*

フランケンシュタインの恋最終回あらすじや感想結末予想!研と継実の別れ

公開日: : 最終更新日:2017/06/27 ドラマ

綾野剛さんと二階堂ふみさん主演のフランケンシュタインの恋がとうとう最終回です!

個人的には深志研(綾野剛)と津軽継実(二階堂ふみ)の純愛でほのぼのするシーンが好きでしたので

そういったシーンをもうちょい見たかった感がありますが最後の結末も凄く気になる展開です。

9話まで終わっての平均視聴率が7.5%です。

最終回は大幅に視聴率が上がるのではと思っています。

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋9話を振り返ってのあらすじ(ネタバレ)と感想!

前回9話では深志研(綾野剛)が過去の記憶を取り戻して真実をラジオで話すという展開でした。

深志研の本名は山部呼六(綾野剛)は、独学で医師となり病気の元となる病原菌の勉強をするために深志研太郎に弟子入りしました。

私初め見た時深志研太郎博士が斎藤工さんって解りませんでしたよ!メイクし過ぎというか、もっと年配にみえますね。

MISIA本名の結婚エピソードとは?元彼情報や音楽を始めたきっかけは

研究所で呼六(綾野剛)は、研究所の地主の娘サキ(二階堂ふみ)と出会い良い仲になります。

しかし実は深志研太郎博士(斎藤工)もサキ(二階堂ふみ)に恋をしてしまう! 師匠との三角関係!

まあ実際は深志研太郎博士が勝手に一方的に思っているだけなんですがね(笑) 権力者だけにちょっと面倒かな・・・

約120年前っていうと明治時代くらいですかね! 地主の西洋風の住まいとかカッコ良かったです。

サキの衣装もかわいくて二階堂ふみさんにとても似合ってました。

原宿にいるゴスロリみたいで、女性の昔のファッションて凄く素敵と感じました。

結局、博士に体よく患者の世話係となった呼六(綾野剛)は感染病にかかり治らずアウト!

そしてサキ(二階堂ふみ)もその後を追おうとするが一命を取り留めるという事でした。 純愛や。

責任を感じる博士(斎藤工)サキ(二階堂ふみ)を笑顔にしたいと思う博士。

そして以前から研究していた不老不死の菌を呼六に使うことを決心して実験を開始のところで終わりました。

以前の回想シーンとか見ると深志研太郎博士(斎藤工)がこっそりと一人で森でやっていた実験が雷などの現象も相まって成功し、呼六(綾野剛)が蘇ります。

蘇った呼六がいきなりサキと再開!サキはびっくりして逃げる!そして呼六はサキに触れるとサキは泡となって消える。

しかし研さん(綾野剛)がわざわざラジオで言うことがヤバイですよね。

完全危険人物ですよ。

間違いなく騒ぎになりますよ。ラジオパーソナリティの天草(新井浩文)もちょとずるいなって思っっちゃいましいた。

フランケンシュタインの恋最終回あらすじ感想

フランケンシュタインの恋最終回のあらすじの予想感想!

ラジオで本当かウソか解らない研さん(綾野剛)の話を聞いてリスナーは当然騒ぐでしょう。

しかも以前は、研さんが菌を撒き散らしたとかメインパーソナリティが研さんによって入院したとかネット上でも流れてしまってますもんね。

世間では大騒ぎ!

片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

一方の研さんは継実(二階堂ふみ)の病気が心配で病室を訪れ、継実に触れるとあら不思議!

継実の意識は戻り、しかも病気の元まで完治してしまう! できればこっちの事実をラジオでお届けして欲しいと思います。

もし自分が不老不死になったら嫌ですね! しかも研さん見たく人に感情の状況によっては触れられない。

自分だけ年をとらないで老いていく友達や親しい人を見続けて行かないといけないんですもんね。老けるメイク術を学ぶようです。

危険な菌を持つ保菌者として保健所や警察も動き、当然稲庭工務店の仕事にも影響を受けます。

いたたまれない研(綾野剛)は、継実(二階堂ふみ)と別れ稲庭工務店を出で森へ帰る決意をします。

以下放送を見ての追記です。

継実の病気回復で研と継実は二人の時間を楽しんでいます。

しかし稲庭工務店の仕事は、深志研(綾野剛)の菌の影響で激減しする。社長は研へ気にせずここへいて働く事を言います。

明くる日保健所と警察が近隣住民からの連絡があったと言い山部呼六を引き渡せと稲庭工務店に訪れます。

研はラジオに出て話した以上騒ぎとなる事は承知していますと言い保健所と警察に従うと言いますが、結局森へ逃げる事となりました。

継実(二階堂ふみ)には知らせず、継実の幸せを願う事で身を隠す事にしました。さよならも言わずに!かわいそうでした。

継実は研さんが森へ逃げ帰った事を知り森へ訪れますが、研は隠れ継実と会おうとしません。

きっと大好きな継実には幸せになって欲しいだと思います。長く生きてしまう自分といても幸せはないと思っているのでしょうね。

怪物だけど人間より人間らしい心を持っていますよね!

少し時がたったある日、継実(二階堂ふみ)がきのこの採取をしに遠くの森へ足を伸ばします。そこで足を滑らせ崖を転げ落ちます!

なんと助けたのが、深志研さん(綾野剛)! ここでまさかの再会。

実は鶴丸教授(柄本明)の研究チームが継実と稲庭先輩(柳楽優弥)が、研さんには良い菌を沢山だす方法を知って欲しいと言い自分の研究をすることを言います。

科学の進歩の為に深志研が自分の研究をすることで、人間の役に立てるという事です。深志研もこれには大喜びです。

時が過ぎ数十年後、既に継実はこの世にはいません。研さんは一人森で研究をしています。

研さんは様々な人間に役にたつ菌の研究を世にだしました。

そこへ稲庭先輩とみことの孫が訪れます。研さんが研究した菌を受け取りに来た研究者の一人です。

最後は何年経っても一人森で年をとらない研がちょっと悲しく見えましたね。

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋の最終回の見どころは?

ここに来てドラマが原作のフランケンシュタインに少し寄せてきていますよね!

たしか原作ですと容姿の醜さから嫌われ追いやられてしまうのです。

結局フランケンシュタインは、本当の気持ちだけを伝えて消えてしまうのです。

アキラ100%の本名や学校や美人嫁の正体は!付き人時代の失敗とは

このドラマフランケンシュタインの恋も120年前に愛した人への気持ちが伝わりますが、

自分がこの世界にいてはならないことにも気づくのでしょう。

自分の気持ちを正直に貫くのか、大好きな継実や稲庭先輩達仲間の為に何ができるのか?

原作とは違った結末に期待しています。

研さん(綾野剛)は治すことができない病気を治す菌も持っていて、継実(二階堂ふみ)はそれに救われている。

研さんの理解者の大学の鶴丸教授(柄本明)や稲庭先輩(柳楽優弥)も研究者なので上手く医療への役立つ研究に活かせるのじゃないでしょうか。

案外最後にラジオの天草(新井浩文)が一役買って、世間的には深志研(綾野剛)は消えたとして、

実は以前のように森で生き続け今後継実や稲庭先輩の大学に貢献して医療に役立つなんてどうでしょうか。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

ドラマ「黒の斜面」のあらすじや感想は!ネタバレあり黒の斜面は、1971年にサスペンス映画として人気の

記事を読む

赤めだか画像

赤めだかのあらすじと感想!タイトルの由来や立川談志破門理由は?

ドラマ「赤めだか」のあらすじや感想!落語家の立川談春さんの落語家になるまでのお話です。原作はもちろん

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ7話あらすじ。四宮と小松がケンカ!真弓が妊娠相手は誰?

前回のコウノドリ6話の視聴率は、11.8%でまたもや高視聴率でした。ここまでの平均視聴率は、10.9

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

依然高視聴率の「偽装の夫婦」ですが、前回6話でも視聴率12.3%でした。ここまでの平均視聴率は、12

記事を読む

掟上今日子の備忘録6話あらすじ!新垣結衣と吉田沙保里コスプレ対決

掟上今日子の前回5話の視聴率は、8.8%と初めての1桁台となりましたが、ここまでの平均視聴率は、10

記事を読む

掟上今日子

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

掟上今日子の備忘録4話を振り返って! 4話では初めて原作と違う結末となりました!原作は犯人

記事を読む

小さな巨人最終回

小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視聴率は、13.2%と今春のドラ

記事を読む

天海祐希&沢村一樹

偽装の夫婦3話あらすじと感想!偽装の夫婦から本当の夫婦となる?

2015年秋のドラマで好調なスタートの「偽装の夫婦」気になる第3話について!「偽装の夫婦」第3話あら

記事を読む

下町ロケット画像

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

人気絶好調のドラマ「下町ロケット」前回6話の視聴率は、17.8%で、ここまでの平均視聴率は、17.9

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット2話あらすじと感想!財前から佃社長への提案とは?

人気小説家の池井戸潤さん原作の「下町ロケット」第1話は2時間での放送で話題となりました。第1話の視聴

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑