*

藤井聡太の中学校はどこ!学校名や偏差値は?対局日の登校はどうする

公開日: : 最終更新日:2017/07/01 芸能

中学3年生プロ棋士で人気の藤井聡太4段(14歳)ですが、現在、歴代連勝記録1位とタイの28連勝中です。

6月26日に29連勝の新記録をかけて朝10時から渋谷の日本将棋会館で開始となりました。

対戦相手は、増田康博4段(19歳)で以前増田康博4段も中学生棋士として話題となっていて、

非公式戦では藤井聡太4段に負けていることもあり、今回の対戦ではかなり気合を入れて来ていると思われます。

藤井聡太4段は30年ぶりの記録更新もかかっているこの対局第30期竜王戦決勝トーナメントお互い素晴らしい勝負となっています。

Sponsored Link

藤井聡太四段の通う中学校はどこ?学校名や偏差値、部活は何

藤井聡太四段の本日29連勝の新記録をかけた戦いでの昼食の勝負メシは、「キムチうどん」でした。

一方対戦相手の増田康博四段(19歳)はミニとんかつ定食でした。

どちらも美味そうです。増田康博四段はちょっとゲン担ぎのとんかつだったのでしょうか?

MISIA本名での結婚エピソードとは?元彼は誰?音楽を始めたきっかけ

藤井聡太4段は14歳の中学3年生にしてプロですがいったいどこの中学校なのか調べると

出身は愛知県瀬戸市で、中学校は愛知県名古屋市の名古屋大学教育学部附属中学校に通っています。

偏差値は、65以上のようです。中学から大学までの一貫校なのでこの先受験勉強などもないでしょうから将棋に打ち込める環境かもしれませんね。

因みに名古屋大学教育学部出身の有名人は、辻元清美衆議院議員や俳優の加藤晴彦さん、元サッカー選手でスポーツジャーナリストの中西哲生さんがいらっしゃいます。

部活は入らず帰宅部です。やはり将棋の対戦の他に毎日の将棋のトレーニングもあるからでしょう。

部活での友達関係って結構楽しいのですが、それを味わえないのは残念ですね。

とても中学3年生とは思えない難しい言葉をインタビューで使う藤井聡太さん一躍テレビでも取り上げられ人気となりましたが、とても真面目で制服姿もかわいいですね。

是非 新記録の達成を願います。

藤井聡太四段

藤井聡太四段の年収はいくら?賞金金額やプロ棋士の基本給はいくら

藤井聡太四段は14歳の中学三年生といえどプロですから当然賞金などのお金が発生しています。

将棋の世界もスポーツと同じくタイトル戦がありその賞金額はスポーツ選手を凌ぐ金額でもあります!

竜王戦 4200万円。

名人戦 2500万円。

棋聖戦 1000万円。

王位戦  800万円。

王座戦  500万円。

棋王戦  500万円。

王将戦  300万円。

以前、羽生善治さんは7冠などしていたので凄い金額ってことですね!

因みに将棋界で年収が高い人ですと2016年の実績ですとやはり羽生善治さんの9190万円がトップとなります。

そしてプロ棋士は将棋連盟から基本給が支給されます。

片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

全国のプロ棋士はおおよそ160人前後で、クラスによって給料は違いますが、対局で勝たないと基本給以外はないという形です。

B1級 月収50万円。 B2級 月収30万円。 C1級 月収20万円。 C2級 月収15万円の基本給です。

年収一千万円を越えるプロ棋士は、全体の10%に満たないそうです。

因みに藤井聡太さんは昨年の2016年にプロになったばかりですので、C2級です。基本給で180万円です。

藤井聡太四段のこの連勝は相当な年収を稼いでいるってことですね!

竜王戦トーナメントを獲った場合、

おそらくですが、賞金を合わせると今年は5000万円前後ではと思います。

中学三年生にしては破格ですね!

Sponsored Link

藤井聡太さんの父親と母親ってどんな人?対局日の登校はどうしてるの?

頭の素晴らしく良い藤井聡太さんを育てたお父さんとお母さんって凄い人なんだと思います。

いったいどんな生活環境だったのでしょうか。

藤井聡太さんのお父さんは、住宅総合メーカーに勤務しているサラリーマンだそうです。

お母さんは裕子さんと言い専業主婦です。4歳上にお兄さんがいるのですが情報は出ていませんがきっと頭は良い人なのだと思います。

お母さん曰く、兄はチャキチャキしているが、聡太はスローペース。穏やかな性格だが負けずキライであった。

やはりゆっくりコツコツやる人間は強いのですね!

アキラ100%の嫁雅美の正体は!本名や高校や経歴など失敗談は?

基本的に藤井聡太さんのご両親は、子供のやりたいようにやらせる。親はそれを見守る。 という姿勢だそうです。

素晴らしいですね!伸び伸びと好きなことをやった結果の今の状況なのですね。

藤井聡太さんは中学生ですが、対局の時は登校はできない為、学校は休んでいます。

高校や大学となると授業単位が関係するのであまり多くの対局はできませんよね!

朝10時から夜中の10時過ぎまでの対局とかになりますから登校はどうしてもできませんね。

ただ対局翌日はしっかり登校して授業を受けているようです。

さすが子供のやりたいことを尊重する父親と母親ですね。

物凄く将棋で頭を使って遅くに帰ってきて、翌朝の登校って辛そう!私だったら居眠りしちゃうな。

因みにプロ棋士は個人事業主扱いとなるため、労働基準法には当てはまらず未成年でも個人の意思で働いているとして夜10時以降までかかる対局でもお咎めは無しとなります。

真面目な藤井聡太さんならそんな事はないのでしょうが、ますますこの先が楽しみな藤井聡太さんです。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

図書館戦争

図書館戦争ブックオブメモリーズあらすじや感想!手塚慧の罠とは?

図書館戦争祭りとして、10月10日公開の映画「図書館戦争THE LAST MISSION」前に4日は

記事を読む

布施博富田靖子

布施博ボラボラ島のドラマ撮影で浮気!三角関係となった男俳優は?

布施博さんが久し振りのテレビ出演でぶっちゃけ話をして話題となっています! 5月27日放送の「土用あ

記事を読む

深瀬益若画像

セカオワ深瀬慧と益若つばさが熱愛交際をパーティーで両親へ報告?

セカオワの深瀬さんと益若つばさん交際宣言?! セカオワの深瀬慧さんと益若つばささんとの交際が噂され出

記事を読む

紀里谷和明がしくじり発言で嫌われ者に!再婚や在日韓国人の噂は?

映画監督でも活躍中の紀里谷和明(きりや かずあき)さんが珍しくテレビに出演致します。その番組は、テレ

記事を読む

みやぞん

みやぞんは韓国人なの?本名や高校は!母親や兄弟家族構成が面白い

みやぞん最近はテレビでの活躍が目立つようになりましたね!計算でなく天然での笑いがとてもクセになる芸人

記事を読む

藤田ニコル

藤田ニコルのスッピンはブサイクなの?高校名や彼氏情報も(画像)

今回の踊るさんま御殿は、オジサン・オバサン軍団とイマドキ女子軍団で大激突で壮絶バトルが繰り広げられま

記事を読む

紗來乙生

紗來乙生(サライツキ)世界の 超!絶景ハウス出演。彼氏や本名は

テレビ東京の人気番組の1つ、地球3万km!奇跡の家へ…「世界の超!絶景ハウス4」にリポーターで出演し

記事を読む

須田亜香里

須田亜香里が総選挙で神7に入った理由は!男性教師への大胆誘惑?

SKE48のチームEのリーダーも務める須田亜香里さんは、2016年の総選挙では大躍進の7位となり、須

記事を読む

遼河はるひが風呂場で閉じこめられる!本名や結婚・元カレは誰?

遼河はるひさんが風呂場で閉じ込められる!遼河はるひさんが、仰天ニュースに出演!自信に起きた仰天ニュー

記事を読む

吉本実憂

吉本実憂(優里亞様)表参道高校合唱部第5話のストーリーと感想!

TBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部」の第5話では、ついに優里亞様役の吉本実憂さんがメインでのお話とな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑