*

コウノドリ5話あらすじ中学2年生が母親に!サクラのお母親も登場?

公開日: : 最終更新日:2016/01/08 ドラマ

女性支持が強いドラマ「コウノドリ」前回4話の視聴率は、9.4%でした。ここまでの平均視聴率は、10.2%です。

何とか粘り強く平均視聴率2桁キープですね。

コウノドリ4話を振り返ってのあらすじと感想!

綾野剛

前回の4話では、松岡茉優さん演じる下屋が思い悩み何が最善なのかを考えて産婦人科医としての成長が見れました。

また新生児科の荒井恵美(山口紗弥加さん)が登場して下屋に厳しく意見を言う辺りは、はまり役であまりいじめないであげてって思いのました。でもカッコ良かったですね!山口紗弥加さん。

田中夫妻は、赤ちゃんを守るため辛い妊娠を選択しましたが結局これ以上の妊娠が不可能となり急遽の出産となりました。

結構緊迫感ありましたね!

この時駆けつけた鴻鳥サクラ(綾野剛さん)が下屋(松岡茉優さん)へ「助けるよ。赤ちゃんもお母さんも」って言うセリフは感動的でした。

ドラマ「アンダーウェア」第1週のあらすじ!桐谷美玲世界進出へ

生まれた赤ちゃんは凄く小さくて新生児科で見守られていました。そこへお母さんが来て差し伸べた指を赤ちゃんが掴むところもとても感動的で、若いおあ母さん層に人気がある意味が良く解りました。

コウノドリ5話あらすじと感想!

サクラ

5話のテーマは、「少女が母になる」

何と中学2年生の妊娠です。

偽装の夫婦6話のあらすじ!ヒロの告白。超治と保の恋の行方は?

中学2年生の妊娠している吉澤玲奈を演じるのは山口まゆさん、自分も同じ中学2年生なので感情移入しやすかったかも知れませんね。

山口まゆ

吉澤玲奈は、妊娠31週で既に堕胎はできず産む事となる。しかし母親になるという自覚もなく自分の中に新たな命が宿っているとも解っていない状況。

エコーでお腹の中の赤ちゃんを見ても何だかCGアニメみたいと他人事の様子。まさに子供が子供産んじゃうんだって感じです。

赤ちゃんの父親は、同級生の元倉亮(望月歩さん)です。

吉澤玲奈が妊娠してからは、連絡すらしていないお子ちゃまでこちらも妊娠がとても重大な事とも解っていない。

望月歩

子作りすることは勉強できて、子育ては勉強しないんだねこの子らは。まったく

吉澤玲奈の母親はシングルマザーで玲奈を育てて来たが妊娠と解り近くの病院には行けず、離れたこの病院で産ませよう来たのです。

中学2年生で妊娠は恥ずかしいと思い自分の勤務先にもウソを言って休み、玲奈を病院へ連れていく。

お母さん妊娠を喜べないのは解りますが、腹くくって欲しいです。

元倉の父親は議員で息子の将来にしか興味がなく、出産や養育費は出すが生まれてくる子供はこちらでは一切の面倒は見るつもりはない。

この状況は凄く残念な妊娠ですよね!

赤ちゃんが可哀想!誰も祝福もしていないし、待ち遠しいって人すらいない。

妊娠して8ヶ月もう諦めて生まれてくる孫の事を考えて楽しみにすればいいのに、この元カレも8ヶ月音沙汰無しとはどうしようもないなって思いますね。

サクラは、中学生でも親の責任はあるのですと言い、命について当人に説明するが今いち響かない様子です。

果たして赤ちゃんは誰が育てるのでしょうか?

今回は、結構イラってくる内容で果たして毎回の感動はあるのかどうか、心配ですが期待を裏切る事はないと信じています。

中学二年生で出産する吉澤玲奈(山口まゆさん)の出産のシーンは凄かったですね!

本当に産んだような感じで、鬼気迫るものがありました!

中学生でこの演技力は凄いです。この先の山口まゆさんの演技派女優として活躍が期待できるシーンでした。

鴻鳥サクラの母親は?!

Sponsored Link

優秀な産婦人科医であり天才ピアニストBABYでもあるサクラは、生れてすぐにシングルマザーと死に別れて乳児院と児童養護施設で育ちました。サクラ自身も母親と思うほど愛情深く育てられピアノもこの頃に教わったのです。

サクラ母

サクラが務める病院ペルソナでばったりと懐かしい人と遭遇します。

加賀美美智子(浅茅陽子さん)は、イレーネ乳児院の副院長で、こころちゃんを預かっている病院の人だったのでした!

心ちゃんの定期検診でこのペルソナを訪れていたのです。

実は、以前にサクラとは面識があったのですが、サクラはそれを覚えているのでしょうか?

イレーネ乳児医院の加賀美は、サクラの名札と顔を見て、もう喘息は良くなったの?と聞きます。

怪訝な表情のサクラ。

サクラが生れてすぐに母親が亡くなり、加賀美のいる乳児医院で3年間育てられたのです。

この時に加賀美によりピアノとも出会ったのでした!

加賀美も初めての受け持った子供で、手が掛かる分特別な気持ちを持った子供でした。

サクラは、あなたは僕のお母さんだったにですね!と加賀美に感慨深く話しかけます。

実際こんな事会ったら嬉しいですよね。あの時の赤ちゃんが今は立派になって産婦人科医になって自分と近い世界で生きている。

そして再会する!

泣けますわ。

Sponsored Link
 

関連記事

フランケンシュタインの恋最終回あらすじ感想

フランケンシュタインの恋最終回あらすじや感想結末予想!研と継実の別れ

綾野剛さんと二階堂ふみさん主演のフランケンシュタインの恋がとうとう最終回です! 個人的には深志研(

記事を読む

ダメな私に恋してください1話あらすじ!深田恭子のコスプレに注目

ダメな私に恋して下さいあらすじ感想!朝ドラで一気に人気となったディーンフジオカさんと深田恭子さんが共

記事を読む

香里奈

結婚式の前日に4話あらすじと感想!ひとみを襲ったハプニングとは

火曜ドラマ香里奈さん主演「結婚式の前日に」の4話が放送されます。個人的には家族愛や人間性がよく描かれ

記事を読む

為頼

無痛~診える眼~2話あらすじと感想視聴率!犯因症と無痛症とは?

フジテレビのドラマ「無痛~診える眼~」の第1話が終わりましたね。展開が割りと早くて面白いドラマで凄く

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

ドラマ「コウノドリ」はしり上がりに視聴率が良くなっていますね。前回8話の視聴率は、12.6%でドラマ

記事を読む

遺産争族

遺産争族3話あらすじと感想や視聴率!育生と楓が河村家を出る?

遺産争族2話の振り返りと感想!遺産争族の視聴率1話は、14.2%でスタートダッシュでした。 そして2

記事を読む

アンダーウェア

アンダーウェア2話はEmotionのピンチ!南上社長の過去が!

アンダーウェア1話の視聴率は、6.5%との状況でしたが、視聴者のSNSなどのドラマ内容は高評価がある

記事を読む

不思議な岬の物語あらすじや感想!岬カフェの場所とロケ地は?

「不思議な岬の物語」のあらすじと感想!2014年10月11日からロードショーとなった映画で、あの人気

記事を読む

綾野剛

コウノドリ4話あらすじと感想や視聴率!田中夫妻と下屋の決断とは

コウノドリの視聴率は、1話 12.4% 2話 12.0% 3話 8.9%で、現在平均視聴率 11.1

記事を読む

掟上今日子画像

掟上今日子の備忘録4話あらすじや感想!和久井を襲った犯人は?

新垣結衣のファッションが可愛いと好評のドラマ「掟上今日子の備忘録」の視聴率状況ですが、初回12.9%

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑