*

遺産争族5話あらすじ。遺言の中身は?マー君(鈴木浩介)が豹変!

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

遺産争族がだいぶ盛り上がってきましたね!前回4話の視聴率は、10.1%。ここまでの平均視聴率は、11.3%と健闘中のドラマです。

遺産争族4話を振り返っての感想やあらすじ!

 

遺産争族

育夫(向井理さん)と楓(榮倉奈々さん)は河村家を飛び出して、一から二人で生活をしようとボロアパートを借りましたね!

そして育夫も世界の恵まれない人達のために医師として活動する夢を諦めてまずは生活のために働く事を言っていました。

これって確かに現実ですよね。

ドラマ「アンダーウェア」第1週のあらすじ!桐谷美玲世界進出へ

夢を持って東京に出たり外国にいったりしてもその場所での生活ができなければ夢じゃ食えないって事ですからね。

結局現実に引っ張られて夢が叶わないのが実際の世界ですからよく解ります。

育夫は誠実過ぎますね!今のところですが。

わざわざ楓の父親の恒三(岸辺一徳さん)に住むアパート見せて、逆に怒られてました娘をこんなところに住まわすために育てたのではないってキレられてました。

しかし恒三は腹たちます。ケチで嫌味で、岸部一徳さんはまり役ですが顔見ててむかつきます。

恒三は、遺産争族に絡む会社の利権争いで株の買い占めをしようとしてましたが上手く行かないような感じがします。

そして何と言っても侮れない動きのカワムラメモリアルの吉沢貴志(渡辺いっけいさん)河村会長に付いているかと思いきや社長の恒三へ情報を教えて良い顔をして、今度は会長の娘で次女の月子(室井滋さん)カワムラメモリアル専務にアプローチを図っていました。

カワムラメモリアル内をかき回しているがこの吉澤(渡辺いっけいさん)。

果たして何を狙っているのか気になる存在です。

遺産争族5話あらすじと感想!

向井理

4話の最後に龍太郎(伊東四朗さん)が倒れて、育夫が駆けつけるところで終わりました。

育夫は絶対助けるという気持ちですが、婿養子で入った恒三は亡くなってもらって結構という態度でした。

育夫は龍太郎か託された物がありました。それは電話番号!龍太郎が緊急時にはここへ電話をして欲しいとのお願いでした。

育夫が連絡すると龍太郎の顧問弁護士の金沢利子(真飛聖さん)が駆けつけました。

緊急での場合は弁護士を呼び遺言を伝える手はずとなっていたようです。

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

真飛聖さん凄く綺麗ですよねさすが元タカラジェンヌ、今回の弁護士役もキリッてしていてかっこいいです。

金沢弁護士は、口述式遺言を行う事を告げます。

どうやら遺言書は書かなくても死の危急時に口述でも認められるということらしいです。

危急時遺言というらしいです。この危急時遺言は作成時に親族は一切立ち会えないルールがあります。

しかし金の亡者の3姉妹は、なんとか内容を知りたいし自分に有利にしたい一心でいろいろと作を練ります。

自分の親が危篤でも金の事しか考えないなんて、龍太郎は悲しすぎる人生でしたね。

死ぬ間際にその人が生きてきた事が解るといいますが、龍太郎は家族を顧みず仕事とお金だけだったのでしょうか。

遺産争族5話の見どころは!

Sponsored Link

やはり龍太郎(伊東四朗さん)の危急時遺言の中身ですね。

親族の1人ですが、主治医の育夫は何かあったときの為に遺言作成時にその場にいられるのでは。

さすがに親族なので遺言作成時には一緒にいられません。

ですが育夫は龍太郎へ遺言書作成時にあるお願いをします。

それはできるだけ皆が争わないように遺言状を書いて下さい。

そしてカワムラメモリアルで親子で勤める月子(室井滋さん)とその息子マー君こと矢幡正春(鈴木浩介さん)が病室に盗聴器をしかけるのです。

もう10億の遺産を巡って何でもありですね。

今までいろいろな人に媚びて生きてきたマー君八幡正春がこの盗聴以降に豹変してしまいます。

マー君は、みんな遺言書の内容を知りたいんだろう!なんて言ったり、しかも育夫に暴力を振るったりする変わりよう。

マー君が盗聴の内容を言うには、遺産は全額寄付。海外の医療団体への全額寄付。そしてその団体の決定権に関しては全権を育夫に委ねるというものでした。

そして育夫が龍太郎をたらしこんだと思われ、遺産争族の渦中へ引っ張り込まれる事となります。

龍太郎には何とかして生き延びてもらわないと大変な骨肉の争いとなりそう。

でもここまできたら育夫が全部もらって丸く治めた方が話が早いと思うのですよね。

早くに決着付けて3姉妹を黙らすにはそれが一番だと思いますよ。

毎回すっきりするようなドラマではないですが、人の醜さが見えたり、ドラマの先が読めず飽きない展開で面白いです。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

人は見た目が100パーセント最終回

人は見た目が100パーセント最終回あらすじと感想!榊との決別!

いよいよ「人は見た目が100パーセント」の最終回です。 この最終回を前にしてインパルスの堤下さんが

記事を読む

小さな巨人画像

小さな巨人4話あらすじや感想と視聴率!遂に捜査一課長と直接対決か?

小さな巨人3話を振り返っての感想とあらすじ! ドラマ「小さな巨人」は、回を増す毎に熱くなってき

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

5時から9時

5時から9時まで6話。強敵弟の天音登場!清宮の過去も明らかに

人気の月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」の前回5話の視聴率は、11.7%と好調です

記事を読む

家族ノカタチ3話あらすじ!クレーマー葉菜子対ストーカー元旦那

家族ノカタチ2話視聴率と振り返って感想!家族ノカタチの視聴率は初回9.3%で、2話は9%でした。テン

記事を読む

ドラマアンダーウェア

「アンダーウェア」1話のあらすじと感想!桐谷美玲が世界進出へ

ドラマ「アンダーウェア」が放送されます。ドラマ「アンダーウェア」はネットフリックスが配信するオリジナ

記事を読む

5時9時ドラマ

5時から9時までドラマの最終回あらすじ!恋の奇跡でキスするか?

月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」が遂に最終回です。前回9話の視聴率は、11.6%

記事を読む

ダメな私に恋して下さい2話あらすじと感想!就職決定で発デート?

ダメな私に恋して下さい1話を振り返っての感想と視聴率は!ダメな私に恋して下さい1話は視聴率9%でした

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

TBSドラマ「コウノドリ」第1話はの視聴率は、12.4%で第2話は、12.0%と好調のスタートです。

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦8話あらすじ!超治の成れの果てとヒロの両親は実は?

視聴率も好調の「偽装の夫婦」前回7話の視聴率は、11%。今までの平均視聴率は、11.9%で順調な感じ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑