*

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

公開日: : ドラマ

TBSドラマ「コウノドリ」第1話はの視聴率は、12.4%で第2話は、12.0%と好調のスタートです。

ドラマの内容で、女性からの支持も強いようですので今後の展開も期待できるかと思います。

コウノドリの第2話あらすじと感想!

コウノドリ

 

第2話では、プライベートでも綾野剛さんと仲の良い小栗旬さんが出演しましたね!

小栗旬さんの奥さんが妊婦で交通事故に巻き込まれ、妻か子供かを選ぶ事を考えるようにと鴻鳥サクラ(綾野剛さん)に言われます。

実際には選べず奥さんが危篤となり、心臓停止となり子供を助ける事となるのですが、感動しましたね。

母親が亡くなるのですが、新たな生が誕生するという悲しいあとあじだけのドラマでなくて良かったです。

小栗旬と綾野剛

 

小栗旬さんの普通のサラリーマンの男性役はとてもすんなりと見れて良かったです。

DJポリスがハロウィンの渋谷で活躍!交差点で名言や話術の内容は

小栗旬さん自体が昨年お子さんが生まれたので、この役には考えさせられる事が多かったのではないかと思われます。

赤ちゃんを抱いた時が思ったより上手だったのはプライベートで実践していたからだと思います。

子供は産まれて当然ではなくて、母親が無事に子供も無事に生まれるって奇跡な事なのだと感じるドラマです。

コウノドリ第3話のあらすじ!

コウノドリ綾野剛

 

今回は、第2話でも四宮(星野源さん)に禁煙するようきつく注意を受けていた妊婦が、病院へ行く途中にお腹に激痛が走り倒れているところへ四宮(星野源さん)が通りがかります。

四宮に母親になる資格がないと言われ、担当医師を変えて欲しいと言っていた人ですよ。

バチ当たったね!

普段冷たくて嫌な奴の四宮先生も医師だけに見捨てずに助けるなんて偉い!

この妊婦は子宮から胎盤が剥がれてしまう胎盤早期剥離という症状で、緊急で帝王切開手術となるのですが、四宮とサクラが執刀します。

そこで四宮は5年前のトラウマとなっている有る出来事を思い出し動けなくなります。

サクラは、5年前とは違うよ!と四宮を叱咤しますが四宮は呆然とします。

四宮は取り乱し子宮を摘出を支持しますが、サクラが止めます。

5年前に四宮はある妊婦の緊急手術を行い取り出した子供を植物人間にしてしまい、妊婦までも亡くしてしまいます。

5年前は子宮を摘出しないで事で出血が止まらず亡くしたと考え後悔をしているのです。

こんなに悔しいのなら患者に優しくなんかするんじゃなかった。

患者に嫌われてもいいから・・・

それから四宮は人が変わり笑顔が無くなったようです。

今回の手術は、サクラの言った子宮を残した処置で成功を遂げました。

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

一方鴻鳥サクラは、10年前に出産に立ち会った親子と再会します。

その時生まれた子はピアノが大好きな女の子の成長していました。

しかし母親が妊娠中にかかった風疹の影響で目が見えなくなってしまっています。

風疹の予防接種の啓蒙活動としてテレビ出演の依頼が来ているが、出演することで娘に悪影響が出るのではと心配しています。

サクラは秘密でピアノ演奏家の活動をしていますが、そのライブにその盲目の娘が現れます。

そしてなんと一緒にステージに上がるように促すのです。盲目の少女とその母親にどのような変化が出るのか。

どういうストーリー展開となるのか楽しみです。

ドラマコウノドリの鴻鳥サクラ(綾野剛さん)の原作と近い完成度が凄い!

Sponsored Link

このドラマは、産婦人科医の物語ですが、見ている女性から出産した頃を思い出して感動した!などのコメントもあり子供を持つ女性からの人気もあるようです。

原作はもともとは漫画ですが、現在も「モーニング」で掲載の人気マンガです。

産婦人科でジャズピアニストという設定も面白いですね!

第2話では、サクラ(綾野剛さん)が悲しみをこれでもかってピアノに泣きながらぶつけているシーンは本当は弾いていないのに感動的シーンでした。

そのサクラの原作はこちら

コウノドリ漫画

 

上の綾野剛さんが凄く原作に寄せている事がわかりますよね!

綾野剛さんの役作りがとてもよくて原作を読んでいても抵抗なく見れます。

無痛~診える眼~4話あらすじと感想!飯豊まりえが犯因症の熱演

さすが人気の演技派俳優です。

気になる四宮の過去もわかりどう乗り越えるのか、今後も凄く楽しみな展開があると思います。

Sponsored Link
 

関連記事

偽装の夫婦最終回

偽装の夫婦最終回あらすじ!ヒロと超治は本当の夫婦となれるのか?

遂に「偽装の夫婦」の最終回です。原作もなく先も読めない展開でいつも楽しみにしていたのですが、最終回で

記事を読む

5時から9時3話

5時から9時まで3話のあらすじや感想と視聴率!石原さとみとキス

月9ドラマの「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」初回の視聴率は、12.6%。第2話は、12.1

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録8話のあらすじ!天井のメッセージの意味は何?

ドラマ「掟上今日子の備忘録」前回7話の視聴率は、9.3%で盛り返して来ました!ここまでの平均視聴率は

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ8話あらすじ!サクラと実咲の2年前の悲劇の出産とは?

ドラマ「コウノドリ」前回7話の視聴率は、11.7%と好調でした。ここまでの平均視聴率は、11.1%と

記事を読む

綾野剛

コウノドリ5話あらすじ中学2年生が母親に!サクラのお母親も登場?

女性支持が強いドラマ「コウノドリ」前回4話の視聴率は、9.4%でした。ここまでの平均視聴率は、10.

記事を読む

下町ロケット画像

下町ロケット7話感想!ロケットバルブの横取りサヤマ製作所の秘策?

人気絶好調のドラマ「下町ロケット」前回6話の視聴率は、17.8%で、ここまでの平均視聴率は、17.9

記事を読む

無痛画像

無痛8話のあらすじや感想。イバラの脱走の理由は?大切な場所とは

どらま「無痛~診える眼~」は、良い意味で毎回予想を裏切ってくれてとても楽しみなドラマです。前回の7話

記事を読む

フランケンシュタインの恋最終回あらすじ感想

フランケンシュタインの恋最終回あらすじや感想結末予想!研と継実の別れ

綾野剛さんと二階堂ふみさん主演のフランケンシュタインの恋がとうとう最終回です! 個人的には深志研(

記事を読む

小さな巨人7話

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキ

記事を読む

為頼

無痛~診える眼~2話あらすじと感想視聴率!犯因症と無痛症とは?

フジテレビのドラマ「無痛~診える眼~」の第1話が終わりましたね。展開が割りと早くて面白いドラマで凄く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑