*

掟上今日子の備忘録5話のあらすじと感想!軽井沢で人生最良の日?

公開日: : 最終更新日:2015/11/08 ドラマ

掟上今日子の備忘録4話を振り返って!

掟上今日子

 

4話では初めて原作と違う結末となりました!

原作は犯人はアトリエ荘の住人で子供のリク君でしたが、ドラマでは下の階に住む女性の加賀でした。

ドラマでは子供が和久井を刺すという事に抵抗があったのかなと思います。

有名女医タレント麻酔科医の脇坂英理子が逮捕!理由は詐欺(画像)

あと原作との違いがもう一つ、今日子の住まいが及川光博さん演じる絆井法郎の店「サンドグラス」の2階となっていました。

4話で今日子の住まいが初めて解りましたね。 絆井法郎は結構セコイから家賃高いかも。

原作は、3階建て今日子が持ち主の建物です。

ドラマオリジナル感が出てきて、原作を読んでいる人も楽しめるドラマとなってきました。

そして厄助と今日子の関係が少し良くなってきてましたね!

1日で記憶がリセットされるので不思議なんですが、厄助の気持ちが伝わりだしたのでしょうか。

掟上今日子5話のあらすじと感想!視聴率。

新垣結衣

 

4話の視聴率は、10.2%で、依然2桁はキープです。平均視聴率は11.1%

今日子と厄助は、大人気推理小説作家の須永昼兵衛の須永フェスタに参加することとなります。

須永フェスタとは、須永自身が新作の原稿を隠しヒントを元に編集者達が探しだすという恒例のイベントです。

今回の会場は軽井沢の別荘での開催となります。今日子は1日たつと記憶が無くなるため厄助は一緒に参加は無理と考えていたが、

須永の大ファンの今日子は絶対に出ると張り切り、体に油性ペンで書き置きを残して置きます

フェスタ当日厄助は軽井沢への待ち合わせをしているとテンションマックスの今日子は現れます。

可愛すぎで厄助の気持ちが男なら解ります。

人生最良に日として張り切る今日子、軽井沢まで二人きりでの時間が楽しめると思う厄助。

そんな時に目の前に止まったバスにサンドグラスのお馴染みのメンバーが現れます。

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

サンドグラスは、休みを取り今日は軽井沢へ旅行に出かけると言い結局今日と厄助も一緒にバスに乗り込み一緒に軽井沢へ!

さすがついていない厄助です!

須永の別荘に到着後厄助に知らせが!

須永が急死したとの知らせで、正式に原稿を手に入れるため原稿の捜索の依頼を正式にしたいとの話であった。

須永の大ファンである今日子は人生最良の日と喜んでいる、その気持を大事にしたいと厄助は思い須永の急死は今日子へ伏せて、今日子へ原稿の捜索を正式に依頼します。

ますます張り切り原稿捜索を楽しむ今日子。  厄助凄く優しいですね。

しかし須永の悲報を聞きつけ続々現れる様々な客達! さあどう対処していくのかが楽しみ。

掟上今日子5話の見どころは!

Sponsored Link

今回須永フェスタを忘れないように太ももに置手紙を書いているので、新垣結衣さんの太ももが見れます。

あとはやはり毎度かわいいと注目の今日子のファッションですね。

まず朝起きてパジャマ姿でジャンプして喜ぶ今日子がめちゃかわいいです。

遺産争族3話あらすじと感想や視聴率!育生と楓が河村家を出る?

ロケ地が軽井沢で、捜索時のファッションの白と黒の水玉模様の服が素敵!

今回も何回かの衣装チェンジがありますがどれもお似合いです。髪の色とも合っていてさすがですよ。

今日子が人生最良の日と喜ぶ須永フェスタでの厄助の気持ちは通じるのでしょうか?

実は今日子は、厄助が一生懸命に隠そうとしていましたが、随分早い段階で須永が亡くなっていることに気づいていました。

厄助の優しさに優しさで応えたのです。

厄助の今日子への思いやりはきっと通じていたのですね。

その日しか記憶に残らない今日子、その1日を目一杯生きるという点では見習いたいです。

Sponsored Link
 

関連記事

小さな巨人画像

小さな巨人4話あらすじや感想と視聴率!遂に捜査一課長と直接対決か?

小さな巨人3話を振り返っての感想とあらすじ! ドラマ「小さな巨人」は、回を増す毎に熱くなってき

記事を読む

5時から9時まで画像

5時から9時まで9話あらすじと最終回予想!潤子が高嶺にふられる?

月九ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」クライマックが近いです。前回8話の視聴率は、11

記事を読む

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

南サトミ

無痛~診える眼~5話あらすじと感想や視聴率!南サトミは犯人か?

無痛~診える眼~ 4話を振り返って! 4話では、石橋杏奈さんとプライベートでも付き合いのあ

記事を読む

向井理

遺産争族8話あらすじ。河村三姉妹と恒三の罠!育夫と楓が離婚へ?

遺産争族がクライマックスとなってきました。前回の7話の視聴率は、10.6%と頑張ってますね。ここまで

記事を読む

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

ヒガンバナ1話あらすじと感想!ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言った

記事を読む

テディゴー

森川葵のテディ・ゴー 最終回あらすじと視聴率…犯人は英語教師?

いよいよ最終回のテディ・ゴー! 真犯人の正体は誰?   森川葵がとにかくかわいいと

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット2話あらすじと感想!財前から佃社長への提案とは?

人気小説家の池井戸潤さん原作の「下町ロケット」第1話は2時間での放送で話題となりました。第1話の視聴

記事を読む

下町ロケット画像

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

人気絶好調のドラマ「下町ロケット」前回6話の視聴率は、17.8%で、ここまでの平均視聴率は、17.9

記事を読む

飯豊まりえ

無痛~診える眼~4話あらすじと感想!飯豊まりえが犯因症の熱演

無痛~診える眼~の第4話のあらすじと感想!前回第3話では、為頼英介(西島秀俊さん)が犯因症が早瀬刑事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑