*

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

公開日: : ドラマ

TBSドラマ「コウノドリ」第1話はの視聴率は、12.4%で第2話は、12.0%と好調のスタートです。

ドラマの内容で、女性からの支持も強いようですので今後の展開も期待できるかと思います。

コウノドリの第2話あらすじと感想!

コウノドリ

 

第2話では、プライベートでも綾野剛さんと仲の良い小栗旬さんが出演しましたね!

小栗旬さんの奥さんが妊婦で交通事故に巻き込まれ、妻か子供かを選ぶ事を考えるようにと鴻鳥サクラ(綾野剛さん)に言われます。

実際には選べず奥さんが危篤となり、心臓停止となり子供を助ける事となるのですが、感動しましたね。

母親が亡くなるのですが、新たな生が誕生するという悲しいあとあじだけのドラマでなくて良かったです。

小栗旬と綾野剛

 

小栗旬さんの普通のサラリーマンの男性役はとてもすんなりと見れて良かったです。

DJポリスがハロウィンの渋谷で活躍!交差点で名言や話術の内容は

小栗旬さん自体が昨年お子さんが生まれたので、この役には考えさせられる事が多かったのではないかと思われます。

赤ちゃんを抱いた時が思ったより上手だったのはプライベートで実践していたからだと思います。

子供は産まれて当然ではなくて、母親が無事に子供も無事に生まれるって奇跡な事なのだと感じるドラマです。

コウノドリ第3話のあらすじ!

コウノドリ綾野剛

 

今回は、第2話でも四宮(星野源さん)に禁煙するようきつく注意を受けていた妊婦が、病院へ行く途中にお腹に激痛が走り倒れているところへ四宮(星野源さん)が通りがかります。

四宮に母親になる資格がないと言われ、担当医師を変えて欲しいと言っていた人ですよ。

バチ当たったね!

普段冷たくて嫌な奴の四宮先生も医師だけに見捨てずに助けるなんて偉い!

この妊婦は子宮から胎盤が剥がれてしまう胎盤早期剥離という症状で、緊急で帝王切開手術となるのですが、四宮とサクラが執刀します。

そこで四宮は5年前のトラウマとなっている有る出来事を思い出し動けなくなります。

サクラは、5年前とは違うよ!と四宮を叱咤しますが四宮は呆然とします。

四宮は取り乱し子宮を摘出を支持しますが、サクラが止めます。

5年前に四宮はある妊婦の緊急手術を行い取り出した子供を植物人間にしてしまい、妊婦までも亡くしてしまいます。

5年前は子宮を摘出しないで事で出血が止まらず亡くしたと考え後悔をしているのです。

こんなに悔しいのなら患者に優しくなんかするんじゃなかった。

患者に嫌われてもいいから・・・

それから四宮は人が変わり笑顔が無くなったようです。

今回の手術は、サクラの言った子宮を残した処置で成功を遂げました。

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

一方鴻鳥サクラは、10年前に出産に立ち会った親子と再会します。

その時生まれた子はピアノが大好きな女の子の成長していました。

しかし母親が妊娠中にかかった風疹の影響で目が見えなくなってしまっています。

風疹の予防接種の啓蒙活動としてテレビ出演の依頼が来ているが、出演することで娘に悪影響が出るのではと心配しています。

サクラは秘密でピアノ演奏家の活動をしていますが、そのライブにその盲目の娘が現れます。

そしてなんと一緒にステージに上がるように促すのです。盲目の少女とその母親にどのような変化が出るのか。

どういうストーリー展開となるのか楽しみです。

ドラマコウノドリの鴻鳥サクラ(綾野剛さん)の原作と近い完成度が凄い!

Sponsored Link

このドラマは、産婦人科医の物語ですが、見ている女性から出産した頃を思い出して感動した!などのコメントもあり子供を持つ女性からの人気もあるようです。

原作はもともとは漫画ですが、現在も「モーニング」で掲載の人気マンガです。

産婦人科でジャズピアニストという設定も面白いですね!

第2話では、サクラ(綾野剛さん)が悲しみをこれでもかってピアノに泣きながらぶつけているシーンは本当は弾いていないのに感動的シーンでした。

そのサクラの原作はこちら

コウノドリ漫画

 

上の綾野剛さんが凄く原作に寄せている事がわかりますよね!

綾野剛さんの役作りがとてもよくて原作を読んでいても抵抗なく見れます。

無痛~診える眼~4話あらすじと感想!飯豊まりえが犯因症の熱演

さすが人気の演技派俳優です。

気になる四宮の過去もわかりどう乗り越えるのか、今後も凄く楽しみな展開があると思います。

Sponsored Link
 

関連記事

下町ロケット最終回あらすじ!バカリズムの裏切り?財前の逆襲開始

遂に下町ロケットが最終回です。今秋の民放ドラマ視聴率No.1を独走でした。私も毎回熱くなるドラマで最

記事を読む

偽装の夫婦最終回

偽装の夫婦最終回あらすじ!ヒロと超治は本当の夫婦となれるのか?

遂に「偽装の夫婦」の最終回です。原作もなく先も読めない展開でいつも楽しみにしていたのですが、最終回で

記事を読む

ダメな私に恋して下さい2話あらすじと感想!就職決定で発デート?

ダメな私に恋して下さい1話を振り返っての感想と視聴率は!ダメな私に恋して下さい1話は視聴率9%でした

記事を読む

ダメな私に恋してください1話あらすじ!深田恭子のコスプレに注目

ダメな私に恋して下さいあらすじ感想!朝ドラで一気に人気となったディーンフジオカさんと深田恭子さんが共

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット4話あらすじと感想や視聴率!真野の裏切り?と逆襲へ

下町ロケット3話を振り返ってあらすじと感想! 前回第3話では、帝国重工の財前部長(吉川晃司

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

ドラマ「コウノドリ」はしり上がりに視聴率が良くなっていますね。前回8話の視聴率は、12.6%でドラマ

記事を読む

家族ノカタチ3話あらすじ!クレーマー葉菜子対ストーカー元旦那

家族ノカタチ2話視聴率と振り返って感想!家族ノカタチの視聴率は初回9.3%で、2話は9%でした。テン

記事を読む

ホテルコンシェルジュ

ホテルコンシェルジュ最終回のあらすじと結末は?感想や視聴率予想

火曜日TBS夜10時からの「ホテルコンシェルジュ」がいよいよ最終回です。今回のドラマは不作で低視聴率

記事を読む

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%

記事を読む

遺産争族

遺産争族5話あらすじ。遺言の中身は?マー君(鈴木浩介)が豹変!

遺産争族がだいぶ盛り上がってきましたね!前回4話の視聴率は、10.1%。ここまでの平均視聴率は、11

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

片寄涼太
片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from E

足立梨花
足立梨花の彼氏は川隅美慎!同棲のきっかけはアニメとコスプレか?

足立梨花さん2013年のNHKの連続ドラマ小説「あまちゃ」んで能年玲奈

竹俣紅破門
竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味は以外なあれ!破門の真相とは

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツや

アキラ100%嫁失敗履いてる
アキラ100%の嫁雅美の正体は!美人で職業や年齢は?画像有り

最近はすっかり裸芸人のトップへ躍り出たアキラ100%さん! テレビ出

小さな巨人最終回
小さな巨人最終回あらすじや感想結末!藤倉の活躍で本当の裏切り者が解る

人気ドラマ「小さな巨人」が最終回です。ここまで9話を終えての全話平均視

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑