*

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

公開日: : ドラマ

コウノドリの視聴率は、1話 12.4% 2話 12.0% 3話 8.9%で、現在平均視聴率 11.1%です。

コウノドリ3話を振り返って!

綾野剛

 

前回の3話では、四宮(星野源さん)が何故笑顔を無くして、患者に冷たいのか過去の経緯が解りましたね!

四宮が過去に手術で母体の命をなくし、その子供も植物人間にしたと責任を感じているのでした。

ここで四宮がいつも絵本を読み聞かせをしている女の子の関係が解りました。

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

四宮先生はまだ若いのに毎日女の子へのお見舞いをして、償いなのかもしれないです。重いものを背負ってました。

サクラ(綾野剛さん)はストレス発散でピアノをやりますが、四宮は暗すぎですよ。ずーっと病院にいそうな感じ。

指先器用なのでギターでもやってサクラとセッションしたらいいのにと思います。

サクラは、盲目の少女がBabyのライブに来た時にステージへ誘いますが、その少女にはBabyがサクラ先生と解ってしまってました!

盲目だけに声と手の感触で気づかれ、Babyが内緒にしといてねとこっそりステージ上で言った時はほのぼの感でした。

コウノドリ4話あらすじと感想。

 

下屋

 

4話は新人の産婦人科医師の下屋(松岡茉優さん)のメイン回です。

若手女優では演技派で有望の松岡茉優さんが、苦悩する新人医師の下屋加江を演じるのですが、ゲスト俳優は和田正人さんと河井青葉さんが夫婦役で出てきます。

松岡茉優の彼氏本名高校や妹は?モー娘大ファン!得意ものまねは何

和田正人さんと河井青葉さん演じる田中夫婦は、やっとの思いで子供を授かりました。

前日に妻の田中陽子(河井青葉さん)は、下屋(松岡茉優さん)の検診を受けて問題ないとの事であったのですが、お腹の痛みを感じて夫の淳(和田正人さん)再来院する途中に破水し、到着時には流産をしかかっている状況でした。

前日の検診では問題ないと言われたのにと下屋へ不信感を持つ陽子にサクラは、切迫流産は予測が難しいことを説明します。

しかし医者って大変ですよね。ミスは許されないし患者との信頼感も必要だし、下屋も相当ショックで自分の未熟さとかを悔やむのでしょうか。四宮先生は、ミスを経験したその典型的なパターンですよね。

ここで下屋に過酷な話を田中夫婦へ言わせます。 

今赤ちゃんを取り出したら赤ちゃんは助かりません。妊娠を継続する場合24時間ベッドの上での生活及び薬の副作用があり生まれるまで苦しい状況が続きます。

妊娠を継続するのか赤ちゃんを取り出してラクになるのか決めて下さい。

夫婦に向かってこの言葉は言いづらいですよねね!前日に検診しただけに後ろめたいです。

当然、夫の淳は取り乱します。ようやくできた子供は諦めたくない。悩む田中夫妻。

そして下屋も悩みます。

下屋は、「私も赤ちゃんを諦めたくない」と言います。そして田中夫妻と、

赤ちゃんを産み生かす方法を決断します。

コウノドリ4話の見どころは!

Sponsored Link

小さな小さな赤ちゃん取り出し、ペルソナのチームワークで決死の応対を開始します。

新生児科との連携でなんとか新たな生命を繋げるのでしょうか!

また今回はチームペルソナでバトルが勃発するかもしれませんよ。

新生児科の荒井恵美(山口紗弥加さん)が新しく着任するのです。

そして下屋へ厳しい反論をするのです。

以前の病院では、鉄の女と呼ばれていました。  コワイ

自分は産科医失格とイマイチ自分に自信のもてない下屋は、荒井恵美の反論に上手く答えられません。

山口紗弥加と似てるかわいい芸能人!結婚や年齢・本名は?(画像)

自信満々の女的な荒井恵美(山口紗弥加さん)のSっぽさがいい感じで出ていますよ。

喋れない新生児など相手にするから優しのかと思いきや、手厳しいタイプかツンデレかですね荒井恵美は。

今後も回を重ねながら荒井恵美という医師について解ってくるかも知れなしです。

Sponsored Link
 

関連記事

無痛3話

無痛~診える眼~3話あらすじと感想視聴率!犯因症を本人に告げる

西島秀俊さん主演の「無痛~診える眼~」第2話の視聴率は7.1%でした。1話は11.6%でしたから裏番

記事を読む

阿部寛画像

下町ロケット8話あらすじ・佃と財前コンビ敗北!リベンジマッチか?

民放ドラマ依然視聴率№1の「下町ロケット」このまま独走で最終回までいけるのか。前回7話の視聴率は、1

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録4話あらすじや感想!和久井を襲った犯人は?

新垣結衣のファッションが可愛いと好評のドラマ「掟上今日子の備忘録」の視聴率状況ですが、初回12.9%

記事を読む

最高のオヤコあらすじや感想!藤山直美の関西弁肝っ玉母さんが凄い

2016年1月10日に新春ドラマ特別企画で「最高のオヤコ」が放送されます。主役は喜劇舞台で大人気の藤

記事を読む

コウノドリ

コウノドリ3話あらすじや感想と視聴率!四宮の蘇る過去とは?

TBSドラマ「コウノドリ」第1話はの視聴率は、12.4%で第2話は、12.0%と好調のスタートです。

記事を読む

偽装の夫婦6話

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

前回の5話視聴率は、11.4%と依然好調のドラマ「偽装の夫婦」。現在までの平均視聴率は、12.0%で

記事を読む

ボク運命の人です

ボク運命の人です5話あらすじや感想や視聴率!誠が大寒山と勝負?

ボク運命の人です4話のみどころや感想! 4話を見ていて、誠(亀梨和也さん)と晴子(木村文乃さん

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

下町ロケット阿部寛

下町ロケット9話感想!コアハートの不正をジャーナリストが暴く?

ドラマ「下町ロケット」も残すところあと二回で終わりです。クライマックスで視聴率は依然好調で前回の8話

記事を読む

吉田類画像

下町ロケット最終回初登場の吉田類はサヤマ製作所創業者!どんな男?

いよいよ下町ロケットのクライマックスに入りました。しかしここで新たな出演者がいます。それは吉田類(よ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑