*

オリラジ中田敦彦の松本人志批判の内容は?謝らない理由と今後の展開!

公開日: : 芸能

オリエンタルラジオの中田敦彦さんダウンタウンの松本人志さんを批判したとして話題となり炎上してます!

そう言えばダウンタウン特に松本人志さんもすっかり大御所となり、誰も文句を言う人っていないですね。

浜田雅功さんの方は、たまに女性関係でネタにされたりしてますが、最近の松本人志さんて割りとご意見番みたいな立場になってますからそんな人にオリラジの中田敦彦さんが批判するってある意味新鮮で面白いと思います。

Sponsored Link

オリエンタルラジオの中田敦彦さんの松本人志さん批判の事の発端は

以前しくじり先生でも講師で出ました脳科学者の茂木健一郎さんが3月の大物芸人達を

「本当におわっている」とツイートしたことで騒ぎになったのを覚えていますか?

そうモジャモジャ頭で普段から脳科学者なんで一目置かれている感じ茂木健一郎さんです。

茂木氏は2月下旬から、自身のツイッターで日本のテレビやお笑い文化の現状についてたびたび持論を展開。特にお笑いについては米英のコメディーと比較し「政治・社会風刺」的な要素が足りず、多様性がないことを指摘。「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」と投稿

引用元 : オリコンニュースより引用。

確かしくじり先生でも酔っ払ってのリツイート的な事も話してましたが、その茂木健一郎さんのツイートが話題となりワイドナショーで松本人志さんが、コメントでやり込めたのですよね!

ワイドナショーに出演した茂木健一郎さんへの松本人志さんのコメント。

このニュースを観た時に、全然腹が立たなかった。なんでかと思ったら、茂木さんが全然、面白くないからなんですね。笑いのセンスが全くないから、この人に言われても刺さらない、ムカッともこない」と発言していたが、当の茂木氏は「一番刺さったのが、松本さんの“センスがない”だった」としょんぼり。

引用元 : オリコンニュースより引用。

要は、お笑いを理解していない人が批判するなって事ですね。

布施博ボラボラ島のドラマ撮影で浮気!三角関係となった男俳優は?

松本人志ファンの人はスッキリじゃないでしょうか。

中田敦彦

オリラジ中田敦彦の松本人志さん批判の内容とは?

今までオリエンタルラジオの中田敦彦さんて結構頭がよくてインテリ芸人的キャラでもありましたよね!

クイズ番組やしくじり先生での歴史上の偉人の講義なんかも素晴らしかったし、説得力も凄かったです。

さすがパーフェクトヒューマン。

藤原竜也の結婚会見は何故しなかった?子供や経歴詐称や映画情報!

しかし最近キャラの路線変更があったんです!

それはTBSの情報番組の「ビビット」です。「ビビット」で中田敦彦さんは辛口コメンテーター的存在で評判も良かったようなのですが、

このキャラの感じで4月の中田敦彦さん自信のブログでワイドナショーを見てあえて茂木健一郎さんを支持して松本人志さんを批判する事を書いたのです。

中田さんは4月15日に更新したブログで、こうした茂木さんの主張に賛意を表明。あわせて、茂木さんの主張を批判した複数のお笑い芸人についても、「メジャーな先輩方が全員反対派だったので、がっかりしてしまいました」

「茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに」

引用元 : JCASTニュースより引用。

Sponsored Link

中田敦彦さんの松本人志さん批判を謝らない理由と今後はどうなる!

敦っちゃんカッコイイー!まさに武勇伝を地でいくかんじですね。

皆が松本人志さんを批判しない理由として一つあるのが、昔ダウンタウンののマネージャーをやっていた大崎さんという方が吉本興業の社長さんで、そのダウンタウンの近しき人達が出世をしているそうです。

まあどこの会社でもあることですし、政治家や官僚の世界でもあることでそういった派閥的事が全て悪いとは個人的には思いません。

そして中田敦彦さんはあえて松本人志さん批判をして、会社の吉本興業の幹部に謝れ、謝罪しろと言われていることをラジオ番組の

「らじらーサンデー」で明かしてしまったのです!

これって凄いですよね。

井川遥は元韓国人!セレブな旦那の職業は何?子供の学校とママ友は誰

今俺は謝れって言われていると公表することで、自分を守れる可能性が生まれるわけです。

おそらく中田敦彦さんは自分の意見を素直に言っただけですし、当の松本人志さんは何も言わず静観している状態です。

松本人志さん当人が不愉快と言って謝罪を促していないのに会社の幹部が中田敦彦さんへ圧力をかけるというちょっとおかしな図式ですね。

如何にもダウンタウンには意見するな的雰囲気でしょうか。

ただこの先の中田敦彦さん自分の会社の幹部吉本興業での仕事がやりづらくなるのではと思います。

会社側もすぐに中田敦彦さんを干すと評判が悪くなるので、じわりじわりと手をうつのではないでしょうか。

幹部の言うことを聞かない社員はどうなるのか。怖いですね。

ただ松本人志さんがこの後の対応次第では問題なく終わる可能性もあります。

幹部としては、ダウンタウンへの意見や会社批判がまかりとおる実績ができると若手芸人の操作がしづらくなるかもしれませんが・・・

まあ後は相方の藤森慎吾を連れて吉本興業から移籍です。

オリラジなら引く手数多だとおもいますので、その線もあるかと思います。

今後の展開がどうなるか楽しみです。敦っちゃんカッコイイ!武勇伝 武勇伝 デンデンデデンデン。

Sponsored Link
 

関連記事

高梨臨

高梨臨が5時から9時までの英語教師で出演!彼氏は誰?(画像) 

Dr.倫太郎や月9ドラマの5時から9時まで私に恋したお坊さんに出演している高梨臨さんは、昨年の朝ドラ

記事を読む

AYAトレーナー

AYAトレーナーの年齢や本名や体重は!職場はどこ?食事はどんな

有名女優や芸能人を指導する最強トレーナーAYAさん! 最近はテレビにも出演して人気が急上昇ですね。

記事を読む

西田麻衣

西田麻衣霊感強過ぎで周囲がパニック!彼氏は外国人?五郎丸とは

日テレの「有吉反省会」にグラビアアイドルで人気の西田麻衣さんが出演します。何について反省するのでしょ

記事を読む

ミスターマリック

ミスターマリックがハンドパワーを種明かし!手品師か詐欺師か!

テレビ朝日の人気番組の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が遂に3時間スペシャルで放送されます。

記事を読む

巨人連敗原因

巨人連敗の原因は何か!由伸の責任を問われる可能性と時期監督候補は

巨人の記録更新が止まりません!  7日に過去最悪の記録12連敗。そして8日に13連敗。結局西武には

記事を読む

田中泯

永遠の0 景浦役俳優は田中泯と新井浩文!ドラマ「64」「指」感想他

「永遠の0」で現代の景浦役でヤクザの親分を演じてかっこいいと評判の田中泯さんと、同じく青年期の景浦で

記事を読む

優希美青ニア

優希美青のデスノート第10話!ニアの演技とメロの声は?あらすじ

ドラマのデスノートがいよいよ終盤に差し掛かり話題となっていますね。今回の実写版ドラマでは原作と一部設

記事を読む

赤西仁世界で最もハンサムな顔34位!1位は誰?女性版日本人は?

2015年世界で最もハンサムな顔34位! 毎年恒例の世界で最も「ハンサムな顔ランキング」が

記事を読む

私という名の変奏曲

天海祐希「私という名の変奏曲」犯人は誰?あらすじと感想・結末は!

ミステリーや恋愛小説で人気の連城三紀彦さんの代表作の一つ「私という名の変奏曲」が遂にドラマ実写化され

記事を読む

桜井日奈子

桜井日奈子の大学や本名出身地は?ラストコップの警官姿が可愛い!

ドラマ「ラストコップ」大抜擢され出演し、すごくかわいいと人気の桜井日奈子さんについて調べました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑