*

無痛8話のあらすじや感想。イバラの脱走の理由は?大切な場所とは

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

どらま「無痛~診える眼~」は、良い意味で毎回予想を裏切ってくれてとても楽しみなドラマです。

前回の7話の視聴率は、7.1%。ここまでの視聴率は、7.7%です。

無痛~診える眼~7話を振り返ってのあらすじや感想は!

無痛画像

イバラ(中村蒼さん)が逮捕されました。菜見子(石橋杏奈さん)を付け狙っていた佐田(加藤虎ノ介さん)に手をかけた容疑です。

白神院長もまったくの知らん顔で冷たさが垣間見えましたね。やはり映画の「悪の教典」でみたいな仮面ぶりが出ました。

KAT-TUNの田口淳之介脱退理由は結婚!?熊本の式場予約が?

気になるのは、為頼(西島秀俊さん)がイバラを見た時には、犯因症が出ていなかったのに白神院長の部屋では突然犯因症が出て白神もびっくりしていた事です。

イバラが飲んでいた薬のせいなのかそれともイバラは佐田のオペをしていないのか。なんとも謎な形で思い悩みます。

あと以前からたまに白神院長が自分の心臓を押さえるのですが、これって病気なのかなーって思っています。

病気が診える眼を持っていても解らないのか、為頼にも見えていないのか。まだまだ謎が多い内容で楽しみです。

為頼英介と和枝(浅田美代子さん)が過去を振り返って、為頼の妻であり和枝の妹の事で言い争うシーンは泣けて来ました。

浅田美代子さんは、明石家さんまさんといつもふざけた事ばかりやっている天然の元アイドルおばさんだけと思っていましたが、さすが長きに渡り芸能生活を生き抜いているだけあって、こんなにも演技が上手とは思いませんでした。大変失礼しました。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

そして菜見子(石橋杏奈さん)の回復とサトミ(浜辺美波さん)の手術の成功で石川一家の事件について話すのかが気になるところで終わりました。サトミちょっと声だしましたよ!

無痛~診える眼~8話あらすじや感想!

無痛ドラマ

イバラが捕まり白神院長はは白神病院の信用回復に白神院長は力を入れる。

イバラは、佐田への犯行の記憶は一切ないと言い、薬のせいではないかと思われる。薬は白神の試験的薬でもあります。

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

またイバラが起こした事件の犯行の責任能力もどうかと言われだし、無罪の可能性も出てくるようです。

一方為頼は、イバラの犯因症がの件が気になり原因究明にいろいろと必死にな何かを調べだします。

為頼と白神院長は同じ目を持つ人間で、為頼は白神に協力を約束したいたが、イバラの件から協力体制を考え直している様子でしたね。

確かにちょっと胡散臭い感じですよね。イバラが事件に絡んでいると思いきや今まで特別扱いで実験代にしていたイバラをすぱっと見捨てたりするところを為頼も見ていますし。

政治家へ対する対応や秘書的人物の横井(宮本真希さん)への対応も前回から見え隠れしだしてました。

私はこの白神院長(伊藤英明さん)はやはり自分の為に人を利用する事しか考えてないように見えてしまい好きになれないです。

7話では、心臓を押さえて自分の過去を為頼に話そうでしたが、弟がいたとだけ言って、止めてしまいました。

いやー先が聞きたかったですよ。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

一方手術が成功したサトミを菜見子は為頼の家へ連れて行きます。

和枝が作った手料理を食べさせ、今ままで経験のなかった家族の暖かさを感じさせようとします。

サトミは、虐待を受けていたから家族って存在が良く解らないのでしょう。

でも和枝や為頼の優しさに触れて人を信用できる事ができるかも知れませんね。

菜見子はサトミに明日、刑事が事情徴収に来る事を告げます。為頼にもそれに同席して欲しいと言います。

表情で徐々に人間らしさを取り戻すサトミが解りますよ。

そして為頼は早瀬刑事(伊藤淳史さん)とイバラに面会し事情を聞く、精神的にも無痛のイバラは、感情がないはずなのに白神先生は大切な人と言い、そして大切な場所と何かを思い出します。

無痛~診える眼~8話のみどころは!

Sponsored Link

捕まったイバラが何と、脱走します

取り調べ室への移動中に逃走します。

イバラの中では、自分は白神院長に強く必要とされていると思っています。

イバラは病院に入り白神院長に会います。

僕は先生にとって必要な存在ですよね?と聞きます。

白神は僕は君がいなくても大丈夫と答え、絶望を感じまたイバラは逃走するのです。

イバラにとって大切な場所は、病院です。自分を必要とされている場所って事ですね。

そしてサトミとイバラの接点が解ります。

病院を逃走中にイバラはサトミとばったり会い、サトミが思い出してしまいます。

実は、一家を亡き者にした事件の犯人は、イバラだったのです。それをサトミが目撃していたのです。

何かを求めて突っ走るイバラはちょっと怖いです。すでに精神的無痛症ではないのかと思われますが、しかも乱暴な部分もでたりと何かの目的をもった感じが伝わってきます。

掟上今日子の備忘録7話のあらすじ!厄助が今日子の部屋で同棲?

イバラ役の中村蒼さんは、ドラマ前半ではセリフすらないのに存在感があって不気味でしたが、前回辺りから更に演技にパワーがでている感じがして、今回も素晴らしい演技力を発揮してくれそうです。

早瀬刑事ももこのままではまた同じような事件が起きると慌てます。

個人的には、早瀬刑事とその後輩を含めた上司とのやり取りが楽しいのですが、いつもちょっとしかシーンがなくて残念です。

イバラと事件と白神院長にはまだ繋がる部分が感じられる終わり方ですよ。次回がまた楽しみです。

黒い雫 & Coupling Songs:`Side B‘ (初回限定盤 2CD+DVD) […

また今回いよいよサトミの喋る時がきます。

8話にして初めてのセリフです。

イバラ役の中村蒼さんやサトミ役の浜辺美波さんなど若い俳優がセリフなく喋らないで表情や動きで難しい演技をやってのけるって凄い事だと思います。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

この若さで求められる役柄に応えるって凄いです。この先の展開とともに若手役者の演技力にも注目です。

Sponsored Link
 

関連記事

不思議な岬の物語あらすじや感想!岬カフェの場所とロケ地は?

「不思議な岬の物語」のあらすじと感想!2014年10月11日からロードショーとなった映画で、あの人気

記事を読む

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

無痛ドラマ

無痛7話あらすじ。為頼は過去に妻から犯因症が!イバラからも?

「無痛~診える眼~」は大好きなドラマの1つですが、何故か視聴率が伸びませんやはり同時刻の偽装の夫婦が

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%

記事を読む

人は見た目が100パーセント最終回

人は見た目が100パーセント最終回あらすじと感想!榊との決別!

いよいよ「人は見た目が100パーセント」の最終回です。 この最終回を前にしてインパルスの堤下さんが

記事を読む

テディゴー

森川葵のテディ・ゴー 最終回あらすじと視聴率…犯人は英語教師?

いよいよ最終回のテディ・ゴー! 真犯人の正体は誰?   森川葵がとにかくかわいいと

記事を読む

育夫

遺産争族6話感想!育夫の父が参戦で遂に豹変?楓の親は離婚問題へ

前回の遺産争族5話の視聴率は、9.3%でした。現在までのところ平均視聴率は、10.9%となっておりま

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録4話あらすじや感想!和久井を襲った犯人は?

新垣結衣のファッションが可愛いと好評のドラマ「掟上今日子の備忘録」の視聴率状況ですが、初回12.9%

記事を読む

偽装の夫婦

偽装の夫婦9話あらすじや感想!お互いの新パートナーは保としおり?

「偽装の夫婦」前回8話の視聴率は、13.4%と好調をキープ!ここまでの平均視聴率は、12.1%となっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑