*

満島ひかりの弟や妹・旦那は誰?ぴょん吉の評判と演技力の感想

公開日: : 最終更新日:2015/08/17 芸能

日本テレビ土曜日放送の「ど根性カエル」のぴょん吉の声優の満島ひかりさん。ぴょん吉役がすごく上手いと評判です。そんな満島ひかりさんについて調べてみました。

満島ひかりさんのど根性カエルのぴょん吉は高評価!

満島ひかり

ど根性カエルの実写版ドラマでぴょん吉の声で熱演の満島ひかりさんその上手さがかなりの評判です!

私は実は、ど根性カエルの実写版?しかもぴょん吉の声は女性?満島ひかり?とドラマを見る前は否定的でしたが実際ドラマを見てぴょん吉のしゃべりの完成度にびっくりしました。

藤田ニコルのスッピンはブサイクなの?高校名や彼氏情報も(画像)

満島ひかりさんは年齢的にもど根性カエルは知らないかと思いますが、当時のアニメのぴょん吉を彷彿させます。

「おい ヒロシー」ってセリフや「ど根性~」というセリフなんかはとても若い女性がやってとは思えない完成度でした!

ぴょん吉のキャストで満島ひかりさんを抜擢した人は凄いと思います。ここまで実写版のど根性カエルでぴょん吉が蘇るとは思っていませんでした。

ドラマど根性カエルを見ている人でぴょん吉の声が満島ひかりさんと気付かなかった人もいるようで、ツイッター上ではぴょん吉の声満島ひかりなんだ!って驚きの賞賛も出ていましたね。さすが若手No.1女優です。

満島ひかりさんはぴょん吉の声に抜擢された時は、なんで私なんだろうと驚いたようですが、そこは若手女優No.1だけあって努力家ですので、「未体験の役に出会えて嬉しい」と言い、当時のアニメの声優の千々松幸子さんの声を何度も聞いたり、ぴょん吉が平面ガエルになった練馬区の石神井公園にも足を運んでの役作りを行ったようです。

実際の出演でなくても役作りへの妥協は許さないプロ根性は素晴らしい限りと思います。「てやんでー」とか「バカヤロー」とか古臭いフレーズが満島ひかりさんが発すると本当にぴょん吉と違和感がなくてすんなりドラマを見れました。

ドラマど根性カエルの視聴率と評判はどうなのか!

満島ひかりぴょん吉

アニメの実写版という事としかも平面ガエルで喋るカエルという設定で、放送前は当初の人気アニメで期待はあっても人気はでないかなと思っていました。

下記は、現在の視聴率結果です。

第一話の視聴率は、13.1% やはり期待値は高かったようですね!

第二話の視聴率は、 8.5% あれ! かなり下がりました。

第三話の視聴率は、 6.4% 

第4話の視聴率は、 8.7% 上昇傾向か!

第5話の視聴率は  7.0%

平均視聴率10%以下で個人的にはかなり残念な結果ですね。満島ひかりが演じるぴょん吉も高評価、よし子先生もセクシーと評判が良くヒロシやゴリライモやゴローも演技力がありオリジナルアニメからのイメージが上手く残っているのですが、これからの復活を期待したいです。

ど根性ガエルよし子先生役の白羽ゆりが可愛い!本名や結婚は?

ど根性カエルぴょん吉役の満島ひかりとはどんな人なのか?

Sponsored Link

本名は、石井ひかり 祖父はフランス系アメリカ人

満島ひかりさんはクオーターって事ですね。

1985年11月30日生まれの29歳。沖縄県沖縄市生まれのA型。身長162センチ!思ったより大きかったですね。

沖縄アクターズスクール主催の安室奈美恵withスーパーモンキーズオーディションを親に内緒で受けて優勝し、1年間無料で通学できる権利を得た為親を説得して入校した。

その後7人組ユニット「Folder」に参加5人組となり「Folder5」で活躍。歌って踊れる天才肌の子供だったのですね!

当時のメンバーのAKINAはビビる大木と結婚して、三浦大知はダンスでも有名になっていますね。

小鳥遊しほ(たかなししほ)に旦那はいるのか?特技は料理と絵!

満島ひかりさんの実の弟は俳優の満島真之介で妹はモデルの満島みなみです!

クオーターとは知らなかったのですが、弟も妹も濃いめの目鼻立ちでとても魅力的な方です。

そして旦那さんは、映画監督の石井裕也さんです。

満島ひかりさんの弟の満島真之介さんは、満島ひかりさんのマネージャーと結婚していますからから親族は芸能界が多いのですね。

歌もダンスも上手く子供の頃から順調な活動をしているようですが、女優としては悩んでいた時期があったようです。

ウルトラマシリーズでの撮影の監督の実相寺昭雄監督に撮影の合間に満島ひかりさんのところにやってきて、「役者にむいているから続けるといいよ」と声を掛けてくれたそうです。それで「役者をしっかいやろう」と決意したそうです。

実相寺昭雄監督は、満島ひかりさんが悩んでいる事に気づいていたのでしょうかね!凄い着眼力の監督ですね。残念ながら翌年の2006年に実相寺昭雄監督は亡くなってしまうのですが、それから満島ひかりさんは「人や作品との出会いには大事にしようと」と誓ったとの事です。満島ひかりさんの作品への思いは、実相寺昭雄監督からの影響が強く残っていたようですね!こういった思いで今回のど根性カエルのぴょん吉役の声も妥協無く真剣に演じているのだと思います。

満島ひかりさんと検索するとワキ毛と出ますが、これは安藤モモコ監督の初作品の「カケラ」に出演した時に安藤監督からの満島ひかりさんへの役作りのお願いだったそうです。男が思っている女性に対するファンタジーを壊したかったそうです!

満島ひかりさんはやはりプロですね。きっちりと監督の要望に応えて演じるので、かなりの女優魂の持ち主だと思います。

Sponsored Link
 

関連記事

松岡茉優

松岡茉優の彼氏本名高校や妹は?モー娘大ファン!得意ものまねは何

NHKの連ドラあまちゃんで入間しおりで人気を得た松岡茉優さん。 2015年6月27日から公開の映画

記事を読む

武田梨奈

武田梨奈のセゾンCMがかわいい!空手家で腹筋も凄い出身高校は?

昨年セゾンカードのCMで頭突きで瓦を割る女性がかわいい!凄いと評判となった武田梨奈さんについて調べて

記事を読む

Dr.倫太郎犬弥助

Dr.倫太郎出演の犬弥助(やすけ)の役柄と犬種と値段は?画像

Dr.倫太郎に出演している倫太郎の愛犬が凄く可愛くて気になったので調べて見ました。種類は何なのか?値

記事を読む

千葉雄大

千葉雄大に彼女はいるの?出身地や学校やデビューのきっかけなど

千葉雄大さんに現在彼女はいるのか? 千葉雄大さん1989年3月9日生まれですので、現在で28歳です

記事を読む

アキラ100%嫁失敗履いてる

アキラ100%の嫁雅美の正体は?本名や高校や経歴や失敗談情報など

最近はすっかり裸芸人のトップへ躍り出たアキラ100%さん! テレビ出演する度に技術の向上が見られ難

記事を読む

MEG

紗栄子破局か?ZOZOTOWN前澤友作社長の本命のMとは誰か!

紗栄子さんの恋人として報道されていたZOZOTOWNの前澤社長ですが、どうやら以前から本命のMさんが

記事を読む

私という名の変奏曲の生瀬勝久と天海祐希の関係!犯行計画と犯人は

人気のミステリー小説の「私という名の変奏曲」がドラマ化となりました。主演の天海祐希さんを取り巻く俳優

記事を読む

巨人連敗原因

巨人連敗の原因は何か!由伸の責任を問われる可能性と時期監督候補は

巨人の記録更新が止まりません!  7日に過去最悪の記録12連敗。そして8日に13連敗。結局西武には

記事を読む

本田望結

本田望結の親は誰?5人兄弟の長女の謎!通っている中学校はどこか

本田望結さん子役の中でも素晴らしい演技力と可愛らしさで存在感がありますね。 小さくても子供でもしっ

記事を読む

花岡なつみ

花岡なつみのデビュー曲夏の罪発売日はいつ?ドラマ主題歌作曲は誰

昨年2014年の国民的美少女コンテストの音楽部門で受賞した花岡なつみさんのデビュー曲が決まりました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑