*

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

公開日: : ドラマ

コウノドリの視聴率は、1話 12.4% 2話 12.0% 3話 8.9%で、現在平均視聴率 11.1%です。

コウノドリ3話を振り返って!

綾野剛

 

前回の3話では、四宮(星野源さん)が何故笑顔を無くして、患者に冷たいのか過去の経緯が解りましたね!

四宮が過去に手術で母体の命をなくし、その子供も植物人間にしたと責任を感じているのでした。

ここで四宮がいつも絵本を読み聞かせをしている女の子の関係が解りました。

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

四宮先生はまだ若いのに毎日女の子へのお見舞いをして、償いなのかもしれないです。重いものを背負ってました。

サクラ(綾野剛さん)はストレス発散でピアノをやりますが、四宮は暗すぎですよ。ずーっと病院にいそうな感じ。

指先器用なのでギターでもやってサクラとセッションしたらいいのにと思います。

サクラは、盲目の少女がBabyのライブに来た時にステージへ誘いますが、その少女にはBabyがサクラ先生と解ってしまってました!

盲目だけに声と手の感触で気づかれ、Babyが内緒にしといてねとこっそりステージ上で言った時はほのぼの感でした。

コウノドリ4話あらすじと感想。

 

下屋

 

4話は新人の産婦人科医師の下屋(松岡茉優さん)のメイン回です。

若手女優では演技派で有望の松岡茉優さんが、苦悩する新人医師の下屋加江を演じるのですが、ゲスト俳優は和田正人さんと河井青葉さんが夫婦役で出てきます。

松岡茉優の彼氏本名高校や妹は?モー娘大ファン!得意ものまねは何

和田正人さんと河井青葉さん演じる田中夫婦は、やっとの思いで子供を授かりました。

前日に妻の田中陽子(河井青葉さん)は、下屋(松岡茉優さん)の検診を受けて問題ないとの事であったのですが、お腹の痛みを感じて夫の淳(和田正人さん)再来院する途中に破水し、到着時には流産をしかかっている状況でした。

前日の検診では問題ないと言われたのにと下屋へ不信感を持つ陽子にサクラは、切迫流産は予測が難しいことを説明します。

しかし医者って大変ですよね。ミスは許されないし患者との信頼感も必要だし、下屋も相当ショックで自分の未熟さとかを悔やむのでしょうか。四宮先生は、ミスを経験したその典型的なパターンですよね。

ここで下屋に過酷な話を田中夫婦へ言わせます。 

今赤ちゃんを取り出したら赤ちゃんは助かりません。妊娠を継続する場合24時間ベッドの上での生活及び薬の副作用があり生まれるまで苦しい状況が続きます。

妊娠を継続するのか赤ちゃんを取り出してラクになるのか決めて下さい。

夫婦に向かってこの言葉は言いづらいですよねね!前日に検診しただけに後ろめたいです。

当然、夫の淳は取り乱します。ようやくできた子供は諦めたくない。悩む田中夫妻。

そして下屋も悩みます。

下屋は、「私も赤ちゃんを諦めたくない」と言います。そして田中夫妻と、

赤ちゃんを産み生かす方法を決断します。

コウノドリ4話の見どころは!

Sponsored Link

小さな小さな赤ちゃん取り出し、ペルソナのチームワークで決死の応対を開始します。

新生児科との連携でなんとか新たな生命を繋げるのでしょうか!

また今回はチームペルソナでバトルが勃発するかもしれませんよ。

新生児科の荒井恵美(山口紗弥加さん)が新しく着任するのです。

そして下屋へ厳しい反論をするのです。

以前の病院では、鉄の女と呼ばれていました。  コワイ

自分は産科医失格とイマイチ自分に自信のもてない下屋は、荒井恵美の反論に上手く答えられません。

山口紗弥加と似てるかわいい芸能人!結婚や年齢・本名は?(画像)

自信満々の女的な荒井恵美(山口紗弥加さん)のSっぽさがいい感じで出ていますよ。

喋れない新生児など相手にするから優しのかと思いきや、手厳しいタイプかツンデレかですね荒井恵美は。

今後も回を重ねながら荒井恵美という医師について解ってくるかも知れなしです。

Sponsored Link
 

関連記事

スペシャリスト3話あらすじと感想!真里亜の父と爆弾犯の関係は?

スペシャリスト2話を振り返っての感想・ネタバレ!スペシャリスト1話の視聴率は、17.1%と好調なスタ

記事を読む

人は見た目が100%

人は見た目が100%5話のあらすじや感想や視聴率は?純が決意!

コミックでも人気の「人は見た目が100%」桐谷美玲さんと水川あさみとブルゾンちえみさんの3人の掛け合

記事を読む

遺産争族

遺産争族3話あらすじと感想や視聴率!育生と楓が河村家を出る?

遺産争族2話の振り返りと感想!遺産争族の視聴率1話は、14.2%でスタートダッシュでした。 そして2

記事を読む

ホテルコンシェルジュ

ホテルコンシェルジュ最終回のあらすじと結末は?感想や視聴率予想

火曜日TBS夜10時からの「ホテルコンシェルジュ」がいよいよ最終回です。今回のドラマは不作で低視聴率

記事を読む

無痛ドラマ画像

無痛~診える眼~最終回あらすじ!白神院長と石川一家の接点は?

ドラマ「無痛~診える眼~」が遂に最終回です。毎回ドキドキで安心して見れないのが逆に面白くてハマってま

記事を読む

偽装の夫婦6話

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

前回の5話視聴率は、11.4%と依然好調のドラマ「偽装の夫婦」。現在までの平均視聴率は、12.0%で

記事を読む

無痛西島秀俊

無痛~診える眼~9話あらすじ。白神院長の弟とは?早瀬刑事に罠を!

無痛~診える眼~8話を振り返っての感想!イバラ(中村蒼さん)が取り調べから脱走しました。そして信用し

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

小さな巨人7話

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

小さな巨人6話振り返っての感想とダイジェスト! 6話から豊洲署編がスタートとなりました! 新たなキ

記事を読む

ごめん、愛してる5話あらすじ

ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です! 4話までの展開は個人的には

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑