島ひかり

満島ひかりの弟や妹・旦那は誰?ぴょん吉の評判と演技力の感想

日本テレビ土曜日放送の「ど根性カエル」のぴょん吉の声優の満島ひかりさん。ぴょん吉役がすごく上手いと評

記事を読む

窪塚洋介

窪塚洋介がPINKYにしたプロポーズの言葉は?子供との関係は

窪塚洋介さん公開プロポーズの内容!俳優でレゲエ歌手の窪塚洋介さんがファンの前で公開プロポーズをしまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑