*

遺産争族の最終回あらすじや感想!現金2億と一緒に消える育夫?

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ドラマ

遺産争族が9話をもって最終回です。気になる河村龍太郎の遺産の行方はどうなるのか?

前回8話の視聴率は、9.2%でした。ここまでの平均視聴率は10.5%ですが、さて2桁キープで終わるのか。

遺産相続8話を振り返っての感想!

遺産争族最終回画像

8話では育夫(向井理さん)が河村龍太郎(伊東四朗さん)の遺産を全て貰ううとしたことで、河村家が一致団結しましたね。

結局、外から来た育夫には渡したくないとして、同じ外様の恒三(岸部一徳さん)も加わり育夫を敵にしてまとまりました。

河村龍太郎(伊東四朗さん)もいざ育夫が遺産を全て貰うと言うと惜しくなったりと、個人的にはちょっとがっかりなおじいちゃんでした。

遺産争族8話あらすじ。河村三姉妹と恒三の罠!育夫と楓が離婚へ?

そして遺言書を家族と弁護士が見ている中で破り捨てて、遺産相続問題は白紙となりましたね。

でもこの手の人間は、白紙になったらまた1から争奪戦を始めると思うんですよね。

そこに多額のお金が有り、自分の物になるかもと思えばまた姉妹の出し抜き合いが続くでしょう。

ただこれは育夫夫妻(向井理さんと榮倉奈々さん)が、家族がまとまるようにするための仕組んだ策と恒三(岸部一徳さん)も気づきましたね。

でもその後の育夫のセリフが凄く気になりました。

恒三(岸部一徳さん)が、育夫にこれで満足か?君の思う通りとなって満足か?とんだ茶番だ。

河村龍太郎も家族へ対する本音を言えて万事丸くという感じでしたが、

育夫は、「そんなあまいもんじゃありませんよ。僕は河村家の人達に仲良く私て欲しいなんて思ってませんよ」と言うのです。

育夫ってちょっと影がありますよね。なんか怪しい感じもしますが。

僕は戦わないと言ったりする割にはいきなり河村の人間に怒鳴ったり、遺産は1円もいらないと言ってる割には全て貰い医者も辞めるといったりとちょっと裏があるように感じます。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

あと一瞬だけマー君(河村姉妹の次女月子室井滋さんの子供)鈴木浩介さんがまた出ましたよ!

何か包丁を研いでましたが!チラッと出てきたのでまた一騒ぎあるかと思いますよ。

ひょっとしたら育夫とグル? なんて感じたりもしました。

遺産相続最終回(9話)のあらすじと感想!

遺産争族画像

河村龍太郎(伊東四朗さん)の部屋の仏壇のロウソクの火の消し忘れから火事となってしまいます。

せっっかく河村家が1つになり始めていたのに!いきなりの展開。前回の育夫(向井理さん)の返答も聞きたかったのに。

リビングから逃げようとするが、火の手が周り閉じ込められてしまいます。

無痛~診える眼~最終回あらすじ!白神院長と石川一家の接点は?

火の手も近づいて来て恒三(岸部一徳さん)たちも家の外へ脱出を試みます。育夫も龍太郎を背負いながら脱出しますが、

龍太郎は金庫に遺産を全て入れている為、金庫が気になると部屋に戻ってしまいます。

(いやー金持なら超耐火金庫とかにしときなさいよー まったく)

それを追う育夫!楓には先に避難をするように言い聞かせます。

金庫の中身を諦められない龍太郎。「俺の80年、俺の80年が」と叫びます。

火の中を行き金庫を開けた時、天井が崩れだします。咄嗟に育夫が飛び込みます!

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

遺産相続最終回(9話)のみどころや予想は!

Sponsored Link

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

火の手の中育夫は龍太郎を助け、龍太郎は育夫を信じ何とか先に脱出するが育夫は戻りません!

育夫と共に金庫は火の中に消えてなくなります。

金庫に財産の全てを入れて入れていた為、全てをなくした龍太郎は一文無しのおじいちゃんとなった訳です。

さて本当の家族愛が試されます。

三姉妹は、龍太郎を責めます。もちろんお金が燃えてしまった事で。

病気で死ぬ寸前で何度も助かった龍太郎。当人の龍太郎も親族も龍太郎が死ぬことを前提としか考えていない為、1文無しで生き残られてもと拍子抜けとなります。

お金をない祖父の龍太郎を大事にできる家族愛はこの3姉妹にはあるのでしょうか? 父親をかけね無しに大切にできるのか?

育夫は火事になったこと、お金が燃えてしまった事は自分にも責任があると考えます。

自分が余計な芝居をしたが為に、こんな事になったと思います。

そして河村家に戻ることを嫌がり、楓とも別れると言い出します。

そう言えばマー君も帰ってないですね。

それに育夫の夢は、海外で貧しい国での医療活動です。

育夫のこの先はどうなるのか?

争うお金もないなら楓と二人で海外に赴任したらどうでしょうかと私は思いますが。

すっかり元気の無くなった龍太郎はどうなるのか?

もうのんびりしたら良いのに!

そしてカワムラメモリアルでは、吉澤(渡辺いっけいさん)が下克上を起こし恒三の退任を迫ります!

最期に本性を出した吉澤(渡辺いっけいさん)でも結託していた次女で常務の月子に裏切られます。

しかしこの一族は争いが好きですよね!

勝手な思惑ですが、河村三姉妹には少し痛い目に会ってもらって今までの酷い態度に気づいてもらいたいですし、純粋に人の為に使える人間の育夫にはハッピーエンドで終わってもらえばなんて思いました。楓には悪いですが・・・

Sponsored Link
 

関連記事

ヒガンバナ1話あらすじ。DAIGO出演で堀北真希に一目惚れ?

ヒガンバナ1話あらすじと感想!ヒガンバナという花は知ってますか?曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言った

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

TBSドラマ「コウノドリ」第1話はの視聴率は、12.4%で第2話は、12.0%と好調のスタートです。

記事を読む

5時から9時3話

5時から9時まで3話のあらすじや感想と視聴率!石原さとみとキス

月9ドラマの「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」初回の視聴率は、12.6%。第2話は、12.1

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット4話あらすじと感想や視聴率!真野の裏切り?と逆襲へ

下町ロケット3話を振り返ってあらすじと感想! 前回第3話では、帝国重工の財前部長(吉川晃司

記事を読む

人は見た目が100パーセント最終回

人は見た目が100パーセント最終回あらすじと感想!榊との決別!

いよいよ「人は見た目が100パーセント」の最終回です。 この最終回を前にしてインパルスの堤下さんが

記事を読む

育夫

遺産争族6話感想!育夫の父が参戦で遂に豹変?楓の親は離婚問題へ

前回の遺産争族5話の視聴率は、9.3%でした。現在までのところ平均視聴率は、10.9%となっておりま

記事を読む

無痛画像

無痛8話のあらすじや感想。イバラの脱走の理由は?大切な場所とは

どらま「無痛~診える眼~」は、良い意味で毎回予想を裏切ってくれてとても楽しみなドラマです。前回の7話

記事を読む

小さな巨人5話

小さな巨人5話あらすじや感想視聴率!芝署編完結所轄の勝利か?

小さな巨人4話を振り返ってのあらすじや感想! 4話では副所長の裏切りに続きまさかの三笠署長(春

記事を読む

人は見た目が100%

人は見た目が100%5話のあらすじや感想や視聴率は?純が決意!

コミックでも人気の「人は見た目が100%」桐谷美玲さんと水川あさみとブルゾンちえみさんの3人の掛け合

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット5話あらすじ。最大の壁藤間社長の過去と佃との接点!

人気好調のドラマ「下町ロケット」前回の4話の視聴率は、17.1%と素晴らしい数字を出し現在までの平均

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑