*

遺産争族5話あらすじ。遺言の中身は?マー君(鈴木浩介)が豹変!

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

遺産争族がだいぶ盛り上がってきましたね!前回4話の視聴率は、10.1%。ここまでの平均視聴率は、11.3%と健闘中のドラマです。

遺産争族4話を振り返っての感想やあらすじ!

 

遺産争族

育夫(向井理さん)と楓(榮倉奈々さん)は河村家を飛び出して、一から二人で生活をしようとボロアパートを借りましたね!

そして育夫も世界の恵まれない人達のために医師として活動する夢を諦めてまずは生活のために働く事を言っていました。

これって確かに現実ですよね。

ドラマ「アンダーウェア」第1週のあらすじ!桐谷美玲世界進出へ

夢を持って東京に出たり外国にいったりしてもその場所での生活ができなければ夢じゃ食えないって事ですからね。

結局現実に引っ張られて夢が叶わないのが実際の世界ですからよく解ります。

育夫は誠実過ぎますね!今のところですが。

わざわざ楓の父親の恒三(岸辺一徳さん)に住むアパート見せて、逆に怒られてました娘をこんなところに住まわすために育てたのではないってキレられてました。

しかし恒三は腹たちます。ケチで嫌味で、岸部一徳さんはまり役ですが顔見ててむかつきます。

恒三は、遺産争族に絡む会社の利権争いで株の買い占めをしようとしてましたが上手く行かないような感じがします。

そして何と言っても侮れない動きのカワムラメモリアルの吉沢貴志(渡辺いっけいさん)河村会長に付いているかと思いきや社長の恒三へ情報を教えて良い顔をして、今度は会長の娘で次女の月子(室井滋さん)カワムラメモリアル専務にアプローチを図っていました。

カワムラメモリアル内をかき回しているがこの吉澤(渡辺いっけいさん)。

果たして何を狙っているのか気になる存在です。

遺産争族5話あらすじと感想!

向井理

4話の最後に龍太郎(伊東四朗さん)が倒れて、育夫が駆けつけるところで終わりました。

育夫は絶対助けるという気持ちですが、婿養子で入った恒三は亡くなってもらって結構という態度でした。

育夫は龍太郎か託された物がありました。それは電話番号!龍太郎が緊急時にはここへ電話をして欲しいとのお願いでした。

育夫が連絡すると龍太郎の顧問弁護士の金沢利子(真飛聖さん)が駆けつけました。

緊急での場合は弁護士を呼び遺言を伝える手はずとなっていたようです。

偽装の夫婦7話のあらすじ!超冶カミングアウトでヒロと離婚?

真飛聖さん凄く綺麗ですよねさすが元タカラジェンヌ、今回の弁護士役もキリッてしていてかっこいいです。

金沢弁護士は、口述式遺言を行う事を告げます。

どうやら遺言書は書かなくても死の危急時に口述でも認められるということらしいです。

危急時遺言というらしいです。この危急時遺言は作成時に親族は一切立ち会えないルールがあります。

しかし金の亡者の3姉妹は、なんとか内容を知りたいし自分に有利にしたい一心でいろいろと作を練ります。

自分の親が危篤でも金の事しか考えないなんて、龍太郎は悲しすぎる人生でしたね。

死ぬ間際にその人が生きてきた事が解るといいますが、龍太郎は家族を顧みず仕事とお金だけだったのでしょうか。

遺産争族5話の見どころは!

Sponsored Link

やはり龍太郎(伊東四朗さん)の危急時遺言の中身ですね。

親族の1人ですが、主治医の育夫は何かあったときの為に遺言作成時にその場にいられるのでは。

さすがに親族なので遺言作成時には一緒にいられません。

ですが育夫は龍太郎へ遺言書作成時にあるお願いをします。

それはできるだけ皆が争わないように遺言状を書いて下さい。

そしてカワムラメモリアルで親子で勤める月子(室井滋さん)とその息子マー君こと矢幡正春(鈴木浩介さん)が病室に盗聴器をしかけるのです。

もう10億の遺産を巡って何でもありですね。

今までいろいろな人に媚びて生きてきたマー君八幡正春がこの盗聴以降に豹変してしまいます。

マー君は、みんな遺言書の内容を知りたいんだろう!なんて言ったり、しかも育夫に暴力を振るったりする変わりよう。

マー君が盗聴の内容を言うには、遺産は全額寄付。海外の医療団体への全額寄付。そしてその団体の決定権に関しては全権を育夫に委ねるというものでした。

そして育夫が龍太郎をたらしこんだと思われ、遺産争族の渦中へ引っ張り込まれる事となります。

龍太郎には何とかして生き延びてもらわないと大変な骨肉の争いとなりそう。

でもここまできたら育夫が全部もらって丸く治めた方が話が早いと思うのですよね。

早くに決着付けて3姉妹を黙らすにはそれが一番だと思いますよ。

毎回すっきりするようなドラマではないですが、人の醜さが見えたり、ドラマの先が読めず飽きない展開で面白いです。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

小さな巨人7話

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキ

記事を読む

無痛西島秀俊

無痛~診える眼~9話あらすじ。白神院長の弟とは?早瀬刑事に罠を!

無痛~診える眼~8話を振り返っての感想!イバラ(中村蒼さん)が取り調べから脱走しました。そして信用し

記事を読む

菜見子

ドラマ無痛6話のあらすじ!菜見子を襲った犯人と対決。犯因症は?

前回5話の視聴率は、7.4%で、全話平均視聴率は7.8%! ドラマの内容も凄く面白いのに何故かイマイ

記事を読む

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

ヒガンバナ1話あらすじと感想!ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言った

記事を読む

ボク運命の人です

ボク運命の人です5話あらすじや感想や視聴率!誠が大寒山と勝負?

ボク運命の人です4話のみどころや感想! 4話を見ていて、誠(亀梨和也さん)と晴子(木村文乃さん

記事を読む

5時から9時まで画像

5時から9時まで9話あらすじと最終回予想!潤子が高嶺にふられる?

月九ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」クライマックが近いです。前回8話の視聴率は、11

記事を読む

育夫

遺産争族6話感想!育夫の父が参戦で遂に豹変?楓の親は離婚問題へ

前回の遺産争族5話の視聴率は、9.3%でした。現在までのところ平均視聴率は、10.9%となっておりま

記事を読む

スペシャリスト4話あらすじ千波が誤認逮捕!東京03角田は容疑者?

スペシャリスト4話あらすじと感想!加瀬信行(山田悠介さん)が自宅で遺体で発見されます。部屋の窓ガラス

記事を読む

掟上今日子6話

掟上今日子の備忘録7話のあらすじ!厄助が今日子の部屋で同棲?

掟上今日子の備忘録6話を振り返っての感想やあらすじ!6話の視聴率は、7.6%と過去最低の数字となりま

記事を読む

綾野剛

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

コウノドリの視聴率は、1話 12.4% 2話 12.0% 3話 8.9%で、現在平均視聴率 11.1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MISIA,結婚,本名
MISIA本名の結婚エピソードとは?元彼情報や音楽を始めたきっかけは

素晴らしい歌声と歌唱力を兼ね備えているシンガーソングライターのMISI

片寄涼太
片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from E

足立梨花
足立梨花の彼氏は川隅美慎!同棲のきっかけはアニメとコスプレか?

足立梨花さん2013年のNHKの連続ドラマ小説「あまちゃ」んで能年玲奈

竹俣紅破門
竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味が以外すぎ!破門の真相も

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツや

アキラ100%嫁失敗履いてる
アキラ100%の嫁雅美の正体は!美人で職業や年齢は?画像有り

最近はすっかり裸芸人のトップへ躍り出たアキラ100%さん! テレビ出

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑